今使っているエプソンの複合プリンターが印刷途中で
「ウィーーー」と悲鳴を上げながら止まったり
動いても5枚の写真を印刷するのに1時間もかかったりで買い替えを検討しています。
キャノンかエプソンで考えているのですが
どの機種がいいのかで迷っています。
1.コピーとスキャナーのついた複合プリンター
2.印刷物は最大でもA4サイズまで
3.写真がメイン、時々書類の印刷も行う
4.ケーブルなしでパソコン、スマホから印刷可能
5.印刷コストは安い方がいいが写真がきれいでなくても困る
この1〜5までの項目を満たすベストバイはどれになるでしょうか?
プリンターに詳しい方、よろしくお願いします。
書込番号:18732932
0点
ハーキュリーホーク2さん、こんにちは。
今はエプソンの複合機をお使いとのことですが、具体的な機種名は何でしょうか?
あとその複合機については、とくに不満などはなかったでしょうか?
それにもよるのですが、同じエプソンの同等クラスの複合機に買い換えられるのが、基本的には失敗が少なくて良いように思います。
書込番号:18733039
2点
secondfloorさん、ありがとうございます。
たしかにおっしゃる通りです。
今使っているのはエプソンのPM-A890です。
古いからかインク自体もお店によっては置いてない事も。。。
不満はケーブルを差す、またはSDカードを差す必要があるといったくらいで他は特にないです。
ただSDカードを差しての印刷が出来ない機種はデジカメの印刷とかもありますので困ります。
よろしくお願いします。
書込番号:18733130
0点
ハーキュリーホーク2さん、追加情報ありがとうございます。
それでしたら、EP-807A、EP-777A、EP-707A、このエプソンの三機種のどれでも、ハーキュリーホーク2さんの目的を満たせると思います。
http://kakaku.com/item/J0000013482/
http://kakaku.com/item/K0000689107/
http://kakaku.com/item/K0000689108/
なのであとは付加機能の必要性などを考えながら、機種を選ばれてみてはいかがでしょうか。
ただ今お使いのPM-A890と比べて、給紙方法だけはまったく異なりますので(PM-A890は後ろから用紙を入れますが、今の機種は前から用紙を入れます)、その点は注意しながら見てみてください。
書込番号:18733198
![]()
3点
secondfloorさん、ありがとうございます。
EP-807AとEP-777A
EP-807Aの方が若干、価格は高いですが今ならキャッシュバックがあるようで
実質、価格差は少ないですね。
モニターも大きいですしEP-807Aが1歩リードでしょうか。
いまのプリンターは前面給紙との事、確かに前面の方が使いやすいですからね。なるほどです。
またキャノンはどうなんでしょうか。
キャノンと聞くと素人的には高性能のイメージがあるのですが・・・
書込番号:18733289
0点
ハーキュリーホーク2さんへ
> またキャノンはどうなんでしょうか。
>
> キャノンと聞くと素人的には高性能のイメージがあるのですが・・・
キヤノンとエプソンの一番大きな違いは、顔料ブラックインクを搭載しているかいないかだと思います。
キヤノンは、写真を綺麗に印刷するための4色以上のカラーインクに加えて、顔料ブラックインクを搭載して普通紙や葉書への黒文字の印刷にも適しているため、写真・年賀状・文書・ディスクレーベルといった、家庭でプリンターを必要とするほとんどの場面で、有効に使うことができました。
なのでキヤノンは高性能というイメージがあったのだと思いますが、、、
今のエプソンのEP-807Aなどは、完成度の高いプリンターに仕上がっていますので、普通紙や葉書への黒文字の印刷を重視するのでなければ、良い選択になると思います。
ちなみにキヤノンでしたら、MG7530かMG6730が候補になると思います。
http://kakaku.com/item/J0000013445/
http://kakaku.com/item/J0000013468/
書込番号:18733565
![]()
2点
secondfloorさん、何度も親切に説明していただきありがとうございます。
secondfloorさんのお話をもとに先ほど近所の家電屋さんで見てきました。
今のプリンターはとても小さくてびっくり、ボタンも無くて2度びっくり、タッチパネルなのですね。
ただキャノンはデザインが私的にはイマイチでしたので
secondfloorさんのお勧めにありましたエプソンのEP-807Aにしたいと思います。
3色ありますので今晩ゆっくり考えて明日購入しようと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:18733803
1点
写真はエプソンの方がいいと思いますよ
光沢感違うでしょ!?
みずみずしいというか、、、ま、そんなに変わらないけどね。。
キヤノンのサーマルヘッドはご存じのように
簡単に言えば、インクを沸騰させて噴射してるようなもんだから
焼け焦げてるようなもんだよね。。。
顔料プロ機はいい感じで好きだけど・・・
書込番号:18736837
0点
ケイエヌ(^^♪さん、ありがとうございます。
わたしもエプソンがいいと思いEP-807Aの白にしました。
話が逸れますがCanonはキャノンではなくキヤノンなのですね。
販売員の方から注意され初めて知りました(笑)
書込番号:18739144
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/21 8:34:48 | |
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 7 | 2025/11/20 19:01:43 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 | |
| 0 | 2025/11/10 10:46:33 | |
| 4 | 2025/11/10 19:58:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






