『これは何? 骨董品??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これは何? 骨董品??』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これは何? 骨董品??

2015/05/13 14:09(1年以上前)


その他オーディオ機器

H800-W600-D450くらい

天板裏にSELECT(ウサギの絵)

New Televeの文字

真空管アンプ部分 シャーシにTRIO表記

親から依頼されたけど処分するにはどうすれば?
リサイクルショップに売ろうとして見てもらったら値段がつかず「骨董屋さんに持って行けば?」とのこと。
(田舎のためオーディオ骨董店なし)

一応調べてみたら昭和10年代の蓄音機らしいけど銘版がなく詳しい事が分からない。
フルレストアしたら売れるのかな? どんな音がするのかな? もしかしてSPレコード?? 
アンプ部分には真空管が5〜6本見えていてTRIOの文字があります。

書込番号:18772236

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38件

2015/05/13 14:54(1年以上前)

M i E Vさん、こんにちは。
買い取り業者さんの情報ありがとうございます。
色々と参考にさせていただきますm(__)m

書込番号:18772326

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/13 17:27(1年以上前)

こんにちは

大昔のいわゆる「電蓄」というやつですね。
真空管を見ると出力管が2本並んでますから、多分42のプッシュプルみたいです。
それにAM放送が受信できるバリコンが見えます、FM放送が始まるはるか前に作られたものでしょう。
プレヤーは78, 45, 33回転に対応されてますか、カートリッジはおそらくセラミックで、結晶が風化してるかも。
いずれにしても、骨董品としての価値は疑問です。
よくぞ今まで処分されないでとっておかれたことが不思議です。

書込番号:18772579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2015/05/13 18:01(1年以上前)

里いもさん、こんにちは。

アンティークとしての価値があるやなしやと質問しましたが
音が出なければただの粗大ゴミですね(汗)
リサイクルショップのお兄さんには「個人的に五万円で欲しい」と
言われたらしいですが、社交辞令でも高すぎる(笑)

書込番号:18772656

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/13 18:12(1年以上前)

それは驚き、5万円なら即売りですね。

書込番号:18772680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:347件

2015/05/14 02:04(1年以上前)

いまはJVCに統合された春日無線工業の電蓄?ですね。
すでに博物館展示級品といえましょう。

寄贈とか問い合わせされても良いかもしれません。

http://www.ne.jp/asahi/radiomuseum/japan/dentiku3.html

書込番号:18774097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/05/14 12:11(1年以上前)

ёわぃわぃさん、こんにちは。

詳細情報ありがとうございます。
さがみ珍古堂さんのHPの修理品の中にほとんど同じ製品を見かけましたが
春日無線工業がわからずにいました、おかげでスッキリしましたm(__)m

寄贈までの品ではないので普通の骨董屋さんに500円くらいで引き取って
もらおうかと考えています。

書込番号:18774952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング