『ウインドウズ7パソコンに取り込んだ後、画像が回転しない。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『ウインドウズ7パソコンに取り込んだ後、画像が回転しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:47件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度3

RX-100を2年ほど前に買ったのですが、ウインドウズ7パソコンに写真を取り込んだ後で
写真が回転しません。そのせいでオリンパスのコンデジをよく使っていたのですが、やっぱり
RX-100も使いたくなりました。Windows LIVE PHOTOで縦横に回転させたいです。いったん
縮小して保存すると回転するのですが、原本の方は回転しません。どなたかご存知の方お教え
ください。ソニーのサポートでは、専用ソフトをインストールしてください、と言われましたが
PLAY MEMORIES は使いにくくて。
取り込み後に写真が回転しないカメラなんて初めてです。

書込番号:18790373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/05/19 10:24(1年以上前)

画像編集ソフトなんて、フリーソフトで幾らでもあるじゃないですか。

書込番号:18790382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/19 10:31(1年以上前)

Windows LIVE PHOTOに拘る必要はあるのですか?
また、カメラ側で再生する時には縦横を認識して再生されますか?
再生されないなら、カメラ側で設定してPCに取り込んでみてはどうでしょうか?
どの様な形態で画像を管理しているか分かりませんが、取り込み先のフォルダーではどの様に
表示されていますか?

サポートが言う様に付属のソフトを使うのが一番良いのでは?

書込番号:18790402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/19 10:56(1年以上前)

私のWin7のWin Live Photoでは、ソニー機(WX220)でもパナ、ペンタ、フジ・・・何でも自由に回転しますね・・・
RX100は持ってないので試せませんが、カメラのせいで回転しないと言うのも不思議です・・・

他のソフトではどうですか?。
例えばWindows標準の、Windows フォト ビュアーとか、Officeを入れて居られるのならPicture Managerとかでは・・・

書込番号:18790455

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2015/05/19 11:17(1年以上前)

Windows live photoのカメラコーデックパック(6.3.9721.0)更新してみたらいかがですか。

カメラコーデックパック(6.3.9721.0)

>https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=26829

64bitOSは x64.msi にチェック
32bitOSは x32.msi にチェック

書込番号:18790496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/19 11:19(1年以上前)

画像にプロテクトが掛っていると言うオチではありませんよね。

書込番号:18790501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/19 12:02(1年以上前)

>写真が回転しません。

画像を右クリックしてプロパティを見たら「読取専用」にチェックマークが入っていたりして、
それを解除したら普通に回転できないでしょうか?

あと、Windows LIVE PHOTOの自動回転の設定はどうなっていますでしょうか?

一応、そこの設定の変更の仕方は


画像の自動回転をオンかオフにするには、次の操作を行ってください。

1.[Windows フォト ギャラリー] を開くには、[スタート] ボタン をクリックし、[すべてのプログラム]、[Windows フォト ギャラリー] の順にクリックします。

Windows フォト ギャラリーが起動します。

2.[ファイル] メニューから[オプション] をクリックする

[Windows フォト ギャラリー オプション]画面が表示されます。

3.[取り込み] タブをクリックする

4.[読み込み時に回転する] チェック ボックスをオンかオフにし、[OK] をクリックする


因みに
写真を縦に撮ったか、横に撮ったかを (通常はカメラの向きを感知するセンサを使用して) 検出できるカメラを
お使いの場合、(RX100は検出できるカメラのはずです)JPEG 画像を保存するとコンピュータで自動的に回転して、
向きを修正できます。
このオプションを使用する場合、横向きに表示される画像を手動で回転する必要はなく、
画像の品質にも影響を及ぼしません。

逆に、自分で回転をさせるということは、画像を再保存することになるためJPEGの再圧縮が原因の
画像の劣化がおこります。(JPEGが非可逆圧縮のため)

フリーソフトのなかには再圧縮しないで(画像を劣化させないで)縦横を回転させるソフトもありますので
画像を劣化させたくない場合はWindows LIVE PHOTOでは回転させず、
無劣化の回転ソフトを使用したほうがいいと思います。

書込番号:18790600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2015/05/19 12:05(1年以上前)

原本は回転しないですよ(^◇^;)

EXIFの回転情報が書き換わるだけです。

なので、EXIFの回転情報をみてるソフトを使えば回転して見えます。EXIFの回転情報を見ないソフトは原本を表示してしまいます。

書込番号:18790607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度3

2015/05/19 13:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

ウインドウズで90°回転させる

プロテクト

皆様ありがとうございました。

3つほど試してみて、結局原因は、プロパティーで読み取り専用にレ点が
付いていました。今までこんなことなかったんで気付きませんでした。

カメラのメニュー画面さんざん見てたけど、プロテクトも気付かなかった(苦笑)。

写真はいったんWindows7パソコンに入れて、そのあとiPadに転送して見ている
ことが多いんです。縮小やモザイクがけもiPadでやっています。パソコンで横に
なった写真を縦にしておかないとiPadでも横に倒れてしまうので、いつもパソコン
で90°回転させています。

書込番号:18790912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/19 14:01(1年以上前)

ウインドウズの元々入っているソフトは最も単純なソフトですので無料のソフトを使うのが色々と良いことだらけですよ

個人的なオススメはニコンviewNX2というソフトです

もちろん無料ですしとにかく処理が速いのでストレスを感じません画像のリサイズも1秒も掛かりませんし
ニコン以外のカメラでもjpg画像なら何でも見れます

書込番号:18790930

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング