『何故LTEモデルのみ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.8インチ 画面解像度:1920x1280 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x7-Z8700/1.6GHz Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーの価格比較
  • Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーの中古価格比較
  • Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーのスペック・仕様
  • Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーのレビュー
  • Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーのクチコミ
  • Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーの画像・動画
  • Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーのピックアップリスト
  • Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーのオークション

Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

  • Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーの価格比較
  • Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーの中古価格比較
  • Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーのスペック・仕様
  • Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーのレビュー
  • Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーのクチコミ
  • Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーの画像・動画
  • Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーのピックアップリスト
  • Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリー

『何故LTEモデルのみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーを新規書き込みSurface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信57

お気に入りに追加

解決済
標準

何故LTEモデルのみ?

2015/05/22 00:51(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリー

wifiモデルの方が欲しかった。
以上、お終い

書込番号:18798349

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/22 16:11(1年以上前)

本当それ、需要はあんまりないかと思うけど。そもそもPC使う人に7GBなんて足りないし。

書込番号:18799758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件

2015/05/22 16:14(1年以上前)

ですよねえ
モバイルでバリバリやるならWiMAXとか契約しないと足りないよ

書込番号:18799762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーの満足度5 愛機と写真と独り言 

2015/05/22 18:05(1年以上前)

きましたね。使い方は人それぞれですが、わたしにはLTEが必須です。

700g以下というのも魅力です。夏から秋にかけての選択肢の一つとなります。
問題は、CPUの能力と、バッテリーのもちです。そのあたりを見極めることになります。
以前にsurfaceを使っていたので、他のことは、分かっているつもりです。

欲を言うと、手にとったときソフト感があると良いのですが。まだ、私の欲求を満たしてくれる製品は出ていません(笑)

他社から、次々に新製品が発売されるでしょうから、楽しみです。急がず様子を見ます。

書込番号:18799961

ナイスクチコミ!4


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/05/22 20:10(1年以上前)

マイクロ USB 充電端子 (USB 2.0 データ通信対応)

回答では、無いけど。

「フルサイズ USB 3.0 端子」に加えて、
「マイクロ USB 充電端子 (USB 2.0 データ通信対応)」が有るようなので、
USBハブを使わずに済ませることが多くなるかも。
他のWin8.1タブレットで悩んでる書き込みが多いので、良いよね(^_^)/

書込番号:18800249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/22 21:39(1年以上前)

たしかに、microUSBが使えるようになったのは便利ですね。

書込番号:18800544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/05/23 00:07(1年以上前)

LTEはいりません。WIFIのみで結構です。
価格が高く不要です。CORE iやCORE Mの搭載のノートパソコン並みの価格とはいかがなものでしょうか。
WIFIモデルか、CORE Mモデル(やはりLTEは不要です)が出るのを期待します。

書込番号:18801003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2015/05/23 09:54(1年以上前)

surfaceRT surface2と愛用してきて、3の国内発表を心待ちにしていましたが、先日の発表で購入意欲が凄く下がってしまいました。

LTEは有ると助かる人もいらっしゃるのは分かりますが、万人が求めている訳ではありません。少なくとも自分はそうです。

一応はSIMフリーとは言え、Y!mobileに最適化していることも、個人的には購入意欲を削ぐ理由の一つです。

wifiのみかLTE(通信事業者提携なし)付きを選択出来て、メモリ2-4G、ストレージ32-128G、office有無を選択出来るようになれば、凄く売れるように思います。

自分にとってとても魅力的な製品だったのに、本当に残念で仕方ありません。

書込番号:18801778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件

2015/05/23 10:10(1年以上前)

格安SIMの大勢はdocomo通信網ってことはマイクロソフト日本も知っているはずなのにね
使いにくいよなぁ

書込番号:18801820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件

2015/05/23 10:22(1年以上前)

Surfaceはタブレットじゃなくて、タブレットにもなるノートPCじゃないのかなあと。キーボード必須だしさ
スマホやポケットwifiルーター持ってるから、wifiだけでよいちゅう人が多数派ですよねえ

iPadもでかい方はwifiモデルばっかりらしいよ、iPhoneテザリングで十分やという事。

LTEいる特殊な人は除き、みんながほしいのは安い方のWiFiモデルでしょうね。2万円はやすくなるだろうし

心配しなくても全く売れないだろうからね、そのうちWiFiモデルでるでしょうね。

書込番号:18801844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kilvisさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/26 17:06(1年以上前)

値段で悩みましたがヨドバシで予約しちゃいました。
皆様同様、モバイルルーター使ってるのでテザリングメインで利用になると思います。
LTE版を買う自分への言い訳として、WiFi版にはないGPSを搭載してるので、今後Win10も控えてますし、ストアアプリが賑わってきた時に、GPSがあって良かったー!ってなれば嬉しいな…と妄想してます。

書込番号:18811942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件

2015/05/26 17:14(1年以上前)

GPSはスマホで十分やないかと
5インチスマホで完璧にカーナビなりますし
ヤフーカーナビ無料かつ最強

書込番号:18811957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/07 23:08(1年以上前)

Wifi版が欲しい場合は米国等、海外から輸入して使えば良いのでは?

今まで初代SurfaceからSurface Pro 3まで全て米国から輸入して買いましたが、まったく問題ありません。

輸入業者もありますし。

個人的には米国のLTE搭載版が発売したら買いたいと思っています。ただ、Surface 3はPro 3と比べると割高なように思われるのが残念ですが…。

書込番号:18850006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XR883さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/07 23:36(1年以上前)

wifi版は法人向けにありますが
HPやDELLと違いマイクロソフトの場合個人では購入できないのでしょうか?
個人的には法人のwifi版に価格的なメリットが無いのとGPSが必要なのでLTE版が欲しいですが

書込番号:18850120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/08 00:40(1年以上前)

SurfaceにGPS必要な理由がまるでわかりません。
Windowsにナビアプリないしね

書込番号:18850267

ナイスクチコミ!1


mouyu-さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/09 10:41(1年以上前)

タブレットPCのvio duo13で(GPS搭載モデル)(windows8.1)をLTE使用していますが、gooogleマップ、Yahooマップ(アプリ)を使用としても現在地は示されません。windowsタブレットも同様にGPSが使えないケースが多いと聞いています。
地図関係が使えていません。

書込番号:18854176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/09 10:53(1年以上前)

ですよねー。
Windowsでナビできると勘違いするのが素人が多いですが、ナビするならAndroidかなと
goggleマップ本家筋だし

書込番号:18854202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/09 23:08(1年以上前)

私は結構魅力を感じます。

iPadもAndroidタブレットもWiFiモデルに加えて3G(LTE)モデルがあります。
そういうニーズがあるのでしょう。
外出先でいつでもどこでもネットにつながる便利さはWindows系タブレットを除く端末で実感できます。
モバイルルーターを使ってみたこともありますが、電池の持ちや接続の管理など結構煩わしいです。

全体的に、タブレットも含めWindows系端末に3G(LTE)モデルが少ないと思います。
もっとこのような製品がWindowsで出てくることを期待します。

書込番号:18856144

ナイスクチコミ!2


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/10 11:31(1年以上前)


工事の現場代理人とか、営業職以外は基本不要じゃないかな。
スマホ使いに限ってのことだけど、基本的にテザリングもできるし…
わざわざ、これの為にSIMを用意して、しかも微妙な周波数帯。
しかも、本体と通信契約するY!mobileのこの手法は通信費が高い…。
昔コジマがやった100円PCの悪意のある高い料金プラン設定を思い出す。

書込番号:18857194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/10 11:38(1年以上前)

そーですよね。
本来LTEモデルのパソコンって法人ユースですよねー。個人的にSurface3をタブレットと呼ばずめっちゃモバイルなパソコンと思ってますしね。

でも日本マイクロソフトは法人向けだけにwifiモデル出して、個人向けはLTEモデルのみというのはちぐはぐですよ。どうした事か?

LTEモデルもあっても良いけど、wifiモデルを法人向けだけにするのは異常な判断だわね〜

書込番号:18857209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/06/10 17:44(1年以上前)

日本向けモデルはwifiのみモデルとLTE(バンド18と19含む)付きモデルを消費者が好きに選べるように販売したら、凄く売れる機種になっただろうに…勿体ない。

Y!mobileと組んで販売するって決断した中の人は、何故このような決断をしたのか、自分には不思議でなりません。Y!mobile(ソフトバンク)の持つネガティブなイメージが、surface3の魅力を損ねてしまっていて残念です。

バンド数増やして、通信事業者は好きに選ばせれば良いだけなのに…(^^;)

書込番号:18857934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーの満足度5 愛機と写真と独り言 

2015/06/10 21:28(1年以上前)

今はDELLの8インチタブレットを3Gで繋げていますが、そこそこ満足しています。いかんせん画面が小さいく、記憶容量が少ないので、surface3を予約しました。

ソフトバンク以外で、LTEがどの程度つながるのか、実機がきたら報告します。ヘビーな使い方はしないので、参考になるかどうか分かりませんが・・・・楽しみです。

書込番号:18858616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/10 22:23(1年以上前)

そもそもWindowsマシンは「タブレット」にはそぐわないインターフェースです。
エクスプローラなどデスクトップ画面の構成をみればわかりますが、タッチ操作では非常に使いにくい。
無理にRTor8.0〜8.1でタブレットマシンとしても使えるようにタイル画面(ストアアプリ)を追加しましたが、
Excelなどヘビーに使うにはキーボードとマウスは必須。単なるWeb閲覧ツールならタイル画面でも良かったのでしょうが、Windowsユーザーは基本、Officeソフトとは縁がきれないのでキーボード・マウスを使うことになり、外では使いにくいマシンとして存在してきたのだと思います。ゆえに、LTEなどの機能が付かない状態できたように思います。
しかし、キーボードも携帯用に一体化しても薄く軽くなり、使いやすくなった。タッチ操作機能とあいまって、
持ち歩き端末としての機能性が高まり、いつでもどこでもネットにつながる環境がほしくなった、ということかと
思います。
iOSやAndroidはタッチパネル操作を前提にしたインターフェースを備えて端末が作られ、アウトドア端末としての利便性を
高めてきたので、早くから3G対応端末が出回ったのだと思います。
Windowsマシンもタッチ操作とキーボードを備えて外でも使いやすくなれば、3G(LTE)対応端末が増えてくると
思います。

書込番号:18858866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/10 23:59(1年以上前)

事実上、国内mvnoはドコモ網だしねえ
マイクロソフト日本はいらん事するわね

書込番号:18859245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/11 12:53(1年以上前)

>>Excelなどヘビーに使うにはキーボードとマウスは必須。

それだからこそ、優れたキーボードがついているSurfaceが良くて、安っぽいWindowsタブレットはダメなんですよねえ。
Surfaceは時々キーボードがはずせる薄型パソコンであって、タブレットとは違うと思います。

書込番号:18860478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーの満足度5 愛機と写真と独り言 

2015/06/11 14:38(1年以上前)

スレ主さま

そうですね、タブレットに何を期待するかですが、たいがいのことはスマホでできますから、それ以上のことを求めてます。

わたしはsurface3をタブレットとしてよりも、おっしゃるように薄型パソコンと考えています。「もうこれ一台あればいい」とはいきませんが、仕事用として必要最小限のことはでき、その上に、タブレット的な使い方もある程度はできるということでしょうか。

ことに、ワープロソフト一太郎は必須でして、iPadで一太郎が動けばわたしにとっては最高のタブレットなのですが・・・

書込番号:18860678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/06/11 17:51(1年以上前)

pro3でタイプカバーもってますがそれほど優れてるとは思いませんけどねえ
薄さは魅力ですがたゆみがあるので普通の軽量ノートのほうがまだ打ちやすいですし

書込番号:18861093

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/11 18:08(1年以上前)

Yモバと販売契約結ぶ際に、マイクロソフトにとって都合のよい条件提示でもあったのでしょかね?
Appleみたいに○千台または○万台を仕入れる契約とか…
それならこの周波数のみ対応も理解できます。
市場で売れなくても市場に流した台数は十分確保できるのでMS的には大儲けなのかな?
もしこのような企業間取引で、製品が売れなければ、Yモバはたたき売りでも始めるかな?
一括0円なんてやったら即買うのだけれど。そうしたら、半年くらいで回線契約を解約
仮に違約金が2万や3万だとしても十分に元は取れる。
ま、Nexus6のたたき売りが未だ無いからやらないだろうけど…


