『指定外デバイス使用料はかかりますか?』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『指定外デバイス使用料はかかりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

指定外デバイス使用料はかかりますか?

2015/03/26 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

この機種でソフトバンクのガラケー話し放題simとヨドバシ480円通信simで運用を考えています。

ガラケーとスマホの2台持ちをどうしても1台にまとめたいと思います。通信simはあくまで緊急用です。

しかし、指定外デバイスで使用すると、割り増し料金が追加されると聞きました。(ガラケーsimをスマホで使うととか)

どなたか同じ運用の仕方で請求されたとか大丈夫とか教えていただきたいと思います。

ちなみに関係無いかもしれませんが、sベーシックパックを外してからこの機種にsimを挿そうと考えています。
似ているクチコミなども読みましたが、いまいちどうなるのか分かりませんでした。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18619167

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2015/03/26 23:43(1年以上前)

指定外デバイス料金を明確に課金してるのは、今のところドコモだけです

しかし、Softbank、auも今後、どう動くか微妙

少なくとも、Softbank、auの通話無制限プラン以外なら指定外デバイス料金はかかっていないハズです
(ドコモもFOMAの旧プランは除外されています)

書込番号:18619393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2015/03/26 23:47(1年以上前)

通話無制限プランでしたら、無制限出ないプランに変更する方が無難かも

Sベーシック外してもIMEI判定出来るので、ドコモは3月からi-mode外しても課金されてます

書込番号:18619405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/03/27 00:01(1年以上前)

舞来餡銘 さん ありがとうございます。ドコモだけは、はっきり明記しているのですね。

やはり、sベーシックパックは関係無いのですね。
パケ漏れが怖いので、どちらにしても外すつもりです。

実際に、通話無制限プランでソフトバンクガラケーsimで使っている方がおられましたら引き続きお願いいたします。

書込番号:18619443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/04/04 12:22(1年以上前)

しばらく返信がないので、自己レスを書きます。

ソフトバンクのガラケー乗り換え割りの規約を見ますと、機種変更した場合、割引解除となるとありました。

それで、このSIMフリー機に変えると機種変更とみなされ、割引きが解除となってしまうかが心配です。

実際にガラケー乗り換え割りで契約してこの機種(または、違うSIMフリー機)にSIMを差し替えた方その後の進展を教えていただけたれ幸いです。

書込番号:18647113

ナイスクチコミ!0


auchan2さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/04 15:52(1年以上前)

知り合いがすぐにばれましたからやめときましょう
ばれたときどかんと請求が来ます(とくにネット使用がすごかったみたい)

格安SIMにしたりガラケーをそのまま使いましょう

あくまでもキャリアにとってはサービス外です

書込番号:18647585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/04/04 22:12(1年以上前)

auchan2さん ご報告、ありがとうございました。

やはり、そうですか。決心がつきました。ガラケーはそのままで運用します。

SIMフリー機か、ドコモ機で格安SIM通信運用するか、仕事用のガラケーがホワイトプラン+パケット無制限なのでそちらのSIMをこの機種にいれるか考えたいと思います。

書込番号:18648811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/04 22:29(1年以上前)

ドコモの指定外デバイス料金って500円ですが。

書込番号:18648887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2015/04/04 23:18(1年以上前)

ですね

通話無制限プラン、データ通信プランの新プランに関してですね

従来プランは無関係

書込番号:18649104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/04/04 23:31(1年以上前)

三ッ田和彦さん ソフトバンクのガラケー乗り換え割の場合、スマホにsimを入れ替えることによって機種変更とみなされ、話し放題自体も解除になったのではないかと思います。それで、指定外デバイス使用料を取られるよりもっと怖い事になったと思います。

知らずに使い、通話料もそのまま取られ、(パケットが高額になった理由はわかりませんが)

経験した本人でないので詳しくは分かりませんが、規約を見た限りではそのように感じます。

この板でお聞きして良かったと思っています。

返信くださった皆様に感謝致します。

書込番号:18649145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング