『ディスプレイ出力がされなくなる』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:-38,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:-38,200円↓) 登録日:2014年 9月22日

  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

『ディスプレイ出力がされなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスプレイ出力がされなくなる

2015/04/27 09:39(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

スレ主 @参謀さん
クチコミ投稿数:80件

はじめまして、@参謀と申します。
先日、PCパーツ一式を購入し組み立てました。
グラボを積まない状態での動作テストではマザーボード側のHDMIポートにケーブルを差して。
BIOS画面まで行くことまで確認した後にGTX980を
差して補助電源付けた状態で電源をONにすると
起動はしているんですけどディスプレイ出力がされなくなります。
各種ケースファン、CPUクーラー、SSD、HDD等は動いてます。
ビデオカードもMSIマークのLEDもついています。
ビデオカードのファンも動いていますが、数分たつと回らなくなります。
この状態はどういう状態なんでしょうか?
診断お願いします。
以下の構成でBIOS画面まで確認しました。
構成
M/B:AsRock Z97 Extreme4
CPU:Intel core i5 4690k
CPUクーラー:サイズ 阿修羅
光学ドライブ:パイオニア BDR-209XJBK WS
SSD:SanDisk SDSSDHII-240G-J25C
HDD:WesternDigital WD20EZRX
メモリ:センチュリーマイクロ CAK4GX2-D3U1600H Hynix
電源ユニット:SF-650P14PE
拡張カード:Intel Dual Band Wireless-N 7260

書込番号:18722956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/04/27 09:47(1年以上前)

わかった!モニターがないからや!
なんて冗談はさておき

>グラボを積まない状態での動作テストではマザーボード側のHDMIポートにケーブルを差して
BIOS画面まで行くことまで確認した後にGTX980を
差して補助電源付けた状態で電源をONにすると

ONにする前にHDMIケーブルはグラフィックボードに挿しましたか?
むかし同じようなの見た気がするんで…

書込番号:18722981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/04/27 11:02(1年以上前)

980を積んだ状態で、オンボからは出力されているのでしょうか? UEFI/BIOSに入ってグラフィック出力の優先順を自動からGPUとかに指定してみては? 

書込番号:18723138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @参謀さん
クチコミ投稿数:80件

2015/04/27 13:22(1年以上前)

お二方返信ありがとうございます。
現在仕事中なので試せませんが自宅に帰ったらトライしてみます。

書込番号:18723452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masamiyanさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/27 17:49(1年以上前)

あくまで想像ですが、
グラフィック出力の優先順を
BIOSで変更していないだけだと思われます。

10年程まえに私も初めて自作した時に
知識不足で同じ経験があります。

書込番号:18723957

ナイスクチコミ!0


rei1238さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/27 20:11(1年以上前)

文章通りですとPCブレイカーさんのおっしゃる通りマザボ側のHDMI端子に刺さったままのためではないでしょうか。

グラボから出力となっている場合マザボのHDMI端子からは何も出力されなくなります。

一度マザボではなくグラボ側に接続されているかの確認をおすすめします。

書込番号:18724347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @参謀さん
クチコミ投稿数:80件

2015/04/28 00:16(1年以上前)

無事起動することが出来ました。
BIOS設定はビデオカード搭載時に統合グラフィックスが無効の設定になっていました。
ちゃんとビデオカード側の端子に挿した上でBIOSまで行くことが出来ました。
ちゃんと挿した上で確認したつもりになっていたようです。お騒がせしました。
無事に最後まで組み立てことが出来ました。
皆さん、ありがとうございました!

書込番号:18725343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/04/28 07:07(1年以上前)

不具合等でなくて良かったですね^^

書込番号:18725760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど・・・ 1 2025/11/20 17:10:14
HDRが使えない 2 2020/08/28 14:57:31
PCが起動しません… 8 2016/12/28 10:41:06
NTTXのXDAY 3 2016/08/29 10:50:56
windows10 fan 4 2016/08/24 20:13:31
7000円割引 0 2016/05/08 1:53:54
この時期にsli化ってどう? 4 2016/04/09 1:51:42
今買うのは時期が悪いですか? 15 2016/02/20 13:57:47
GV-N980WF3OC-4GDとの違い 4 2016/01/29 19:43:21
gtx980 sliかgtx980ti 5 2016/01/01 21:53:59

「MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 310件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥59,800登録日:2014年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング