『初めての電子ピアノに悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初めての電子ピアノに悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての電子ピアノに悩んでいます。

2015/04/29 23:38(1年以上前)


電子ピアノ

奥行きが小さめのものを探しています。
カワイは残念ながらなく?
コルグとカシオで悩んでいましたが
コルグを展示しているお店が見つからず
カシオの30センチ以内のものにしようかなと思っております。

そこでPX760とPX860の差を見比べると値段が高い860の方がいいんでは?と思うのですが
素人の私には860の方が音が大きく聞こえるという以外の差がわかりませんでした。

幼児が使用する為に買うので
ペダルは当分使用しません。(もしかしたらペダルを使用せず寿命迎えるかも?)

値段の差は2万 どうしたものか・・・と悩んでいます。
どなたか素人でもわかりやすいアドバイスの程よろしくおねがいいたします。
また型落ちの750がとてもお安く売っているので実物を見たいけど今ではどこにもなく、
店員さんに聞くと 何も変わっていない、今回モデルチェンジの差は見た目が
とてもよくなったくらいです。と聞いたのですが、どちらの機種も試された方いますでしょうか?

書込番号:18731816

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2015/04/29 23:49(1年以上前)

回答をもらったら、返信しましょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17622910/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17400033/#tab

書込番号:18731845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:206件

2015/05/26 09:51(1年以上前)

レンタルというサービスを使えば少ない予算で済むかと思います。

書込番号:18811079

ナイスクチコミ!2


3猿さん
クチコミ投稿数:48件

2015/08/09 17:33(1年以上前)

電子ピアノって壊れやすいものですよ。
壊れた電子ピアノは電気系統ではなく鍵盤取り付け等のねじが甘かったのか
原因はわかりませんが 高級品でもちゃちにできているとわかりました。
外国で大量生産 品質管理が悪いようです。
幼児が使われるのなら 一時的と割り切って安価なお品が良いかと思います。
鍵盤タッチや音 生ピアノの変わりにはなりません。
将来ピアノをさせたいのなら 安価な中古ピアノで結構質がよいのを探すこともできます。

書込番号:19038244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワイCA49を8年使った感想? 7 2025/09/18 22:05:25
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10906件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング