『機種変更でAQUOS ZETAにするか迷ってます。』 の クチコミ掲示板

『機種変更でAQUOS ZETAにするか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更でAQUOS ZETAにするか迷ってます。

2015/04/05 22:42(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:24件

現在パナソニックのP-02Eを使用してます。
2年しばりが終わり、機種変更で実質0円のAQUOS ZETA SH-01GまたはMNPで他のXperia Z3にするか迷ってます。AQUOS ZETAの方が画面が大きく自分向きかなと思いますが、カメラ機能とか他の評判がイマイチなのが気になります。その点Xperia Z3の方が大抵の機能で評判よく無難なのかなと・・・・用途は電話とメール、ツイッターでカメラは撮っても殆どプリントしません。どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:18652817

ナイスクチコミ!2


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/04/05 23:20(1年以上前)

Z3とSH-01G
両方持ってますが
その用途ならどちらでも構わない
むしろ、もっと低スペックな物でも良いくらいだと思います。

AQUOSのカメラも起動が遅かったりAFの迷いはありますが
画質そのものはしっかり撮れればそれなりで
スマホの範疇の中ではむしろ良い方だと思います。

ただし、シャッターボタンで直接カメラを起動して
デジカメライクに撮れるZ3の方が自分はお気に入りです。

バッテリーの持ちはAQUOSの方が良いですがZ3も悪くありません。

自分はどちらかというとZ3の方が好きですが
画面が大きいのが良ければSH-01Gの方がいいでしょうね、
同じ5.5インチのiPhone6Plusも持っていますが
上下の枠が小さいのでとても同じサイズとは思えません

書込番号:18652968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/04/06 08:08(1年以上前)

早々のアドバイスありがとうございます。
色々と考えてみます。
カメラ機能をもっと活用するなら、やはりZ3ですかね。

書込番号:18653692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/04/06 21:59(1年以上前)

各種フィルター類やタイムシフト連写、他のソニーカメラとの連携等
便利で遊べる機能はXperiaの方が上ですね。

ただし、強力な光学式手ブレ補正の搭載等
AQUOSのカメラの方が優れている部分もあり
薄暗い場所で安定してブレずに低ノイズで撮れるのはAQUOSの方です。

露出補正やホワイトバランス、ISO感度の設定等
スマホカメラでも搭載していてほしい最低限の調整機能は
AQUOSにもありますので
好みの問題ともいえます。

書込番号:18655717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/04/07 07:19(1年以上前)

アクアスもそれなりにカメラ機能いいのですね。
色々と教えて頂きありがとうございます。

書込番号:18656727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/07 17:21(1年以上前)

>2年しばりが終わり、機種変更で実質0円のAQUOS ZETA SH-01GまたはMNPで他のXperia Z3にするか迷ってます。AQUOS ZETAの方が画面が大きく自分向きかなと思いますが、カメラ機能とか他の評判がイマイチなのが気になります。その点Xperia Z3の方が大抵の機能で評判よく無難なのかなと・・・・用途は電話とメール、ツイッターでカメラは撮っても殆どプリントしません。

『あまり好かれないとはわかってますが。。。。』のクチコミ掲示板 ←こういったことが起こる場合もあるという参考スレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18655238/#tab

書込番号:18658050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング