現在、三菱のRDT233で3dゲームをたまにしていますが、あまりコンテンツが豊富ともいえず持て余しています。
ならばたまには映像ソフトでもと思いましたが、どうもDVDでは偏光方式で3Dコンテンツを提供されていない様子…。
そこで質問なのですが、偏光方式の3Dモニターを使って映像ソフトを楽しむ場合、ブルーレイソフトでなければ事実上楽しめないのでしょうか?
それともDVDでも知らないだけで発売済みなのでしょうか?
3Dライフを満喫されている方、アドバイスお願い致します。
書込番号:18610805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
>そこで質問なのですが、偏光方式の3Dモニターを使って映像ソフトを楽しむ場合、ブルーレイソフトでなければ事実上楽しめないのでしょうか?
一般的なDVDビデオの3Dコンテンツタイトルはありませんよ。
書込番号:18611060 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
自作ならブルーレィドライブを増設、換装して(又はUSB外付けブルーレィドライブを接続)、3Dブルーレィソフト再生アプリ(PoewerDVDなど)で3Dのブルーレィディスクを楽しんではどうでしょうか。
書込番号:18611120
![]()
1点
LVEさん
やはりDVDだとアナグリフや擬似のみなのでしょうかね。
キハさん
Blu-ray環境へ素直に整えた方が良いんですね。
因みにBlu-rayの3D映画などは、偏光方式で大抵視聴できるんでしょうか?
ググると各方式の違いや注意点ばかり出てきて、肝心の「偏光方式は安心して購入orレンタル出来る」旨の1文を確認できず不安です。
書込番号:18611221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>因みにBlu-rayの3D映画などは、偏光方式で大抵視聴できるんでしょうか?
I-O DATAのホームページ「3D方式の種類と必要な機器」を見れば、偏光方式について説明されています。
http://www.iodata.jp/fun/digital/pc/3d/method.htm
書込番号:18611243
2点
>因みにBlu-rayの3D映画などは、偏光方式で大抵視聴できるんでしょうか?
そうですね。一般的にBlu-rayの3D映画などは、偏光方式で視聴するように作ってあるので、偏光方式対応のモニタや3D対応テレビとそれ対応のメガネとの組み合わせで視聴可能になります。
書込番号:18611471 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
LVEさん、キハさん
お二方ともアドバイス返して頂き有難う御座います。
ゲームはゲーム、映像コンテンツは映像で区別してBlu-ray環境への移行を進めたいと思います。
折角のモニターを腐らせずに済みそうです。
書込番号:18612484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 20:39:04 | |
| 5 | 2025/12/26 23:01:59 | |
| 0 | 2025/12/24 5:10:33 | |
| 0 | 2025/12/23 21:52:02 | |
| 7 | 2025/12/21 22:05:13 | |
| 0 | 2025/12/19 10:45:36 | |
| 0 | 2025/12/18 20:38:35 | |
| 0 | 2025/12/18 0:59:49 | |
| 12 | 2025/12/18 20:04:26 | |
| 0 | 2025/12/13 11:40:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





