『EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part65』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part65』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ535

返信181

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON

スレ主 All_EOSさん
クチコミ投稿数:90件 All EOS Web Site 

デジタルEOS愛好家のみなさまへ
みなさまのお撮りになった、素敵な写真を見せあいながら写真談義をしませんか?
デジタルEOSで撮った写真ならばジャンルは問いません。

・「こんな機材で」「こんな場所で」「こんなテクニックで」撮ったを教えて下さい。
・「撮影ポイント」「撮影旅行」「撮影」「現像」「加工」「プリント」「機材や小物」の情報教えて下さい。
・あれもこれもおりまぜて、楽しくコミュニケーションできたらと思っております。

# All_EOSさんはスレッドをオープンする為のスレ主さんです。
# 進行役のスレ主さんは不在です。(無人ではありません)
# 参加者同士お互いにフォローしあってコミュニケーションをお願いいたします。
# 何かがあれば(起これば)All_EOSさんが登場しますのでご安心を、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●● お願い ●●
 ・本スレは、横レス大歓迎です。
 ・価格.comさんのサーバーをお借りしているので、機種の特徴なども紹介いただけると嬉しいです。
 ・見ている方が、本スレの情報でEOSを購入したり、機種を変えたりすることで価格.comさんに貢献した
  いと思います。
 ・本スレは、デジタル一眼カメラ>CANON内の板ですので、キヤノンのデジタル一眼以外の写真を掲載した場合、
  削除される可能性があります。
  ご承知おきください。


●● ROMされている方へ ●●
 思い切って、書き込んでみませんか?UPすることによって広がる世界もあると思います。
 思わぬところで褒められたり、アドバイスもらったり、、、きっと楽しいと思いますよ。
 参加してくださることを、心待ちにしております。
 ベテランの方も初心者の方も大歓迎!


●● 「★」マークについて ●●

 アップする写真に必ず「★」マークを付ける必要は有りません。
 通常は今まで通り、EOSでお撮りになった写真をアップして下さい。

 「★」マークを付けるのは、特に注目して欲しい写真に付けて下さい。
 尚、その写真についてはできる限り詳しく撮影状況等、機材、環境、心境や等も含めて説明を付けて頂き、
 どのようなコメントを希望するか書き添えて下さい。


 例としては:(文言はこの通りでは無くって良いです。)
 ・一推し写真
  自分なりに「こんなのが撮れました!」とか「アップした4枚中これが一番!」など、アピールしたい時。
  もしかしたら、自分の一推し写真だけで無く他の写真の方が客観的に見て評価が高いかもしれませんよ。

 ・アドバイス希望
  「こういう場所ではどのように撮ったらいいでしょう?」「この写真をもっとこうしたかったけど、どう
  したら良かったでしょう?」等の撮影テクニックなどのアドバイスが欲しい時。

 ・評価希望
  「自分ではこの様に思っていますが客観的に見てどう思われますか?」とか「ダメ出し含めて忌憚の無い
  意見希望します。」等と良いも悪いも受け止めるので率直な意見を聞きたい時。

 ・テクニック公開
  「この写真はこの様なテクニックを使って撮りました。」など、実験的な事も含めて技術の公開と意見交換

 参加者は「★」マークを付けた写真に対してはできる限り意図を理解して上でコメントを
 付けてあげて下さい。
 自分がその写真を撮る技術があるかどうかでは無く客観的な意見を素直にコメントしして頂ければ
 良いと思います。
 また参加者は必ずコメントを付けなければいけないと言う事は有りませんので特にコメントが無い場合は
 今まで通りの参加形態でOKです。


●● スレの更新について ●●
 ご存知の方も多いとは存じますが、1スレッド返信数を200件までとなっています。ここは価格.comさんの
 サーバーをお借りしていますので、ご理解をお願いします。
 180件を過ぎると移行準備時期、頃合をみはからい次スレへと移行いたしますので宜しくお願いいたします。

●● 過去スレも含めて作例は膨大です ●●
 過去のEOS板の系図を別サイトにまとめてあります。過去ログ等の閲覧はこちらを利用下さい。
 サイト名はAll EOS Web Siteです。URLは下記の通りです。
 http://alleos.net/



●  前回のスレッド Part64
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18408932/


・・・・・・ それでは! 『EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part65』の始まりです。

書込番号:18636216

ナイスクチコミ!6


返信する
coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2015/04/01 00:31(1年以上前)

京都:哲学の道より

京都:青蓮院辺りで

京都:円山公園内で

EOSな皆さんお久しぶりです。
coolkikiです。(^_^)/

EOS板もPart65となってきましたね。
季節も春となりこれからは植物も生き物もイベント事も活発な時期となってきますね。
皆さんのお写真拝見するのがまたまた楽しみです。

自分自身の近況は変わらず身体作りに励んでいます。
週に五日から六日ジムに行く生活しています。
何か行くのをやめたらダメになってしまいそうでペースダウンできない状況になっています。(^_^;)

旅に出るペースはそれ程落ちてはいないのですが、ちょいとそこまで写真を撮りに行くペースがかなり落ちていまして、、、(^_^;)
それについてきて一緒に出かけていた家内はお出かけが減った分を近所での外食でごまかしています。(^_^;)

あげた写真はたまたま今日、京都に行って撮ってきた写真です。
車で京都市役所付近まで出ていき、車を駐車場に駐めての半日でした。

バスで銀閣寺付近まで行き、遅昼ご飯を食べて哲学の道を南禅寺まで歩きました。
ちょうど桜が満開、お天気良し、気温暖かで半袖デビュー日ともなりました。
南禅寺からは疎水沿いに平安神宮付近まで行きそこから南へ青蓮院、知恩院前を通過して円山公園、、、八坂神社内を通って四条通を河原町まで、、、
四条河原町から京都市役所まで歩いての一日でした。
これで約1万5千歩程でした。
歩き倒しの一日、、、
タバコをやめたらタバコ休憩をしなくなったので歩く歩く、、、
いつ休憩した良いのか判らないので疲れちゃいます、、、(^_^;)

スナップ観光写真ですがアップしておきます。
現像はLightRoomです。

ではではまたぁ〜〜

書込番号:18636292

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/01 06:16(1年以上前)

我が地の桜の開花は未だですが我が家の桜草です

山歩きで見つけたショウジョウバカマ

球体京阪山科駅前にて」

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

新スレPart65展開ありがとうございます (^^♪ 
これからもPart64と同様宜しくご教示お願い致します <m(__)m>。

☆ coolkiki さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2181004/
哲学の道沿いのさくらが見事に開花しましたね
この画に誘われ散策してきます。。。おおきに m(__)m

書込番号:18636592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/04/01 07:11(1年以上前)

松浦鉄道

無人駅が

200円乗り放題

こちらの名所昨年分ですが

 おはようございます、
今日は雨、でも、「あったかいんだからー」
 花はすこし散るでしょうね

おしどりは誰も写していませんので珍しいですよ。
 間違い、私だけしか知らないとこです
もうすぐ北へ帰るみたいですが、きずいた途端飛び去り雑木林にいますが
池に降りてくれないので難しいです。
 カワセミ仲間にも内緒です

書込番号:18636660

ナイスクチコミ!4


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/01 08:51(1年以上前)

コミミズク(今月1回しか行けてません)

ハヤブサ(巣棚へのご帰還直前)

アオゲラ(ようやく真面に撮れました♪)

ヤマドリ(母衣打ち・こちらもようやく撮れました)

All EOSさん、皆さん、お早うございます。

EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part65 開設有難うございます♪

前スレでコメント&ナイス頂いた皆さん有難うございます。

今スレでもよろしくお願いします。

またまた、今月に撮った鳥達です。



◆hotmanさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・ヤマドリはハヤブサ現場に向かう途中寄り道して行くたびに探してます。
最近は出会う確率がかなり高いです・・・他の人はあまり出会えてないみたいなので鳥運ありますねぇ(^^;

ハヤブサ現場の近くまでは車で30〜40分なので遠くはないんです(駐車場も無料の場所が有ります・少し歩きますが)

オオルリは箕面・カラムクドリは自宅から自転車で20分くらいのところです。

30日はハヤブサ・ヤマドリ・アオゲラが撮れましたが、アカゲラには飛ばれてしまいました(先に歩いていた人が
いたので仕方ないですが)・・・ヤマドリ・アオゲラが撮れたので十分ですが(ハヤブサは間違いなく撮れます)

23日に久しぶりに大阪城公園へ行ったのですが、ラッキーなことにカヤクグリを撮る事が出来ました。

春の渡りが本格化すれば大阪城公園でまたお会いできますね♪


◆ずっこけダイヤさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・ハヤブサの巣立ちまでは通う予定です(ヤマセミも気になりますので・・・
撮れる場所に来るようになればヤマセミ主体になると思います)

鳥撮りは撮れるかどうかわからないのも楽しみの一つだと思っております(1日シャッター切らないことも有ります)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18408932/ImageID=2179230/
夕景良いですね・・・風景写真すっかりご無沙汰してしまってます(^^;


◆蝦夷のエゾリスさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・今年のオオルリは早かったですね・・・でもこの日はオオルリを撮りに行った
のでは無く、ミソサザイとカワガラスを撮りに行ってました(ターゲットはボウズでした・・・ハハハ)

撮りに行きたいものが多すぎて困ってます(^^;・・・シギ・チドリ・カモ・サギ以外全部です

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18408932/ImageID=2179306/
当地ではコガラ・ヒガラ・ゴジュウカラはいないことになってます(^^;・・・まだ見たことが無いというか
注意深く観察していない?全てシジュウカラ扱いしてる?


◆isoworldさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・ハヤブサはこの時期は営巣していて必ず撮れるので色々なシーンを楽しんでます。
(後は空中での餌渡し撮りたいのですが今年はしてくれません・・・♂が変わって間もないから慣れていないのかも
しれません・・・交尾も21日までしませんでしたから・・・有精卵か無精卵が微妙なところです)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18408932/ImageID=2179573/
相変わらず素晴らしいの一言ですね♪

もうツバメが来てますので今年も撮られますか?・・・楽しみにしています♪


前スレの返レスのみで失礼します。


1〜3枚目:7DU+SIGMA 150-600(S-Line)+三脚(1枚目はノートリ)
4枚目:7DU+EF100-400LU+三脚

書込番号:18636873

ナイスクチコミ!5


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/04/01 09:55(1年以上前)

未明の琵琶湖畔(藤ヶ崎竜神の西寄り)〈本文参照〉

琵琶湖畔で見た夜明け前

 
 EOS全機種連のみなさん、All_EOSさん、まいどのことながら、おは・にち・ばんは^^


coolkikiさん:

 スレの更新ご苦労さまです。

 生活習慣がすっかり変わり、健康な毎日を送られているようで、何よりです。
 「何か行くのをやめたらダメになってしまいそうでペースダウンできない状況」がホンモノであることを示唆していると思います。私もそんな感じです。
 京都もサクラの時期を迎えたようですね。たまにはサクラの京都も撮たいと思うのですが、旬の今週は天気が悪そうなので、出かけるのを躊躇しています(星空もいいなと思うわけでして)。

 「これで約1万5千歩程でした。歩き倒しの一日、、、」は立派なものです。以前とは違いますね(たぶん)。私も紅葉の京都を訪れたときは、多いときで2万数千歩は歩きましたもの。タバコを止めたのなら健康そのものですね。適量のお酒だけは、こんどは一緒にいかが?


ずっこけダイヤさん:

> 球体京阪山科駅前にて

 こんなのがありましたか!! 知りませんでした。ずっこけダイヤさんがどこで撮っているのか球体の反射光景を見たのですが、いない? ひょっとして通りの向こう(バスとバスの間あたり)にわずかに写っている?


ポジ源蔵さん:

> おしどりは誰も写していませんので珍しいですよ。

 やっぱり。警戒心もあるようで、撮れるとすれば穴場ですよね。

> もうツバメが来てますので今年も撮られますか?・・・楽しみにしています♪

 こちらも数日前から駅舎の近くで飛んでいるのをみました。当面は営巣に励み、それから産卵と子育てでしょうね。いつ、どこで撮ればいいか、いまは様子眺めです。


 貼った写真は先日、琵琶湖畔で撮った残りです。この星の日周運動は2台めのカメラで並行して撮ったもので、午前3:00から4:54までの1時間55分の撮影です。以前に貼った写真と時間帯が重なるので、同じように北極星の近くに流れ星が写り込んでいます。
 レンズには結露防止をしています。午前4:30頃から結露が始まりましたが、そのお蔭で無事でした。結露対策の重要性を考えて、いま2台めのレンズヒーターを製作中です(天気が悪いときの屋内作業に打ってつけです)。

 実は同じ午前4:30頃に港の関係者なのかフォークリフトで作業を始め、そのヘッドライトが被って白くなっている写真が何コマかありました。その光の被りを除去するのに、どえらい苦労をしたんです。これはそれを乗り越えて仕上げた写真です。

書込番号:18637012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/01 12:23(1年以上前)

All_EOSさん kikiさんPART65開設ありがとうございます。

まずは,お祝いのツルです。

EOSな皆さん,引き続きよろしくお願いします。
こちらの桜は5月ですので,北の動物ばかりになると思います。
要するにいつものことです(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:18637319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/01 19:55(1年以上前)


EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part65
オープンおめでとうございます!

All_EOSさん、いつもありがとうございまーす!
coolkikiさん、お久しぶりです(^0^
古都のサクラは趣きがありますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2181005/


前スレのお返事など・・・

ずっこけダイヤさん
たまーにヒットです〜(^^

蝦夷のエゾリスさん
ゴジュウカラいい色ですね〜!
撮りたいなぁ

isoworldさん
ダイブが深いと一瞬バタフライのように
なることがあります(^^;

ポジ源蔵さん
リアルカワちゃんがんばりまーす(笑)

hotmanさん
コンスタントに撮れれば本物ですが(汗)
まだまだマグレです(^^


ではでは
EOSユーザーの皆さん、今スレもよろしくお願いします!


書込番号:18638354

ナイスクチコミ!2


bebe7goさん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 20:44(1年以上前)

世界遺産 姫路城 ライトアップ

皆様、こんばんはー^^

お久しぶりーね。

4・5ヶ月ぶりにカメラを触りました。
他のことをしていましたので・・・・。

写真力はどうか?

書込番号:18638549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/04/01 22:33(1年以上前)

スレ主 All_EOSさん、coolkikiさん、
そしてご参加の皆さま、こんばんは。

早くからもう皆さん集合ですね。
皆様、本スレッドの方もよろしくお願いします。


◎All_EOSさん

新スレッド開店おめでとうございます。
このスレッドもお世話に成ります。


◎coolkikiさん

こんばんは。
長い間お会いしていないので、
暖かくなった頃にでも、一度皆さんで集合したいですね。
近場で集まることの出来る人たちだけでも・・・

このスレッドも、またよろしくお願いします。


◎ずっこけダイヤさん

またよろしくお願いします。

>我が地の桜の開花は未だですが我が家の桜草です
上手く行けば、上下両方で楽しめるのかな?
桜の花びらが、桜草に落ちて・・・とか有りそうですね。


◎ポジ源蔵さん

またよろしくお願いします。

>こちらの名所昨年分ですが
みごとな桜ですね。
水面の映りこみも完璧で・・・
一度見てみたい桜ですね。


◎RACKLさん

またよろしくお願いします。

>他の人はあまり出会えてないみたいなので鳥運ありますねぇ(^^;

いや、それは経験に裏打ちされた感と
キチンとした鳥見の目をお持ちだからでしょう。
おそらく自分がRACKLさんと同じところにいても
見つけられないのではないかと考えます。

またお会いできれば嬉しいですね。
出来れば大阪城公園にみんな集まってオフ会なんかも
いいかもしれません。


◎isoworldさん

またよろしくお願いします。

星の長時間露光はもちろんですが、
夜明け前のグラデーションが綺麗ですね。
これ時間を追うごとに微妙に変わりますので
色々狙えますよね。


◎蝦夷のエゾリスさん

またよろしくお願いします。

タンチョウヅルさん達、いかにも仲良さそうで。

今ふと疑問に思ったのですが、鳥さんたちの
息は白くならないのですか?


◎にほんねこさん

またよろしくお願いします。

それぞれの写真、良く背景を考えれお撮りですね。
主題が引き立って見えます。
桜を見ますと、同系色の中に溶け込むように
見えるのも綺麗ですね。

自分は、まぐれでもとりあえず撮影できるよう
頑張ります。


◎bebe7goさん

お久しぶり!!

>4・5ヶ月ぶりにカメラを触りました。
そっ、そんなん出来るんですか?
自分は無理です!

姫路城・・・空とのコントラストが綺麗!
桜が彩りを添えていますね。
上手い!!

書込番号:18639113

ナイスクチコミ!2


ギュレさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/02 00:39(1年以上前)

All_EOSさん、part65開設ありがとうございます。
前スレでコメントを頂いた方も、ありがとうございます。


桜を撮ってきました。もう散りかけなんですが。
2-3枚目は陽光桜で「平和のシンボル」と言われています。

4枚目は、おまけのパンジーです。

書込番号:18639551

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/04/02 15:57(1年以上前)

サクラにとって我がシーズン

ポカポカ陽気でした

黒っぽいお堂にサクラの白は対照的

光と陰、フルカラー;その中を散策しましょう

 
 今日はよく晴れましたねー。昨日も明日以降も天気が悪そうで、サクラのシーズンにしては貴重な一日のようでした。なので急きょ家内と一緒に京都までサクラを愛でに車を走らせてきました。
 清水寺は外国人も含めて観光客が多く、駐車料金も高い割にはサクラの景色は見栄えがしませんね。有名な割にはハズレでした。抹茶を頂いてからすぐに退散。
 次は市内から少し離れた勧修寺へ。ここは訪れる人も少なく静かで、車は境内に停められ、ゆっくりとサクラを鑑賞できて当たりでした。

 絵はがき写真^^を貼っておきます。


蝦夷のエゾリスさん:

> こちらの桜は5月ですので,北の動物ばかりになると思います。要するにいつものことです(笑)

 北海道も沖縄もよく行きますが、北海道がいいのは四季の変化があることです。沖縄は常夏で、何回か行くとワンパターンに飽きるように思います。


にほんねこさん:

 どれも春の温かさを感じるような写真ですねー。


bebe7goさん:

> 写真力はどうか?

 空が日暮れのブルーになったタイミングでの撮影ですね。真っ白に化粧直しされた白鷺城が引き立ちます。手前にサクラをそれとなく入れてありますし。
 私は姫路城+サクラ+星の日周運動を撮りたいと思っているのですが、サクラが満開のベストシーズンには夜に快晴になってくれそうになく、ガッカリ(その見込み)しているんです(まだ可能性はある?)。今月中旬にはそういう光景を求めて信州へ行こうかな、と。


hotmanさん:

> 暖かくなった頃にでも、一度皆さんで集合したいですね。近場で集まることの出来る人たちだけでも・・・

 声をかけていただければ馳せ参じます。車中泊でもよければ、少しは足を延ばせますし(富山の「みくりが池」がいいなぁ、星空も綺麗でしょう)。


ギュレさん:

> 2-3枚目は陽光桜で「平和のシンボル」と言われています。

 このくらいピンクっぽいサクラも撮り方によっては綺麗ですね!!

書込番号:18641033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/03 12:18(1年以上前)

EOSな皆さん,こんにちは〜

今回はアカゲラに接近遭遇です。
こんなに寄れたカラクリは,2本の木が並んでいて,
奥の木に留まったので手前の木に隠れながら約1mまでにじり寄りました(笑)

▲coolkikiさん こんにちは〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2181006/

妖艶な桜ですね〜とってもいい雰囲気です〜

▲RACKLさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2181216/

キツツキ類の顔つきですね〜
私は見たことありません。ナイスです!!

▲isoworldさん ありがとうございます。

>北海道がいいのは四季の変化があることです。

半分は冬ですよ(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2182218/

こんなところから撮れましたっけ?
あまり見たことがないアングルです。

▲hotmanさん ありがとうございます。

ヒレンジャクの目は可愛らしいですね。最近見ません(涙)
今回はhotmanさんに負けないぐらい寄れましたよ〜(笑)

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2181109/

なんでずっこけダイヤさんが写ってないの?
不思議です〜

▲にほんねこさん ありがとうございます。

>ゴジュウカラいい色ですね〜!
>撮りたいなぁ

こちらでは,カラ類の中で一番撮れるんですよ。
だから撮るのは私ぐらいです(笑)

それはそうと150-600購入されたのですね。おめでとうございます(パチパチパチ〜)
もしかして,タムロンですか?

▲bebe7goさん こんにちは〜

改修の終わった姫路城,美しいです。
1DXはもう手元にないのですね?

▲ギュレさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2181954/

可憐な桜ですね。
ハチや蝶が飛びつきそうです(笑)

▲ポジ源蔵さん こんにちは〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18408932/ImageID=2180107/

こんな住宅地のそばにいるんですね〜
羨ましいです。

では(^.^)/~~~

書込番号:18643967

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/04/03 16:46(1年以上前)

ミツバチの目線(周りは真っ黄色^^)

花の色は短くて…

昨日がいちばんの見頃でした

チョウよ花よ.......

 
 EOS全機種連のみなさん、All_EOSさん。いつものことながら、おは・にち・ばんは!!^^

 最近の天気予報はよく当たるようで、今日から1週間ほどは天気が悪そうです。満開のサクラも満足に撮れないまま散っていくのでしょうかね。こうなったら、咲くのが遅い信州か東北へ遠征しないと快晴のもとでの夜桜が撮れそうにありません(頑張って行くかな)。
 あ、そうそう。石垣島から帰った翌日(今月の29日)からは東北方面(弘前あたり)にサクラを愛でに行くことになりました(家内のお供ですが^^;  ヤレヤレ)。

 新規に撮った写真がないので、貼り残しの写真を拾い集めてみました。ごちゃ集めです^^;


蝦夷のエゾリスさん:

> …手前の木に隠れながら約1mまでにじり寄りました(笑)

 おお。殊勲賞ものですねー。アカゲラもびっくりでしょう。

> 北海道がいいのは四季の変化があること…半分は冬ですよ(笑)

 なんの。沖縄は12ヶ月とも夏です。1月でもチョウが飛んでいますもの。


 ここでクイズです^^ 沖縄のコンビニでは使い捨てカイロは売っているでしょうか?
(ア)売れないモノは売っていない。
(イ)取り寄せたら売ってくれる。
(ウ)陰って肌寒い日があるから売っている。
(エ)冷凍倉庫労働者のために売っている。
(ニ)珍しい商品として扱っている。

書込番号:18644578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/03 18:51(1年以上前)

蹴上インクライン付近散策。

カメラを一脚に付けておもいきり柵越えで撮りました、、、

蹴上インクライン跡散策

蹴上インクライン跡散策

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

最近、単発になり申し訳ありません <(_ _)>

☆ RACKL さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>・ハヤブサの巣立ちまでは通う予定です

無事に巣立ちまで見守ってください。。。自然て良いですね。

>>風景写真すっかりご無沙汰してしまってます

鳥撮りは難しぃ〜、、、居たと思ってカメラを構えると飛び去り 歩いていたら身近な所から飛び出す
難しいですのでついつい風景に目が行きます。。。(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2181213/
うゎぁ、、着陸寸前の姿。。。見事に撮られましたね、、、凄いです。


☆ isoworld さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>ひょっとして通りの向こう(バスとバスの間あたり)にわずかに写っている?

多分、ピンポン(^_-)-☆ 左側のバスの停留所の柱(朱色・緑)緑の柱に体を支えています。
京都で彼岸会から帰宅途中で疲れ切った姿が大きく写らなくてよかった (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2181226/
>>、、、ヘッドライトが被って白くなっている写真が何コマかありました

阻害要因の処理に大変苦労された画を観させて頂き感謝感謝です。

>>レンズには結露防止

大変ご苦労された結果のいい作品を見せて頂き おおきにm(__)m
、、此の結露状態は植物園の温室に入った途端フィルターが一瞬曇り
水滴を拭いても拭いても曇る状態と同じ現象でしょうか。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2182219/
良いですね、、桜の花が更に引き立つ良い画ですね。


☆ 蝦夷のエゾリス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2181322/
、、天高く届けとばかり甲高い声で北へ帰る準備ができたか。。。仲間に知らせているのでしょうか
自然界ならではの良い画ですね。

>>なんでずっこけダイヤさんが写ってないの?

左側のバスの停留所の柱(朱色・緑)緑の柱に体を支えています。
京都で彼岸会から帰宅途中で疲れ切った姿が大きく写らなくてよかった (^-^;


☆ にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2181544/
又またこれも凄いですね
お目目が水滴と水滴の間からバッチリカメラ目線、、、すごか 良い画ですね。


☆ bebe7go さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2181615/
夜空に舞う白鷺の優雅な姿の如く撮られた素敵ないい画ですね。


☆ hotman さん

>>またよろしくお願いします

こちらこそ宜しくご教示お願い致します m(__)m。

>>桜の花びらが、桜草に落ちて・・・とか有りそうですね。

良いですね。。この文言読んで一瞬想像してしまいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2181793/
おぉ、、何か一心に見つめている可愛い顔ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2181795/
背景の取り扱い方で桜もさらに引き立てますね。。
私の頭にインプットしておきます m(__)m

書込番号:18644888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/04 12:32(1年以上前)

←トリミング

←トリミング

EOSな皆さん,こんにちは〜

在庫のエゾリスです。
雪解けが進み,今となっては貴重な,真っ白な雪の上でのポーズです。

▲isoworldさん ありがとうございます。

答えは(ウ)ですよね。
冬にはコートを着ている人もいるそうですし,暑くっても冷え性はありますから。

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

そんなところで撮影していたんですね。全然分かりませんでした〜
うまく隠れましたね〜

PS:ホントはトリミングしていません(ゴメンナサイ)

書込番号:18647135

ナイスクチコミ!5


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/04/05 10:18(1年以上前)

2枚連写した写真を1枚にまとめた

 昨日はお昼過ぎまで何とか晴れたものの、今日は一転して雨ですねー。満開の桜には無情の雨で、散るのが早まるかもね。散ったら散ったで撮りようがありますが、やっぱり晴れて青い空のほうが桜は見栄えがします。


ずっこけダイヤさん:

 蹴上って将軍塚があるあたりですよね。こんな散策できる場所があったんですね。この木曜日に勧修寺に車で行くときに近くを通ったのですが、知りませんでした。

> カメラを一脚に付けておもいきり柵越えで撮りました、、、

 ひと工夫が入ったんですね。写真にもその成果が出ているように思えます。

> 結露防止…此の結露状態は植物園の温室に入った途端フィルターが一瞬曇り水滴を拭いても拭いても曇る状態と同じ現象でしょうか。。

 はい、そうです。夏ならともかく、いま温室に入るとたぶん結露するでしょうね。冷えた缶ビールに水滴がいっぱい付くのと同じです。
 温室なら、しばらく待てばカメラの温度が周囲の気温に馴染んで結露はやがて解消しますが、星空の場合は違います。快晴の夜は放射冷却によってカメラの温度が周囲の気温より下がるので、待っても待っても結露は解消しません(日が出てカメラが日光で温められるまで)。
 なので、積極的な結露防止対策が欠かせません。


蝦夷のエゾリスさん:

> 雪解けが進み,今となっては貴重な,真っ白な雪の上でのポーズです。

 北海道ならではの写真ですね!!

> 冬にはコートを着ている人もいるそうですし,暑くっても冷え性はありますから。

 常夏の沖縄でも冬に風邪をひく人がいますし。

書込番号:18650155

ナイスクチコミ!6


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/04/05 11:36(1年以上前)

All_EOSさん EOS愛好家の皆様

ご無沙汰しております。天気にも暇にも恵まれないこの頃です。

にほんねこさん
梅の写真綺麗でしたよ。また宜しく。

hotmanさん
こんにちは。花と鳥楽しみにしています。

蝦夷のエゾリスさん
北海道も春の兆候でしょうか?

TSセリカXXさん
また宜しくお願いします。可愛い娘を撮る前に上がってしまいそうです。

レス漏れご容赦。写真が撮れたら貼らせていただきます。宜しく。

書込番号:18650438

ナイスクチコミ!3


camelifeさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 13:00(1年以上前)

1) 雲間から顔を出すかけ始めのお月様

2) 何やら幻想的な雰囲気に

3) いろいろな表情を見せていくれました

4) 雲が晴れてくれました^^

EOSなみなさま、桜の季節を迎え撮影楽しまれているでしょうか?

お久しぶりのcamelifeでございます。
旧スレではお世話になり、ありがとうございました。
新スレでもなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨日の皆既月食、みなさまお住まいの地域では観察できましたでしょうか?
こちらではかけ始め雲が多くなかばあきらめておりましたが、皆既食のころには雲が晴れ、暗闇に浮かぶ赤銅色の月を堪能できました^^

画質があれですので小さめにリサイズ^^;
こういった撮影をした直後だけはRAW撮り、現像も学ぼう!と思うのですが、結局はJPGでぱしゃぱしゃ撮るスタイルはこのまま変わることはないのでしょう・・・┐( ̄ー ̄)┌


○ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2183170/
一脚の新しい使い方を学ばせていただきましたm(_ _)m
しかし水面上へ差し出す勇気は真似できそうにありません^^;


○蝦夷のエゾリス さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2183771/
いや、かわいらしいしぐさですね^^
おや?レンズが・・・うらやましい(^ω^*)


○isoworld さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2184935/
いつもながら技術と工夫と忍耐と知識の結晶の様なお写真、驚きです(´Д`)
2枚合成することで口吻のうごきがよくわかる、興奮の一枚ですね!?


みなさまの春らしいお写真に癒されつつ、直近の方へのコメントにて失礼させていただきますm(_ _)m


書込番号:18650726

ナイスクチコミ!5


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/05 16:16(1年以上前)

箕面山中にて

芥川にて(ヌートリア)

摂津峡にて(フライングイタチ・・・)

大阪城公園にて(カヤクグリ)

All EOSさん、皆さん、こんにちわ〜。

本日の大阪は雨がよく降っておりましてのんびりしております。

鳥達の春の渡りの便りが入り始めました♪

大阪城にもオオルリ・キビタキ等が入って来てるみたいです。

今回は山に入って出会った動物たちと23日に撮った大阪城の鳥です。



◆hotmanさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・当方の鳥撮りは偶然の産物ですよぉ〜・・・一応狙って行ってますが(^^;

大阪城公園のオフ会・・・有れば参加したいと思います(飲み会共々)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2181793/
黄色い方を撮りたいですね



◆蝦夷のエゾリスさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・アオゲラは撮ったヤマドリの写真整理しているところに鳴きながら飛んできました
・・・ペアで・・・♂が良いところに止まったのでラッキーでした♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2183023/
アカゲラ(♂)良いですね・・・毎回アカゲラは良いところには出てきてくれません(^^;

EOS M3にEF100-400LUですか???・・・何時の間に???・・・オメデトウございます♪



◆ずっこけダイヤさん、どうもです。

コメント有難うございます♪・・・ハヤブサは卵を温めてる様子が感じられません???

鳥撮りに嵌ると出費が増えすぎて(^^;・・・おかげで防湿庫もすっきりしました

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2183181/
南禅寺付近もしばらく行ってませんね(昨年の紅葉も・今年の桜も)・・・懐かしい感じがします。



◆isoworldさん、どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2182218/
清水寺はすっかり外国人向け観光地になった様な気がしてます・・・もう10年以上行ってませんね

醍醐方面であれば勧修寺や随心院が比較的空いていて良いですね(醍醐寺は人が多いですから)




コメント頂いた方への返レスのみでスミマセン。



全て:7DU+EF100-400LU(手持ち)・・・1枚目のみノートリ

書込番号:18651343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/05 21:08(1年以上前)

南禅寺水路閣「10-24のレンズはAPS-Cサイズにテレプラス 1.4取り付けています

SSで疎水の流れを楽しみました「1/8000欲しいです」

←琵琶湖からの永遠の恵みを感謝する気持ちを形とする

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ 蝦夷のエゾリス さん

>>うまく隠れましたね〜

以前に失敗したので。。。どうにか狙い通り撮れました (^^♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2183770/
カメラ目線もいいとこです。。。ここまで顔見知りとなれば楽しいでしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2183771/
何だか恥ずかしくて もじもじしているような可愛い画ですね。


☆ isoworld さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>蹴上って将軍塚があるあたりですよね。

そうですね。。。私は一度も行ったことが無いので紅葉の時期に
行って見ます m(__)m

>>写真にもその成果が出ているように思えます。

おおきに m(__)m、、、しかし動体ブレが有るようでこれからも機会が有れば
使っていきたいと思います。

>>。。。なので、積極的な結露防止対策が欠かせません。

大変な撮影ですね、、その努力の結果いつも見せて頂いている
日周運動の見事な画に繋がっているのですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2184935/
技能技量知識の結集による芸術作品ですね。。凄すぎます。


☆ 湯ぴか さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2185047/
背景を見事にぼかされて撮られた桜の風情いいですね。


☆ camelife さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>しかし水面上へ差し出す勇気は真似できそうにありません

やっと撮れたのですがチョット動体ブレの感もありこれから色々な場面で
練習していきたいと思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2185153/
わぁぉ〜見事な皆既月食。。。すご〜ぃ
雲が多く冷や冷やしたでしょうね。。我が地域は小雨で撮れませんでした。

EOS M3でここまで撮れるのですかISO 6400でノイズも見当たらない。。凄い。
技能技量のなせる技でしょうかね。

私も注文(キタムラへ)しているのですが手元に届く予定は早くて14日頃かと思います。


☆ RACKL さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>鳥撮りに嵌ると出費が増えすぎて(^^;・・・おかげで防湿庫もすっきりしました

我がTOYO LIVINGの中は まだまだ余裕がありますが (^-^;。。しばらくがまんです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2185383/
えぇ、、敏速なイタチのフライング凄い神業のなせる技ですね。

我がMarkU昨日、修理完了で撮りに行き湖岸で試し撮り。。。なんでや。。以前と変わらない
広角で遠方にAFピンを合わせ撮った後、ズーム300oで比良の雪景色をと思ったのですが
フリーズ、、電源を切ったやり直しても同じ、、またまた修理 あぁ、、情けない。。寂しいです。

書込番号:18652426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/06 22:32(1年以上前)


All_EOSさん
EOSユーザーの皆さん、こんばんは

hotmanさん
ありがとうございます
今年はヒレンジャク諦めました(^^;

isoworldさん
クイズ、う〜ん
(ニ)ですかね〜(^^?

蝦夷のエゾリスさん
ありがとうございまーす
シグマの安い方(C)です〜(汗)

ずっこけダイヤさん
ありがとうございます
もう二度と撮れないと思います(^0^;

湯ぴかさん
透過光のサクラが透き通るようですね(^^


コメントのお返事のみでスミマセ〜ン!

春のスズメ特集にて・・・
では、また!

書込番号:18655866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/04/06 22:42(1年以上前)

スレ主 All_EOSさん、coolkikiさん、
そしてご参加の皆さま、こんばんは。

雨、よく降りますね。
桜流しとか言うのかな・・・
今年は満足に桜撮影ができませんでした。
また来年のお楽しみ・・・と言うことですね。


◎ギュレさん

こんばんは。

ギュレさんの桜は鮮やかですね!
陽光桜・・・なるほど、良いですね
一度見てみたいものです。

またよろしくお願いします。



◎isoworldさん

師匠、こんばんは。

師匠の桜撮影は、広角でグッと寄ってですね、ヤッパリ。
これ梅でも面白い画が出ますよね。

桜が咲き出すと、春らしくって言うか、
色彩が豊富になってきて撮影が楽しくなりますね。

師匠の方は、もう本格的に蝶撮影に入っていますね。
自分も撮影にいい場所を見つけないと・・・


>富山の「みくりが池」がいいなぁ、

近くなら好いんですが、今は遠くはちょっと・・・
極近くで監視されていますので・・・
ほとぼりが冷めた頃にでもお願いします。



◎蝦夷のエゾリスさん

こんばんは。

アカゲラの赤が鮮やか!、近くだと一段と!!
寄りましたね、脱帽です
400mmでここまで寄るとは・・・
次は是非マクロでお願いします(^◇^)

エゾリスさん、このポーズ「こんにちわ」って感じですね。

またよろしくお願いします。



◎ずっこけダイヤさん

青空の色が深いと、桜色も一段と冴えますね。


>蹴上インクライン跡散策

これいい色が出ていますね。
いかにも桜って言う淡い色合いが綺麗。


>背景の取り扱い方で桜もさらに引き立てますね。

なぜか逆光好きな自分です(^^;

水路閣に桜とは、なぜかとっても贅沢なような感じがします。
いい時に撮影されますね。


またよろしくお願いします。



◎湯ぴかさん

こんばんは。

>こんにちは。花と鳥楽しみにしています。

こちらも、湯ぴかさんの撮影された野鳥の写真を
楽しみにしています。

いい対象を見つけて、無理をせずに撮影を楽しみたいですね。

またよろしくお願いします。



◎camelifeさん

こんばんは。

>暗闇に浮かぶ赤銅色の月

見ることが出来たのは、日本の極一部だったらしいですね。
自分は、これが有ったのを知ったのは翌日新聞を見てからなのですが
それを撮影されたとは・・・素晴らしい!
四枚目の画像・・・いい色が出ていますね、まさに「赤銅色」!

またよろしくお願いします。



◎RACKLさん

こんばんは。

いろんなもの撮影されていますね。

箕面のは鹿ですか?
いるものなのですね・・・そんな所に、意外でした。

>大阪城公園にて(カヤクグリ)

これってウッカリするとスズメと見誤りそうですね。
RACKLさんは流石そのあたりは慎重ですね、自分だと判らないと思う。


>黄色い方を撮りたいですね

それはもう・・・探し回りましたけれど、影も形もでした、残念。


>大阪城公園のオフ会・・・有れば参加したいと思います(飲み会共々)

自分も出来れば大阪城公園でやりたいのですけれど・・・
他の方はどうでしょうね。
決まりましたらよろしくお願いします。



◎にほんねこさん

スズメさんが蜜吸い・・・花をくわえていますね。
これ、桜の下にいると花そのままの形で落ちてくるのですよね、
自分は最初、『なんで?』って訳が判りませんでした・・・

>今年はヒレンジャク諦めました(^^;

大阪城公園の方も、翌週はダメでした・・・
また来年・・・いや今度は黄色なんて今から考えています。

またよろしくお願いします。

書込番号:18655918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/07 14:55(1年以上前)

コガラ(ハシブトカラ?)

シジュウカラ

後ろ姿

EOSな皆さん,こんにちは〜

昨日会えたカラちゃんたちです。

▲isoworldさん ありがとうございます。

蝶の飛翔,それも合成で来ましたか〜
このような物を見せられると,リスの合成したくなります(笑)

▲湯ぴかさん ありがとうございます。

春爛漫ですね。こっちはまだ冬の終わりですね。昨晩も雪が降りました(笑)

▲camelifeさん ありがとうございます。

皆既月食撮られたんですね〜 私は犬の散歩中に見て,ただそれだけでした(笑)
400mmで寄りたいので,買っちゃいました。
私の場合,リスや鳥に異様に寄れる時があるんですよ。

▲RACKLさん ありがとうございます。

お〜北海道並みの野生でないですか〜
M3で100-400のマニュアル撮影楽しいですよ〜(AFが遅いだけなんですが・・・)
この組み合わせは,ほぼMFですが,ピーキングとファインダーのおかげで撮りやすいです。
それと,画質が1DWより良いような気がするんですよね〜困りました(笑)

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2185732/

水道のお写真ですね〜 上の流れ方は凄いし,大迫力です。
あっ!!水道だから流したの? 座布団1枚〜(笑)

ここのリスたちは,人なれしているので寄ってくるんですよ〜

7DUはガッカリですね。

▲にほんねこさん ありがとうございます。

シグマのCですか〜私も600ならこれにします。
それにしても乙女なスズメちゃんですね(笑)

▲hotmanさん ありがとうございます。

ヒレンジャクいいですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2186792/

私はマクロレンズ持っていませんので,hotmanさんがこれでお願いします(笑)


では(^.^)/~~~

書込番号:18657754

ナイスクチコミ!5


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/04/07 21:04(1年以上前)

ダミーで貼ったいつもの1枚です orz

 
 おは・にち・ばんは。新規に撮った写真がないので、貼り残しのこの写真でご勘弁を。


湯ぴかさん:

 このくらいサクラが綺麗に撮れる季節も過ぎつつあって、こちらでは昨今の風雨でかなり散ってしまいました。地面の上には散ったサクラの花びらが積もっています。次はこれをどう撮るか....ですね。


camelifeさん:

> 4) 雲が晴れてくれました^^

 月がホントに赤っぽく染まるんですね。貴重なチャンスが撮れてよかったですねー。


RACKLさん:

> 摂津峡にて(フライングイタチ・・・)

 うまい具合に撮れていますね!! すごい。イタチはこちらでも見かけますが、撮れません^^;


ずっこけダイヤさん:

 南禅寺の水路は私もこの位置から見たことがあります。高速シャッターとスローシャッターの撮り比べはしたことがありません。いずれ試してみようかな^^


にほんねこさん:

 どの写真もにほんねこさんらしい撮り方ですね。一目見ただけで分かります。温かな春らしい絵になっていますね!!


hotmanさん:

 鳥は撮り尽くし^^でしょうかね。EF180mm f/3.5L Macro USMの使い勝手はどうでしょうか。長いマクロはhotmanさん好みかも知れませんね。

> 近くなら好いんですが、今は遠くはちょっと・・・極近くで監視されていますので・・・ほとぼりが冷めた頃にでもお願いします。

 監視の目があるとは厳しい^^; 近くだと造幣局の通り抜けはどうでしょうか。実は私は一度も行ったことがないんですよ。4月9日(木)から15日(水)までやっているようで、午後9時までです。仕事が終わってからでも間に合う? 一杯いかが? おごりますよ^^


蝦夷のエゾリスさん:

 北海道の身近な小動物はほとんど撮れているようですね。

> このような物を見せられると,リスの合成したくなります(笑)

 ぜひ、どうぞ!! 私が撮っているのも回を重ねると結局はワンパターンになっているので、何か新しいことをやらないと進歩がないように思えて…
 蝦夷のエゾリスさんも、リスが何かの目的物に駆け寄っていく様をコマ撮りして、1枚の写真に仕上げると、前例のない傑作ができますよ、きっと。

書込番号:18658677

ナイスクチコミ!4


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/08 17:56(1年以上前)

昔の外国汽船のエンジン

縦撮り2枚合せの超広角3000万画素

スレ主 All_EOSさん、皆さん、こんばんは。

先ほど、間違えてPart64の板に書き込んでしまいました。
せっかくなので、さっきとは別の写真をアップいたします。横浜みなとみらいから。

◎isoworldさん
コメントありがとうございます。
キレイです。まるで映画の一幕を見るかのよう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18408932/ImageID=2175991/

◎hotmanさん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18408932/ImageID=2175588/
ノートリ。うまく撮れてますねー。お上手!

◎ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。
>このような場所でシャッターを切っていたら時間の過ぎるのも早いでしょうね。。。。。
>※4・5秒撮りには三脚を使われているのでしょうか。。。
はい、夕暮れの空は見る見る明るさが変わるので、あっという間に時間が過ぎます。
このポイントは三脚要らずで、橋の欄干にカメラ乗せてタイマー撮影しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18408932/ImageID=2175325/
とても見事な筋雲に出会えましたね。

◎蝦夷のエゾリスさん
コメントありがとうございます。
>有名なビルと,カモメのショット最高ですね〜
白っぽいランドマークタワーと白いゆりかもめは、似合うと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18408932/ImageID=2176020/
微笑ましい一枚ですね。「なんなの?」ってコメントも上手い!


ではまた。

書込番号:18661219

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/04/09 19:20(1年以上前)

いまが盛りのサクラ(バックには散ったサクラ)…花の命は短くて

最新のLEDリング照明セット

 
 今日は何とか天気がもったので、家内に同伴して有馬に遊びに(というほどでもないが)行ってきました。古泉閣で昼食と源泉かけ流し温泉をいただき、太閤橋あたりを散策してサクラを愛でて....。ここはサクラがまだ満開でした。

 持って行ったカメラは、ちょい撮りのつもりでX7と18-55mmのキットレンズだけですが、それにしてもサクラを撮るのは難しいものですね。遠目に撮ると満開のサクラの単なる景色に終わりますし、近づいて撮っても様になりにくい…。いちおうピントが合う限り目いっぱい近づいて、絞って撮りました。

 先日から作ってきたLEDリング照明の改良版(小型軽量化、光量密度向上)のカタログ写真^^も貼っておきました。こういうので遊んでいます^^

 明日は用事で出かけますので、レスできないかも。


浮雲787さん:

> 縦撮り2枚合せの超広角3000万画素

 山下公園からちょっと歩いたあたりでの撮影ですね。19:36だと横浜では日が暮れてしまった状態でしょう。2枚の合成とかで夜景が実に綺麗にきめ細かく仕上がっていますねー。

 私はたまに関西と関東を往復するのですが、日が沈む時間が30分近く違いますから、こちら(関西)にいるつもりで夕景・夜景・日の出などを撮っていると勘が狂います(何回か見込み違いで失敗しました^^;)。

 再来週からは石垣島、真岡、弘前と立て続けに日本列島を行き来する予定なんですが、体内時計が狂いそうです^^; 石垣島と弘前では1時間も違います。
 これは余談でした....

書込番号:18664798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/04/09 23:26(1年以上前)

スレ主 All_EOSさん、coolkikiさん、
そしてご参加の皆さま、こんばんは。

桜がほとんど撮影できなくて、他も撮ってないもので
ネタ切れです・・・
しようが無いので、今日帰りに久しぶりに手持ち夜景。
久しぶりにやるとウデが落ちてる・・・
1秒で使えるのは1/3程度、1.3秒だと1/6に落ちます。
また鍛えないと・・・
24-105のISの効きも、もうひとつ
前からこれは気付いていたのですけれど・・・修理かな?

画像の倒れの方はご了承ください・・・
手抜き?
そうです、そう指摘されるのは重々心得ています。
半分はテスト撮影みたいなものなんで・・・(自分の腕の)


◎蝦夷のエゾリスさん

こんばんは。

シジュウカラならこちらでも普通に見ることが出来ますが、
コガラは、見たことが無い。
北海道には、コガラ・ハシブトカラ共にいるらしいですね、
それがまたソックリだとか・・・
羨ましい限りです。
自分なんか、ヤマガラもまともに見たことが無い・・・


>マクロ
もっと長いマクロを手いれることが出来ましたら
試して見ることに・・・(^◇^)

またよろしくお願いします。


◎isoworldさん

こんばんは。

師匠、お誘いありがとうございます。
自分も通り抜けは行きたかったのですが、
難儀なことに日曜日は、明石に帰り
親父の運転手をやる予定になっております。
土曜日は仕事だし・・・
申し訳ありません。
また別の機会にでもお誘いください。

>EF180mm f/3.5L Macro USMの使い勝手は
正直言って、まだ要領をつかめていません。
ポテンシャルは高そうなので、
どうすればそれを引き出せるのか?
まだまだ色々試してみる必要がありそうです。

電子工作もやってみたいな・・・
長らくやっていないもので。

またよろしくお願いします。


◎浮雲787さん

こんばんは。

>EF-M22mm f/2 STM
これいいレンズですね。
絞りを開いてよし、また絞ってもよし。
欲しくなるな・・・
その前にMを何とか手に入れねば・・・

またよろしくお願いします。

書込番号:18665798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/10 16:30(1年以上前)

EOSな皆さん,こんにちは〜

昨日会えたシロハラゴジュウカラです。
飛翔をものにできたと思ったら,ぶれてました(笑)
1/2000でもカメラが付いて行かなくては駄目だというお手本ですね(笑)

▲isoworldさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2188651/

これ,注文しま〜す(笑)

こんどは,三脚立ててリスの合成に挑戦します。

▲浮雲787さん ありがとうございます。

縦2枚の合成は目から鱗です。
これは普通のサイズでパノラマなんですね。

▲hotmanさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2188873/

見事に止めていますね〜1/60以下で写真を撮ったことのない私にとって,
未知の分野です。

では(^.^)/~~~

書込番号:18667592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/11 01:36(1年以上前)


All_EOSさん
EOSユーザーの皆さん、こんばんは


hotmanさん
>スズメさんが蜜吸い・・・
やっと目標達成しました(汗)
手持ち!!さすがです(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2188875/


蝦夷のエゾリスさん
いや〜M3と垂涎の100−400!
おめでとうございまーす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2187141/


isoworldさん
ありがとうございます!
こうした努力があればこそねんですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2188651/


浮雲さん
素晴らしい夜景!
感動です〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2187935/



M2と普及レンズにて春色カワちゃんなど(^^;
では、また!

書込番号:18669224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/11 21:25(1年以上前)

馬酔木「満開です。。。」

南禅寺にて

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ にほんねこ さん


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2186774/
わぁ、、こんな偶然なスズメと桜の花びら見事ですね
ひょっとしたら愛のプロポーズに にほんねこさんに渡そうとしているのでしょうかね
微笑ましいいい画ですね。


☆ hotman さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2186788/
いつ見てもお洒落でお澄まし顔を見事に撮られたいい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2186792/
白い花びらに見事なシベの色合いいいですね。。。また来年のお楽しみですね。


☆ 蝦夷のエゾリス さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>あっ!!水道だから流したの? 座布団1枚〜(笑)

いやはや、、座布団とられるかな〜
コメント読んで再度、絵を見たら木の葉っぱが揺れ流れているように撮れているのですね
うぅ。。次回、このコメントを参考に撮って見ます m(__)m

>>7DUはガッカリですね。

寂しい限りです。。気長に待ちます (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2187141/
M3ですか。。。綺麗ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2187142/
羽が見事に表現されていますね。。解像度は見事ですね。。。
されどレンズと撮る技でしょうね。。。

私がM3を手に持って撮れるのは5月中頃かな〜
早く撮りたいです。


☆ isoworld さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2187313/
このような画を撮り見事な仕上げ匠の技もいいところですよね
ただ凄いの一言です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2188651/
凄い技。。恐れ入りました m(__)m


☆ 浮雲787 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2187930/
鉄の塊の凄い魅力のある屋外展示物ですね。。外国汽船のエンジンですか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2187933/
EF-M22mm f/2 STMと撮る技の良き結果でしょうね

私も当初、22mmと思いましただIS付いていないと手振れが気になり諦めたのです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2187935/
えぇ、、二枚重ねもできるのですか、、等倍拡大してもノイズが目立たない
。。素敵ですね。

書込番号:18671847

ナイスクチコミ!4


ギュレさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/12 16:14(1年以上前)

EOS愛好家のみなさま、こんにちは。コメント頂いた方、ありがとうございます。

雨ばかりで桜はあまり撮れずに散ってしまいました。
代わりに、近所の公園でツツジを撮ってきました。

貼り逃げで失礼します。

書込番号:18674486

ナイスクチコミ!3


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/12 17:57(1年以上前)

城南島の桜

みなとみらい夜景

ランドマークタワーとQueen Tower

スレ主 All_EOSさん、皆さん、こんばんは。

前回に引き続き、横浜みなとみらいの風景と羽田4km北の城南島にて撮影した桜などを添付いたします。

◎isoworldさん
コメントありがとうございます。
桜の散るのは早いですね。でも散った後の地面も風情があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2188647/
>再来週からは石垣島、真岡、弘前と立て続けに日本列島を行き来する予定なんですが、体内時計が狂いそうです^^;
おっと、ってことはあちこちの地方の桜を楽しめるのですね?
私も仕事で出張が多かったころ。九州から北海道まで桜前線と同調するような出張があったら?
なーんて思ったりしました。

◎hotmanさん
コメントありがとうございます。
>>EF-M22mm f/2 STM これいいレンズですね。絞りを開いてよし、また絞ってもよし。
私もそう思います。あんなに小さい口径なのに期待以上の画質です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2188873/
南海なんば駅、おしゃれな建物ですね。

◎蝦夷のエゾリスさん
コメントありがとうございます。
飛び立った瞬間のショット、ナイスです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2189151/

◎にほんねこさん
コメントありがとうございます。
むむむー!M2購入おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2189521/
鮮やかな緑の草にも負けないぞというかわせみ君が可愛く写っています。

◎ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。
>えぇ、、二枚重ねもできるのですか、、等倍拡大してもノイズが目立たない
あれは、特別なソフトは使っていません。
縦撮りした2枚を、パソコンのビットマップ(ペイントブラシ)に貼り付けて接合しています。
接合部が判らないようにうまく接合するのがコツです。多機種では5千万画素オーバーを実現しましたが
それ以上はパソコンがついてきません。メモリ増設しないと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2190227/
南禅寺の桜ですか。こりゃ素晴らしい!日本の風景百選に入りそうな一枚だと思います。

ではでは。

書込番号:18674786

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/04/12 20:54(1年以上前)

「最新のLEDリング照明セット」でのテスト撮影

 
 おは・にち・ばんは。今日は昼ごろまで薄曇りというか、薄日が差す程度の晴れでした。明日からまた天気がいまひとつ…。


hotmanさん:

> 久しぶりにやるとウデが落ちてる・・・1秒で使えるのは1/3程度、1.3秒だと1/6に落ちます。また鍛えないと・・・

 三脚に据えて撮ったくらい、しっかりした画像ですね。人間三脚^^ 腕は健在みたいですよ(私にはとても追いつけませんわ^^;)。


蝦夷のエゾリスさん:

> 昨日会えたシロハラゴジュウカラです。

 3枚めの写真と4枚めの写真、それに、撮れていれば5枚めと6枚めの写真を1枚に仕上げれば、まれに見るすごい写真になりそうです!!

> こんどは,三脚立ててリスの合成に挑戦します。

 楽しみ〜ぃ。

> これ,注文しま〜す(笑)

 在庫切れです^^ 次の製造時期は不明^^;


にほんねこさん:

> M2と普及レンズにて春色カワちゃんなど(^^;

 にほんねこさんらしい、春色そのものの写真ですね。見ただけでにほんねこさんの写真と分かりますよ。


ずっこけダイヤさん:

> 馬酔木「満開です。。。」

 ウチのは白ですが、満開です^^

> 南禅寺にて

 真っ青の空に薄ピンクの桜が対照的です。ちょうどいい時期に撮れたんですね。


ギュレさん:

 ツツジの時期ですね。ウチのはおくてなのか、まだ蕾ですぅ^^


浮雲787さん:

> みなとみらい夜景

 写真全体の明るさが夜景とベストマッチしていますね!! すばらしい露出具合です。私はこういうのが好きなんです。

書込番号:18675393

ナイスクチコミ!4


camelifeさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 23:43(1年以上前)

1) H2の雄姿^^

2) VBAを模した(?)展望タワーが併設

3) 桜も見ごろ^^

4) 対比が大きく桜とどう絡めたらいいものか・・・^^;

EOSなみなさま、こんばんは^^

こちら宮城ではようやく桜の季節を迎えました(^ω^)ノ
心待ちにしていた満開の週末。にもかかわらず、桜の名所を華麗にスルーしH2ロケットを見に行く私なのでした^^;
県南の角田市はJAXAの研究施設があり、その縁で(?)市内の高台にH2ロケットの実物大模型(49m)がそそりたっているのです。
遠目に見かけたことはあったのですが、間近で見るとさすがにでかい!かっこいい!おまけに桜もあるじゃないですか!
いいお花見になりました( *´艸`)


○ずっこけダイヤ さん
コメントありがとうございます^^

M3は到着されましたでしょうか?
お先にミラーレスならではの楽しさを味わっております^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2185732/
遺構ではなく現役なのですね!?(゚ロ゚ノ)ノ
煉瓦造りは趣があって心惹かれますねー。


○hotman さん
コメントありがとうございます^^

>見ることが出来たのは、日本の極一部だったらしいですね。
そうだったのですか!?
ラッキーでした^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2186788/
ヒレンジャクでしょうか?
かっこいですねー!
実物に出会ってみたいものです^^


○蝦夷のエゾリス さん
コメントありがとうございます^^

>400mmで寄りたいので,買っちゃいました。
>私の場合,リスや鳥に異様に寄れる時があるんですよ。
レンズも動物たちへ寄れる環境もうらやましい限りです^^
私もいろいろと努力しなければ=3

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2187142/
わたしもいつかはここまで寄れるようになってみたいです^^


○isoworld さん
コメントありがとうございます^^

>月がホントに赤っぽく染まるんですね。貴重なチャンスが撮れてよかったですねー。
前回の皆既月食での失敗を活かして今回リベンジできました^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2188651/
イメージした写真を撮るために必要な道具をイメージし、作り上げる。
その道具を使ってイメージした写真を撮る。その喜びはまた格別なのでしょうね^^


今夜はコメントいただきましたみなさまへのお返事のみで失礼させていただきますm(_ _)m


書込番号:18676147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/13 12:19(1年以上前)

久しぶりに会えていたのですが,ピントはあえず(笑)

何やってんの??

ダメな人だね〜

ほんとにね〜

EOSな皆さん,こんにちは〜

写真は難し〜1枚目は5センチ前にピントが来ていたら・・・

▲にほんねこさん ありがとうございます。

桜をバックにカワちゃんですか〜?
こんなに思い通りのところに止まってくれるもんなんですね。ナイスです。

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2190225/

鈴のような花が鈴なりですね〜美しいですね。

▲ギュレさん こんにちは〜

つつじがきれいに撮れていますね〜
こちらでは桜より少し早く咲くのですが,まだ咲きませんね。

▲浮雲787さん ありがとうございます。

横浜の夜景素晴らしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2191081/

手前の船がいいアクセントになっていますね。

▲isoworldさん ありがとうございます。

これぐらいのアゲハチョウはテスト撮影なんですね(汗)

>3枚めの写真と4枚めの写真、それに、撮れていれば5枚めと6枚めの写真を1枚に仕上げれば、まれに見るすご>い写真になりそうです!!

5枚目は体が半分だけで,6枚目は風景写真でした・・・(笑)

▲camelifeさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/#tab

ロケットと桜のコラボいいですね〜
次はこれに乗って,丸い地球をものにして,妻夫木越えだ〜(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:18677341

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/04/13 15:11(1年以上前)

これは遊びで作った写真です ハイ (これもtime lapse?)

 
 また雨の一日ですねー。明日も雨かも。今日はジムに行って汗を流し、こうやってパソコンの前に座ってお仕舞かな。申し訳ていどに仕事を10分ほど^^して、熱燗を飲んで寝る!! 
 無意味な毎日を送るのもどうかと思うので、お遊びで写真を作り、それを貼っておきます \(?д?)/ 絵文字の?には価格.comでは出ないのでしょうかね?

 チョウってどこから飛んできて、どこに止まるか分からないので、この手の写真はまともに撮れません。でも、諦めきれない(汗)


camelifeさん:

 おお。種子島の打ち上げ現場かと思いました^^ JAXA研究施設と満開のサクラって、凄い発想ですねー。


蝦夷のエゾリスさん:

> 久しぶりに会えていたのですが,ピントはあえず(笑)

 どれも400mmの絵ですね。これだけ撮れる北海道が羨ましい!! 今年も行こうかな^^

書込番号:18677801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/15 12:12(1年以上前)

♂のアカゲラがじっとしていましたので,怪しいなと思っていると

少し離れたところに♀のアカゲラが!!

すると,♂が巣作りを始めました

巣作りは♂の仕事,♀の仕事はたくさん食べることでしょうね。


EOSな皆さん,こんにちは〜

アツアツでもない,ペアのアカゲラです。

▲isoworldさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2192116/

これがお遊びですか??
全部にピンが来ていないと納得できないのでしょうね。
でも撮り始めてからピントを合わす速さが伺われます。
スゴすぎ!!

では(^.^)/~~~

書込番号:18683908

ナイスクチコミ!4


ギュレさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/16 00:01(1年以上前)

EOS愛好家のみなさま、こんばんは。コメント頂いた方、ありがとうございます。

いつものように、近所を散歩しながら適当に撮ってきました。


○isoworldさん
ツツジは、同じ公園でも場所によって咲き方が違いますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2191314/
今年はまだアゲハ類は見ていませんね。それに蝶自体あまり見ません。


○蝦夷のエゾリスさん
こちらでは桜の散りかけに、ツツジが咲き出します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2192021/
シジュウカラは2月にはよく見ましたが、最近は見ませんね。
カラ系は可愛いので個人的に好きなんです。

書込番号:18685988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/16 10:10(1年以上前)

久しぶりに低山散策「さるのこしかけの一種かな〜」

ローアングルで撮りました

早咲 ミニシャクナゲ「来年楽しみに半額で買ってきました」

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆  浮雲787 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>、、縦撮りした2枚を、パソコンのビットマップ(ペイントブラシ)に貼り付けて接合しています。。。

そうですか。。再度見ましたが見事な画ですね

私はプロフィールの月を5枚重ねで合成しましたが Exif が表示されないので数年
使っていません。。。Adobe Photoshop Elementsで簡単に出来るとのことで
購入して未だに未使用です。。勉強します。

パソコンも負荷のかかる画像が増えてきましたね。。出費が大変です (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2191081/
目を見張るばかりの夜景を EOS M で撮られた見事な画ですね。
機材+技量。。。凄いです。

EF-M22mm f/2 STMはISが付いていないのですね。。。欲しいけれど手振れが心配で
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMとマウントアダプター EF-EOSM をM3と同時に
注文したのですが納期5月末ぐらいです(^-^;


☆ isoworld さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>真っ青の空に薄ピンクの桜が対照的です。ちょうどいい時期に撮れたんですね。

今年初めてです、、今まで家からお寺まで直行便で最近、公共交通機関を使いはじめたので
散策がてら行ってきました。。人も歩けばいいとこ発見ですね (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2191314/
春の息吹が伝わってくる素敵な画ですね

こればかりは頑張っても近くに寄れません (^-^;


☆ camelife さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>M3は到着されましたでしょうか?
   お先にミラーレスならではの楽しさを味わっております^^

良いですね、、、3月30日にキタムラに注文して5月末ぐらいでしょうね。。
又、EOS MarkUも修理中の為寂しいかい離です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2191584/
青空に飛びだすような雄姿を見事に撮られたいい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2191598/
さくらと青空に一筋の雲春爛漫、、心がルンルン気分になる素敵な画ですね。

私は、M3で撮られた画を片目で見させて頂いています
我が手にM3が届いたら両目開眼して見せて頂きます、、現在、だるまさんの心境です。(^-^;


☆ 蝦夷のエゾリス さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2192014/
>>ピントはあえず。。
ですか。弘法も筆の誤りですかね
されどお目メガ可愛い楽しいいい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2192020/
ネコヤナギの花?の間から見るお顔はおとぼけ顔のような愛嬌のある楽しい画ですね。
又、添え書きの文言を読みながら画を観ていたら微笑ましく素敵ですね。。。あやかりたいです。


☆ ギュレ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2190969/
おぉ、、ツツジの時期ですかシベが綺麗に撮れていい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2194137/
カメラをお供に青空の下 静かな田園風景のスナップウオッチング良い画が撮れますね。


書込番号:18686782

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/04/16 19:09(1年以上前)

合成して1枚の写真に仕上げました^^;

 
 EOS全機種連のみなさん、All_EOSさん、おは・にち・ばんは^^

 今日はおおむね晴れましたので、近くの森林公園をちょっとだけ散策してみました。ほとんどの桜は散ってしまいましたが、八重桜など一部のものはまだ見られるのが残っていますね。

 
蝦夷のエゾリスさん:

 アカゲラの出会いの場面も撮れるんですね!! いいなぁ。もうすぐアツアツのカップルかな^^ それにしてもよく見つけたものですね。さすがにネイチャー系のカメラマンです。北海道はいいですねー。自然がいっぱいで。いつ行こうかな^^


ギュレさん:

> いつものように、近所を散歩しながら適当に撮ってきました。

 空気が澄んでいるのか、天気がいいのか、都会のように雑然としたところがなくて、透明感のある綺麗な写真ですねー。そのうちに被写体になりそうな虫もいっぱい出てきそうで....。高知の里山でしょうか。のんびり散策するのにもってこいの場所ですね。


ずっこけダイヤさん:

> 久しぶりに低山散策「さるのこしかけの一種かな〜」

 …みたいですね。以前にウチの庭にもありました。あんまり見た感じがよくありませんでしたけれど。こういうのはきのこ狩りにしないと思うのですが、漢方薬にはなるみたいですね。抗癌作用があるとかで、健康食材にもなるそうですよ。ぜひ試食を(爆)。

書込番号:18687986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/17 17:38(1年以上前)

逆光で真っ黒,でも・・・

見られてる〜〜

クンクンクン,久しぶりの土はいい匂い,でも…

秋に隠したクルミが見つからない…

EOSな皆さん,こんにちは〜


在庫のエゾリスです。

▲ギュレさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2194134/

これはいつぞやの・・・タケノコの里???

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2194294/

さるのこしかけですか〜そういえばアカゲラの新居にもそれらしきものがくっついています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2193719/

▲isoworldさん ありがとうございます。

>アカゲラの出会いの場面も撮れるんですね!!

去年撮れなかった,穴からのぞくヒナの様子が撮れればいいのですが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2194525/

もう合成クリヤしましたね(笑)

沖縄から青森まで旅行されるのに,北海道まで来る余力は残っていますか(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:18690721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/17 23:06(1年以上前)

♀おなかすいた!♂ハイ!!

行ってきまーす(汗)

ふ〜〜やっと(^^;

♀ちいさっ!♂・・・

All_EOSさん
EOSユーザーの皆さん、こんばんは

ずっこけダイヤさん
M3発注ですね!
7DU早く完治するといいですね(^^

浮雲さん
いや〜M君すっかり必須になりました(^0^;

isoworldさん
ありがとうございまーす!
LEDリング快調ですね〜(^^

camelifeさん
H2ロケット実物大模型!!
壮観です〜〜(@@

蝦夷のエゾリスさん
雨天のカワちゃんはのびのびしてます(^^
うほほ〜モモンガちゃんカワイイ!!


勤労♂カワちゃん4コマ劇場など(笑)
画質はご容赦を・・・(^^;


書込番号:18691739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/18 13:54(1年以上前)

EOSな皆さん,こんにちは〜

最近天気が悪く,撮影に行けていません。
ハシブトカラの飛翔シーンが撮れていましたので合成しようとしたら,カメラを振りすぎてダメでした。
それでほぼ等倍に拡大してやりました(笑)

▲にほんねこさん ありがとうございます。

M2でカワセミ撮れますか〜お見事です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2195404/

♂の立ち姿はまるで中に人が入っているようで,ユーモラスですね。
確かに4コマ劇場ですね。

では(^.^)/~~~

書込番号:18693361

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/04/18 17:25(1年以上前)

絞りの違いによる写りのテスト(これはF3.2)

これはF4.5

そしてF5.6

最後はF7.1

 
 おは・にち・ばんは^^  EOS全機種連のみなさん。そしてAll_EOSさん。

 今日はよく晴れましたので、早速カメラを持って家を出ました(家出ではありません^^;)。今回は久しぶりに1DXを使っての撮影です。このところ使っていなかったので、フルサイズには勘が狂いました(汗)。


蝦夷のエゾリスさん:

> 秋に隠したクルミが見つからない…

 やっぱり隠し場所は覚えていないんでしょうかね。ユーモラスです^^ いろいろな挙動が観察されるんですね!! 次は求愛活動かな\(^0^)/

> もう合成クリヤしましたね(笑)

 いえ、まだまだ。これが始まりです^^ 最後だったりして… ハハハ

> 沖縄から青森まで旅行されるのに,北海道まで来る余力は残っていますか(笑)

 はい、スポーツジムのお蔭で体力は残っています。が、資金が払底してしまいました。エゾリスローンを申し込み中です。返済はあるとき払いの催促なしで^^;お願いします orz

> ハシブトカラの飛翔シーンが撮れていましたので合成しようとしたら,カメラを振りすぎてダメでした。

 これからが楽しみです。北海道の新分野のネイチャー系写真を作り上げてください。のんびりしていると、横撮りしちゃいますよ^^


にほんねこさん:

 M2がカワセミとすっかり仲良くなったみたいで^^ 軽量なミラーレスもすっかり市民権を得たようですね。

> 勤労♂カワちゃん4コマ劇場など(笑)

 結構大食いで貪欲みたいですねー。メスにはサービス精神旺盛で、格好つけているんでしょうか。

書込番号:18693833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/18 23:46(1年以上前)

竹林

安土城考古博物館付近のさくら

ダルマクンシラン。。だるまの名の如く大きいです。

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ soworld さん

>>抗癌作用があるとかで、健康食材にもなるそうですよ。ぜひ試食を(爆)。

そのようですね、、、私は現在、両手の大きさの肉質の厚いさるのこしかけ
飲まないでお守り代わりに保存しています。

このキノコが宿った木は自然と枯れてしまう運命ですね、、自然界には色々な営みがあり
山歩きは楽しいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2194525/
撮る技それを見事に合成する技、、匠の技師ですね。。凄いです。


☆ 蝦夷のエゾリス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2195147/
わぁぉ、、逆光の利を生かした素敵ないい画ですね
毛並みの見事さをM3で見事に表現できた撮る技量の勝利ですね。

私もやっとM3 ボディ EVFキットは手元に届きましたが
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM マウントアダプター EF-EOSM
がまだ未納です。。最初に標準レンズセットを買っていればと
今更後悔しています (^-^;、、、18−55o安い出物があればと思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2195148/
おぉ、、目玉の丸さがパッチリこちらを観ていますねいいですね。


☆ にほんねこ さん

M3 ボディ EVFキットは手元に届きましたが
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM マウントアダプター EF-EOSMが未納で寂しいです。

>>7DU早く完治するといいですね

ご心配をおかけしました
本日修理完了とのことでカメラのキタムラへ受け取りに行きましたが
孫がきているため試し撮りはできていません、、けれども心ウキウキです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2195413/
わぁぉ、、春だ恋の季節だタイミングよくここまで撮れましたか撮る技の勝利ですね。
M2 55ー250oいい写りですね。。またまた悩みますが、、我慢我慢です(^-^;

書込番号:18695038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/04/19 12:36(1年以上前)

コマドリ 一羽目 ♂

コマドリ 二羽目 ♀

コマドリ 三羽目 ♀

オオルリ 木の葉の暗い陰なんで・・・と言い訳

スレ主 All_EOSさん、coolkikiさん、
ご参加の皆さん、こんにちは。

少し、お久しぶり・・・

雨が不定期?に続きますね。
まるで梅雨みたい・・・
昨日は久しぶりに鳥撮りに行けましたので
結果をアップしてみます。
とは言っても、お昼に家を出て
幾らも時間が取れなかったもので
余り良いのは撮影できてませんけれど。
特にオオルリは居たと言う証拠写真だけです・・・


◎蝦夷のエゾリスさん

こんにちは。

>1/2000でもカメラが付いて行かなくては駄目

望遠だと瞬時に被写体を捉えるのは難しいですよね。
慣れてくれば、ある程度は行ける様になるのですけれど・・・

手持ち夜景・・・持ち芸の打ちの一つなもので、
やっぱ鍛えておかないと、なんて考えています。

またよろしくお願いします。


◎にほんねこさん

こんにちは。

桜バックのカワセミ・・・良いですね
最高のシチュエーション!
青とピンクの対比が綺麗ですね。

手持ち夜景の芸は、鍛えておけば
いつか役に立つかなと・・・

またよろしくお願いします。


◎ずっこけダイヤさん

こんにちは。

>南禅寺にて

咲き誇る桜とお寺の屋根、真っ青な空
超広角での札画も含めて、凄く良い感じですね。

マクロは・・・やりだすと、ハマります。
その分、飽きるのも早かったりしますが・・・

またよろしくお願いします。


◎ギュレさん

こんにちは。

フルでの花撮影は、ピントが薄い分
主体が明確になるので主体が浮き上がって見えますね。
一枚目の赤い花の色も、同じ赤でも微妙な違いが
見て取れますね。

またよろしくお願いします。


◎浮雲787さん

こんにちは。

発色が綺麗ですね。
それと高感度もかなり良いみたいですね。
ボディ・・・これはその内手に入れるつもりです。
22mmも良いみたいなのでまた悩みどころですね。

大阪の方も最近は、夜景を撮ってみようかな?と思える所が
増えてきたように感じます。
それでも関東のほうに比べればまだまだでしょうけれど・・・

またよろしくお願いします。


◎isoworldさん

師匠、こんにちは。

お天気のほうが、なかなか思うようには行ってくれませんね。
これだけはしようがない・・・

蝶撮りやろうと思う日に限って、曇ってきたり、風が強かったり・・・
巡り会わせがあまりよくない・・・
ゴールデンウィーク位からか・・・なんて考えています。

またよろしくお願いします。


◎camelifeさん

こんにちは。

>H2の雄姿^^

圧倒されますね、広角での撮影なので余計に・・・
存在感というか、そびえたつ感じが空を射抜くようで。

ヒレンジャクはこちらの方でも滅多にお目にかかれません、
次の週は無理でしたので、撮影できたのは一日だけでした。

またよろしくお願いします。

書込番号:18696506

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/04/19 19:01(1年以上前)

 
 今日は雨でした。近くの源泉かけ流し温泉に浸かっただけで、一日が終わろうとしています。最近は一日無駄遣いすることが多いなぁ。明日も天気はよくないみたいです。
 貼れる写真はこれしかありません。いつも同じようなものばかりでスミマセンが。


ずっこけダイヤさん

> ダルマクンシラン。。だるまの名の如く大きいです。

 すごい綺麗な色合いを出していますね。ケンコーのクローズアップレンズを装着ですか。やるもんですねー。


hotmanさん:

> コマドリ 一羽目 ♂

 EF300mm f/2.8L IS USMに×2をかませて絞り開放でも、そこそこいけますね。そういえば…私は最近、望遠レンズで撮っていません。何か撮らないと^^;


書込番号:18697707

ナイスクチコミ!4


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/04/19 22:16(1年以上前)

All_EOSさん EOS愛好家の皆様

土曜日せっかく晴れたのに出かけられず、今日は朝から用意していたのですが天気がアウト。
天気と都合が合いません。。。

ずっこけダイヤさん
すごくいいです。目の付け所が違いますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2185732/

にほんねこさん
桜に溶けた感じ、うまいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2186773/

hotmanさん
こんなのが通過するんですね。うらやましい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2196854/

蝦夷のエゾリスさん
昼間出会って、撮るのってすごいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2192014/

isoworldさん
撮影の腕も、電子工作の腕もすごいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2192116/


写真が撮れず間が空いてしまいます。レス漏れご容赦。

書込番号:18698582

ナイスクチコミ!5


bebe7goさん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 22:42(1年以上前)

サトサクラ

ソメイヨシノ「京都 哲学の道」

皆様こんばんは^^

八重桜が薫る季節ですね。

いい香り〜

もう1枚は、少し前の「哲学の道」です。毎年行ってまーす^^

貼り逃げばかり・・・m(_ _)m

書込番号:18698701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/20 13:07(1年以上前)

EOSな皆さん,こんにちは〜

今日は何とかなりそうなハシブトカラの2.6枚合成です。もちろんお遊びですよ〜

▲isoworldさん ありがとうございます。

体力はあっても資金がないとは??よくわかりませ〜ん(笑)

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2196291/

最近こんな色の写真撮ってないです。こっちはほぼ白黒なので(笑)

M3来たのにレンズがないとは…拷問ですね〜
画質はすごくいいですよ〜


▲hotmanさん ありがとうございます。

コマドリにオオルリとは贅沢な取り合わせですね〜
どちらも美しいですね。

▲湯ぴかさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2197509/

ハヤブサ?ハイタカ?オオタカ?何か分かりませんが精悍ですね。

▲bebe7goさん こんにちは〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2197570/

こんなサクラはこっちにはないです。美しく撮れていますね

では(^.^)/~~~

書込番号:18700316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/04/20 21:55(1年以上前)

住吉付近で・・・阪堺線1

住吉付近で・・・阪堺線2

難波高島屋

スレ主 All_EOSさん、coolkikiさん、
ご参加の皆さん、こんばんは。

暖かくなってきましたね。
この分だとゴールデンウィーク頃には、
もう汗ばむようになりそうな感じですね。

今週、今日以外は遅くなりで、参加出来そうにありません。
そんなもんで今日の書き込みです。

画像は、昨日撮影した住吉付近での阪堺線と
帰りに撮影した難波の夜景です。


◎isoworldさん

こんばんは。

全く破綻のない羽を持ったモンシロチョウ
これは貴重なんでは? 羽化したばっかりなのかな?
いつも撮影した後で気付くのですけれど、
どこかに傷みを持っていることが多い気がします。

サンニッパなら持ち出しも楽ですよ!
ボディグリップ握ってワンハンドでも移動できます!

またよろしくお願いします。


◎湯ぴかさん

こんばんは。

お写真、コチョウゲンボウ?
840mmでの撮影とは恐れ入ります。
追うのが大変なんでは?


>こんなのが通過するんですね。うらやましい。

タマにしかこないのが難点です・・・

またよろしくお願いします。


◎bebe7goさん

こんばんは。

>サトサクラ

この画像まるで、丸いガラスの中の水に
閉じ込めたみたいに見えますね。
面白い!

2枚目は背景の川面の桜の花びらのじゅうたんが見事!

またよろしくお願いします。


◎蝦夷のエゾリスさん

こんばんは。

>ハシブトカラの2.6枚合成です。

へぇ凄い!こんな画像が作れるのですね。
動きが良くわかるな・・・これだと。

>コマドリにオオルリとは贅沢な取り合わせですね〜
>どちらも美しいですね。

出来れば美しく撮りたかったのですけれど・・・
可能であれば、また来週行ってきます。

またよろしくお願いします。

書込番号:18702051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/21 22:54(1年以上前)

伊吹山と新幹線

葉牡丹の花

M3で初撮り「11-28mm・アダプター早く来いです。。。」

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ hotman さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>マクロは・・・やりだすと、ハマります。
   その分、飽きるのも早かったりしますが・・・

仰る通りです。。。一呼吸入れながら被写体を変えて
新鮮な空気の入れ替えしていきたいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2196855/
自然を撮りこんだ鳥撮りいいですね

600oで撮ろうとすれば逃げないですか
鳥さんとの相性がいいのでしょうね。。。私は、即逃げられてしまいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2196858/
葉っぱの裏側に囁き合っている鳥さんがいるのでしょうか、、、
けれども相手さんの足が。。。???

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2198389/
カラフルな車輌の流し見事ですね。


☆ isoworld さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2197221/
触角&お目めに見事な合焦。。。

このようなピン合わせは匠の技を飛び越えていますね。。すげ〜ぇ


☆ 湯ぴか さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2197509/
スゲー。。。一度でもいいので撮って見たいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2197510/
何の花でしょうか、、、見事に花びらのヒゲ(勝手な表現m(__)m)とシベとの調和良いですね。


☆ bebe7go さん

魚眼レンズの特性を見事に引き出した素敵ないい画ですね。
私も欲しいですが手も足も出ません (^-^;


☆ 蝦夷のエゾリス さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>M3来たのにレンズがないとは…拷問ですね〜
   画質はすごくいいですよ〜

仰る通りで我慢できないので18−55o標準をバラシ新品(一年間保証アリ)を
安く購入。。。今日 数枚自宅の花をテスト代わりに撮って見ました。
軽い、、、軽い。。色も仰る通りいいですね。
これから機能についてチョット時間をかけ勉強していきたいと思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2197977/
>>ハシブトカラの2.6枚合成。。

撮る技、編集する技凄いですね
一枚の写真でドラマが見えます。。。良い画ですね。

書込番号:18705691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/22 20:53(1年以上前)


All_EOSさん
EOSユーザーの皆さん、こんばんは

蝦夷のエゾリスさん
面白いですね〜!
投下っといった感じですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2197977/


isoworldさん
M2は毎日カメラになってます(^^;
いや〜お見事です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2195874/


ずっこけダイヤさん
素晴らしい背景です(@@
いいな〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2199209/


hotmanさん
カワちゃんが数秒だけ満開のサクラに留まりましたが・・・目撃のみで(^0^;
路面電車の流し撮り、楽しそうです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2198386/


湯ぴかさん
モーキン飛翔!
憧れです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2197509/



話題の北陸新幹線から「はくたか」W7など
ではまた!

書込番号:18708502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/24 12:01(1年以上前)

EOSな皆さん,こんにちは〜

昨日久しぶりに出会えた,シマエナガちゃんです。
が,遠かったのでトリミングです。
ペアで移動していたので,近くに巣があるかもしれません。

▲hotmanさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2198386/

ちんちん電車の流しですね〜
実は昔,このあたりに通い詰めていましたので,懐かしい場所です。

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

M3は是非MFピーキングも使ってみてください。楽しいですよ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2199209/

とってもいい場所見つけられましたね〜素晴らしいです。

▲にほんねこさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2199816/

600mmの圧縮効果は凄いものがありますね〜
そして,誰かの顔に似てるのに出てこない(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:18713720

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/04/24 18:13(1年以上前)

竹富島にはこの手のチョウが乱舞する場所が穴場がある

シロオビアゲハです(撮影には秘密兵器を使用している)

ホウジャクもよく見かけた

あまり格好いい容姿ではないけれど…

 EOS全機種連のみなさん、All_EOSさん、おは・にち・ばんは^^ ちょっとのご無沙汰です。この月曜日から出かけておりまして、たったいま戻ったところです。行ったのは石垣島と竹富島(石垣港からフェリーで15分ほど)です。

 天気予報では晴れそうだったのですが、実際は曇りがちで、狙っていた星は撮れませんでした(晴れた日もあったのですが)。1DXとX7、三脚2本、幾つものレンズ、それにその他もろもろの機材もたくさん持って行ったのですけれど、ほとんど使わずじまいに終わりました(残念)。9月にはまた宮古島に行く予定になっているので、星の撮影は次の機会に譲ります。

 せっかく行ったので、ここで撮れる写真を撮っておきました。まだraw現像できていないので、とりあえず4枚だけ貼っておきます。明日は一日休んで、日曜日から真岡(栃木県)に、水曜日からは弘前に行きますので、レスポンスは再び悪くなるかも。


湯ぴかさん:

 ハヤブサでしょうか。840mmでバッチリと撮れていますね。お見事です!!


bebe7goさん:

> サトサクラ

 八重桜は遅めに満開になるみたいですね。薄いピンク色がなんとも言えません。

 またシュールの講義と実技をお願いしますよ。私は忘れていません ←シツコインダカラ^^


蝦夷のエゾリスさん:

> 今日は何とかなりそうなハシブトカラの2.6枚合成です。もちろんお遊びですよ〜

 まずはチャレンジしないと先に進めませんもの。最初の作例にしてはとても立派なものです。私の最初の作は見せられないほどお粗末でした^^;

> ペアで移動していたので,近くに巣があるかもしれません。

 次はペア狙いでしょうか。あまり恋路の邪魔をしないように^^


hotmanさん:

> 画像は、昨日撮影した住吉付近での阪堺線と帰りに撮影した難波の夜景です。

 今日は珍しく関西空港から帰ってきたので、なんばを通りました。ここは夜に撮影する機会が少ないのですが、撮るのには面白いところだと思っています。

 路面電車の阪堺線はある意味で流し撮りしやすいロケーションですね。仕事で行った富山のLRTなどはよく流し撮りしましたよ。低速シャッターでいかに動きを同期させるのが腕なんでしょうね。

> どこかに傷みを持っていることが多い気がします。

 はい、そうです。チョウでも年季が入るほど修羅場をくぐり抜けてくるので、どうしても翅が傷みやすいと思うんです。なので、撮影前に必ず翅の状態をチェックして、傷んでいるチョウは撮らないようにしています(翅がずいぶん傷んだ年寄りのチョウはモタモタ飛んでいるので、これには手を出しません^^ 若いのが好きです)。

 それでも撮ってみると傷んでいることがあり、酷いのはその場で削除しています。また画像処理で修復可能と思えるものは、レタッチ修正で傷んだ翅を修復させています。もう修正は手慣れたものです。私も美人が好きなので、必要ならば綺麗にお化粧させるんですよ^^

 ここに貼った写真は「無修正」です。無修正の写真が好きな人向きです(爆)。


ずっこけダイヤさん:

> 伊吹山と新幹線

 おお!! 絵になりますね^^


にほんねこさん:

> 話題の北陸新幹線から「はくたか」W7など

 どアップで見ると、違う表情みたいになりますね。北陸新幹線は色にも配慮したデザインになっていると聞きましたが、確かにそう思えます。



 とりあえず、ここまで。

書込番号:18714538

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/04/24 21:51(1年以上前)

川平(かびら)湾@石垣島

平久保崎@石垣島

水牛車@竹富島

シロオビアゲハを無理やりフィッシュアイで撮った(四隅のケラレは画像処理で補った)

 
 連投です。

 まだ全部はraw現像が終わってはいませんが、石垣島と竹富島らしい写真を貼っておきます。今回で3回目の訪問なので、以前のような写欲が湧きませんでした。

 カレンダー写真(絵葉書写真)のように撮るのは好きではないので、悩みますね!! 4枚めのような常識から逸脱した撮り方の写真が好みです。


書込番号:18715172

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/04/25 18:05(1年以上前)

平久保崎@石垣島(先に貼った写真と対です)

3匹が連なって飛ぶシロオビアゲハ@竹富島(合成ではありません)

石垣島の観光名所である川平(かびら)湾

石垣島鍾乳洞(20万年かかって出来たかなりの規模)

 
 
 ぅゎ!! 連チャンになりそうですね。

 明日から仕事と遊びでまたしばらく(1週間ほど)留守にしますので、その分の写真を貼っておきます。


書込番号:18717699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/26 07:30(1年以上前)

湖岸にて、、、mark2修理完了テスト

琵琶湖湖岸の水生植物園方面を遠望

天気がめまぐるしく変わります「雲に魅せられ。。。」

浮雲

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆  にほんねこ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2199818/
わぁぉ、、このドアップ半端じゃない迫力
大蛇ににらまれている様でこちらも負けじと睨み返しましたが負けました。
私も一度撮りたいで〜す


☆ 蝦夷のエゾリス さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>M3は是非MFピーキングも使ってみてください。楽しいですよ〜

えぇ、、Menuで検索して一応入りに設定。。。色々手さぐりでこれから
勉強していきます 又、ご教示宜しくお願い致します m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2201225/
おぉ、、一瞬の羽ばたき(左羽?。。。)と背景の丸玉ぼかしに見とれました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2201226/
木肌の見事な演出と鳥さんのカメラ目線いいですね
鳥さん曰く。。撮れましたか。。。又、撮りに来てくださいね。。。
お誘いポーズ良いですね。


☆ isoworld さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2201374/
背景のぼかしを生かされた触角の見事な撮られ方素敵な画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2201379/
わぁ、、ひょうきんなお顔で空中浮揚しながら長いストロー良い画ですね
私も撮りたい一枚です。。ハチドリを撮りますが上手く撮れません(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2201563/
ひゃー。。絶景の一声。。
私の憧れのレンズですがとても手が出せません。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2202256/
見事に海の原色を撮られた素敵ないい画ですね。

書込番号:18719389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/04/26 20:14(1年以上前)

アオジ・・・大分少なくなってきました

サンショウクイ・・・まともに撮れていません(^^; トリミングするとバレます

キビタキ

スレ主 All_EOSさん、coolkikiさん、
そしてご参加の皆様、こんばんは。

本日は、午前中から大阪城公園へ。
朝一番から出かけるつもりでしたが、
なんやかやとやっている内に遅くなりました。
ついたのは、11時前くらいです。

大阪城公園の方は、話によるとキマユ・ツツドリ・オオルリ
コルリ・アオバト・キビタキ・サンショウクイなんかが出ているらしい・・・
目視できたのは、キマユ・オオルリ・キビタキ・サンショウクイ。
キマユは撮影は出来たものの画にはならず没です(^^;

◎ずっこけダイヤさん

こんばんは。

M3どうですか、使いやすさは?
AF速いらしいですね・・・
Mが進化していくと、軽くなった分
持ち出しが楽になりそうですね。

>600oで撮ろうとすれば逃げないですか

その分後に引けますので、鳥に圧迫感を与えなくて済みます。
タマが短いと寄らなければなりませんので、長いほうがいいです。

またよろしくお願いします。


◎にほんねこさん

こんばんは。

新幹線・・・超望遠での圧縮感がいいですね。
ピントも綺麗に決まって、ボディが綺麗なんで
映りこみなんかも綺麗ですね。

電車の流し撮りも面白いですよ。
ただ路面電車は動きが遅いので、
返って撮りにくかったりします。

またよろしくお願いします。


◎蝦夷のエゾリスさん

こんばんは。

>シマエナガちゃん

前から見ると1Dボディのペンタ部みたい(^◇^)
翼を広げると、ボディのようになったりして。


>実は昔,このあたりに通い詰めていました

そうなのですか・・・
一度、大阪の方に遊びに来ません?
みんなでオフ会やりましょうよ。

またよろしくお願いします。


◎isoworldさん

師匠、こんばんは。

>シロオビアゲハ

かなり大きそうに見えますね。
こちらのクロアゲハと比べて大きさはどうなのでしょう?
それと、黒いものは撮りにくい!どの程度の露出にするか
いつも迷ってしまいます・・・
クロアゲハはまともなものが撮れた試しがありません。


>シロオビアゲハを無理やりフィッシュアイで撮った

これ好みです。
このイメージでアゲハ・モンシロチョウを狙っています。

またよろしくお願いします。

書込番号:18721254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/27 12:13(1年以上前)

後ろに見えるのはガソリンスタンド

後ろに見えるのはタイガーパイプ??

後ろに見えるのは自動車〜

後ろに見えるのはマイハウス(ウソです)

EOSな皆さん,こんにちは〜

実は土曜日のお昼に書き込みしたはずだったのですが,UPされていませんでした。
最後のボタン押し忘れてパソコン閉じてしまったようです(汗)
で,街中の公園にいたアカゲラです。

▲isoworldさん ありがとうございます。

憧れの石垣島,竹富島。いいですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2201563/

これにアゲハが大きく写っていればisoworldですね〜

ホウジャクはまるで輸送機のようですね。

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2202938/

青空に鉄・・・こんな撮り方もあるんですね〜
落ち着いたいいお写真です。

▲hotmanさん ありがとうございます。

アオジは今,北海道にもたくさん来ていますが,まだよく撮れていません。
サンショウクイは初めて聞く名前です。
キビタキはやっぱりかわいいですね〜

>一度、大阪の方に遊びに来ません?
>みんなでオフ会やりましょうよ。

良いですね〜実はこの冬コミミズクを撮るために大阪行きを画策していたのですが,
撃沈しました(笑)
このサイトに出てこられる方とは札幌の人と,お会いしたことがあるだけなので,
いつか関西軍団ともお会いしたいです。


では(^.^)/~~~

書込番号:18723266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/28 12:07(1年以上前)

EOSな皆さん,こんにちは〜

土曜日にベニマシコが撮れました。
でも,もうちょっと近くで撮りたいので,お昼休みに行ってきます。
まあ,居ない可能性のほうが強いのですが・・・
この場所は,冬の間ワシが見られる川なのですが,
今のところ,ワシは一羽も居ません。昨年は2羽ほど一年を通して見られたのですが・・・
でも丹頂鶴の家族がいましたので,お見せできるかも・・・

では(^.^)/~~~

書込番号:18726440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/28 23:08(1年以上前)

今年も満開に「昨年コンパクトに刈り込みました」

屋久島馬酔木

ブルーベリーの花

伊吹山にて大鷲狙いの大砲の放列「もっと多くの放列の画が無くなっていた(^-^;」

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ hotman さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>M3どうですか、使いやすさは

いやはや、、悪戦苦闘です(^-^;
AFは早いのか否か未だに解りません。
只、軽い分散策にはもってこいですね

26日久しぶりに伊吹山へM3とバッテリー予備を一個持っていきましたが
減り方早い。。途中からMarkU一台で楽しみましたが。。帰宅後、画像の確認していたら
動画のボタンが入った状態で運転中の足元等々撮られていました
だからバッテリーの消耗が激しかったのでしょうね

又、今日 撮っていたらモニター画面が上手く使えない状態になり困りました。。。
帰宅後、未だに確認しないでカメラを置いた状態です。。。( ;∀;)

暫くてんてこ舞いすると思います

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2203619/
>>トリミングするとバレます

で、、吾輩の助平根性で32型液晶テレビで画像が崩れるまで拡大しても???分かりません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2203622/
わぁぉ、、此処まで撮れるのですね

今朝早く、撮り鉄がてら散策してきましたがウグイスはじめ野鳥の声が良く聞こえましたが
姿見えません。。私には、無理な課題です(^-^;


☆ 蝦夷のエゾリス さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2204375/
アカゲラは人里でも平気なのですか。。。綺麗な色彩をバッチリ撮られて良い画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2204378/
そうですか。。アカゲラさんも主をしっかり覚えて遊びに来ているのですね
良い楽しい画ですね。

撮る側も見る私も癒される良い画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2205332/
背景の処理の見事さでベニマシコさん見事に主役を務めていますね。。。良い画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2205334/
飛び立つ鳥さんの後ろからグットタイミングで羽の動きを見事に撮られたいい画ですね。

>>丹頂鶴の家族がいましたので,お見せできるかも・

楽しみにしています。。。

書込番号:18728228

ナイスクチコミ!3


ギュレさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/29 00:18(1年以上前)

EOS愛好家のみなさま、こんばんは。コメント頂いた方、ありがとうございます。

最近は、もう初夏のような暑さです。
今年の春は、特に短く感じますね。

今回は貼り逃げで失礼します。

書込番号:18728451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/29 21:20(1年以上前)

棚田の雪は殆ど消えてました。

ここは初秋にはそばの花で白くなります。

新緑を見ると初夏を感じますが・・・

All_EOSさん、EOSユーザーの皆さんこんばんは。
お久しぶりです。
すっかり忘れられていると思いますがこんな調子でこれからもたま〜〜に参加しますのでよろしくお願いします。
今日、ちょっと遠出をし豪雪地帯に未だ雪の残る棚田がみれるかな?と思い行ってきました。
残雪と木々の新緑で春と初夏が一緒感じられ山里も長い冬から一気に季節が進んでいるんだなって感じました。
道路脇にフキノトウやコゴミなどの山菜もあり少しだけ季節の味をと採ってきました。

いつもの事ですが次は何時になるか?では毎度の貼り逃げ失礼します。

書込番号:18731266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/29 22:33(1年以上前)


All_EOSさん
EOSユーザーの皆さん、こんばんは

蝦夷のエゾリスさん
>誰かの顔に似てるのに出てこない(笑)
ウーパールーパーかな?(^^
淡い紅ですね!こちらにもいるのですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2205333/


isoworldさん
石垣島と竹富島お疲れさまです!
いや〜絶景です〜(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2201562/


ずっこけダイヤさん
風景も爽快ですね!
猛禽は大砲必須ですね(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2205805/


hotmanさん
>ただ路面電車は動きが遅いので
なるほど!参考になりました(^^
鮮やかですね!まだ見たことないです(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2203622/



季節感を出したつもりのカワちゃんを・・・(^0^;
ではまた!


書込番号:18731571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/01 07:00(1年以上前)

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ ギュレ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2205872/
ナナホシテントウ綺麗に絵柄を撮られたいい画ですね。


☆ ネコのhana&maru さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2206767/
長閑ないい風景ですね
ここに田植えが始まる頃から刈り取りまで見応えのする光景が見られますね


☆ にほんねこ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>猛禽は大砲必須ですね

観る分にはすごく爽快ですが機材など見ていたら近づけません。。凄いの一言です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2206929/
生きた宝石カワセミさんの飛翔撮りは非常に難しい中見事に撮られたいい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2206933/
グッドタイミング、、見事な撮り方ですね

私は、とまっている所を一度撮りましたが根気が無いので手も足も出ません(^-^;

書込番号:18735480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/01 17:09(1年以上前)

EOSな皆さん,こんにちは〜

キビタキ カワラヒラに会えました。


▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2205805/

すごい機材のオンパレードですね〜
こちらにも車で1時間ほどのところに大鷹が出るポイントがあるそうなんですが,
人っ子一人いないようです(笑)

▲ギュレさん こんにちは〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2205874/

木苺?でしょうか?
しばらく食べてません。

▲ネコのhana&maruさん こんにちは〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2206767/

まだ雪が残っているんですね〜相当標高の高い所なんですね。

▲にほんねこさん ありがとうございます。

確かにウーパールーパーです(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2206932/

新緑と菜の花にカワセミちゃんは素晴らしいコラボですね〜
私は昨日,桜とヒヨのコラボでした(笑)
当然,出せません!!

では(^.^)/~~~

書込番号:18736706

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/01 21:13(1年以上前)

真岡鉄道のSL(1)

真岡鉄道のSL(2)

真岡鉄道のSL(3)

真岡鉄道のSL(4)

 
 EOS全機種連のみなさん、All_EOSさん、おは・にち・ばんは^^ 1週間ほどご無沙汰しておりました。

 27日(月)・28日(火)は仕事で真岡(栃木県)に行っておりまして、帰るや否や29日(水)早朝から今日まで家内のお供(観光)で中尊寺〜十和田湖〜奥入瀬〜芦野公園〜弘前〜八幡平〜角館あたりを迷走??してきました。みなさんは連休モードに入ったところでしょうかね。

 荷物の都合で持って行ったカメラはX7とキットレンズの18-55mmだけにし、また自由に行動できなかったこともあって、大した写真は撮れていませんが、とりあえず真岡で写したSLを写真を貼っておきます。
 私は撮り鉄では全然ないのですが、せっかく真岡まで行ったので土・日・祝日しか走らないSLの撮影にギリギリ間に合うように出かけました。

 疲れをとるために今日はもう寝ますので、個別のレスは後日にさせてくださいませ。

書込番号:18737352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/02 08:10(1年以上前)

伊吹山の残雪

早朝の野洲川風景

琵琶湖

← モノクロに仕上げましたが、、、侘しい悲しい光景に?

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ 蝦夷のエゾリス さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>こちらにも車で1時間ほどのところに大鷹が出るポイントがあるそうなんですが,
  人っ子一人いないようです(笑)

大鷲のポイントで有名な所は湖北の山本山。。ここも大砲の行列が見られるところです
北海道は、その時期になれば何処でも気軽に観れて撮れて又、野生の宝庫でもあるので
自然体で楽しまれているように見受けられますね。。。自然の宝庫はいいですね。

だけどこの機材半端じゃないですよね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2208342/
400oの近さからでも撮れるのですね
鳥さんに悪さする人もいないので安心してカメラ目線するのでしょうね、、
心が癒される良い画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2208343/
えぇ、、鳥さんの前に小枝が沢山ありながら鳥さんにピントがバッチリ
凄い。。
チョット警戒したような表情ですね
警戒よりもお友達の気配を感じたかも。。良い画ですね。


☆ isoworld さん

家族の人達と長距離ドライブ凄い行動力ですね
我が家はダメです (^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2208571/
田園の長閑な中歌の文句じゃないですが 汽車汽車シュッポー シュッポーの合わせるように
煙の造形が面白くにらめっこしました。。楽しいいい画ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2208573/
わぁぉ。。この動輪の迫力凄い撮り方ですね

書込番号:18738500

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/02 11:34(1年以上前)

新緑の候@中尊寺

弘前城と遅咲きのサクラ

武家屋敷(石黒家)@角館

サクラが散ってヤケクソの撮影(お遊びの写真です−念のため)

 
 東北に遊びに行ったときの写真です。カメラはX7、レンズは18-55mmだけのちょい撮りですので、そのつもりで見てくださいませ。4枚めの写真も三脚がないので苦しい手持ち撮影です^^;


ずっこけダイヤさん:

 7D MarkUの修理が完了したんですね。どうでしょうか、撮り具合は。M3に6D、いろいろありますねー。

> 琵琶湖湖岸の水生植物園方面を遠望

 風力発電の風車が見えますが、さて、どのあたりでしょうか。私の記憶にはない場所ですぅ。新幹線の土手超しに見る夕陽は乙なものですねー。

> 家族の人達と長距離ドライブ凄い行動力ですね

 いえいえ、観光バスを使っています^^;


hotmanさん:

 大阪城公園は野鳥の宝庫みたいですね。サンニッパに×2をつけても画質はバッチリ!!

> こちらのクロアゲハと比べて大きさはどうなのでしょう?

 う〜ん、こちらのクロアゲハのほうがちょっと大きいような気がします。

> それと、黒いものは撮りにくい!どの程度の露出にするかいつも迷ってしまいます・・・クロアゲハはまともなものが撮れた試しがありません。

 真っ黒なチョウも真っ白なチョウも撮りにくいことは確かです。翅の質感がなかなか出せません。黒いのは露出補正をプラス気味に、白いのはマイナス気味にしていますが、ケースバイケースです。それとraw現像時にハイライトを下げてシャドウを持ち上げ、コントラストを調整しています。


蝦夷のエゾリスさん:

> 後ろに見えるのはガソリンスタンド

 ホントに身近なところにいるんですね!!

> これにアゲハが大きく写っていればisoworldですね〜

 平久保崎灯台では竜飛岬みたいにいつも強風が吹いているので、チョウは見かけないんです。残念ながら。

> 土曜日にベニマシコが撮れました。

 初めて見ました!! それにキビタキやカワラヒラも撮れてまだまだ自然が豊かなようです。


ずっこけダイヤさん:

> 伊吹山にて大鷲狙いの大砲の放列「もっと多くの放列の画が無くなっていた(^-^;」

 ここには一度だけ登ったことがありますが、ガスで何も見えませんでした(泣)。オオワシがいるんですね。知りませんでした。


ギュレさん:

> 最近は、もう初夏のような暑さです。今年の春は、特に短く感じますね。

 高知も暑いところなのでしょうが、今年は異常ですね。つい先日、弘前に行ったら、ソメイヨシノなどのサクラは完全に散っていて、シダレザクラなどの遅咲きのが残っていた程度です。サクラは例年より10日も前倒しで、見込みハズレでした。
 早く気温が上がったおかげでチョウたちはよく飛んでくれますが^^


ネコのhana&maruさん:

> ここは初秋にはそばの花で白くなります。

 東北はまだ雪が残っているところがありますね。岩手山の白樺林にも雪がありました。この写真の場所で秋にソバの花が満開になると、ここは見事な光景になりそうですね。こちらでは京都中北部のかやぶきの里でもソバ畑が広がっており、10月初めにはかやぶきの古民家を遠方に見ながらソバ畑が見晴らせます。

> 道路脇にフキノトウやコゴミなどの山菜もあり少しだけ季節の味をと採ってきました。

 車窓からフキノトウやミズバショウをたくさん見えました。


にほんねこさん:

> 季節感を出したつもりのカワちゃんを・・・(^0^;

 カワちゃん三昧ですねー^^

書込番号:18739014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/02 13:53(1年以上前)

こっちに向かってる?

???

にっ逃げない〜

はみでた〜(笑)

EOSな皆さん,こんにちは〜

連休中は出てこれそうにありませんが,皆さんのお写真ROMはさせていただきますね。

フレンドリーなキタキツネです。

貼り逃げ失礼いたします。では(^.^)/~~~

書込番号:18739312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/02 15:33(1年以上前)

不真面目レンズ、HELIOS 44

みなさん、ご無沙汰あ〜

ダンボールから、ぜんぜん真面目に写らないヘンなレンズが出てきました。
HELIOS 44という古いロシアレンズ。 58mmF2、グルグルぼけで有名です。

まだ一度しか使ってなくて、残念ながら思うグルグル写真が出せませんけど、
なにからなにまで不真面目な絵が気に入りました〜
キヤノン専用にするので、よろしく。

書込番号:18739512

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/03 17:27(1年以上前)

新規の貼る写真がないので竹富島で撮った残りを…

撮ってはみたものの実に無粋な画です........

のんびりと時間を過ごすのにはもってこいの場所でした

前に貼った写真とは別バージョンです

 
南米猫又さん:

 こんにちは。これはまた凄い写真が出てきましたね!! 以前から南米猫又さん(の写真)には感動させられ、タダモノではないと思っておりましたが、この写真には完全に打ちのめされました。私が撮る写真とは対極ですね!!

> ダンボールから、ぜんぜん真面目に写らないヘンなレンズが出てきました。HELIOS 44という古いロシアレンズ。 58mmF2、グルグルぼけで有名です。

 どこからどんなレンズが出てこようと、南米猫又さんには関係ない^^みたいですね。じゃじゃ馬でも使いこなせているじゃぁありませんか。

 それにしても、女(まさに女)の表情や入れ方(かたく言えば構図…好きな用語ではありませんが)もそうですが、左半分のバックのボケ具合(ボケの感じ)もこの画にはぴったりで、サイコーですね!! いやはや、参った。

> なにからなにまで不真面目な絵が気に入りました〜

 まったく同じ気持ちで見ています。「キヤノン専用にするので、よろしく」ですが、ここに貼るのもよろしくね。

書込番号:18742553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2015/05/03 18:00(1年以上前)

皆様ー。

楽しそうなスレッドを見つけたのでお邪魔します。

普段は子供の日常や学校のイベントを楽しく撮影してますが
仕事でこんな写真を撮ってます(写真が仕事では無いんですが・・・)

最近欲しい物は1DMarkWか5DMarkVですがWが発表か?なんて思いながら待っています。
あと運動会に向けて150−600のSIGMAsport欲しいな〜
と物欲と戦っております。これらいずれも買うつもりで最後の最後で踏ん切りが付かないんです(笑)

ココでのいろいろな事を参考にさせて頂きたいので宜しくお願い致しまーす。





書込番号:18742627

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/03 20:09(1年以上前)

この分かりやすい場所はノーヒントです

千葉県上空のここはどこでしょうか?

関空に向かう飛行機が通過する和歌山県のとある岬のここはどこ?

東北は岩手県の地方都市であるここはどこ(MARUKANが見える)?

 
 貼る写真がないので、苦肉の策としてクイズ形式で空撮写真を出してみることにしました。空から見たここはどこでしょうか? いつもは地上を車で走っていて見慣れた場所でも、空から見るとはてな?となったりしますよね。


蝦夷のエゾリスさん:

> フレンドリーなキタキツネです。

 北海道では車をのんびり走らせていると、キタキツネが道路まで出て来たりしますよねー。何となく人慣れしていて。エサのおねだりなんでしょうかね。車からほんのちょっぴり離れたところで様子眺めで座って待ち、ダメそうなら退散したりします。


気ままなaimaxさん:

 ようこそ、初めまして....。スレ主の代理補佐心得見習い助手を務めるisoworldと申します(いつまで経っても役が上にあがりません^^;)。よろしくね。

> 仕事でこんな写真を撮ってます(写真が仕事では無いんですが・・・)

 ゴルフの写真は珍しいですね。このEOS全機種スレでも見た記憶がほとんどありません。ゴルフがらみの仕事でしょうか。いいですねー。

> 最近欲しい物は1DMarkWか5DMarkVですがWが発表か?なんて思いながら待っています。あと運動会に向けて150−600のSIGMAsport欲しいな〜と物欲と戦っております。

 物欲から沼に引きずり込まれる方もおられるので、ご注意あそばせ^^

> ココでのいろいろな事を参考にさせて頂きたいので宜しくお願い致しまーす。

 次の写真をお待ちしています。

書込番号:18742930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/04 22:22(1年以上前)

新緑

車中より「田園風景、、右遠方の山は鏡山」夜、、、から雨

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ isoworld さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>風力発電の風車が見えますが、さて、どのあたりでしょうか

湖岸道路の 。。赤井野3 P。。と標識ありますので分かりやすいと思います。
この位置から水生植物園(水の森まで車で約7分ぐらいかな。。。)

>>7D MarkUの修理が完了したんですね

修理完了後特に異常なく撮れましたが最近、出番が少なくなってきました。
M3使い出して慣れてきたらどの機種が主体になるか現在解りません、、
頭の中がパニックです。。
M3にタムロン16−300o付けてテスト撮り、、電源切れ。。タムロンに問合せ中。。連休だ〜

>>地上を車で走っていて見慣れた場所でも、空から見るとはてな?となったりしますよね

仰る通りで。。上空から見慣れていないので悩みます。。Googleの写真で
調べても私は悩むのみです。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2209205/
新緑の光景も半端じゃない撮られ方の良い画ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2209209/
わぁぉ。。。見事な水と花の戯れ良い画ですね。

私もあやかりたいです。。


☆ 蝦夷のエゾリス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2209311/
逃げない。。本当だ〜
動物に悪さする人がいないのでキツネさんも安心しているのかな。。


☆ 南米猫又 さんの

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2209353/
わぁぉ。。。眼に引き込まれるようでありながらバックの処理えぇ、、このような
撮り方もできるのですか。。。ビックリです。。


☆ 気ままなaimax さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2210404/
ナイスショットいい風景の良き環境での一振りを見事に撮られたいい画ですね。

書込番号:18746163

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/05 20:21(1年以上前)

離島の日の出@石垣島

東北のサクラ@芦野公園(青森県五所川原市金木町にある津軽鉄道の駅)

陽気な中を飛ぶチョウ

石黒家(武家屋敷)の春もみじ@角館

 
 五月の空は晴れて、今日の子供の日は家族連れで行楽地は賑わったみたいですね。明日も天気はよさそうで。新規に撮った写真がないので、貼り残しの雑多なものを貼っておきます。


ずっこけダイヤさん:

> 車中より「田園風景、、右遠方の山は鏡山」夜、、、から雨

 あらためて見ると、琵琶湖畔には写しどころがいっぱいありますね。今度は余呉あたりにも行ってみたいと思っています。このときは車かな。寝泊りするつもりで。

> 7D MarkU…修理完了後特に異常なく撮れましたが最近、出番が少なくなってきました。

 なんだったら、引き取りましょか、格安で^^


書込番号:18748728

ナイスクチコミ!4


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/05/05 20:54(1年以上前)

All_EOSさん EOS愛好家の皆様

渓谷でコルリが撮れました。

蝦夷のエゾリスさん
距離があったのでトリミングしていますが、ハイタカです。
ブトガラも可愛いし、シマエナガも可愛いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2201224/

hotmanさん
猛禽も小鳥も近いと追いきれず、遠いとトリムが必要なので難しいですね。hotmanさんなら猛禽撮れますよ。
直ぐに飛ぶので、私は撮れないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2203619/

ずっこけダイヤさん
息吹山、ワシのメッカですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2199209/

にほんねこさん
の腕と反射神経なら、猛禽撮れますよ。長玉の方がいいけど。

isoworldさん
素晴らしい。生態図鑑を超えたすごい写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2201568/


天気がよいのですが、渋滞が嫌なので腰が重いです・・・また宜しく

書込番号:18748826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/05 21:56(1年以上前)


All_EOSさん
EOSユーザーの皆さん、こんばんは
GWもそろそろ終盤ですね(^^;


ずっこけダイヤさん
おお!春の雪渓、ひんやり感がいいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2209070/


蝦夷のエゾリスさん
ノラにゃんこはこんな風に撮れますが(^^;
キタキツネちゃん、迫力ですね(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2209311/


isoworldさん
東北周遊もいいですね〜!
今年のサクラは早かったんですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2209209/


南米猫又さん
不思議なボケですね〜(^^ いや〜(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2209353/


石垣島と竹富島お疲れさまです!
いや〜絶景です〜(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2201562/


気ままなaimaxさん
初めまして!
よろしくお願いします


湯ぴかさん
ありがとうございます(^^
<コルリが撮れました
初めて見ました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2212904/


季節ものなど〜(^0^;
ではまた!

書込番号:18749034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/06 16:44(1年以上前)

これもヘリオスちゃんだ〜!

● isoworldさん
そんなにおだてられると貼り逃げもできなくてまた戻ってきました。

マニュアルレンズはAFポイント使わないから狙いやすいですよね。
5Dはもともと手振れし易いカメラですけど、
ぼくのスナップはみんな手振れピンぼけ、水平も露出もへったくれもないです。
確かにisoworldさんの超絶技巧な写真とは対極、
反対の方に褒めてもらえれば本望、ありがとうございます。

● 気ままなaimaxさん、はじめまして
自分で自分の姿は見られないから、スポーツで写真やヴィデオで撮ってもらうの、
とても喜んでもらえるでしょうね。

● ずっこけダイヤさん、しばらくです。  
貴殿がたまに出す自然なスナップを見るたびに、
ぼくも近所のこういう写真を撮っておかなくっちゃ、
そう思いながらつい時間が経ってしまいます。
10年後、20年後、いや、50年後、一番心に響くのは、
歩く目の高さから自然に写しておいた近所のスナップ。
今のぼくはそういう写真を撮っていません。
雨雲の寄せてくる水田の写真、こんな写真こそ将来貴重だと思います。

● 湯ぴか さん
ぼくは東京で育ちました。 この綺麗な青い鳥を見たことがないので、
検索したらやはり東京には来ないのですね。

● にほんねこさん
curry_loveさんのネコスレのほうで大活躍ですね、
ぼくはぜんぜん放りっぱなし、そのうちひょこっと顔出します。

ぼくの上に出ていた方、書ききれませんでごめんなちゃい。

書込番号:18751311

ナイスクチコミ!5


ギュレさん
クチコミ投稿数:39件

2015/05/06 19:47(1年以上前)

EOS愛好家のみなさま、こんばんは。コメント頂いた方ありがとうございます。

GWも最後なので山の方に行ってみました。
と言っても、ちょっとしたドライブですが。


○ずっこけダイヤさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2208113/
良い雰囲気ですね。自分は、朝早く起きるのが苦手なので羨ましいです。


○蝦夷のエゾリスさん
>木苺?でしょうか?
正確にはヘビイチゴです。
子供の頃に食べた事がありますが、あまり美味しくは無かったです(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2208342/
カワラヒワは近所でも見ますが、もっと黄色の部分が多いような気がします。


○isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2209205/
緑が綺麗ですね。暖かな光が良いですね。

書込番号:18751870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/06 22:15(1年以上前)

「村田製作所庭園にて」

標準レンズの前にKenko AC CLOSE-UP No3・5  55mm取付使用

水路「村田製作所庭園にて」

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ isoworld さん


>>なんだったら、引き取りましょか、格安で^^

ありがとうございます。。現在、M3の設定で四苦八苦、、試し撮りでついつい
MarkUお留守番させていますがやはりAF・連写良いですね我が愛機は何時までも
手元で。。。(*^-^*)

>>余呉あたりにも行ってみたいと思っています

そうですね冬季以外、山中のクマに注意すれば被写体が多いですね
但し、夜の徘徊は要注意です。。されど熊さんに出会って特ダネが撮れるかも??

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2212866/
この画を観ていたら琵琶湖湖岸へ撮りに行きたくなってきましたが日の出を
撮るとなれば琵琶湖大橋までチョイ遠いですね。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2212877/
今年一回は、チャレンジしてみます m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2212881/
茅葺とモミジ最高の組み合わせですね
心の落ち着く癒し系の素敵ないい画ですね。


☆ 湯ぴか さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに ?<(_ _)>?。

伊吹山は、ドライブウエーの開通と同時に鳥撮り(大鷲)さんに会いに沢山詰め寄ってきます。
私には縁がないのですが その心は大砲などとても手に入れることできません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2212904/
おぉ。。鳥さんも興味津々と鳥撮りさんを遠望されているのでしょうか
バックのぼかし具合で鳥さんも浮き上がるようないい画ですね


☆ にほんねこ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2213036/
わぁぉ、、、タンポポの綿帽子をシルエットに夕焼け空、、、素敵ないい画ですね

私も機会があれば撮りたいです。。。


☆ 南米猫又 さんの
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

コメントの如し原風景はいついつまでも残って欲しいと思います。
滋賀県も田園風景が減ってきて寂しいですね。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2213860/
主体をスローで撮り表現することの難しさを見事に手中に修めた素敵ないい画ですね。


☆ ギュレ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>自分は、朝早く起きるのが苦手なので羨ましいです。

以前は早起きで低山に昇るのが楽しみでしたが最近、朝寝坊で
起きるのが厳しかったのですが皆さんに刺激され久しぶりに早起きです !(^^)!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2214073/
新緑の山並みに囲まれた素敵な風景、空気も爽やかな素敵ないい画ですね。
心も晴れ晴れリフレッシュできたでしょうね

私も新緑を撮りに低山でも登りたくなってきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2214076/
わぁぉ。。せせらぎの音がここまで聞えて来るような気持ちの良い画ですね。
SS1/80秒良いですね

書込番号:18752500

ナイスクチコミ!2


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/06 23:12(1年以上前)

山下公園付近

赤レンガ倉庫前にて

EOS Mの動画切り出し

スレ主 All_EOSさん、皆さん、こんばんは。

ちょっとご無沙汰しております。
大分暖かくなって、春まっただ中という今日この頃です。


◎isoworldさん
みなとみらい夜景をお褒め頂き、ありがとうございます。
あのスポットは、時折、新製品のカメラのレビューとかで使用されます。
EOS7DMkUのレビューにもあの夜景の作例が有り、撮る意欲が湧きます^^)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2197219/
モンシロチョウ、子供の頃は良く見かけました。
こうやって見ると、キレイな形の羽ですね。

◎蝦夷のエゾリスさん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2192019/
こうやって見ると、よく落ちずに細い枝に止っているもんですね。
鳥さん、何かしゃべっているような表情にも見れます。

◎ずっこけダイヤさん
おほめ頂き、ありがとうございます。
あのような街の夜景は何度か撮るうちに、実際の見た目よりやや明るめに
撮った方がキレイに見えるように思います。
ビルの壁とか、実際はもっと暗いのですが、その通りの明るさで撮ると
地味な仕上がりになってしまうようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2194295/
このローアングルは素敵ですねー。普段の視線とは違った角度で新鮮味を感じます。

◎にほんねこさん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2195413/
M君でカワセミ、ステキに撮れています。
カワセミの♂♀、そのような会話しているのかも、と感じるようなシーンですね。

◎hotmanさん
コメントありがとうございます。
関東の夜景は、いーっぱい撮り所があるんですが、
あのスポットは、都市完成まえに通勤で何度も撮った場所なのです、
(会社が移転しなければ、帰りは毎日いい景色を見れたのにーって感じです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2196854/
コマドリ・・・脚が長くてお目が可愛い!
「どうだい?ボク、カッコいいだろう!」って表情にも見えます。


では〜。

書込番号:18752741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/07 17:14(1年以上前)

キバシリ

コゲラ

シロハラゴジュウカラ

もちろん エゾリスも

EOSな皆さん,こんにちは〜

比較的最近撮れた北の動物たちです。

▲気ままなaimaxさん 初めまして〜

北海道の動物専門の大阪育ち,蝦夷のエゾリスです〜
今後ともよろしくお願いします。
1DWいいですよ〜でも画質ならM3のほうがいいので5DW狙いが順当かと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2210406/

ボールもしっかり写っていますね〜ナイスショットです


▲南米猫又さん こんにちは〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2213860/

なんだ〜ピンボケ,ヘリオスちゃんか〜
でも私には絶対に撮れないピンボケだ〜〜(笑)

▲isoworldさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2210557/

ここはもしかすると,ワイヤーの上にのった場所ですかな??

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2211935/

青もみじ良いですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2214328/

朝日もとても良い感じで撮れていますね。

▲湯ぴかさん ありがとうございます。

コルリいいですね〜まさしく青い鳥です〜
1年ほど前に一度だけ遭遇したことがあるのですが,ピンが来る前に飛び去られてしまいました。
チャンスをモノにできるところはさすがですね。

▲にほんねこさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2213036/

幻想的ですね〜これ覚えていますよ。
きっと吹いたところもあるんでしょ?(笑)

▲ギュレさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2214075/

透けた青もみじが美しいですね。
そちらはもう暑そうですね。北海道はまだ朝晩ストーブですよ。

▲浮雲787さん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2214453/

動画の切り出し画像なんですね,間違えて再生ボタン押してしまいました(笑)
良い雰囲気の動画が撮れたのでしょうね。
私がビリヤードすると,全然終わりません(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:18754367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/05/07 22:15(1年以上前)

エナガ・・・営巣が近いのでしょうか季節的に

鳥がいないんで、帰りに鉄とか・・・

花とか・・・になってしまったりで

スレ主 All_EOSさん、coolkikiさん、
そしてご参加の皆様、こんばんは。

どうも、ご無沙汰しました。
ゴールデンウィークは鳥を撮りまくるぞ!
なんて考えていましたが、上手く行きませんね(^◇^)ギャー!
幾らも撮影できない・・・天気が(^^;とか
鳥がいない(^^;とか・・・色々ありますね。
これも日頃の行いが祟っているのでしょうかね?


◎蝦夷のエゾリスさん

こんばんは。

とり・トリ・鳥と撮りまくりで羨ましいです!
ちょっとおこぼれを恵んでください!

こちらにこられる機会があるのでしたら・・・
ぜひ花でも撮影しましょう・・・撮りっぱぐれがないんで(^^;

またよろしくお願いします。


◎ずっこけダイヤさん

こんばんは。

>伊吹山にて大鷲狙い

いいですね、こういうの!
ヤッパリ労力を惜しんではいいのは撮れないってことですね。
皆さん努力なさってますものね。

またよろしくお願いします。


◎ギュレさん

こんばんは。

新緑が鮮やかになってきましたね。

赤いのは?野いちごでしょうか?
実は自分も撮影したのですけれど
草かぶりでいいのが撮影できませんでした。
緑の中の赤って映えますよね。

またよろしくお願いします。


◎ネコのhana&maruさん

こんばんは、お久しぶりです。

>豪雪地帯に未だ雪の残る棚田

まだこれほど雪が残っているとは・・・
お書きのように、春と夏が同時に来るみたいな感じになるのでしょうね。
それだけに待ち遠しくもあり、春の喜びもより大きいのでしょうね。

>フキノトウやコゴミなど

自然が一杯なんですね、その点は羨ましい!

またよろしくお願いします。


◎にほんねこさん

こんばんは。

春の光の中で、カワセミさんが輝いて見えますね。

黄・緑と青・オレンジの対比が美しい!

またよろしくお願いします。


◎isoworldさん

師匠、こんばんは。

大自然の中のSLは感動ものですね。

重油をたいているのでしょうか?
黒い煙が出ていますね、石炭なのかな?
写真見ていると、昔の記憶(匂い)が蘇って来ます。

またよろしくお願いします。


◎南米猫又さん

こんばんは。

>HELIOS 44

ググって見ますと、このレンズ、年代によりかなり違いがあるとか・・・

背景ボケがなんか不思議な感じですね。

またよろしくお願いします。


◎気ままなaimaxさん

こんばんは。

>仕事でこんな写真を撮ってます

ゴルフ場でお仕事されているのでしょうか?
でもお写真が仕事でないのに写真を撮っているとか???
難しいですね?
良ければもう少し詳しく教えてください。

またよろしくお願いします。


◎湯ぴかさん

こんばんは。

>渓谷でコルリが撮れました。

今週は撮れず終いでした。
大阪城公園は、今年の春の渡りは少し薄めでした。

>hotmanさんなら猛禽撮れますよ。

ありがとうございます!頑張ります!
その内挑戦してみたいと考えています。

またよろしくお願いします。


◎浮雲787さん

>会社が移転しなければ、帰りは毎日いい景色を見れたのにーって感じです

おおっ、それは残念ですね!
自分の方も、比べられると恥ずかしいような夜景ですけれど
たまに帰りに夜景撮りしたりしています。
大阪の方ももっといい場所が有ればいいのですけれどね・・・

またよろしくお願いします。

以上、皆さんの一つ目の書き込みに対してのみ返レスですがお許しください。

皆さんまたよろしくお願いします。

書込番号:18755236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/08 15:46(1年以上前)

EOSな皆さん,こんにちは〜

今日は撮りたてのエゾリスです。
やっぱり食事中は無防備で,1mほどに接近しても見向きされません(笑)
最初の3枚は同じリスで,私が動いていますが,目線もくれません(笑)

▲hotmanさん ありがとうございます。

今日も近場の公園で30分ほど撮影しましたが,アカゲラ,シジュウカラ,ハシブトカラ,ゴジュウカラに会えましたよ。
この4種の鳥は会えないほうが珍しいんです(笑)
残りの人生,北海道に移住して,サンニッパ振り回しませんか??
こちらに来れば,なんで私がこれほど動物に会えるか,すぐに合点がいくと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2215252/

良いですね〜この子はこちらでも一期一会です(笑)
今年はまだ巣を見つけられないので,探索中なんですが,半ばあきらめモードです。

大阪でお花撮りですか〜花ずきんちゃんぐらいしか思い浮かびません(笑)
結局桜も撮らずじまいで散ってしまいました。

では(^.^)/~~~

書込番号:18756889

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/08 17:40(1年以上前)

真岡鉄道のC1266(水と石炭を機関車本体に収容するタンクキ式)

機関室はメカの塊でした

十和田湖(三脚がなく広角も18mmどまりだったのでバカバカしくて20分で撮影中止)

おまけ orz

 
 使い道のない写真で申し訳ないのですが、貼っておきます。


湯ぴかさん:

> 渓谷でコルリが撮れました。

 こんなに綺麗な色をしているんですね!!


にほんねこさん:

 日没のハナミズキがとても不思議な色を出していますね(どうやって撮ったのだろう?)。


南米猫又さん:

> そんなにおだてられると貼り逃げもできなくてまた戻ってきました。

 おだててませんよぉ。素直な印象です。

> 確かにisoworldさんの超絶技巧な写真とは対極、反対の方に褒めてもらえれば本望、ありがとうございます。

 実は私自身の反省に南米猫又さんの写真は大きな示唆をしてくれています。Thanks a lot!!


ギュレさん:

> GWも最後なので山の方に行ってみました。と言っても、ちょっとしたドライブですが。

 まさに目に青葉…と季節が感じられる写真ですねー!!


ずっこけダイヤさん:

> 「村田製作所庭園にて」標準レンズの前にKenko AC CLOSE-UP No3・5  55mm取付使用

 ハナバチみたいですね。コマルハナバチなのかな? 花に蜜をよく吸いに来ます。近くで耳をそばだてるとブンブンと翅音をたてて.....


浮雲787さん:

> 赤レンガ倉庫前にて

 山下公園あたりにある赤レンガ倉庫には何度か行ったことがあります。近くで催し物をよくやったりしていますよね。でも、こんなお花畑があるとは知りませんでした。


蝦夷のエゾリスさん:

> 比較的最近撮れた北の動物たちです…今日も近場の公園で30分ほど撮影しましたが,アカゲラ,シジュウカラ,ハシブトカラ,ゴジュウカラに会えましたよ。

 すごい。野鳥の宝庫ですね。何種類くらいいるのか、数えてみたくなります。


hotmanさん:

> ゴールデンウィークは鳥を撮りまくるぞ!…幾らも撮影できない・・・天気が(^^;とか

 鳥も天気もままなりませんね。

> これも日頃の行いが祟っているのでしょうかね?

 なんの。私は雨男です^^;

> 重油をたいているのでしょうか? 黒い煙が出ていますね、石炭なのかな?

 真岡鉄道は何台かSLを持っていて、ここに写っているC1266はタンク式といって水と石炭をSL本体に収容するタイプです。専用の炭水車を後ろにつないで走るSLはテンダー式といい、もっと大型のSLですね。
 真岡鉄道では2重連も走らせているのですが、この日はダメでした。また行く機会があると思いますので、そのときには出逢えるといいのですが。

書込番号:18757102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/09 10:20(1年以上前)

琵琶湖

ロベリア「18-55o」

18-55oにKenko AC CLOSE-UP No.3・5 を取付使用

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ 浮雲787 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>ローアングル、、、、普段の視線とは違った角度で新鮮味を感じます。

ありがとうございます。。。この撮り方も皆さんのお蔭でやっと撮れました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2214447/
わぁぉ、、春。。春来たる
皆さんの動きも花に融けこみ素敵ないい画ですね
又、赤レンガも良いアクセントになりいいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2214453/
素敵な雰囲気の場所を見事に切り撮られた素敵ないい画ですね。
これって、、動画からですか、、見事に撮れるのですね
私は撮ったことないので一度、動画にチャレンジしてみます。


☆ 蝦夷のエゾリス さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2214963/
キバシリさん擬態でしょうか、、木の肌と同じような色彩、、
この姿をよく見つけて撮られましたね、、鳥撮り名人のなせる技でしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2214964/
一瞬見ても解りません。。32型モニター画面ですが


☆ hotman さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>大鷹、、、、皆さん努力なさってますものね。

凄いですね私は機材は勿論気力も近づけません(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2215252/
328と撮る技で背景の色彩の中、エナガさんの営巣の姿を神秘的に撮られた素敵ないい画ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2215257/
600oでの架線の引き寄せ見事に撮られたいい画ですね。


☆ isoworld さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>近くで耳をそばだてるとブンブンと翅音をたてて

そうですか、、次回機会が有れば耳を澄ませて聞いてみます
また一つ勉強できましたm(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2215729/
ここが力強い動輪の音を出す源ですか
アップすることにより鉄の塊の凄さが伝わってくる凄いいい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2215733/
蝶の飛ぶ姿は優雅でいいですね、、いつも何時観ても見事な撮られ方良い画ですね。

我が家にもよく飛んでくるのですが見た瞬間アレヨアレヨと飛んで行ってしまいます。

書込番号:18759105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/09 12:14(1年以上前)

幼鳥が一羽で飛んでいるのできっと家族が近くにと探すと

いました。いつもの一家です

すぐに飛んでいきました〜

枝カブリもたいがいに〜(笑)

EOSな皆さん,こんにちは〜

在庫で出しそびれていた丹頂鶴です。
十勝で一年中見られる家族ですが,神出鬼没です。

▲isoworldさん ありがとうございます。

こっちは一か所にたくさんの鳥がいるというよりは,決まった鳥がたくさんいます(笑)
もちろん数えきれませんし,探索すればもっと出会えるんでしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2215731/

20分でここまで撮れるのですね。
それも三脚なしの手持ちでとは〜(笑)

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

キバシリは完全なる保護色ですが,なんせ動き回りますので容易に発見できますよ。
動き方にも特徴があって,木の下の方から上に向かって登っていき,
次の木に飛び移って同じことを繰り返します。
コゲラは内地でも珍しくないと思いますが,こっちではアカゲラより数は少なく感じます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2216406/

クローズアップレンズの威力,すごいですね。マクロレンズ要らずですね(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:18759416

ナイスクチコミ!3


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/05/09 21:17(1年以上前)

やっと撮れました

All_EOSさん EOS愛好家の皆様

奥秩父でコマドリ再挑戦。あちこちで囀っていますが、前回は撮影できませんでした。

にほんねこさん
いいですね! 私も真似したいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2213036/

南米猫又さん
コルリは山の渓谷近くの森です。軽いハイキング程度ですが、望遠を担いで三脚を持つのが辛いです。

ずっこけダイヤさん
ワシが見られるポイントは限定されていますから、混みそうですね。
溝に落ちないようになっているのが分かります。それを見つけ出す素晴らしい眼力ですね(鳥見にも通じます)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2214351/

蝦夷のエゾリスさん
キバシリすごい。撮りたい。お近くにフィールドがあるのは羨ましい限りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2214963/

hotmanさん
コマドリ再挑戦してきました。陽炎のせいですか。雰囲気ありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2215257/

isoworldさん
SL、メーター類は単純なのにパイプ類が複雑なんですね。目の付け所が違います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2215729/

ではまた。

書込番号:18760789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/05/09 21:20(1年以上前)

180マクロで・・・彩度を下げて・・・

サンニッパ+EF25+EF25で・・・今度は、少し彩度を上げて

赤い花は、飛ばないように気をつけて

スレ主 All_EOSさん、coolkikiさん、
そしてご参加の皆様、こんばんは。

はっきりしない天気と言うか、最近曇りが多いですね。
花なんかは、ピーカンよりも薄日がさす程度のほうが良い・・・
とか言いますけれど、自分はヤッパリ晴れのほうが良いですね。
その方が撮影しやすい・・・気分が乗りますし。
出来ればベース感度のISO100で撮影したいですものね。


◎蝦夷のエゾリスさん

こんばんは!

>残りの人生,北海道に移住して

おっ、迎えてくれますか?
出来れば荷物まとめて引っ越したいのは山々ですが、
子供が独立して、それと食扶ちを見つけないことには・・・
いくにしても大分先・・・死ぬ前に行けるかな?
お言葉を励みに頑張ることにします!
エゾリスさん達(小さい)も待っていてくれるかな?


◎isoworldさん

こんばんは。

>機関室はメカの塊でした

こういうの好みです!
何か、工場モエ〜に通ずるような・・・
手の込んだ機械物は美的ですね。

蒸気車両の2結は値打ちものですね。
茨城県ですよね・・・日帰りは無理だな・・・
自分は他を探してみます。

またよろしくお願いします。


◎ずっこけダイヤさん

こんばんは。

>ロベリア

ユリのような花ですね。
自分は余り記憶にないのですが、
自然に自生している花なのですか?


>600oでの架線の引き寄せ

望遠で圧縮するのも面白いですよ。
本当はもっと望遠のほうがいいのですけどね・・・
持ってない。

またよろしくお願いします。

書込番号:18760800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/05/09 21:30(1年以上前)

少し前のキビです!

おっと、書いている間に湯ぴかさんが・・・

◎湯ぴかさん

こんばんは。

コマドリ・・・実は自分は今年初めて撮影できました。
去年まで何度か狙いに言ったのですが、上手くタイミングがあわず
撮影出来ず仕舞いで・・・
それが何と、今年は一日で三羽撮影できてしまって・・・
運とは恐ろしいものですね。
こんなのがあると・・・抜けられない、鳥撮りに成ってしまったりで・・・

またよろしくお願いします。

書込番号:18760844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/09 23:16(1年以上前)

おしりにピントが来てしまったかな?

宮古島の泡盛酒造で 清原保管泡盛だそうです

宮古島の伊良部大橋?だったかな

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん こんばんわm(__)m


★ずっこけダイヤさん
お褒めを有難うございます!でもだんだん満足感が足りなくなって来てしまい。
レンズ沼へ・・・ズブズブ行こうか考え中です(笑)

★isoworldさん
石垣島の写真、綺麗ですね〜
海の色と太陽の色の具合が好きです。
真岡鉄道のSLですが私も撮りに行ったことありますよ。子どもと妻は乗車させて走ってる所を
撮影しました。ですが写真・・・どこ行ったかな・・・

★湯ぴかさん
コルリって言うんですかー、綺麗ですね!
いつかは鳥の世界にも羽ばたきたいですが、お持ちのような大砲・・・
品川のキャノンでしか触ったことありません(笑)

★にほんねこさん
こちらこそよろしくお願い致します。
M2ってカメラはこんなに綺麗に取れるんですか〜。特に3枚目のたんぽぽ綿毛の写真!
こんなの撮ってみたいです。

★南米猫又さん
よろしくお願いします。じゃじゃ馬なレンズで楽しんでるようですね〜
おっしゃるように、皆さん自分の写真を撮られ慣れてないので喜ばれますね〜

★蝦夷のエゾリスさん
はじめまして。家内が旭川出身なので特に北海道は馴染み深いです。
最近はなかなか行けませんが、冬の旭川の写真が取りたいので今年の年末こそは!と
思っています。
M3いいですかー。ですがゴルフスイングの連写が必要なので1DWいいですかね〜。

★hotmanさん
ゴルフ場では仕事してないんですよー、ゴルフの先生をしています。
ラウンドレッスンに参加された方にはサービスでさし上げているんです。
写真にお金は貰っていないので仕事では無いんです(笑)



息子の小学校運動会を控え今はSIGMA150-600sportが欲しい病です。
コンテンポラリーでもいいと思うのですが大砲が欲しくて・・・
買っても費用対効果ないよな〜なんて、崖から飛びこめないでいます(笑)
あと写真を差し上げるにのにプリンターを変えたいとも思っています。
候補はPRO10sで先日キャノンで試しプリントしてきました。
でもちょっと高いですね〜〜
素敵な写真を撮られる皆さんはやはりいいプリンターお持ちなんでしょうかね?

欲しいものいっぱいはカメラやってる間は続くんだろうな〜なんて最近思います。


それではみなさんまた素敵な写真見せて下さいm(__)m









書込番号:18761255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2015/05/10 00:56(1年以上前)

太陽にほえろ

手作りひょっとこ

石段ダッシュ!!

夜道の猫

スレ主様、皆様、お久しぶりです。
プライベートで人生最大の買い物をしましてバタバタな毎日を送ってました(^_^;)
少し落ち着いてきたので、貼らせてください。
たまに出没するかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

書込番号:18761521

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/10 18:08(1年以上前)

写真A(その1)

写真B(その1)

写真A(その2)

写真B(その2)

 
 今日は特別サービスです。撮影後の舞台裏?をお見せしようと思うのです。

 それは何かと言うと…チョウ(トンボでも同じ)を撮ると、翅が傷んでいる場合があります。傷みの程度が僅かであればかえって生々しいというかホンモノらしく^^見えるのかも知れませんが、私はお化粧直しをし、傷んだ翅を修復して美人にしてやりたくなるんです。
 そこで傷んだ翅を撮影後の画像処理で修復すると、どんな具合(ボロ隠しの化け具合)になるかをお見せします。

 写真Aは2枚とも撮ったままのチョウです。よく見ると、左の翅の先端が少し欠けていますよね。チョウでもトンボでもよく飛んで年季が入ると翅の先が傷んでボロボロになり、さらに老化が進むと飛ぶのもヨタヨタになります。
 このチョウは、そこまで行っていないように思えるかも知れませんが、白い翅の鱗粉が飛んで地が見えかかっている部分がありますよね。外観はそこそこ若く見えても、意外と歳を食っていそうです^^ このチョウに悪いのですが。

 鱗粉の飛んだ部分はともかく、傷んだ翅を修復させて若返りさせたのが写真Bです。どうでしょうか? 重箱の底を突くくらいに詮索すると、不自然な部分もないわけではありませんが、パッと見は翅が綺麗になっていますでしょ。

 撮る前にチョウの翅の具合を点検するのですが、それでも見落としがあり、少しの傷みであれば、こうやって直したりしています。ちょっとだけ手間ですが。


ずっこけダイヤさん:

 菜の花の向こうに鯉のぼり。5月の絵になる風景ですねー。


蝦夷のエゾリスさん:

> すぐに飛んでいきました〜

 タンチョウの綺麗な飛び姿ですねー。お見事です!!

> それも三脚なしの手持ちでとは〜(笑)

 ははは。まさかぁ。三脚はなかったのですが、とても手持ちで20分も不動ではおれませんので、地面から立っている短いポールの先端にカメラを置いて撮りました。レンズの向きや水平などは自由に出せませんでしたので、超いい加減な撮影です。バカバカしくて20分で止めました(汗)。


湯ぴかさん:

> やっと撮れました

 おお。私は実物さえ見たことがありません^^;


hotmanさん:

> 180マクロで・・・彩度を下げて・・・ サンニッパ+EF25+EF25

 使い分けはどんなものでしょう。こういうのは基本はマクロですよね。180mmのマクロ…いかがでしょうか。タンポポの綿毛が飛んでいく様をこれで写してくださいませ!!

> 蒸気車両の2結は値打ちものですね。茨城県ですよね・・・日帰りは無理だな・・・

 真岡(もおか)は栃木県です。宇都宮の近くで、日帰りは無理ですね。何もない町で、SLでしか観光客が集められないようなところですが、線路に架線や電柱がなく、田んぼの多い田舎を走るので、遠くからでも撮れるのが救いです。


気ままなaimaxさん:

 宮古島でゴルフ三昧と泡盛の酒盛りとは豪勢ですね^^ 私もこの9月にまた仕事をかねて行く予定です。この春に開通した伊良部大橋は、まだ渡ったことがありませんので、楽しみです。


αいいねさん:

> 手作りひょっとこ

 ホントに笑っちゃう表情ですわ。

書込番号:18763583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/11 11:47(1年以上前)

魚眼風遊び

偶然飛んできた、、シャッターシャッター・・トリミングしています。

ダイハツ竜王フェスティバルで撮りました「コペン聞いたところ99台集合、、」

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ 蝦夷のエゾリス さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>クローズアップレンズの威力,すごいですね

恥ずかしながら 何々の??一つ覚えの如し魅了されています。

私も鳥撮りをと思いますが近づけません。
昨日偶然にブレブレ乍らもやっと撮れました

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2216477/
一瞬の飛翔姿を見事に撮られた素敵ないい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2216478/
ピン合わせ、、小枝に阻害されないで見事に合焦凄いですね。


☆ 湯ぴか さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2216912/
コマドリさんの愛嬌のあるお顔を見事に撮られた素敵ないい画ですね。
又、600o+技量の成せる業ですね。。


☆ hotman さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>ロベリア、、、、自然に自生している花なのですか?

この花は、花屋さんで購入しました。。毎年長く咲き誇ってくれます
庭の暗さを明るくしてくれて切り花にもよく重宝しています。

>>望遠で圧縮するのも面白いですよ。

私の憧れですが手元に無い、、何か望遠を代用する方法を考えチャレンジしたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2216915/
幻想的な周囲の雰囲気の中に白バラ素敵ないい画ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2216916/
ふさぎ込んだ時に心を包み込み豊かにしてくれるような温かい色彩。。。良い画ですね。


☆ 気ままなaimax さん


>>レンズ沼へ・・・ズブズブ行こうか考え中です

此処まで見事な画を撮られたら沼の値打ちも十分あるでしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2217064/
青い宮古ブルーとアーチ見事な風景を表現された素敵ないい画ですね。


☆ αいいね さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2217123/
子供さんの元気はつらつとした姿を見事に撮られた良い画ですね


☆ isoworld さん


>>、、、トンボでもよく飛んで年季が入ると翅の先が傷んでボロボロになり、
   さらに老化が進むと飛ぶのもヨタヨタになります。

私と同じです、、けれどもカメラを友にいつまでも撮り続けたいですね (*^-^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2217596/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2217598/
悩む、、、悩みます、、触角と言うのでしょか 二枚とも同じ角度。。。見事ですね

>>それでも見落としがあり、少しの傷みであれば、こうやって直したりしています

そうですか 両輪を備えた見事な技ですね。。凄いです。


※ 一度、返信して外出して帰って来て確認したら返信されていない??で
  再返信。 

書込番号:18765653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/11 12:33(1年以上前)

EOSな皆さん,こんにちは〜

朝撮れたシジュウカラとヨシキリです。
こっちもだんだん,夏っぽい写真が撮れ始めています。

▲湯ぴかさん ありがとうございます。

コマドリすごい色彩ですね〜
こちらにいるのかどうかわからないですが,一度お目にかかりたいです。

キバシリなら高い確率で会える場所をお教えしますよ。昨年に巣を見つけたところで今年も居ます。

▲hotmanさん ありがとうございます。

もちろん両手を上げてお迎えしますよ〜リスが(笑)
是非サンニッパ振り回せるうちに移動して下さいね(笑)

▲気ままなaimaxさん ありがとうございます。

奥様が旭川出身ですか。あそこは冬が厳しいのを除けばとてもいいとこですね。
リスがノラ猫よりも多いことも,知ってますよね〜

▲αいいねさん こんにちは〜

お久しぶりですね。おうち買われたんですね,7DUも・・・
1DXとの2台体制は最強では?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2217118/

思わず口ずさみました(笑)

▲isoworldさん  ありがとうございます。

>撮影後の舞台裏?

は初めてお聞きしたと思います。繊細なお化粧?されるのですね〜
画像をみても区別がつきませんし,筋も自然ですね
どこかのjpeg撮ってだしの輩に言ってやりたいです(モチロンワタシノコト~)

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

飛んでる鳥は小さくなるほど難しいですよね〜
私は大きなのしか,満足に撮れません。今日もそうでした(汗)

では(^.^)/~~~

書込番号:18765745

ナイスクチコミ!2


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/11 20:55(1年以上前)

グランツリー屋上

吹きぬけの空間にミストシャワー

下はこんな感じ

色も変化します

スレ主 All_EOSさん、皆さん、こんばんは。

最近、高層ビルが建ち続けるわが街、
去年末にオープンしたグランツリーというショッピングモールの屋上の風景、
そのビルの中を撮ってみました。
このあと、グランツリーで食事してこようかな。

◎蝦夷のエゾリスさん
コメントありがとうございます。
たまに動画も撮りますが、EOS Mの単焦点レンズは明るいので室内でも重宝します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2214965/
これ、ずいぶん寄れましたね。立体感もうまく表現されていると思います。
キャノン製品ページの作例レベル! すばらしいです。

◎hotmanさん
コメントありがとうございます。
>大阪の方ももっといい場所が有ればいいのですけれどね・・・
どこでもドアが有れば分けて差し上げたいです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2215257/
線路のカーブ曲がり具合、遠近感など上手く表現されていますね。
私も、こういうポイント探してみようと思います。

◎isoworldさん
コメントありがとうございます。
赤レンガ倉庫では、よくいろんな催しをやっているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2217596/
この時季らしい光景ですねー。構図もステキ。

◎ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。
赤レンガ倉庫、先月は、「宇都宮の餃子」が並んで買えないほど大盛況だったようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2216401/
鯉のぼり・・・まさに、あの歌が聞こえてきそうな光景です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2216402/
琵琶湖の穏やかな表情、和みますねー。


では〜。

書込番号:18766970

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/12 16:57(1年以上前)

この写真も「お化粧直し」をしています^^

 
 台風が来ているようです。今年最初の直撃台風になるのでしょうかね。こういう日は自宅で写真撮影の事前準備(どこに撮影に行くかのネット上の調査など)や撮影機材づくり(の構想)に時間を費やすことにしています。


ずっこけダイヤさん:

> ダイハツ竜王フェスティバルで撮りました「コペン聞いたところ99台集合、、」

 そういえば、ダイハツは竜王にも製造拠点がありますね。でも、ここの生産品目はエンジン、トランスミッションなどの部品とムーヴ、タントのような完成車で、コペンの製造は池田工場みたいです。
 それにしてもコペンは個性がありますね。コペン好きが勢ぞろいみたいで。TXセリカXXさんの赤いコペンは来ていたのでしょうかね? おーぃ。


蝦夷のエゾリスさん:

> 朝撮れたシジュウカラとヨシキリです。

 ヨシキリが穏やかな陰影の中で綺麗に撮れていますね。


浮雲787さん:

 ミストシャワーのイルミを初めて見ました。粒々に写っているのは水滴なんでしょうか。不思議な光景です。色違いの写真も素敵ですね。

書込番号:18769421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/12 17:32(1年以上前)

飛びそうなアカゲラさんだなぁ。シャッター速度あげよかな

という間に飛び出した〜

これが精いっぱい!!

ハァ〜なんだかなぁ

EOSな皆さん,こんにちは〜

今日はいいのが無いので悪いのを(笑)
私らしい4枚です。スレ汚しと言わないで〜

▲浮雲787さん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2218658/

これが屋上??現代版バビロンの空中庭園ですね。

ミストシャワーは冷たいのでしょうね。夏にこそ本領発揮ですね。

>キャノン製品ページの作例レベル! すばらしいです。
>キャノン製品ページの作例レベル! すばらしいです。

あれっ?なんでかなぁ,2回もコピペされちゃった(笑)
どうもありがとうございます。

▲isoworldさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2219350/

もしかして,紋の上部??
よくわかりません〜

>ヨシキリが穏やかな陰影の中で綺麗に撮れていますね。

ホントはヨシキリかどうかも分かりません(笑)
たぶんということでお願いします。


では(^.^)/~~~

書込番号:18769495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/12 22:03(1年以上前)

日の光が弱かった。。。

ハゴロモジャスミン。。良い匂い、、けれどチョイきついかな

魚眼風で撮りました

コペン「現像が未完、、今日は一枚のみ」

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ 蝦夷のエゾリス さん

>>私は大きなのしか,満足に撮れません

距離が近いほど大きく撮れますが飛翔スピードが速すぎてわたしには難題ですね
遠くであれば時間的に余裕ができますが。。カメラを天高く向けていると動体ブレが
ブレブレですがわりかた撮りやすいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2218397/
400mmの距離でも逃げないでカメラ目線ですか。。天敵(人も、、)がいないので
安心しているのですね、、微笑ましいいい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2218400/
お友達を呼んでいるのでしょうか、、、グッドタイミングで切り撮られた良い画ですね。


☆ 浮雲787 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>先月は、「宇都宮の餃子」が並んで買えないほど大盛況だったようです

商売大繁盛ですね 餃子の文言読むなり口がもぐもぐ。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2218658/
夕陽の光芒見事に切り撮られましたね。
22mmですか、、、残念持っていないのです、、欲しいですね。
現在、11-22mm届く日を待っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2218666/
此処まで撮れますか、、私も体験してみたいです。


☆ isoworld さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

竜王工場の生産よくご存じですね。。流石物知り博士ですね。

>>TXセリカXXさんの赤いコペンは来ていたのでしょうかね

私の壁紙に一時使わせて頂いたので気にはするのですがチョット分かりませんでした。
今回は、素通りの如く短時間で帰りました、、、いつもなら皆さんとわいわい
お喋りするのですが、、今回は、SLの牽引を撮りたいので、、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2219350/
蝶々さんの小さいお目めが可愛いですね。

私には無理な課題です (^-^;

書込番号:18770489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/13 10:28(1年以上前)

ジィ〜〜

いないなぁ〜

あっちかな?

ホッ,助かった〜〜

EOSな皆さん,こんにちは〜

昨日のアカゲラの大失敗を隠すために早めの登場です(笑)
今朝はハクセキレイに出会えました。タンポポの中に虫が・・・いませんでした(笑)
いつものように木の幹に隠れての接近戦ですので,ノートリです。
木のそばで肘をついて撮影していましたら,近くにいたおばさんに笑われました(汗)

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

コペンに乗っておられる方は皆さん,気合が入っていそうですね〜
ジャスミンちゃんも可憐に撮れていますね。

では(^.^)/~~~

書込番号:18771701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/13 21:33(1年以上前)


All_EOSさん
EOSユーザーの皆さん、こんばんは

南米猫又さん
にゃんこ撮りが本業なもので(^^;


ずっこけダイヤさん
ロベリアは不思議なお花ですね


浮雲さん
M君たちは必須な存在になりましたね(^^


蝦夷のエゾリスさん
あちらでもよろしくお願いしまーす(^0^


hotmanさん
ありがとうございます!
150-600少しずつ慣れてきました(^^


isoworldさん
そうでしたか、でも神秘的です・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2215731/


湯ぴかさん
>奥秩父でコマドリ再挑戦
成果でましたね!!


気ままなaimaxさん
ありがとうございます(^^
150-600sport楽しみですね!僕はcで妥協です(笑)


初夏のカワちゃんなど(^0^;
ではまた!

書込番号:18773317

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/14 02:12(1年以上前)

こんばんは
お初です。よろしくお願いします。

書込番号:18774103

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/14 22:51(1年以上前)

明石海峡大橋の上に回る星空(午後8時過ぎから午前4時まで7時間53分の撮影)

 
 EOS全機種連のみなさん、All_EOSさん、おは・にち・ばんは^^ 昨日から今朝にかけてよく晴れましたね。昨日は気温も上がりました。

 夜も快晴が続きそうで月があまり出ていなければ星撮りの好機になりますので、昨日は日が傾いてから撮影に出かけました。今回の星撮りは近場でして、淡路島北端にある淡路SAで、高速道路を車で飛ばせば1時間ほどで行けます。

 ここから北を見れば明石海峡大橋があり、その上に北極星が来ますので、ここで星の日周運動がちょうど入ります。以前もこのあたりで撮ったことがありますが、今回は約8時間かけてのスタミナ撮影^^にしました(価格.com写真スレの最長記録?)。

 この場所は光害が多いので、星は霞んでほとんど見えないのですが、1日の1/3ほどかけて星を回せばそれなりに見栄えがすると思いまして。

 お蔭で徹夜同然の撮影となり、眠くて眠くて、もう睡魔が襲ってきていますので、これ以上は書くのは止めておきます。

 横レスはまたいずれ…と言いたいところですが、明日は用事があり、日曜日からは仕事で富山に出かけますので、またレスは悪くなるかもね。

書込番号:18776719

ナイスクチコミ!6


ギュレさん
クチコミ投稿数:39件

2015/05/15 11:10(1年以上前)

EOS愛好家のみなさま、こんにちは。コメント頂いた方ありがとうございます。

自宅周辺で撮ってきました。
カマキリの幼虫は、自宅の塀の上です。


○ずっこけダイヤさん
>新緑の山並みに囲まれた素敵な風景、空気も爽やかな素敵ないい画ですね。
それまで曇っていましたが、丁度晴れてきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2214351/
モノクロも良いですね。階段のようにも見えてしまいました。


○蝦夷のエゾリスさん
>そちらはもう暑そうですね。
偶に暑い日もありますが、まだそれほどではないです。
最近は東京の方が暑そうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2214964/
一瞬、どこに居るのか分かりませんでした。コゲラって丸い頭が可愛いですよね。


○hotmanさん
>赤いのは?野いちごでしょうか?
ヘビイチゴなので、食べても美味しくないですよ。
クサイチゴは美味しいんですけどね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2215257/
600mmだと迫力がありますね。揺らいでいるのも良いですね。


○isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2215729/
最新式には無い、昔ながらの良さがありますね。

書込番号:18777932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/15 15:28(1年以上前)

おまたせ〜交代の時間よ〜

ご苦労さん!!じゃあ行ってくるよ

(やっと交代だ〜やれやれ)

(羽を伸ばすとはよく言ったもんだ(笑)

EOSな皆さん,こんにちは〜

昨日撮れたアカゲラの抱卵交代の様子です。
30分から1時間ごとに交代しています。
面白いことにメスは30分ぐらいで帰ってきますが,オスは1時間は帰ってきません。
母性本能の違いがあるのかもしれませんね(笑)
天気が悪く,ノイズが・・・

▲にほんねこさん ありがとうございます。

あちらの板にはしばらく行けそうにありません。
にほんねこさんがスレ主の時におじゃましますね。
以前ににほんねこさんがカワセミポイントに11時間いたと言っていましたよね。
それに刺激されて昨日,たった4時間いましたがチャンスが5回,ペアで撮れたのは2回しかありませんでした(笑)

▲t0201さん こんにちは〜

お花が鮮やかですね〜
これだけ撮れると撮影が楽しそうですね〜

▲isoworldさん こんにちは〜

約8時間の超大作ありがとうございます。
13秒の露光で8時間撮って,2000枚ぐらいの写真を合成すると,
こんな素晴らしい写真が一枚出来上がるんですね。
すごいです。

▲ギュレさん ありがとうございます。

カマキリの子供いいですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2221549/

いっちょうまえに,威嚇のポーズまでしていますね。
ぜんぜん怖くないぞ〜(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:18778470

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/15 20:36(1年以上前)

明石海峡の星空(撮影時間:3時間45分)

明石海峡の未明

明石海峡の日の出

明石海峡の朝

 
 
 ちょっとだけ時間があるので、続きの写真を貼っておきます。星の日周運動は、先に貼った写真はX7での撮影ですが、これはX4です。もうポンコツで、シャッター機構がいつ潰れてもおかしくない代物になってしまいました。

 それでは、また…。

書込番号:18779307

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/15 21:42(1年以上前)

ずっこけダイヤさん
>竜王工場の生産よくご存じですね。。流石物知り博士ですね。
僕はもっと深く知っていますよ。
元本社の開発部門だったので。。。


蝦夷のエゾリスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2218399/
自然を大切にします。

書込番号:18779540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/15 21:52(1年以上前)

大阪駅構内にて

車窓より

あべのハルカス、、エレベーター内で

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ 蝦夷のエゾリス さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2220079/
タンポポの花に見とれているのでしょうかそれとも昆虫?
興味深い楽しいいい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2221624/
交代の瞬間、見事に撮られた画に乾杯です \(~o~)/


☆ にほんねこ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>ロベリアは不思議なお花ですね

はい、、魅了され違った色合いをまた購入とも思っています
永く咲いて手間いらずで、、私向きです (*^-^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2220487/
わぁぉ、、生きた宝石カワセミさんのホバリングの姿を撮られた画は珍しいですね。
綺麗な色、、まさしく宝石ですね。


☆ t0201 さん
      おいでやす、、こちらこそ宜しく m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2220737/
西洋タンポポのシベ、、明るく綺麗な良い画ですね。


☆ isoworld さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2221283/
見事な撮り技、、いっ拝見しても素敵ないい画ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2221789/
瀬戸内の見事な日の出を見事に切り撮られた素敵ないい画ですね。


☆ ギュレ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2221549/
わぁぉ、、早い、、カマキリさん顔出しですか
顔を出した途端見事なポーズを見事に切り撮られた良い画ですね

書込番号:18779574

ナイスクチコミ!1


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/16 04:50(1年以上前)

地下鉄浅草駅前付近

おまけ

スレ主 All_EOSさん、皆さん、こんばんは。

先週、浅草に行った序にスカイツリー等を撮ってきました。

◎isoworldさん
コメントありがとうございます。
>ミストシャワーのイルミを初めて見ました。粒々に写っているのは水滴なんでしょうか。
はい、照明の色を変えながら流しているので水滴がカラフルに輝きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2221789/
明石海峡の日の出ですか、柔らかい描写で素敵です。

◎蝦夷のエゾリスさん
コメントありがとうございます。
>これが屋上??現代版バビロンの空中庭園ですね。
そうですね、子供向けの公園が屋上にあるっていう感じです。
高層ビル化が進み、公園が無いので、ビルの屋上に設けて集客も狙っているのでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2221622/
まさに、交代の時間って感じですね。木の子は「猿の腰掛」ですか?

◎ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。
>22mmですか、、、残念持っていないのです、、欲しいですね。
このレンズは評判通りの描写をしてくれます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2219702/
東海道新幹線は白が基調ですから、こういう風に夕陽が当たっているとキレイです。

◎hotmanさん
おっと! これはファンタジーですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2221283/

◎にほんねこさん
>M君たちは必須な存在になりましたね(^^
そうですね、最近、出番が多いです。
流石、600mm、ここまで寄れるのは頼もしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2220487/

では〜。

書込番号:18780409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/16 09:53(1年以上前)

ハルカス遠望、、この時は晴れ

用事済ませて。。。ハルカスのエレベーター内の光のイベント

外は雨 あぁ残念

夜景でも観たかったのですが帰宅を催促され残念でした

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ t0201 さん

すれ違って失礼いたしましたm(__)m

>>竜王工場の生産よくご存じですね。。流石物知り博士ですね

とんでもございません。。。知らないことがいっぱいあります。

>>元本社の開発部門だったので。。。

そうですか、、中枢部でのお仕事ご苦労様でした えぇ、、現在はさらに飛躍で、、ご苦労様です。
本社も変わったでしょうね。。。

日本の四季を拝見させて頂きました 現在、プロのカメラマンとしても活躍されているのでしょうか
ホームページ見せて頂きビックリしています。

>>趣味のカメラライフで困った事

の 文言読むなり口元がほほ笑みました、、カメラ好きの人の心が浮彫で


☆ 浮雲787 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2222106/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2222112/
22mmシリーズいい色 解像度凄いですね
欲しいですが11-22mm待機中でこの結果ステップアップしたいですね。

書込番号:18780916

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/16 13:09(1年以上前)

ずっこけダイヤさん

実はうつ病で退社しています。
家族も嫁も仕事内容は一切知りません。
そんな職種に不満(疑われる)を感じる家族を対象に、参観日をする様な会社です。
>中枢部でのお仕事ご苦労様でした
日々、同じ事の繰り返しですよ。

HP回覧有り難うございます。
日本の四季なんて書いていますが、カメラとは関係無いブログが多いです。
>ホームページ見せて頂きビックリしています。
でしょ?ビジュアルだけで中身は美味しく無いスイカです。
カメラは当然趣味ですよ。
製造物、物理は好きですが、あえてカメラの構造等には興味を持たない様にしています。

>趣味のカメラライフで困った事
アハハこんなグログが多いです。

書込番号:18781486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/18 12:15(1年以上前)

こんなところで撮っています。

アオジに遭遇〜

鳴いた〜〜

これからピントを追い込もうとしたら・・・

EOSな皆さん,こんにちは~

今朝は,アオジを射程内に捉えたのですが,バッテリー切れという最悪の状況となりました。
M3は前夜に充電必須ですね(ガッカリ)

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

お〜ぶらり環状線の旅ですね〜
ハルカスはもちろん見たことありませんが,
エレベーターから真下を撮られたのでしょうか?
1/8でこれほど流れるなんて,結構速そうですね〜

▲浮雲787さん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2222107/
すごくいいロケーションですね〜
サントリーのビルでしたっけ?も写っていて,いい感じですね〜

>木の子は「猿の腰掛」ですか?
猿の腰掛だと思います。猿はいないのですが(笑)
この木はもう死んでいるので,出てきたのでしょうね。
でもちょうど影になって邪魔なんですが,手が届きません(笑)

▲isoworldさん こんにちは〜

まだX4使われていたんですね〜
てっきりX7と交換したのかと思っていました。

▲t0201さん こんにちは〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2222324/

EOSじゃないですが,いい黄色ですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2222324/
こういう写真って,ピントの場所や,被写界深度をどうするか難しそうですね〜
動物写真はその点何も考えません(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:18787418

ナイスクチコミ!2


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/05/18 21:16(1年以上前)

All_EOSさん EOS愛好家の皆様

上高地です。台風抜けで空が青く、残雪も綺麗でした。新緑にはまだ早いのですが、夏鳥も渡ってきて恋の囀りをしていました。

hotmanさん
狙って撮れたら幸せになりますよね。
美しいキビタキですね。うまい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2216928/

気ままなaimaxさん
コメントありがとうございます。64は鷹用で、小鳥撮影は数年です。
20年ほど前に調査に行きました。今は、すごい橋が架かっているのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2217064/

isoworldさん
声は楽ですが、姿を見るのは難しいです。運よく笹藪に入ったところが見えたので撮れました。
このくらいなら気にならないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2217599/

ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。飛翔をうまく撮ってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2218387/

蝦夷のエゾリスさん
>キバシリなら 今年は無理ですが、今度宜しくお願いします。 
いい写真です。お見事。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2218400/

にほんねこさん
こっちを向いたいい絵ですね。うまい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2220487/

ではまた。

書込番号:18788874

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/19 09:52(1年以上前)

富山の路面電車はLRT

さすがにツーショットは難しかった

半透明の路面電車

酔いどれが歩いて見た夜の街

 昨晩、急きょ富山から帰ってきました。天気がよければ室堂か美女平あたりまで足を延ばして星空でも撮ってきたのですが、天気が悪くなってきたので…。

 それにしても立山方面に行く富山地鉄の改札口は外国人が多いですね。東南アジア系とみられる女性カップルもいました。
 あ、そうそう。JRで大阪から富山に行こうとすると、サンダーバード(特急)はすべて金沢止まりになっていました。そこから先は北陸新幹線にせよという感じで、否応なく新しい新幹線に乗ることになるのですが、特急料金はあらためて取るのですね。従来だと富山まで一本で行けたのにぃ。
 それに、金沢から富山まで、たった2駅の新幹線(つるぎ)でした。所要時間は20分あまり。何なんでしょうね、これは。


 そういうことで撮りたかった写真がなく、ショーガナイので富山の街中で撮った写真でも貼っておきます。カメラはX7で、レンズはEF-S 10-22mmです(出張の荷物が多いので、これしか持って行っておりません)。ポータブルの三脚は持って行っておりましたが、結局は荷物から出さず使用していません。


 横レスはまた見送りです。スミマセン orz いずれまた。

書込番号:18790312

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/19 11:30(1年以上前)

間違えました。
スミマセン

蝦夷のエゾリスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2224292/
写真も素敵ですが、ボデーとレンズの組み合わせ凄いですね。


書込番号:18790528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/19 12:23(1年以上前)

キビタキ 左斜め後ろ45°

今度は右斜め後ろ45°

ウーン・・・

アカハラよ,君もか(笑)

EOSな皆さん,こんにちは〜

少し前に会えたキビタキとアカハラですが・・・ご覧の通り嫌われました(笑)

▲湯ぴかさん ありがとうございます。

上高地ですか〜すべての生物が集まっていそうですね。
だれにも邪魔されずに,朝から晩まで探索したいです。

▲isoworldさん おかえんなさい〜

富山の夜の街で大暴れですね〜(笑)
流石のちんちん電車流しです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225033/
これは完全に不審者を見る目ですよー(笑)

▲t0201さん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225076/

思わず切りたくなる,枯れたお花を切らないところが偉いっ!!(笑)
EOSでも良い黄色が出てますね〜

では(^.^)/~~~

書込番号:18790648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/19 16:17(1年以上前)

瀬田川、、車窓から」

ハルカス、、エレベーター内

ハルカス内の風景

魚眼風で撮りました

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ t0201 さん

>>実はうつ病で退社しています。

そうでしたか。。ブロッグ拝見する限り明るくていいですね

>>日々、同じ事の繰り返しですよ。

そうですか。。色々四苦八苦、、そこから生まれて来る達成感もありますが厳しいでしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2222324/
わぁ、、綺麗な色彩をマクロで切り撮られた素敵ないい画ですね。


☆ 蝦夷のエゾリス さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>1/8でこれほど流れるなんて,結構速そうですね〜

エレベーター内部の光の祭典でどこまで流れるかスローで撮りましたが
このような光景初撮りだったので設定方法が分からない状態で撮りましたが
もっと流すべきか止めるべきか試行しながら撮って見ます。

エレベーターの上昇は静かで早いです。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2224290/
ひゃー、、熊さんが出てくるような環境。。緑の中に赤色の橋。。。良いですね、、心が癒されますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2224292/
人があまり来ない環境にもかかわらず400oで狙っても逃げないのですね。
小鳥さん余裕をもって仲間を呼び寄せているのでしょうか。。素敵な光景ですね。


☆ 湯ぴか さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>飛翔をうまく撮ってますね

偶然に連写で撮った一枚でじっくりと狙いながら撮って見たいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2224650/
わぁ、、青空をバックに見事な上高地の光景を見事に切り撮られた良い画ですね。


☆ isoworld さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225033/
えぇ、、1/2秒、、すご〜ぃ すご。。路面にしても植え込みにしても滑らかな見事な流し方
何をやっても超プロ級、、、凄いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225035/
技あり。。。これまた見事な一枚、、、凄いですね。

書込番号:18791199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/05/19 20:42(1年以上前)

大変、ご無沙汰しております^^

先だっては、ああ言う退会の方法をとってしまい、ご気分を害した方もいらっしゃると思いますが
実は、約2年前に実家の会社を退職し、新たに事業を始めると言うことで、朝から夜まで殆ど
働き詰めで修行をしていたので、とても価格の方まで顔を出せる状況でなかったので・・・

今は、5月28日オープンと言うことで、セブンイレブンのオーナーとしてスタートします。
そんなことで、また撮影に行くことも出来ない状況になりますが、先日の非礼のお詫びとして
書かせて頂きました。

初めての方には、何のことか分からないと思いますが、あまり気にしないで下さい(笑)

書込番号:18791862

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/19 20:57(1年以上前)


All_EOSさん
EOSユーザーの皆さん、こんばんは


蝦夷のエゾリスさん
>にほんねこさんがスレ主の時におじゃましますね
ありがとうございます(^0^
野生動物は根気ですよね〜!


ずっこけダイヤさん
風景だけでなくM3の街撮り!
モノクロがナイスですね(^^


浮雲さん
夜のツリーは妖艶ですね〜!
このあたりは被写体の宝庫ですよね(^^


湯ぴかさん
ありがとうございます!
5月の上高地は爽快な風景です(^0^


GWの在庫から・・・
では、また!


書込番号:18791915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/19 21:10(1年以上前)

一ノ倉沢太郎さん!
お久しぶりです(^0^

またよろしくお願いします!


書込番号:18791954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/19 21:16(1年以上前)

EOSな皆さん,こんばんは〜


▲沢太郎さん,おかえりなさい〜
沢さんは,いつか絶対に帰ってきてくれると信じていましたよ〜
嬉し〜〜!!
どこのセブン??いつか行きますね〜
新たにHN取得されたということは,またぼちぼちでも出てきてくれるんですよね?ねっ?ねっっ?

気分を害した人っていましたっけ(笑)

画像なしですみません。明日,改めて出て来ます。

では (^.^)/~~~

書込番号:18791976

ナイスクチコミ!4


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/05/19 21:54(1年以上前)

懐かしいHNを見かけたので・・・・

一ノ倉沢太郎さん
ご無沙汰してます。
そこまで進んだんですねぇ〜〜
ちょっと早いですがオープンおめでとうございます。
これからでしょうが頑張って下さい。


また時間を見つけてリフレッシュも兼ねて趣味も楽しんで下さい。
また倉さんワールド見せて下さい。楽しみにしてますよ。


この子達もメスに催促されながら??子育て頑張ってました。


書込番号:18792141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/19 22:03(1年以上前)

法体の滝

元滝伏流水

All_EOSさん、EOSユーザーのみなさんこんばんは。
お久しぶりです。

前回コメントいただいた
ずっこけダイヤさん、蝦夷のエゾリスさん、isoworldさん、hotmanさん
有難うございました。
毎回、返レス出来ずにすみません。

先日、鳥海山周辺にある滝巡りをしてきました。
仙台を朝3時前に出発し帰宅は午後4時と12時間移動しへとへとになりましたが
天気予報では晴れだったのですが曇りで鳥海山は完全に雲に隠れてしまっていて
行くのをあきらめた滝も有りましたが四つの滝を回ってきました。

1:法体の滝 日本の滝百選の一つ。
2:奈曽の白滝
3・4:元滝伏流水 川の流れで出来た滝ではなく鳥海山の伏流水が岩から湧き出てできた滝です。

ではでは!

書込番号:18792189

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/19 22:04(1年以上前)

コンポジットと調整をやり直したスタミナ写真^^(約8時間)

 
 おお!! 沢太郎さんじゃありませんか。仕事の立ち上げ準備(朝から夜まで殆ど働き詰めだったのですね)で当面は出て来れそうにない(残念)と思っていたのですが、セブンイレブンのオーナーとしてデビューとは、華麗なる転身ですねー \(^0^)/ バンザァィ

> また撮影に行くことも出来ない状況になりますが、

 ま、新たに同じハンドル名を取ったということは、落ち着いたら顔を出していただけるってことでしょう。なにせ、このEOS全機種!の創設者ですからね^^

 それにしても、この4枚の写真は沢太郎さんのセンスそのものですね。Exifデータが出ていないので、いつの撮影かは不明ですが、まったく色あせていません!! 熱烈歓迎^^ 5月28日は歓迎パーティをここでしましょう!!



 突然のことで、あらたに貼る写真をまだ用意していなかったので、ちょっと前に貼った約8時間のスタミナ撮影の写真をコンポジットし直して、もっとスッキリした見栄えのものに変えたのを貼り直しておきます。

書込番号:18792196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2015/05/19 22:08(1年以上前)

開店祝いの薔薇

上昇熱気球

デジタルEOS愛好家のみなさま こんばんは〜!

☆一ノ倉沢太郎さん お久しぶりです。
いつも素晴らしい写真ありがとうございます。
どうしてこんなに素晴らしい写真が撮れるの?
早速、ファン登録させてください。いや、勝手にしちゃいました。
HNKの富士山の写真拝見しましたよ。本名も・・・。

新しい事業、セブンとは24時間営業で時間調整が大変そうですね。
開店祝いの薔薇と、お店の売り上げUPに、上昇熱気球の写真を送ります。

初めての方も、よろしくね。
ずっと拝見してましたよ。

書込番号:18792208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/19 22:24(1年以上前)

一ノ倉沢太郎さん、お久しぶりです。
挨拶がもれていたので、
オープン前で忙しいでしょうし、セブンイレブンのオーナーとして忙しい日々が続くと思いますが
時間が許す範囲でまた素晴らしい写真を見せて下さいね。
よろしくお願いします。

書込番号:18792253

ナイスクチコミ!1


ギュレさん
クチコミ投稿数:39件

2015/05/20 00:48(1年以上前)

EOS愛好家のみなさま、こんばんは。コメント頂いた方ありがとうございます。

1枚目は近所の川沿いの道を散歩していたら、魚を運んでいたミサゴを見かけたので咄嗟に撮りました。
レンズは偶々400mm×1.4を付けていて良かったです。

2-4枚目も同じ川で撮りました。
2枚目はカンムリカイツブリです。

3・4枚目はトリミングしています。


○蝦夷のエゾリスさん
>いっちょうまえに,威嚇のポーズまでしていますね。
そういうのを撮ろうと、刺激しました(笑)。

コゲラって、最近見ませんね。
最近は川で撮っているからでしょうかね?


○ずっこけダイヤさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2221848/
エレベーターでこういうのが撮れるんですね。
幻想的で凄いですね。

書込番号:18792691

ナイスクチコミ!1


ギュレさん
クチコミ投稿数:39件

2015/05/20 01:00(1年以上前)

訂正です。

○蝦夷のエゾリスさん
>コゲラって、最近見ませんね。
すみません、アカゲラでした。

書込番号:18792711

ナイスクチコミ!0


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/20 01:36(1年以上前)

スレ主 All_EOSさん、皆さん、こんばんは。

自宅近くのせせらぎ遊歩道で花などを撮ってきました。

◎ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。
>22mmシリーズいい色 解像度凄いですね
解像度もですが、若干、艶っぽい描写を感じており、それが個人的には好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2222165/
これが、アベノハルカスですね。展望台から望む夜景を見たいです。

◎蝦夷のエゾリスさん
コメントありがとうございます。
>サントリーのビルでしたっけ?も写っていて,いい感じですね〜
これは、アサヒビールの本社ビルだそうで、ビル上部のモコモコしたものは
ジョッキのビールの泡を表現しているそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2224292/
これは確かに鳴いている瞬間ですね!そうそう頻度は多くないのでしょう?


◎isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225034/
長時間露出ならではです。
デローリアンだったら、映画バックトゥーザフューチャーのワンシーンのようになるかも。

◎にほんねこさん
>夜のツリーは妖艶ですね〜!
そうですね、まだ3、4回しか行っていませんが、また撮りに行こうと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225381/
一面芝桜、いいですね。気持も嬉しくなりそう。M子、大活躍ですね。


では〜。

書込番号:18792768

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/20 06:05(1年以上前)

ギュレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225689/
柔らかな表現が見て撮れます。


ネコのhana&maruさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225475/
滝にはコケが似合いますね。



書込番号:18792920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/20 15:20(1年以上前)

この後ろ姿は?ベニマシコだけど

すこし近づいただけで逃げられた〜

ダメダメ!!近づき方は

こんな風にしないと〜

EOSな皆さん,こんにちは〜

なぜか昨晩は3時間ほどしか眠れなかった蝦夷のエゾリスです(笑)
何かいいことないかなぁと思い,出勤前に撮影に行くと思いがけないところで
ベニマシコに会えました。家のすぐそばです。
が,こっちを向いてくれませんでした。

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

魚眼風ってなにかなと思ったら,M3にそんなモードがありますね。
これで魚眼レンズいらずだ〜
この場所は決してクマの出るようなところではありませんよ。
すぐ左側は川幅2メートルの川か流れていてその向こうには住宅が立ち並び,
右側は高校のグランドがあって,朝から部活の声が鳴り響いているんです(笑)

▲にほんねこさん ありがとうございます。

芝桜が咲き誇ってますね。
カワセミちゃんも手の内に入っていますね。

▲Dr.T777さん こんにちは〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225438/
ハヤブサですよね。背景の様子からも厳しそうなところで営巣しているんですね〜
すごいタイミングですね。

▲ネコのhana&maruさん こんにちは〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225412/

何段にもなっている滝をすべて収める良い場所から撮られましたね〜
水流の流れ具合も最高です。

▲isoworldさん こんにちは〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225453/

こういう大作は何度でもお出しください。
明石大橋の存在感が素晴らしいですね。

▲キヤノロンさん お久しぶりですね〜

ROMだけでなく,またお写真見せてくださいね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225456/

開店祝いにふさわしい真紅のバラですね。

▲ギュレさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225656/

ボラを狩ったミサゴですね。野生の力強さを感じます。
縦に掴んでいるのは,空気抵抗を減らすためなんでしょうかね。

▲浮雲787さん ありがとうございます。

お花と撮らせてもセンスがあふれていますね。
222はこれほどボケますか?私も使わないと。
サントリーでなくアサヒなんですね(汗)
泡には見えませんが,斬新ですね。
鳥たちはこの時期鳴きまくりますので,連写中にたまたま撮れているんです(笑)

▲t0201さん こんにちは〜

今回はお花に近づきましたね〜
私もこれぐらい動物たちに近づけるなら,100マクロほしいです。

▲一ノ倉 沢太郎さん

数か月に一度でもいいので,余裕が有り余った時にまた素晴らしいお写真UPして下さいね。
でも沢太郎さんの写真は,夜中から何時間もかけてポイントに移動し,大変な労力がいるので,
ボチボチでも来ていただければ嬉しいです。


では(^.^)/~~~

書込番号:18793978

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/20 16:07(1年以上前)

貼り残し《1》

貼り残し《2》

 
 昨晩は沢太郎さんの再登場で興奮して寝られず…なんてことはなく ←ぉぃぉぃ  安心してぐっすり寝ました ←コノヤロウ!!

 ま、それはともかく、新規に貼る写真にはこと欠きます。蝦夷のエゾリスさんほどタフではありませんし、自宅が出勤先なので「出勤前に撮影に行く」なんて芸当もできず、毎日のようには写真を撮っていません。

 ショーガナイので、以前に撮った写真の中から貼り残しを探して出しておきます。

 以下はちょっとだけのレスでスミマセンが.... orz


蝦夷のエゾリスさん:

> おまたせ〜交代の時間よ〜 ご苦労さん!!じゃあ行ってくるよ (やっと交代だ〜やれやれ) (羽を伸ばすとはよく言ったもんだ(笑)

 1枚の写真にすると動きが分かって面白そう…。


t0201さん:

 そういう過去の歴史というか経緯があるとは知りませんでした。それを乗り越えて写真の世界へ…。いいじゃぁありませんか。私が奈良に撮影に行ったときは一緒に飲みましょう^^
 夜の平城宮跡を撮りたいという構想は以前からありますので…、そのときにでも ← ォィォィ


浮雲787さん:

> 自宅近くのせせらぎ遊歩道で花などを撮ってきました。

 粋な遊歩道があるのですね。しかもバラなどの花が見事で、被写体にはこと欠かないみたいですね。


ギュレさん:

> 1枚目は近所の川沿いの道を散歩していたら、魚を運んでいたミサゴを見かけたので咄嗟に撮りました。レンズは偶々400mm×1.4を付けていて良かったです。

 おおお。これはナイスイショットですね。ちょっと遠いみたいですが、こういうのを撮ってみたい....。


キヤノロンさん:

> 上昇熱気球

 熱気球は好きなんですが、なかなか巡り会う機会がなくて。これはどこなんでしょうね?


書込番号:18794070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/20 21:39(1年以上前)

魚眼風で遊びました

綿帽子

田園

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ 一ノ倉沢太郎 さん

>>5月28日オープンと言うことで、セブンイレブンのオーナーとしてスタートします

開店おめでとうございます m(__)m

>>初めての方には、何のことか分からないと思いますが、あまり気にしないで下さい

以前に素晴らしい画を見せて頂きありがとうございました。
これから又、拝見できる嬉しさで心ウキウキです 。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225365/
以前の記憶が蘇って来る素敵ないい画ですね。


☆ にほんねこ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225380/
わぁぉ。。。花の絨毯の如し見事な風景の切り撮られいい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225381/
ツートンの見事な光景すご〜ぃ、、凄い画ですね。


☆ ネコのhana&maru さん

>>毎回、返レス出来ずにすみません。

お心遣いありがとうございます m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225412/
日本の滝100選、、落差57.4m(ネット調べ (^-^;)
1/13秒、、滑らかな絹の如しの水流素敵ないい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225447/
どの画を観ても修行僧が物静かに業にとけ込まれているような神秘的ないい画ですね。


☆ isoworld さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225453/
又また凄い日周運動、、、夜空を見上げながら撮る心軽やかでしょうね
只、根気もいりますね、、私にはとても真似できません (^-^;


☆ ギュレ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225656/
凄いタイミングを見事に切り撮られた素敵ないい画ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225658/
つばめの水面すれすれの飛翔姿を見事に撮られましたね、、、良い画ですね。

今年、私は、つばめ撮りは未だです、、この画を観ていたら撮りたくなってきました。


☆ 浮雲787 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>アベノハルカスですね。展望台から望む夜景を見たいです

仰る通り私も見たいです、、次回、機会が有れば一人で夜景を目的に昇って見ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225686/
22mmの画ですか、、、良い画ですね、、、

あぁ、、私は持っていません現在11-22mm待っているのでこの結果観てから考えます
されどいい撮られ方ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225689/
自宅からの近場でせせらぎ遊歩道スナップですか良い環境ですね、、、羨ましいです。

私の身近な所は、田んぼと畑です(^-^;


☆ 蝦夷のエゾリス さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>これで魚眼レンズいらずだ〜

魚眼レンズは私の憧れなのですが高価な物で横目で見るのみ
その点M3についていたので使いましたが、、、レンズが欲しいですね!(^^)!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225917/
いつ見させて頂いても吃驚することは、、小鳥の前に小枝が有り乍ら
狙った小鳥にピンが綺麗に合いますね、、すごい

私は、枝が多い所はMFで撮りますがピン合わせ途中でバイバイされます 、、悲しいことです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225920/
リスさん、、何か高みの見物されているのでしょうか。。。良い自然体の可愛い画ですね

書込番号:18794928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/05/21 18:58(1年以上前)

みなさん、こんばんは!

先日は、多くの嬉しいコメントを有難う御座いました^^
現在、お店の準備は順調ですが、なんやかんやと用事があり
急な打ち合わせ等が入り、バタバタはしていますが(笑)

レス頂いた方だけの返信ですみません・・・

■にほんねこさん

お久し振りです!
殆ど、休眠状態になるかと思いますが,ヨロシクです^^


■蝦夷のエゾリスさん

お久し振りです!

ここの7−11です。

ttps://www.facebook.com/oosatohigasi

スパム防止のためhを抜かしています。
いつか、機会があれば是非^^


■Dr.T777さん

お久し振りです!
有難う御座います!

でも、スタートはこれからなので、精一杯頑張ります(^_^)v

>また倉さんワールド見せて下さい。楽しみにしてますよ。

暫くは無理ですが、いずれ撮影にも行きたいですね^^

ナイスショットですね!


■ネコのhana&maruさん

お久し振りです!
HN変えられたんですね!!

元滝は昨年、デジキャパの撮影会に当たったので行ってきましたよ♪
良い所ですよね^^

>よろしくお願いします。

こちらこそ、ヨロシクです^^


■isoworldさん

お久し振りです!

相変わらず、素敵な作品を撮られてますね^^

先日UPした写真は、今年の3月に日帰りで行った裏磐梯のモノです^^;

HNはスペースをとったら、大丈夫だったので(笑)
多少の在庫はあるので、時間が出来た時はUPさせて頂きますが、オープン後暫くは
無理そうかな(;^_^A アセアセ…

また、よろしくお願いしますd(^-^)ネ!


■キヤノロンさん

お久し振りです!

>どうしてこんなに素晴らしい写真が撮れるの?

それは、ロケーションが良いからですw

>開店祝いの薔薇と、お店の売り上げUPに、上昇熱気球の写真を送ります。

お心遣い、有難う御座います!嬉しいです^^


■ずっこけダイヤさん

祝コメ、有難う御座います!
ずっこけダイヤさんとは、ほぼ入れ違い位のタイミングだったと思いますが・・・
宜しくお願いします^^

>これから又、拝見できる嬉しさで心ウキウキです 。。

価格を退会してから、2ヶ月に一度位しか撮影に行けてなかったので(;^_^A アセアセ…
でも、新作は数年は無理かも知れないので,少しずつUPさせて頂きますw

書込番号:18797176

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/21 21:27(1年以上前)

一ノ倉沢太郎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2226728/
良い写真ですね。未だに星を撮った事はないのでチャレンジしたいです。


ずっこけダイヤさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2226150/
見た事の無い花です。奇麗ですね。


isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225930/
色んな蝶がいてるんですね。
お誘いいしてくれるとは夢にも思いませんでした。
そして何より尊敬する点は、撮りたい被写体に合わせて自作で対応するのが素晴らしいです。
また、改良に改良を重ねる姿勢が素晴らしいと思います。
色々写真の話等を聞きたいです。
6月になれば、時間が撮れるので一度遊びに行きたいと思います。

相変わらず素敵な写真ですね。

書込番号:18797647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/21 22:13(1年以上前)

ハゴロモジャスミン

新幹線の見える展望台より

シラン

鉄橋だ〜。。車窓から

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ 一ノ倉沢太郎 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>ずっこけダイヤさんとは、ほぼ入れ違い位のタイミングだったと思いますが・

仰る通りで再度、素敵な画を見せて頂く機会ができるとは思ってもいませんでした。
こちらこそ宜しくご教示お願い致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2226728/
水鏡に写り冠雪の富士山(間違っていたらごめん」と星座素敵ないい画ですね。

寒さ厳しい中、ご苦労様です。


☆ t0201 さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>見た事の無い花です。奇麗ですね

花の名前は、 アストロメリア です。。今年、色の違う二種類を購入追加しました。
また機会が有れば撮りたいと思います。

この花は、切り花でも持ちが良く栽培にも手間ひまかかりませんので私向きです。
又、沢山長く咲いてくれます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2226882/
わぁ、、情熱そのものですね。。
薔薇と背景の取り扱い素敵ですね。。。私も頑張ってチャレンジします。。。無理かも(^-^;

書込番号:18797801

ナイスクチコミ!0


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/22 05:22(1年以上前)

ハヤブサ(当地の雛誕生は無さそうです)

ソウシチョウの水浴び

サンコウチョウ(今季初でした)

アカショウビン(やっと撮れました♪)

All EOSさん、皆さん、お早うございます。

またまたご無沙汰しております。

コメント&ナイス頂いた皆様、有難う御座います♪

相変わらず鳥ばかり撮っております(^^;

最近は火の鳥アカショウビンばかり撮りに行っております・・・まだしばらく通うつもりです(^^;
(昨年はフラれ続けて撮る事が出来ず、今年リベンジで3打数3安打です)

来月中旬からはヤマセミ撮りに通う予定です。


今月は久しぶりにhotmanさんと大阪城公園でお会いする事が出来ました!
(遅くまでお付き合い頂き有難うございました)


今月に入って撮った鳥たちです。



◆一ノ倉 沢太郎さん、お久しぶりです。

沢さんファンの一人として、またお写真拝見出来ることをうれしく思っております♪

28日オープンまであと少しですがお体にはくれぐれもお気を付けて下さいませ。

当方も脱サラして個人事業主となり16年目になりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225365/
いつもながら引き込まれる情景ですね・・・その場にいるような感覚になります♪

また素晴らしいお写真楽しみにしております♪


お一方のみのレスで大変申し訳ありませんm(_ _)m



1・2枚目:7DU+100-400LU+三脚
3枚目:7DU+100-400LU(手持ち)
4枚目:7DU+SIGMA 150-600(S-Line)+三脚

全てトリミングしてます

書込番号:18798563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/22 11:31(1年以上前)

あれっ!!こんな近くに

出てきた出てきた〜

私を見ても,警戒することもなく

ご飯さがし,していました(無いけど)

EOSな皆さん,こんにちは〜

昨日,やっとナキウサギに遭遇できました。
実は4月の末にも行ったのですが,会えませんでしたので,
456から100-400に替えて初めての遭遇です。
2mほどの至近距離で撮れたので,買い替えてよかった〜の瞬間でした。


▲isoworldさん ありがとうございます。

貼り残しの蝶も素晴らしいですね。
言っときますがisoさんのほうがタフガイです(笑)

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

私は魚眼レンズ風で十分です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2226150/
とてもいいじゃないですか〜

▲一ノ倉 沢太郎さん ありがとうございます。

いつか絶対に,ナナコ握りしめて行きますね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2226730/
富士山の存在感が一段と強まるお写真ですね〜

▲RACKLさん こんにちは〜

相変わらず,鳥撮りまくりですね〜。
アカショウビンが2打数3安打とはすごいですね。
大阪に住んでいたら,ついていくのに〜(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:18799180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/23 13:41(1年以上前)

これと

これと・・

これが・・・

こうなった〜

EOSな皆さん,こんにちは〜

シジュウカラの親が巣穴にエサを運ぶところが何とか撮れましたが,
これがわたしの限界です(笑)
細い枝はよくしなりますね〜
isoさんが言ってくださったアカゲラバージョンはうまくいきませんでした。

それとRACKLさんは2打数3安打でなく3の3ですね(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:18802312

ナイスクチコミ!3


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/05/24 21:01(1年以上前)

All_EOSさん EOS愛好家の皆様

久しぶりのフクロウです。
暗い林内なのにSSが上っていました。

蝦夷のエゾリスさん
コメントありがとうございます。北海道にも渡ったんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225102/

ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。
あぜ道の綿帽子、子供のころの情景が浮かんでくるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2226155/

一ノ倉沢太郎さん
ご復活おめでとうございます。風景写真、楽しみにしています。
凄いです。月がシャープです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225363/

にほんねこさん
上高地は、朝7度でしたが、気持ちよかったですよ。
背景を選んで撮ってますね。さすが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225384/

宜しくお願いします。

書込番号:18806727

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/24 22:45(1年以上前)

バラばかりですみません。
しかしバラって難しいです。

書込番号:18807162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/25 10:00(1年以上前)

夕暮れ

庄堺公園「薔薇園、、無料です (^o^)/」

円形の雲は、環水平アークの始まりです。。。

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ 蝦夷のエゾリス さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2227245/
いっも感心してみているのですが、、今回もリスさんの かくれんぼを
見つけ撮られましたね。。可愛い表情素敵ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2228110/
うゎぁ〜一羽は枝止まり、、二羽は、飛翔 見事に切り撮られた楽しい画ですね。


☆ 湯ぴか さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2229479/
わぁぉ〜、、機材+撮る技量、、見事な切り撮り方で羽の素晴らしい色彩が
手に取るように分かります、、凄いですね。


☆ t0201 さん

>>バラばかりですみません。
>>しかしバラって難しいです。

この季節は、薔薇が主力で撮っても撮っても飽きが来ません。。
又、仰る通り表現(撮り方)の難しい花でもありますね
私も夢中になる花です。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2229627/
バックの処理で薔薇さんがひょっこり顔を出しているような立体感のある良い画ですね。

書込番号:18808093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/25 14:49(1年以上前)

近くでモグモグ

1匹を撮っていると

その後方にもう一匹が・・・

両方にピントは合いませんでした

EOSな皆さん,こんにちは〜

昨日もナキウサギのフィールドに行ってしまいました。
昨年までは朝行っていましたが,夕方のほうがよさそうです。
今回も近くに現れてくれたり,2匹同時に一応撮れたりして,今年もはまりそうです(笑)

今回は貼り逃げいたします。

書込番号:18808700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/25 22:08(1年以上前)


All_EOSさん
EOSユーザーの皆さん、こんばんは


一ノ倉沢太郎さん
お忙しいなか、素晴らしい作品ありがとうございまーす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2226728/


浮雲さん
僕も夜のツリーは何度か通いました(^^
やっぱこのレンズはいいですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2225686/


蝦夷のエゾリスさん
クリクリな眼がたまりません!
カワイイ鳴き声聞いてみたいです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2227251/


ずっこけダイヤさん
おお!絶好のチャンスを切り取りましたね〜〜(^0^ /
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2229895/


湯ぴかさん
新緑のフクロウ、存在感が凄いですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2229479/


JRをただ撮っただけ(汗)
では、また!

書込番号:18809910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/26 11:41(1年以上前)

画質の悪いこぎつねの見つめる先は

美人のお母さん

こぎつねのオシリ

こぎつねのシッポ

EOSな皆さん,こんにちは~

今回はネタで,こぎつねコンコン画質悪〜です(笑)

▲湯ぴかさん ありがとうございます。

いいなぁ〜いいなぁ〜フクロウちゃん!!
わたしは,一年以上会えていません(涙)

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2229895/

これいいですね〜
lightroomをお使いでしたら,黒レベルを持ち上げるだけでさらに良くなりそうですね。

▲にほんねこさん ありがとうございます。

Mに55-250いいですね〜
実は狙っています。STMかUかで悩み中です。
先立つものが・・・
ナキウサギの声はあたりをつんざくような高くて大きな声ですよ〜
声だけ聞こえて,姿が見えないときも多いですし,鳴かずに姿を現すことも多いです。


では(^.^)/~~~

書込番号:18811267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/27 13:56(1年以上前)

前回の続き、、環水平アーク

クジャクサボテン

新幹線の見えるテラスから

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

☆ 蝦夷のエゾリス さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

前回のミス、、今回もリスさんの かくれんぼを
ナキウサギのことをリスさんと重大ミスすまんことです m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2230005/
夕方の日の光で毛並みを見事に撮られた素敵ないい画ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2230650/
わぁ、、前方を見つめる姿、、微笑ましく撮られたいい画ですね。

だけど、、道路での光景不思議です、、、逃げ何のですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2230651/
母さん狐ですかこのような姿初めて見ました
目と目の間の毛をこんなにはっきり見たのは初めてです。

☆ にほんねこ さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2230300/
架線の引き寄せ流石EF-S55-250mmですね

この画を観ていたら悩みます、、55ー200・55ー250アダプタを使っても
55ー250でしょうか安くなっているし、、

書込番号:18814658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/27 15:36(1年以上前)

EOSな皆さん,こんにちは〜

ナキウサギの帰りにいたチゴハヤブサ?です。

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

ナキウサギをリスと間違えても大丈夫ですよ〜
ネズミとかハムスターとか言われていますから(笑)

この間,野ネズミを見たのですが,しっぽの長さ以外同じに見えました(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2231535/

クジャクサボテンですか〜自己主張していますね〜
豪華な感じがよく出ていますね。

では(^.^)/~~~

書込番号:18814848

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/27 19:41(1年以上前)

弥陀ヶ原(立山)の星空

 
 EOS全機種連のみなさん、All_EOSさん、おは・にち・ばんは^^ 少しの間ご無沙汰してしまいました。この間に光と陰がありまして....

 まず暗い話は、最近の写真のデータ(jpg)を保存していたUSBメモリーが読めなくなりまして、ガックリと来たことです。昨年から最近までのデータ(おもにこのEOSスレに貼った写真)がこのUSBメモリーに入れてあったのですが、まったく読めず、どのように手を施してもダメでした。

 幸い元データ(raw)は別のファイルにとってあり、また昨年までのjpgデータはバックアップを取ってあったので、消失したのは今年のjpgデータだけです。ですがrawから現像し、必要によって修正やコンポジットして仕上げた今年の写真(jpg)がなくなったのはガックリです(残念)。バックアップは頻繁にしないといけませんね。

 ちょっとだけ良い話は…機嫌直しに、月曜日に出された天気予報を見て火曜日(昨日)から水曜日(今日)にかけて全国的に(とくに富山で)快晴になるとのことでしたので、家内を連れて車で急きょ立山(弥陀ヶ原〜室堂)に星を撮りに行ってきました。平日でありシーズンでもないので、ホテル(弥陀ヶ原ホテル)もすぐに取れて即実行でした。半分は家内のご機嫌取りみたいなものですが、夜は期待どおり快晴になりました。
 もっとも月齢では半月(上限の月)になっていましたので、撮影は月が沈んだ深夜以降になりましたが。

 それ以外に星の日周運動の撮影も夜通しやりましたのでさすがに睡眠不足で、片道5時間余りのドライブは疲れました。もう寝ます^^; とりあえず1枚だけ写真を貼っておきます。


 レスは、またいずれ。

書込番号:18815381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2015/05/27 20:40(1年以上前)

流し撮り作例。阪急六甲にて。

那智の滝。4月末に行っていました。

ネガでは失敗、ポジのほうが成功…。

光の出迎え

皆様、PARTなんぼやったかからのお久しぶりです。
沢さんの復帰、エゾリスさんの可愛らしい写真、isoworldさんの健在など
本当に懐かしいくらいです。

とりあえず個々の返信は疲労のため無理そうなので、貼り逃げしま〜す。
ごめんなさいm(_ _)m

書込番号:18815589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/28 12:04(1年以上前)

おおかみが来たぞ〜

えっ!!

ホントだね!!

グッ!!

EOSな皆さん,こんにちは〜

エゾリス君です。

▲isoworldさん お帰りなさ〜い

さすがは,このサイト最強のタフガイです(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2231684/

天の川がくっきりですね〜。こんなの一度撮ってみたいです。

▲ごーるでんうるふさんも,おかえんさな〜い。

いろいろと撮影には精力的にいかれているんですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2231746/

和歌山なんですね,涼しげで打たれてみたいです〜(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:18817293

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/28 12:45(1年以上前)

弥陀ヶ原の上で日周運動する星(7時間10分)@富山

 
 一晩寝て疲れが取れると思いきや、まだ少し残っています。やっぱり歳なんでしょうね^^; 今日は夕方から会社の決算内容について税理士先生のチェックを受ける予定なので、それまではゆっくりと休むことにします。

 立山では弥陀ヶ原(みだがはら)で夜通し星の日周運動も撮りました(午後8時20分から明け方まで)。ここは標高1,930mほどあるので、人や車が通るところ以外はまだ雪が深く積もっており、雪原には行けず、撮影可能場所が限られます。
 それに…LP-E12のバッテリーでは2時間余りしか持たないので、付加のバッテリー(eneloop pro)も用意し、結露防止も行い、これ用にも当然ながら三脚が必要ですから、結構な荷物となりました。
 午前3時半には明るくなって来ましたが、4時過ぎまで撮影。このうちの7時間10分だけをコンポジットして1枚の写真に仕上げました(それを貼っておきます)。枚数が多いので、コンポジットするだけでも大変ですね。

 まだ未現像の写真がたくさん残っています。


 個別のレスは明日にでも.....

書込番号:18817414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/29 11:56(1年以上前)

EOSな皆さん,こんにちは〜

今日は在庫からシジュウカラです。

▲isoworldさん こんにちは〜

画像の喪失は残念ですね。
私も空白の数年間があり,恐ろしくて家族にも黙っています(汗)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2232200/

空を埋め尽くさんばかりのすごい星ですね。
中心付近の明るい軌跡が北極星なんでしょうか?
そうだとしたら,まったく動かないわけではないのですね。

では(^.^)/~~~

書込番号:18820037

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/30 10:10(1年以上前)

雪原の向こうに沈む夕陽@弥陀ヶ原(グラデーションフィルターを使用して撮影)

弥陀ヶ原の上を流れる天ノ川(国民宿舎の明るさとバランスさせて撮るのに苦労した)

先に貼った写真をコンポジットし直し色合いを再調整(ホテルの明るさ抑制に苦労した)

弥陀ヶ原の夜明け

 
 昨晩は午後9時過ぎには寝たので、溜まっていた疲れがかなり取れました。今日も一日ゆっくりしようかなぁ…と思っているところです。

 遡れるところまでレスします。



蝦夷のエゾリスさん:

> シジュウカラ…isoさんが言ってくださったアカゲラバージョンはうまくいきませんでした。

 大丈夫だと思うんですけれど。カメラがちょっと動いているので、バックを合わせて重ねれば、うまくいくかもよ。


> ナキウサギ…今回も近くに現れてくれたり、2匹同時に一応撮れたりして、今年もはまりそうです(笑)

 もう、はまっていますね^^ はまればはまるほど、よい写真が撮れると思いますよ〜。

> 今日は在庫からシジュウカラです。

 ホントに野鳥が豊富ですね。撮り甲斐があるでしょう。このシジュウカラは巣箱の中にヒナがいるんでしょうか。ヒナが巣の中で出した糞を親が外に捨てに出る様子が写っています。

> 中心付近の明るい軌跡が北極星なんでしょうか? そうだとしたら、まったく動かないわけではないのですね。

 はい。北極星は天の北極にいちばん近い明るい星(2等星です)なので、それが北(天の北極)を知らせる目安になっています。星の日周運動の撮影でも、これを見つけてレンズをそちらに向けるところから始まります。


ごーるでんうるふさん:

 ちょっと久しぶりの登場ですね^^

> 光の出迎え

 ううむ。串本あたりでの撮影でしょうか。何となく見覚えのある岩が並んでいます。


ずっこけダイヤさん

> 円形の雲は、環水平アークの始まりです。。。
> 前回の続き、、環水平アーク

 Oh!! 貴重な写真ですね。確かニュースでもやっていたような…。私は見た記憶がないんですよ。もちろん撮ったことも。


にほんねこさん:

> JRをただ撮っただけ(汗)

 このあたり(府中本町)は東京方面への出張の際にたまに乗ったりするので、何となく記憶がある光景です。ときどき乗り間違えて、あれれれ^^....アセアセ


t0201さん:

 お、銅メダルが輝いていますね \(^0^)/ 

> バラばかりですみません。しかしバラって難しいです。

 そうなんです。花、とりわけバラって撮りにくい…。違いを出すのが難しい....。なので、私は滅多に花は撮らないんです。撮れないといったほうがいいかも。ず〜っと昔は、そんなことを考えずに気軽に撮っていたんですけれどね。


湯ぴかさん:

> 久しぶりのフクロウです。

 東京でもフクロウが撮れるんですね。青梅のほうでしょうか。

書込番号:18822801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/05/30 17:22(1年以上前)

金峰山山頂まであと少し

王ヶ頭(美ヶ原)まであとすこし

八島湿原(霧ヶ峰)

木曽御嶽山(恵那山近く富士見台山頂付近より)

All_EOSさん、EOSユーザーの皆さん、お久しぶりですこんばんは。

年が明けてしばらくは近所の低山登山などで夏のアルプスに備えて体力維持
程度のトレーニングをしていました。

最近ぼちぼち長野方面に遊びに行き始め、毎年恒例の霧ヶ峰美ヶ原などに行ってきました。


今年の夏は農作業的には不作年(暇)なので資金(←すぐ飲んじゃう)さえ調達できるのならそこそこ遠征に行けるかも?(汗)


貼り逃げで申し訳ありませんが、また在庫がたまってきたら遊びにきます〜。

書込番号:18824014

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/30 21:05(1年以上前)

isoworldさん
メダルより写真で輝きたいです
バラってどうすれば変化のある写真が撮れるのか
分からないです。いろいろ試してはいるのですが。。。
やっと、水芭蕉も咲き出しました。
これからはアジサイ、蓮と楽しみにしています。

書込番号:18824648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/01 11:50(1年以上前)

EOSな皆さん,こんにちは〜

豊潤な在庫からナキウサギの動きものです(笑)
技術のせいなんですが,こんぐらいにしか撮れないので,また行きたくなります(笑)

▲isoworldさん ありがとうございます。

アカゲラの写真は木に合わせたところ止まっているアカゲラの頭が微妙に動いていて,
どうしても合わないんです・・・で断念しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2233526/

早朝でしか撮れないお写真ですね。いいです。

▲せぐろにゃんき〜改さん こんにちは〜お久しぶりです〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2233779/

空の青さ,素晴らしいですね〜
私にはここまで行けそうにありませんが,せぐろにゃんき〜改さんのお写真で,
行けたような気がします。
でも頂上までの距離はまだまだありそうですし,険しそうな山ですね。

▲t0201さん こんにちは〜

あやめ?ショウブ?分かりませんが,きれいですね。

もういっちょ行きます。

書込番号:18829234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/01 11:54(1年以上前)

お題:サルだけじゃない!!

EOSな皆さん,再びこんにちは〜

これもざんねんでしょ(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:18829242

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/01 20:51(1年以上前)


All_EOSさん
EOSユーザーの皆さん、こんばんは


蝦夷のエゾリスさん
>Mに55-250いいですね〜
超お手軽456です(笑)
うほほ〜伸びた瞬間ですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2235514/


ずっこけダイヤさん
M3で鉄!
ちょっと理想形です(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2231536/


isoworldさん
>ときどき乗り間違えて
東京と埼玉が混沌としてますね(^^;
夜明けの峰が素晴らしい色味です・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2233526/


ごーるでんうるふさん
あちらでもありがとうございます(^^
朝焼けの水面はこんなに赤くなるんですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2231751/


新マキエちゃんにて(笑)
では、また!

書込番号:18830514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/01 21:33(1年以上前)

散策中飛び出したので咄嗟に撮りましたが(^-^;

All_EOS さん
    EOS愛好家の皆さん ごきげんさんm(__)m

最近、単発返レスですみません <m(__)m>

狭き裏庭の草抜き不要物の整理していたら背中の筋肉痛に悩まされ
整形に通院してリハビリ中で散発的で申し訳ありません。

☆ 蝦夷のエゾリス さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

>>ナキウサギをリスと間違えても大丈夫ですよ〜

心温まるお言葉、、おおきに m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2231572/
チゴハヤブサは ハヤブサよりも体が小さいのですね(ネットで調べました)
北海道は自然の宝庫ですが何時も見事に切り撮られていますね。。凄いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2232187/
えぇ、、片目をつむり的を絞って見ているのでしょうか。。。珍しい素敵ないい画ですね。


☆ isoworld さん
          ◇◇。。。♪コメント頂き おおきに <(_ _)>。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2231684/
季節は冬、、見事な冬空の夜の光景、、寒い分見事な画を切り撮られましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2232200/
日周運動と周囲の風景を組み込み見事に撮られたいい画ですね、、、
じぃ〜と見ていたら目が回ってきます。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2233515/
雪の草原まで茜色で染めた夕陽の見事な撮り方、、凄いですね。

書込番号:18830718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/02 15:11(1年以上前)

合成したら足切れちゃいました(笑)

EOSな皆さん,こんにちは〜

このところ撮影に行けていませんので,在庫のシジュウカラです。

今,学校の行事があり,老体に鞭打っております。
今週末に運動会のカメラマンをしなければならないので,子供たちを流し撮る予定です(笑)

▲にほんねこさん ありがとうございます。

新しい50/1.8ですね。絞っても開けてもいい写りですね〜

>超お手軽456です(笑)

いいえ,超お手軽ほぼ100-400です(笑)
50/1.8予約入れていたのですが,キャンセルし超お手軽ほぼ100-400にします(笑)
これで100-400二本差しだぜ〜

▲ずっこけダイヤさん ありがとうございます。

整形通いなんですか?大変ですね。
ホントは1000坪ぐらいあるんじゃないですか(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2235886/
涼しげな雲ですね〜でもほんとは暑いのでしょうね(笑)
こちらも昨日から二日連続30℃越えなんで,まいっています。

では(^.^)/~~~

書込番号:18832688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/03 17:07(1年以上前)

宙返り〜〜

シナイシナイ(笑)

EOSな皆さん,こんにちは〜

今回もナキウサギの動きものです。

55-250STMを購入しましたが,雨で試せません。

では(^.^)/~~~

書込番号:18835954

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/03 20:33(1年以上前)

馬見公園から
5部咲き位かな?

書込番号:18836553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/03 21:55(1年以上前)

大魔王の花瓶から一ノ倉沢太郎さんが飛び出した!?(なんてね)

すべてのEOSファンの皆様、ご無沙汰してます。

一ノ倉沢太郎さんが復活されたのに、全く挨拶無しでは申し訳ないと思い、久しぶりにお邪魔に来ました。

先日EF50mm F1.8 STMの発売で、前モデルを手放して購入しました。
夜景で遊んでみましたが、6Dとの相性はなかなかいいと感じました。
作例は1枚だけですがアップさせてください。

これからもよろしくお願いします。

今日は貼り逃げ失礼します(^.^)/~~~

書込番号:18836894

ナイスクチコミ!1


ギュレさん
クチコミ投稿数:39件

2015/06/03 23:04(1年以上前)

EOS愛好家のみなさま、こんばんは。コメント頂いた方ありがとうございます。

こちらも梅雨になりました。
近所のクロベンケイガニと、自宅の庭のアジサイです。

今回は貼り逃げで失礼します。

書込番号:18837175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/04 12:16(1年以上前)

EOSな皆さん,こんにちは〜

試写してきました。
私のような者にとって,M3のMは違う意味ですね。AFもっと頑張れ〜(笑)
でも軽いですね〜1DW本体より軽くて持った気がしないです(笑)

▲t0201さん こんにちは〜

8分咲きが一番いい時だそうですからもうすぐですね。

▲カカクコージーさん こんにちは〜

本物の壺なら「買い!!」です(笑)

▲ギュレさん こんにちは〜

臆病なカニの隙をついて撮られたんですね〜
ナイスショットです。

では(^.^)/~~~

書込番号:18838339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/05 11:59(1年以上前)

EOSな皆さん,こんにちは〜

初めての動画です。
ヒナがひっきりなしに鳴いています。
親が来てご飯をあげて飛び去ります。
「ダーウィンが来た」みたいでしょ(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:18841492

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/05 22:17(1年以上前)

蝦夷のエゾリスさん

なるほど8割なんですね。知りませんでした。
有り難うございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2237666/
愛嬌のある写真ですね。

書込番号:18843180

ナイスクチコミ!2


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/06/06 21:57(1年以上前)

All_EOSさん EOS愛好家の皆様

ヒナが巣から出てました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2229479/

ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。機材に頼っているので、いい写真を撮れないと恥ずかしいです。
すごい。よく撮れてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2231534/

にほんねこさん
親鳥は巣とヒナを守っているので、迫力があります。
柔らかいアジサイ、味がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2235824/

蝦夷のエゾリスさん
夕日にそまったチゴハヤ、いい感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2231572/

isoworldさん
素晴らしい星景ですね。昨秋は上天気だったのに、夜に霧(雲)に巻かれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2231684/

書込番号:18846506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2015/06/08 01:35(1年以上前)

雨空と紫陽花(三室戸寺)

水浴び

夏空は金色に染めて

isoworldさんへ。前回投稿した景色の全景です。

こんばんは。おとといは三室戸寺で泊まり明けなのに紫陽花を撮りに行って、
昨日は阪堺電車・我孫子道で電車まつりを楽しんだ後に浜寺公園で少しお花と向き合っていました。

湯ぴかさん>
フクロウ、姫路で一度だけ出会いましたが癒されますよねえ。
猛禽類なのに佇む姿と声だけで落ち着くってなんだか素敵。
嵐山の奥にもいるはずなので、一度は見てみたいです。

エゾリスさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2237666/
カリカリとかじる中でもしっぽのふんわり感が素敵です♪

カカクコージーさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2237326/
壺の定番は大魔王ですかね(笑)。新レンズ購入おめでとうございます。
沢さんの代わりにヘビが出てきても保証はしません。

t0201さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2237238/
2枚目の色の落ち着き具合がいいですね。
こちらはもうそろそろ時期を逃したみたいです…。

ずっこけダイヤさん>
あらら(><)、無理をなさらないように。
筋肉痛はまだマシですが、ぎっくりにならないように気を付けてくださ〜い。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2235879/
いい時期に写されましたね♪
こちらは昨日、大阪に行きましたが若干手遅れでした…。

にほんねこさん>
ありがとうございます。ちょっと色はいじっていますが、光がチカチカして
しばらく目が痛かったという副作用付きです(お
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2235833/
生クリームさえなければ是非とも入りたいですね。

せぐろにゃんき〜改さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2233782/
信州は涼しくて気持ちよさそうですね。
個人的にこの近くの温泉、行ってみたいです。

isoworldさん>
はい、やっぱりばれましたね(笑)。
小学生〜中学生のときによく泳ぎに行っていた海水浴場の近くで、
思い入れが深い場所なんです。
全景を投稿しておくので、証拠写真代わりにどうぞ。

それと富山まで行きづらくなりましたよねえ…。
政治屋が新しい線路を承認するのなら、分離するところの負担を全部持ってはどう?って
提案したくなるくらいの悪法ですよ、あの分離法。
乗り換えというか津幡以遠の特急停車駅の人には出来て万歳って思うのは
一握りだけかもしれませんね。


ではでは。
また気の向いたときにでも再訪します。

書込番号:18850365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/08 16:08(1年以上前)

はじめまして〜

ちょっと恥ずかしいので・・・

失礼します〜

ちなみにわたしは大人です

EOSな皆さん,こんにちは〜

はじめて,ナキウサギの子供に出会えました〜
写真じゃよくわからないかと思いますが,大人の半分ぐらいです。
大人でも握りこぶしぐらいの大きさですが・・・
全身が産毛で覆われているのと,なんとなく子供っぽい顔じゃないですか?(笑)

▲t0201さん ありがとうございます。

実は,それほど根拠があって言った訳ではありません。
よく桜のお花見で言うので,書いただけでした(笑)

▲湯ぴかさん ありがとうございます。

ヒナも出てきましたか〜羨まし〜〜
こちらもそろそろの時期なので,散策しないと・・・

▲ごーるでんうるふさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2240864/
紫陽花をローアングルで,背景も考え抜かれたナイスショットですね。

では(^.^)/~~~

書込番号:18851639

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/06/08 20:47(1年以上前)

雪原の向こうに落ちる夕陽が綺麗でした

室堂では12mもの雪の下を歩くのが人気です

周りは雪しかない小さなホテル

2枚のパノラマ合成です

 
 このところ、またモノ作りをしておりました。動作テストも含めると、結構やることがあって時間が経ってしまいます。新たに撮った写真がないので、立山に行ったときに撮った未現像の写真を貼っておきます。

 このレスは次への間つなぎです^^


せぐろにゃんき〜改さん:

> 八島湿原(霧ヶ峰)

 ここは行きたいところのひとつです!! 霧ヶ峰には行ったことがあるのですが、こんな素敵な光景はありましたっけね。


t0201さん:

> やっと、水芭蕉も咲き出しました。これからはアジサイ、蓮と楽しみにしています。

 紫陽花、菖蒲、水芭蕉…これから撮れる花が次々と出てきますね。馬見公園が縄張り?^^ でも、花って撮りにくい....


蝦夷のエゾリスさん:

 400mmでナキウサギがこれだけの大きさで撮れるってことは、かなり近づけているんでしょうね。腕もコツもありそうですし。

> 初めての動画です。

 あ、そうですね!!

> ヒナがひっきりなしに鳴いています。親が来てご飯をあげて飛び去ります。「ダーウィンが来た」みたいでしょ(笑)

 親鳥は子育てに懸命ですよね。当地では、そろそろツバメが子育てに入るころです。


にほんねこさん:

 フルサイズで50mmでも絞りが開放に近ければ、バックがよくボケて紫陽花が引き立ちますね!!


ずっこけダイヤさん:

 Canon EOS M3に10-24mm。ちょっと周辺が流れ気味のようですが、思いっ切り近づいて撮ったんですね。


カカクコージーさん:

 前モデルをドナドナして手に入れたEF50mm F1.8 STMは、どんな具合でしょうか、とくに絞り開放での味は? 6Dとの相性はなかなかのもの…。


ギュレさん:

> 近所のクロベンケイガニと、自宅の庭のアジサイです。

 梅雨どきはカタツムリにも居心地がいい時期なんでしょうかね。さすがに見るところが違います。


湯ぴかさん:

> ヒナが巣から出てました。

 まだ幼鳥かと思ったら、やっぱりそうだったんですね。羽毛が綺麗ですし。


ごーるでんうるふさん:

> isoworldさんへ。前回投稿した景色の全景です。

 ああ。やっぱりね^^

> 小学生〜中学生のときによく泳ぎに行っていた海水浴場の近くで

 そぉだったんですかぁ!! いま着々と高速道路が和歌山の南のほうまで伸びているので、そのうちに車でひとっ飛びで行けそうで....

> それと富山…政治屋が新しい線路を承認するのなら、分離するところの負担を全部持ってはどう?って提案したくなるくらいの悪法ですよ、あの分離法。

 さすがに事情に詳しい....。彼らは悪知恵が働くんですねー。新幹線と在来線の特急を乗り継げば、特急料金を半額にする以上のサービスをしてほしいのにね。

書込番号:18852471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/10 16:13(1年以上前)

EOSな皆さん,こんにちは〜

今日も,ナキウサギです。
食いしん坊なので枯れ葉もおいしそうに食べます(笑)

▲isoworldさん ありがとうございます。

ナキウサギを撮るのは腕いりません。動いていない時は(笑)
コツは,鳴かずに出てくることが多いので全神経を研ぎ澄まして少しの変化も見逃さない事のみです。
私はいっぱい見逃しています(笑)

では(^.^)/~~~

書込番号:18857779

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/10 20:05(1年以上前)

雨の中馬見公園に行ってきました。
白色を出すのは苦手です。

書込番号:18858296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/06/10 20:30(1年以上前)

みなさん

ごぶさたしてまっす(。-_-。)


書込番号:18858360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/06/10 20:44(1年以上前)

(^^;


All_EOSさん
EOSユーザーの皆さん、こんばんは


蝦夷のエゾリスさん
EF-S55-250STM導入ですね!
クリクリな瞳・・・(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2242604/


湯ぴかさん
いや〜もこもこですね〜!
これまたクリクリな瞳(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2239584/


ごーるでんうるふさん
>しばらく目が痛かったという副作用付きです
ご苦労あっての絶景ですね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2240872/


isoworldさん
おお〜!
合成とは思えないです(^0^
皆さん絶景が素晴らしい・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2241290/



えと〜カワちゃんなど(汗)
では、また!

書込番号:18858409

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/06/10 22:32(1年以上前)

ヒガラ

ミソサザイ

オオルリ

一応、翡翠も……w

皆さん、こんばんは!


EOS板に顔を出すのも何年ぶりでしょうか? 今回のスレッド、始まりから全部見させていただきましたが、最近、isoworldさんがあちこちで出没するのも納得してしまいましたw。

『継続は力なり』、写真を何年も撮り続ける、本当に写真が好きでないと続かないと思います。撮り続ける意欲、これを持続するのが一番、写真を撮る際に、難しいことなのかもしれません。そういう意味では、isoさんとか、ねこさんには、頭が下がります。

今回は、久しぶりの御挨拶代わりに、野鳥のカットをアップしておきます。

書込番号:18858910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/11 11:23(1年以上前)

EOSな皆さん,こんにちは〜

今日はおちゃめなナキウサギと四十雀のヒナです。

▲t0201さん こんにちは〜

白はすぐに飽和しますもんね。私も一年の半分存在する雪が苦手です(笑)

▲うちの4姉妹さん こんにちは〜

やっと来たね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2242726/
忍者専用の新幹線ですね〜お見事です。
もっと暗くしたら見えなくなるギリギリですね(笑)
わたしもそろそろ7DUの7万円キャッシュバックいこうかなぁ(笑)

▲にほんねこさん ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/ImageID=2242741/

ねこさんには私にない600mmがあったんですよね〜
でもこれは欲張りすぎですね。
この後飛べなかったんじゃないですか?(笑)

もういっちょ行きます。

書込番号:18860234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/11 11:28(1年以上前)

・・・

再びこんにちは〜

既出の在庫で今の気分を表現してみました・・・
スルーしてくださいね。

▲attyan☆さん こんにちは〜

深く含みのあるコメントありがとうございます。
でもなんか複雑な気分です。
わたしの受け取り方がねじ曲がっているだけかもw

書込番号:18860248

ナイスクチコミ!2


スレ主 All_EOSさん
クチコミ投稿数:90件 All EOS Web Site 

2015/06/11 18:32(1年以上前)

みなさん〜〜All_EOSです。

皆さんのおかげで本スレッドも180を超えました。

さっそくに新規オープンさせて頂きます。
次のスレッドは、Part66です!

何時ものようにこのスレッドは以後、横レス返レスのみとしていただき貴重な良い作品はより多くの人の目にとまる新スレッドの方にお願いいたします。

ではでは〜〜新スレッドでまたお会いしましょう!!(^_^)/


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


             EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part66


                 ↓新スレッドはこちらです。↓

             http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18861178/


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:18861183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング