『Sonnerなのに?』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

  • 35mmフルサイズ対応、開放絞り値F1.8の「Eマウント」用高性能単焦点標準レンズ。防じん防滴に配慮した設計を採用している。
  • 「T*(ティースター)コーティング」と、内面反射を低減させる最新の鏡筒設計技術により、ハイライトからシャドウまで優れた階調再現性と高解像を実現。
  • 新設計の9枚羽根の絞り構成が、開放から2段絞ったところまで円形をキープすることにより、美しいぼけ味を生かした撮影が行える。
最安価格(税込):

¥105,930

(前週比:+7,372円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (39製品)


価格帯:¥105,930¥125,078 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:64.4x70.5mm 重量:281g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZSONY

最安価格(税込):¥105,930 (前週比:+7,372円↑) 発売日:2013年12月20日

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

『Sonnerなのに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zを新規書き込みSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Sonnerなのに?

2015/05/19 20:14(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

クチコミ投稿数:447件

たまたまメールのやり取りしてて

「何のレンズ使ってる?」

ときたけど

返信する前に(考えつつ...)

カールツァイスのSonnerってのだけど

ソナーじゃなくゾナーと書いてあるし

何故ソナーじゃないのか?と、

ふと疑問に思ったんですけど

分かる方いますか?

ほんとにソナーじゃなく呼び方はゾナーでいいんですよね?

だとするとZONNERになりそーですが。。

書込番号:18791745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/19 20:16(1年以上前)

ドイツ語だから。

書込番号:18791754

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/05/19 20:18(1年以上前)

Sonnarはドイツ語表記なので、ソナーでなくゾナーと発音します。

書込番号:18791764

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件

2015/05/19 20:19(1年以上前)

なるほど!

ドイツ語だからなんですね!!

ソナーなんて書いてたら笑われるとこでしたf(^_^;

書込番号:18791765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/19 20:21(1年以上前)

そうそう
SonnerじゃなくてSonnarだからね。

書込番号:18791777

ナイスクチコミ!7


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/19 20:38(1年以上前)

迷ったり、失敗したら そんな〜
関西では 都合よく そ〜でっか? 
愛媛では そ〜なんぞ 

妖怪ウォッチの駒さんは そ〜 ぅな モンゲ〜とか言うらしい・・・・

書込番号:18791847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/19 20:42(1年以上前)

愛媛では ゾナーぞなもし...と言う

書込番号:18791864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/19 20:55(1年以上前)

ドイツ語で太陽は Sonne

太陽のように明るいレンズって意味で Sonnar と命名したらしい

書込番号:18791902

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:447件

2015/05/19 20:55(1年以上前)


@yacchi さん

御忠告あざーすf(^_^;

早速そこで間違えてました。汗

それにしてもこのレンズのお洒落な呼び方ないすかね?

例えばキヤノンの5Dmark3だと「ゴデーサン」とか通ぶって呼んだりみたいな。。

書込番号:18791904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/20 00:35(1年以上前)

TBSラジオの大沢悠里のゆうゆうワイドに出てくる獣医さんが、
動物入れるカゴお、ゲージ、ゲージってゆってます。  (* ̄∇ ̄*)

今度ゆったら、刑事さんに逮捕してもらいます。  ||Φ|(T|T|)|Φ|| ガシャン!

書込番号:18792653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/20 09:21(1年以上前)

ソンナに気にしなくていいと思います。

書込番号:18793216

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件

2015/05/20 09:29(1年以上前)

皆さんこのレンズ使ってる場合

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

と聞かれた相手に言うのかな?

なんかレンズ名?長すぎる(´д`|||)

書込番号:18793237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/05/20 19:02(1年以上前)

>なんかレンズ名?長すぎる


まず


"Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA" = "SEL55F18Z"

なので、どっちかだけでいいです!

また"Sonnar T*" も呼び名としてはつけなくてもわかるのがフツーです! ZAとかぶってるので、どっちかだけでもいーでしょう!!!

T* だって、有る無しバージョンがあるわけではないので省略可能!


短く呼びたいなら FE55ZA とか Sonnar55mm とか SEL55 でいーのでは!?

書込番号:18794456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2015/05/20 19:18(1年以上前)

なるほど!

けどなんとかなく自慢したいから

ゾナー55がいいな(*^^*)

書込番号:18794500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/21 15:06(1年以上前)

エンジョイ・ゾナー!

書込番号:18796706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/05/21 15:14(1年以上前)

じじかめさん! Haus!!

書込番号:18796720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/21 21:37(1年以上前)

ゾナー、ズミルクス、まだまだあるけど、音が汚らしいので嫌い。

書込番号:18797682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/21 22:22(1年以上前)

ズイコー。

書込番号:18797835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/21 23:15(1年以上前)

たしかに、瑞光も汚いな。

ズイズイズイッコーバシ、ハナクソズイ!?

書込番号:18798074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
SONY

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

最安価格(税込):¥105,930発売日:2013年12月20日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをお気に入り製品に追加する <2004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング