『起動時間について』のクチコミ掲示板

2014年 8月 8日 発売

PENTAX XG-1

光学52倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:52倍 撮影枚数:240枚 PENTAX XG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX XG-1の価格比較
  • PENTAX XG-1の中古価格比較
  • PENTAX XG-1の買取価格
  • PENTAX XG-1のスペック・仕様
  • PENTAX XG-1の純正オプション
  • PENTAX XG-1のレビュー
  • PENTAX XG-1のクチコミ
  • PENTAX XG-1の画像・動画
  • PENTAX XG-1のピックアップリスト
  • PENTAX XG-1のオークション

PENTAX XG-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 8日

  • PENTAX XG-1の価格比較
  • PENTAX XG-1の中古価格比較
  • PENTAX XG-1の買取価格
  • PENTAX XG-1のスペック・仕様
  • PENTAX XG-1の純正オプション
  • PENTAX XG-1のレビュー
  • PENTAX XG-1のクチコミ
  • PENTAX XG-1の画像・動画
  • PENTAX XG-1のピックアップリスト
  • PENTAX XG-1のオークション

『起動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX XG-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX XG-1を新規書き込みPENTAX XG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動時間について

2015/05/11 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX XG-1

スレ主 飛燕244さん
クチコミ投稿数:4件

偶然こちらの口コミを読んでXG-1に興味を持ちました。
購入を踏まえて色々調べてみたのですが、
メーカーサイトなども見ても起動時間に関する記述が見つけられませんでした。
XG-1の起動時間はどのくらいなのでしょう?
体感的な感想なども聞かせていただけるとありがたいです。

20.000円を切っているのでかなりそそられています。

書込番号:18767270

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/05/11 23:04(1年以上前)

以下のリコーペンタックスUKのスペック表によるとおよそ2秒(Start-up Time: Approx. 2.0 sec)と言う事です。
http://www.ricoh-imaging.co.uk/en/digital-bridgecameras/specifications/xg-1.html
後、参考になりそうなのが以下の動画ですかね。
https://www.youtube.com/watch?v=SaDM2ZzJA_I

まあそれにしてもレンズの明るさが際立つ変わり種高倍率ズーム機ですね。

書込番号:18767589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件 PENTAX XG-1のオーナーPENTAX XG-1の満足度4

2015/05/11 23:24(1年以上前)

先程手元のXG-1で試してみましたが、確かに約2秒といったところです。
撮影可能になる時間も同様で、すなわち電源ボタンを押して2秒後に撮影することが出来ます。
(当然、広角側で、すぐにAFが合った場合ですけど)
起動時間のほとんどを占めるのはレンズが撮影位置まで電動で繰り出される時間ですので、操り出されたのを確認して撮影動作に移る、といった感じです。
ご参考までに。

書込番号:18767671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/11 23:31(1年以上前)

2秒を遅いと感じるか、早いと感じるかは、スレ主さん次第ですかね^ ^

書込番号:18767689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛燕244さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/12 00:57(1年以上前)

お風呂に入ってる間にこんなにレスが...皆様ありがとうございます。

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
リコーペンタックスUKは気がつきませんでした。
YouTubeのリンクも参考になりました。
昨日、仕事の帰りに寄った量販店では店頭に見当たらなかったので参考になりました。

>rhamさん
わかりやすい説明ありがとうございます。
sumi_hobbyさんがリンクしてくれたビデオと合わせて読むとどのような感じかよく掴めました。
過去スレでもこのカメラの魅力が伝わってきました。
まったくノーマークの機種だったのですが、以前トイカメラみたいな安価なコダックブランドやアグファブランドで叩き売りされていたデジカメにはまっていたことがありますのでムクムクと好奇心がわき起こっています。

>ビールじまんさん
2秒で撮影可能までになれば十分許容範囲と考えてます。
ポケットからさっと取り出して撮影するタイプのカメラではないと思いますし。

週末、ちょっと実機を捜してみようかと思います。

書込番号:18767933

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/12 05:51(1年以上前)

>以前トイカメラみたいな安価なコダックブランドやアグファブランドで叩き売りされていたデジカメにはまっていたことがありますのでムクムクと好奇心がわき起こっています。

購入動機としてはかなり微妙な気が・・・・MGー1ってそういうカメラ??

書込番号:18768131

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/12 05:53(1年以上前)

失礼しました (誤記)MG−1 → (正)XG−1・・・・ですm(__)m

書込番号:18768132

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/12 10:08(1年以上前)

できれば、お店で触ってみたほうがいいと思います。

書込番号:18768563

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛燕244さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/12 23:06(1年以上前)

>杜甫甫さん
ちょっと例えが悪かったかもしれません。
口コミやレビューでかなり個性的なカメラのようだと思いましたので、ひとクセあるカメラと云う意味で引き合いに出してしまいました。
内蔵のフィルター機能とかは他のカメラにはない感じでしたので。

>じじかめさん
週末、捜しに出かけてみる予定です。
今日は流石に早めに帰宅する事にしましたので。

書込番号:18770734

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛燕244さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/17 10:56(1年以上前)

仕事の都合でアクセスできなくて御礼が遅れてしまいました。
おかげさまで無事、購入できました。
仕事が忙しくて、まだ不良のチェックと試し撮りしかできていませんが...。

カラーフィルターが面白いですねコレ。

どうもありがとうございました。

書込番号:18879779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX XG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX XG-1
ペンタックス

PENTAX XG-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月 8日

PENTAX XG-1をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング