『MC TELE ROKKOR135oF2.8来る』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MC TELE ROKKOR135oF2.8来る』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

MC TELE ROKKOR135oF2.8来る

2015/04/25 20:50(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

おとといハードオフのネットを見ていて、これは悪くないかも…
ランクB、ハードオフのランク付けはあてにはならないと思いつつ値段も三千円半ば…

ハードオフのお店で買うことはあってもネットは初めて使いました、毎日覗いてますがw

本日夕方届いて早速見てみると

これがかなり綺麗なレンズ

値段考えたら当たりのレンズ、私的なランク付けならAランクですw
送料込みで4064円

これでミノルタXDと50F1.7、24F2.8、135F2.8、全部合計しても8,000円ちょっと

当時なら幾らかかるんだろう…

個人的に思うのは、この3本のレンズがあったらズームレンズ無くても不自由無いような気がします(^_^)
24oはマクロも付いてるし

でも、ちょっと思うのはこのレンズをデジタルでも使いたい…
アダプターのこと考えるとやっぱソニーのボディが必要なのかなぁ…

どうするかな…

書込番号:18718145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/04/25 21:38(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん
どもっ!!!
えっとSONY αEマウント買って頂けるのはSONY使いとしては嬉しいです(^^)
SONY Eマウント買うとしてMDマウント純正アダプターは出て無いのでニコ1使うのとではセンサーサイズの問題だけです(~~)
α7(フルサイズ)買うか、α4桁(APS)買うかで出費が…(TT)

書込番号:18718322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/04/25 21:55(1年以上前)

Jennifer Chenさん
自分の持ってるカメラ(デジタル)に使えるアダプターあるか探したんですが見つからず、ソニーのボディに使えるアダプターは色々ありました
まぁ当たり前なんでしょうけどw

自分が欲しいのはα7シリーズです(^_^)
無印でも中古で90000円台ですから買えないですけどね(ー ー;)

書込番号:18718393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/04/25 22:10(1年以上前)

ニコワン用無いんですね^^;
アタシは年明け購入予定でα7貯金始めました(^.^)
臍繰りとも言いますが(・・;)(;^_^A

今日家電屋さんでSONYの人と色々話して来たのですがα7は当面カタログ落ちは考えて無くてMk.2が出たお陰で値落ちしてお買得なので宜しくm(__)mだそうです(^-^)/

ニコワンで使え無いのなら是非お買い上げをo(^o^)o

他の話も聞いたのですが口止めされてるので…α9とかα99とか…ヤベっ(゜゜;)\(--;)

書込番号:18718452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/04/25 22:29(1年以上前)

Jennifer Chenさん
ニコワン用は無いみたいです(ー ー;)
ニコワンが人気があれば作ったかもですけどねぇ
Fマウントはあるんですが…Fマウントのデジタル持って無いし

さっきアマゾン見たらペンタックスのはあったので買うならペンタ用かなぁ

個人的にはα7sが欲しいんですけど、値段考えたら無印一択ですねw

いよいよJennife Chenさんも来年はフルサイズですかぁ
羨ましいです(ー ー;)

自分はなかなかお金貯まりません…
目先の物欲が優先なのでw

書込番号:18718519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/04/25 23:02(1年以上前)

羨ましい…?
とんでもない( ; ゜Д゜)
転がってる餌に罠を疑いつつ手を出したら思いっきり深い沼に落ちたアホなだけです(T^T)

御布施…じゃなくてα7貯金(&家内安全)の為にジャンク漁りは封印φ(..)

枯れ葉マーク初心者さんも沼のsize upしませんか(^.^)?



書込番号:18718659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/04/25 23:18(1年以上前)

Jennifer Chenさん
今までの予定としてはFマウントは買う予定だったんです(^_^)

α7は何となく欲しいなぁとは思ってたくらいで…
値段考えたらソニーは現状買えませんw

でも、いつかは買ってそうな気がしますf^_^;)

夢としては、持ってるレンズ全てがデジタルでも使えるようになりたいw

書込番号:18718721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/26 01:22(1年以上前)

α7(無印)が早く、早くと待ってますよ(*^.^*)

こんにちは、美味しそうな135mmですね!私も食べたいな〜

レンズそのままの画角で使えるα7が宜しいと思いますよ、
注意点は
@バッテリー大食い、使用しなくて保管状態でも消費します。
A充電器は附属してない、自分はバッテリー2個+充電器(互換品セット)をアマゾンで購入
Bアダプターはα7対応が無難、未記載でも使えるのがあるが使えないかも?(自己責任で)
安い(700円〜)物は安いなりの商品、特にアダプター内側がテカテカで、そのままだと悪さをします。

書込番号:18719066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/04/26 01:49(1年以上前)

橘 屋さん
こんばんは(^_^)

そうなんですよね、そのままの画角で使えるのは魅力ですよね、Dfも魅力ですけど更に高い…

この135、使ってたのか?ってくらい綺麗です外側もレンズも(^_^)
いつもは買おうか買うまいか悩んでるウチに売り切れるんですけど、今回は即決で注文しましたw
キタムラだとレンズに曇りのランクCでも少し高いくらいでした

ピントの指標が20メートルまであるので乱視の自分には遠くのピント合わせは無理がありますねw

Amazon見てもアダプターはピンキリですね、ボディ買わなきゃアダプター買う意味ないですがw
アダプターの中がツヤ塗装じゃ反射しますよねf^_^;)
プラモデル用のツヤ消しとか塗れば大丈夫そうw

とりあえずフルサイズの一眼なんて当分先のハナシですからあまり乗せないでくださいw

欲しいモノがありすぎて優先順位で悩んでるんですから(ー ー;)

書込番号:18719095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/11 01:29(1年以上前)

X-700と共に

NEOPAN400

NEOPAN400

FUJI100

枯葉マーク初心者さん

今さらですが、素晴らしいスレ立てありがとうございます!
何となくフィルムカメラのクチコミを見てた時に発見して、たまらず投稿させていただきます。

私も当レンズをヤフオクで2,3千円で手に入れ、その値段の予想を超える写りに魅了され、たまたま持ち出しております。カメラはSRT-101とX-700です。

駄作で恐縮ですが、当レンズの写真を貼らせていただきます(^^;

書込番号:18954878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/07/11 10:59(1年以上前)

ARATA-2号さん
おはようございます(^_^)

お写真ありがとうございます
どのお写真も良い雰囲気だと思います、特に2枚目のホームと3枚目のお子さんの写真が好きです
3枚目の背景のボケが息子さんを浮き上がらせて絶妙です(^_^)

いま、ペンタックスK-50にアダプターで付けて使ってるんですけどアダプターが安物のせいか写りがイマイチ…
アダプターの補正レンズのせいかもですが
XDで撮った写真はまだ撮り終えてないので現像してませんw

135oって意外と使いやすい画角ですよね^_^

書込番号:18955702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/11 14:41(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん

返信ありがとうございます。PENTAXの一眼レフをお使いとのことで、確かに補正レンズというのは気になりますよね…
私も懐に余裕があれば、SONYかFUJIのミラーレスを導入してMINOLTAレンズ達を使ってみたい願望があるのですが、なかなか叶いそうにありません(T_T)

現像終わってもしよかったら、XDで撮られた写真も見せてくださーい(^_^)

書込番号:18956181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/07/11 19:41(1年以上前)

ARATA-2号さん
最近はニコンのレンズやタクマーとかもアダプターで使って撮ってます^_^
アダプターのおかげで撮る写真の半分くらいはMFレンズ使ってます

カメラ歴は1年ちょっとですがカメラは20台くらいになりましたw
デジタルは二台だけですけど…f^_^;)

最近フィルムカメラ使ってなかったので使ってあげないと…
写真撮ったら貼りたいと思います^_^
ただフィルムカメラは難しいので失敗が多いです(ー ー;)
ネガをパソコンに取り込む機械も問題ありですがw

書込番号:18956876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/07/14 10:31(1年以上前)

ソロソロα7シリーズ買いませんか?
枯れ葉マーク初心者さん…
行っちゃいましょう^^;
と、悪魔の囁きしてみる(・・;)(;^_^A

書込番号:18964958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/07/14 15:26(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんにちは(^_^)

行けるなら行ってみたい…
α7無印のボディだけで10万強

毎月2万貯めても半年近く貯めねば…
当分買えませんなぁw

でも欲しい(ー ー;)

書込番号:18965566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る