『コンデジのオススメを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジのオススメを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンデジのオススメを教えてください。

2015/04/04 17:55(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:3230件

皆さんお世話になります。

長年使っていましたCANON PowerShort G7 が★になってしまい、その代わりを探しております。
一眼レフではある程度知識はあるのですがコンデジはさっぱり??です(汗

希望として
・室内で書類を撮影することが多いのでモノクロ撮影が綺麗なこと
・画像端の流れが少なくワイドで樽型のたるみが出来るだけ少ない物
・小型であること

仕事で使うので綺麗な写真は求めておりません。
価格に関しては8万以下(安いに越したことはありません)
以上の条件でオススメを教えて頂けないでしょうか、

書込番号:18647907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/04/04 18:30(1年以上前)

ファインダーが欲しいのならソニーRX100M3

ファインダーがいらないのであればキャノンG7X

この2機種が現在だとベストな選択だと思います

考え方を変えてミラーレス機のパナソニックGF7やGM1も良いと思いますよ(コンデジ並にコンパクト)

書込番号:18648029

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/04/04 19:16(1年以上前)

DSC-RX100M2 最広角近撮

DPREVIEWのStudio shot comparison引用で詳しい撮影条件はわかりませんが餃子定食さんの書かれた通りコンデジならRX100M3とG7 X、ミラーレスならGF7辺りが周辺の流れは少ないように思います。
http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=daylight&attr13_0=sony_dscrx100m3&attr13_1=panasonic_dmcgf7&attr13_2=canon_g7x&attr13_3=canon_g16&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=200&attr16_1=200&attr16_2=200&attr16_3=200&normalization=full&widget=1&x=1.0013934045517882&y=1.1167933655839665

広角の樽型歪みに関しては量販店内試し撮りですがRX100M2は良好でした。

書込番号:18648192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/04 19:22(1年以上前)

同じキヤノンで、名前も似ているG7Xはどうでしょうか?

コンパクトなボディに1.0型撮像素子搭載です。

http://kakaku.com/item/K0000693652/

書込番号:18648215

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/04 19:46(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000013734/

GM1に一票! 小型・軽量です。(値段も)

書込番号:18648276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件

2015/04/04 21:15(1年以上前)

餃子定食さん
sumi_hobbyさん
フェニックスの一輝さん
じじかめさん

皆様回答ありがとうございます。
やはり候補として挙がるのは
・CANON G7X
・SONY RX100M3
この2機種になっちゃいますね、
値段抜きにしたらSONY RX100M3かなと思うのですが価格差だけの価値を見いだせるか実機をイジってこようと思います。

それとミラーレスというのはスッポリ抜け落ちておりました。
以前、NikonのJ1を使ったことがあるのですがAFの食いつきの悪さにサッサと処分した思い出があります。
それ以来何となく信用できないというかレンズの故障報告も多く遠巻きにしておりました。
でも最近のは良さそうですね、
早速明日、量販店に出かけてチェックしようと思います。

添付画像は我が愛機だったG7です
今晩は床の間で最後の時を迎えて頂くことにいたしました。。

書込番号:18648580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/05 09:56(1年以上前)

謹んでご冥福お祈り致します。~_~;南無〜

転生されてG7X

名前の語呂も合うしね。

書込番号:18650080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件

2015/04/05 17:19(1年以上前)

どうも。

今日、販売店でイジって来ましたが CANON G7X は今ひとつ操作性がよくないですね、
店の店員に聞いても SONY RX100M3 の方が直感的に扱いやすいし、小型のミラーレス機を凌ぐ性能という事で即決しました。
\74,600-
皆さんの助言が参考になりました。
ありがとうございます。

パプポルエさん
G7Xを行く前にG7は下取り\1,000円で昇天してしまいました...

書込番号:18651581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/05 21:10(1年以上前)

ご自身の気に入ったカメラを買われるのが、一番後悔のない選択なので、キヤノンに気兼ね無く、ご購入おめでとうございます!

G7Xも同じセンサーらしいですが、写りはRX100M3の方が優れているそうです。

今日ヨドバシカメラの店員が違いを力説しているのを隣で盗み聞きしていました。

G7Xは後出しで新作感が有り、売れているらしいです。
でも写りはRX100M3の方が良いらしいです。
まぁ、店員曰くですが。

書込番号:18652436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング