『亀天のライトアップいってきた』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『亀天のライトアップいってきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信24

お気に入りに追加

標準

亀天のライトアップいってきた

2015/05/01 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:541件

欄干の上にカメラ置いて撮影

えとね
 
 きのう亀戸天神の藤の花のライトアップいってきた。
 持ってったカメラは、E-M5とE-M1と、荷物軽くするためバーチャンのD610借りてった。
 あー重かった。

 だいたい満開かな?
 傷みはじめてるのもよーく見るとあるけど、全体的に見頃。
 三脚につまづくこと2回。
 けっこう暗くて、広がってる三脚の足がみえないんだよねー、黒いし。(お年寄りは要注意だよ)
 太鼓橋の上で転んじゃったら、転げ落ちて大けがしちゃうよ。

 とりあえず、お花撮りの場所探しの参考になればです。
 もし希望があればもーちょっと写真アップします。

 んじゃ。

書込番号:18736429

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/05/01 16:24(1年以上前)

バーチャンのD610っての、ちょっとだけで良いのであげて〜ちょだい。

あそこ、結構難しい。花が苦手、構図は難しいで、私には鬼門だべ〜。
日本料理の「若福」さんに行ってみたいが。

書込番号:18736618

ナイスクチコミ!0


BEATAさん
クチコミ投稿数:32件

2015/05/01 17:24(1年以上前)

カメラ軽くするためD610持ってったってどういう意味ですか?

書込番号:18736735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/05/01 17:29(1年以上前)

D700置いてった。

書込番号:18736745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/05/01 17:31(1年以上前)

普段使われているD700より D610のほうが軽いという意味だと思います。

おまっとさん
追加のお写真も、楽しみにしていますよ。

私は花の写真は(も)、不得意なので勉強させていただいております。

書込番号:18736755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/01 19:06(1年以上前)

亀戸天神懐かしいですね。
もう10年以上も行ってませんが、また行きたくなりました。

書込番号:18736995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/01 19:38(1年以上前)

弁天小僧菊之助

>もし希望があればもーちょっと写真アップします。

お〜まっと見せておくんなせ〜!

(以前はホトショップエレメンツ「Web用に保存」にしたため
Exif消えてたらごめんなさいね)

書込番号:18737063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/01 20:01(1年以上前)

>E-M5とE-M1と、荷物軽くするためバーチャンのD610借りてった。

歳を考えて、無理をしないほうが・・・

書込番号:18737139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:541件

2015/05/01 21:21(1年以上前)

 うさらネットさん、構図はだいたいおんなじになっちゃうよ、亀天。
 それと、全部の藤棚をライトアップする訳じゃなくて、一部分だけだった。

書込番号:18737377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件

2015/05/01 21:25(1年以上前)

この角度は房が少なくさみしい


 BEATAさん、カメラを3ヶ持っていくと重いので、D700をD610にしたってことです。

書込番号:18737387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:541件

2015/05/01 21:29(1年以上前)


 うさらネットさん、そーです、D700を置いていきました。
 ほんとに引っ越したか東駒形のマンションを調べてから、十間川沿いにオリンピックまで行き右折したので、
 今回は迷いませんでした。

書込番号:18737407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:541件

2015/05/01 21:32(1年以上前)


 SakanaTarouさん、D610のAFがあまりよくないのでピント合わせビームをONにしました。
 藤の花は風に弱いので、少しの風でも揺れて撮りにくいです。

書込番号:18737421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件

2015/05/01 21:40(1年以上前)


 そうかもさん、夜8時ごろになると人が少なくなってくるので、その頃のが撮りやすいのかも。

書込番号:18737446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件

2015/05/01 21:43(1年以上前)


 浜松屋飲兵衛さん、御捻りが転がってますね、いくら包まれてるんだろー?

書込番号:18737459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件

2015/05/01 21:50(1年以上前)

音無川の花筏


 じじかめさん、今年も滝野川の音無川は川面いっぱいに花筏だったよ。

書込番号:18737493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/05/01 22:09(1年以上前)

広重

>東駒形の---
吾一ですよ。

おっと、うちに刷り物がありましたよ。撮りに行かなくて済んだ。

書込番号:18737563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件

2015/05/01 22:26(1年以上前)


 うさらネットさん、それ本物?
 本物だったら高いよね。それ初刷りのだよね。

書込番号:18737616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/05/01 23:17(1年以上前)

>本物だったら高いよね。

どうでしょうね。これは復刻版の刷物です。20年ほど前で一万円くらい。

書込番号:18737784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2015/05/01 23:53(1年以上前)


 うさらネットさん、初刷りだけが太鼓橋の下の空の色がちがうんだよね。

書込番号:18737887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:541件

2015/05/02 00:40(1年以上前)


 あしたからゴールデンウィーク本番なので、亀天の人出も多くなるそーです。
 

書込番号:18738012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:541件

2015/05/02 00:45(1年以上前)


 写真アップのリクエストも無いようなので、これにてこのスレを締めたいとおもいます。
 お疲れ様でした。

書込番号:18738022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/05/02 05:19(1年以上前)

おまっとさん
夜の藤はまた格別美しいですね。楽しませていただきました。どうもありがとうございました。

書込番号:18738252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/02 11:34(1年以上前)

音無川の花筏ってきれいですね。音無川ってどこジャローと思って調べてみたら、
昔は石神井川と言われていた川のようですね。
滝野川7丁目通りは明治通りから板橋駅まで桜並木が見事でした。
昨年秋に上京しましたが、変な病気が流行っていた(蚊に刺されると・・・)ので、用事が済んだらサッと帰りました。

書込番号:18739015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/05/04 21:21(1年以上前)

欄干の上から

手持ちで無理やり

おまっとさん こんばんは。
美しい写真の数々、流石ですね。
自分は4月26日に行きました。時期的に早かったのか、結構空いていましたね。
会社帰りなのでポケット三脚でレンズも単焦点一本だけだったので、かなり無理がありました。
来年は遅い時間に三脚持って行こうかな〜と思っています。

書込番号:18745944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/11/21 20:55(1年以上前)

J1+10mmF2.8

おまっとさん 乗ってなかったわ。

ちょっと違ったな。

書込番号:20415067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-5 12-45mmF4PROキット 126,000円は買いかも? 0 2025/12/26 20:57:13
α7Vのメモリカードについて 5 2025/12/26 23:25:52
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 30 2025/12/27 0:24:23
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 11 2025/12/26 22:57:04
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319764件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング