


携帯電話何でも掲示板
『しばりなし、解約金なし:ワイヤレスゲート、月額1300円からの音声付きプランを4月28日開始』参考サイト
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1504/14/news065.html
ワイヤレスゲートは4月28日から、音声通話付きの格安SIMカードをヨドバシカメラで販売する。全国4万カ所のWi-Fiスポットが利用できるほか、最短契約期間を設けず、解約時の違約金が発生しないのが特徴。(サイト内記事引用)
書込番号:18681044
0点

『ワイヤレスゲートが音声SIM、ヨドバシに即日開通カウンター :8キャリアのMNP開通に即日対応 』参考サイト
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150414_697619.html
書込番号:18681045
0点

『音声SIM+専用カウンター:“SIMロック解除”で需要増に期待 ヨドバシ×ワイヤレスゲートが迎える「SIMフリー元年」』参考サイト
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1504/14/news159.html
ヨドバシカメラとワイヤレスゲートは、SIMフリースマホ専用カウンターの設置と音声通話SIMのラインアップ追加を発表した。5月下旬のSIMロック解除義務化を見越したもの。(サイト内記事引用)
書込番号:18682725
0点

これ主番号を転入したら悲劇です。
サブスマホの捨て番にしか使えない。
そして別に安くない。
早期解約は初期費用のムダだし長期使えど転出費用が高い。
書込番号:18686045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

suzuki-tさん が書かれておられるように、ここで新しい電番とって、
ここで終らす完結型以外にやりようなし。
わざわざMNP転入する価値なく、
MNP転出は高コストで、メリットないです。
何よりやらしいのが、意図的にMNP転出手数料を明言しない、
HP(もどき)にも書いていない(書いてあっても見つけられない)ことです。
まさかMNP転出手数料が11000円(税抜き)なんてことはないですよね。
間違ってもないよね。
ないよね。
え?!
イヤッーーーーーー!!!!
書込番号:18686489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

むしろ番号を定期的に変えたい人には良いのか?
水商売の変な需要が有りそう(笑)
書込番号:18687209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まさかMNP転出手数料が11000円(税抜き)なんてことはないですよね。
>※MNP転出の場合は別途、MNP転出料として税別11,000円(税込11,880円)が発生します。
比較としてヨドバシ限定NifMo音声通話対応SIMカード 200kbpsスタートプランの例だと
月1180円税別ですが,
MNP転出料が3000円税別で,6か月以内解約だと音声契約解除手数料8,000円税別です。
ワイヤレスゲートは「サービスのご解約に伴う違約金はございません」としながら,音声MNP転出の場合は何カ月何年使用したとしても違約金相当額の転出料を取っているという事になります。ま,電話番号捨てればいいという考えもありますが,敬遠されて当然かも・・
書込番号:19481798
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)