書込番号:18861130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/12 06:52(1年以上前)

http://little-beans.net/exposition/surface3-sim-free/

Surface33G・LTE版のSIMフリー度。
一応docomoのMVNOも使えるようなので、
格安SIMが選択肢になるのもいいのではないかと思います。

書込番号:18862756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/06/12 10:44(1年以上前)

SIMフリーには違い有りませんが、中身は限定されていますから…ドコモ系やau系SIMでエリアや繋がりやすさ、スピードがどうなのか…

最近やたらとSIMフリー端末だと言うことを発信するのも、おそらくsurface3を発表した後に、予想以上にY!mobileと組んだ事に対する失望感が、日本Microsoftに伝わって、これはマズいってなったのかもしれませんね。

書込番号:18863252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/12 12:23(1年以上前)

話がYモバイルにそれてますけどねえ。
Yモバイル問題より、そもそもLTEモデルは必要あるのかというの主題なのでみなさんお忘れなく。

Surfaceは、薄型パソコンととらえれば、LTEは確実に要らんのですよ。

iPadやNexusのみたいなタブレットならLTEあったほうが使い道あるけど、Windowsでいるのかなと。
システムアップデートで、通信量があっという間になくなりそうだし。
ナビソフトも使えないし、

ということで、Wifiモデルで十分なのですよ。
スマホでテザリングで補完できるし。

書込番号:18863469

ナイスクチコミ!0


寂雲さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/12 15:35(1年以上前)

Windows8.1くらいからは3G4Gといったネットワークの時のみはWindowsアップデートをしないようになってますよ。
Wifiに繋がってる間にアップデートする仕組みになってます。

LTEはあるほうがありがたいですけどね。iPadも3まではWifiモデル使ってましたけど、Airからはセルラーモデルを使っています。テザリングで十分というのも過去の経験からわからないでもないですが、やはり一度覚えた楽さは手放せないものです。
海外へ持ち出すことも多いので現地のSIMを刺せるのもポイント高いですね。とくに海外では荷物を減らしたいですから。

書込番号:18863999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2015/06/13 06:49(1年以上前)

自分は現在surface2を愛用していますが、使用比率はPCとしての利用とタブレットとしての利用が7:3ぐらいです。

そもそも購入の動機が外で仕事をする為で、自分にとっては、必要に応じてwifiやデザリングでネット接続出来れば十分です。常時接続されてた方が良い事はスマートフォンで間に合います。

一方で、LTEが有った方が有り難いという方のお考えも理解できるので、LTE機能の有無を好きに選択させて欲しかったです。

書込番号:18865966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/13 12:24(1年以上前)

iPadがセルラーモデルの方が便利だと言う話はSurfaceにはあてはまりませんよ。
わたしもNexus7はLTEモデル。海外でSIM買うのは面倒くさいからやらない。
チャージするのにSMSが必要だったりすることがあるから日本でレンタルしたほうが現地であわてなくすむよ
バックパッカーじゃあるまいにレンタルwifiが荷物になるのかしらね
バックに入れとけるし意識的したことないけどねえ

書込番号:18866757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/13 12:34(1年以上前)

海外でSIMフリー便利言ってもねえスマホもSIMフリーだし、SurfaceもSIM入れたら
使用料2倍になるので意味ないですよ。

海外では携帯電話ひっすだし
いざという電話やメールが頼りだし、Surfaceまで通信費用払えんかったりからスマホ手触りで十分!

書込番号:18866793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/13 12:36(1年以上前)

スマホ手触り → スマホテザリング

書込番号:18866797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーの満足度5 愛機と写真と独り言 

2015/06/13 20:12(1年以上前)

海外でレンタルSIMを複数使える国にまだ行ったことがありません。台湾はSIMサービスが良いですね。手続きですが桃園空港はちょっと時間がかかりますが、松山空港はスムーズです。返却の必要がないので良いです。安いですし。他の国はどうでしょうか。台湾以上に便利なところがあるでしょうか。どうでしょ。海外は国によって事情が違いますから、どのようにネットに繋ぐがはケース・バイ・ケースです。

それはそれとして、スマホやモバイルwi-fiルーターがあればネットに繋がりますが、PCに直接SIMが挿せるというのは、使い勝手がよく、楽で、いいものですよ。もちろん、好き好きですが。surface3がSIMフリーでなければ、わたしは購入しません。

書込番号:18868025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/13 21:39(1年以上前)

Surface 3(4G LTE) にWiFi版が用意されなかったのは、コストの問題だったのか、
Y!mobileとの契約の関係だったのか、私にはわかりませんが、WiFiだけでいいという人は、
WiFiも使えるわけですから、WiFiだけで使えばいいんじゃないかと思います。
「4G LTE」機能をつけたため高くなってコスパが悪くなった、と感じる人は、
それこそ「4G LTE」機能のつかない端末が沢山ありますから、それを選択肢にすれば
いいのだと思います。
とにかくSurface 3(4G LTE)のようにセルラー機能がついているWindows(タブレット)PCは
少ないので、ありがたいです。
そういえばMacPC(MacBookなど)にはセルラーモデルはないですね。MacOSがタッチ操作をサポートし、
タッチ操作ができるようになると、セルラーモデルが出てくるか?それこそMacOSはタッチ操作には
相当に不向きですね。となるとiPadの存在感はそれなりにあるのでしょうかね?
話が脱線してしましました。すみません。

書込番号:18868356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/15 01:39(1年以上前)

LTEモデルだけはやめて下さいというのがこのスレのテーマです
LTEが必要な人は今のままでよろしい訳ですしね、このスレで主張されても、私はLTEは絶対いりませんからね。外国に行く時もスマホがSIMフリーなら良いし
Surfaceはwifiで十分ですよ。無料のwifiスポットも海外は多いしSurfaceはパソコン的につかうので屋外では使わないのよね。
海外ではSIMフリースマホは重宝するけどsurfaceはちがうということ
法人向けだけじゃなく一般向けにもwifiモデル売って欲しいよね。LTEは無駄なんで、くだらないよね

書込番号:18872778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/15 01:51(1年以上前)

海外旅行の移動中にsurfaceを広げるシーンは想像出来ないよね。想定できるのはホテルの部屋内とかエアポートとかカフェとかじゃないの?
移動中や屋外はスマホでしょ。7インチタブレットでも邪魔だし、ましてsurfaceは滑稽ですよ。
国内でも同じ。wifiが自宅にないとか不自由な人にはいるにかしらね
私には関係ないけど

書込番号:18872789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


寂雲さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/15 20:34(1年以上前)

んー……
良くわからないのですが、「僕もWifiモデルがほしかったー」「わたしもー」とか同意のみを書き込めということですか?

書込番号:18874778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/16 01:11(1年以上前)

同意しろとは言ってませんよ。
よくわからないのは、あなたがq国語力足りないから。

書込番号:18875834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/16 01:17(1年以上前)

スレタイトルに戻って
何故LTEモデルのみ販売なのかしらね
法人モデルではwifiモデルあるのに????

ほんと日本マイクロソフトのやる事は理解できない。
コンシューマー向けでもwifiモデル売って欲しい。
LTEモデルだけはやめて欲しい。

書込番号:18875838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/16 01:22(1年以上前)

SIMフリーいっても、一人で何枚も契約出来ないし、スマホで契約したらそれでSIM契約はしまいだし。
MacやPCでSIMフリーモデルないのは当たり前じゃないの?

書込番号:18875842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/17 22:03(1年以上前)

>海外旅行の移動中にsurfaceを広げるシーンは想像出来ないよね。
>想定できるのはホテルの部屋内とかエアポートとかカフェとかじゃないの?
>移動中や屋外はスマホでしょ。7インチタブレットでも邪魔だし、ましてsurfaceは滑稽ですよ。

海外通のスレ主様にとって、「surfaceに限らず」(ここが重要!)このようなサイズの
他のメーカーさんのタブレットやPCも持ち運びに不便だから、セルラーモデルは不要といいたいわけですね。
また、海外だけを念頭に置かれているのが、私には良くわかりませんが・・・・。
それと、スレ主様は、Surface Pro3 なら購入意欲をそそられるのでしょうか?

まぁ数は少ないですが、このようなものも増えつつあるように思います。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/341/341415/

書込番号:18881678

ナイスクチコミ!2


XR883さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/27 08:25(1年以上前)

いずれwifi版出るでしょうけど値段が高いと言って買わなさそう
2万も安くはならないでしょうから

書込番号:18912575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/28 07:29(1年以上前)

ふむふむよく読めや、
国内もと書いとるわい、海外旅行じゃSIMフリースマホかルーター必須だと思うわ。
デカいノートパソコンにはいらんということは海外旅行も国内も一緒ですよ。
それとSurface proは発熱やファンが煩いから購入意欲わきませんねえ。

書込番号:18915821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/28 07:38(1年以上前)

それはそれとして、スマホやモバイルwi-fiルーターがあればネットに繋がりますが、PCに直接SIMが挿せるというのは、使い勝手がよく、楽で、いいものですよ。

くだらないわね
スマホのSIMフリーの方が優先度高い!
特に海外旅行ではね。PCにもSIM必要となると2重に通信費かかるよ
くだらんわ、テザリングもしらないとしか思えないねえ

書込番号:18915840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/28 07:47(1年以上前)

私が心配する必要もないけどLTEモデルは絶対に売れないから
みんなスマホとかの通信費の方が優先度高いし、SurfaceもSIM通信費を二重に支払うのは無駄使いすぎるから

window10発売までにWi-Fiモデル出せよなマイクロソフト!
飼うよ

書込番号:18915860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/28 08:00(1年以上前)

海外話になるけどさ、日本ぐらいじゃないのかしらね公衆wifi使えないの
欧米諸国はもちろん、ベトナムやカンボジアもカフェにはwifiあるわけよ
パソコンって基本的に座って使うからカフェで使えれば十分なわけ海外では
移動中で歩きながらでも使う必要のあるスマホとは違うからねえ
その違いがわからないのかねえマイクロソフトさん

書込番号:18915885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/28 09:21(1年以上前)

もう少しつき合わさせていただきます。

>国内でも同じ。
確かに書いてますね。しかし、
>wifiが自宅にないとか不自由な人にはいるにかしらね
ともおっしゃってます。「国内では必要な人もいる」ということを認めておられるようで、
海外と国内では違う、という認識はお持ちのようです。とすると、
>ふむふむよく読めや、
ということが何を意味するのかよくわかりませんが・・・・・。
(揚げ足取りレベルの話ですので、「無視」していただいて結構です。)


私は最近話題の「格安SIM」を複数枚所有して、契約容量をシェアするタイプで運用しています。
http://www.smartphone-guide.net/mvno/comparison/3sim/
なかなか便利です。

まあここで、この種の端末にLTEモデル(セルラーモデル)は「いる・いらない」の議論は自由ですし、
「思い」を好きなようにぶつけたらいいかと思いますが、人により価値観も違いますので、
結論を一つに収斂させるような結果にしなくてもいいかと思いますね。
セルラーモデルもあれば便利だし、WiFiモデルがお安く提供されれば、
スレ主様のニーズも応える商品になるでしょうから「売れる」要因になります。
(いずれWiFiモデルも発売されると私も思いますが、LTEモデルは不要、という考えには至らないです)
いずれにしろこの辺のジャッジはマーケットがすることになります。

書込番号:18916098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件

2015/06/28 17:22(1年以上前)

ふむふむのようにSIM複数毎を取っ替え引っ替えするより家に光引いて無線LANの方が百倍幸せですよね!
SIMカードは最小限にしとかないと通信費ばかり浪費するからね。

wifiモデルで十分なわけ。

書込番号:18917347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/29 22:11(1年以上前)

>ふむふむのようにSIM複数毎を取っ替え引っ替えするより家に光引いて無線LANの方が百倍幸せですよね!
取っ替え引っ替えするのが面倒なので、複数枚を複数端末に入れて使っています。
取っ替え引っ替えしながら使っているとは一言も書いてませんが・・・・。
3000円から4000円のデータ通信モバイルルーター1台より約1000円のSIMを複数枚で運用した方が、
当方にとって、はるかに便利だからですね。もちろん自宅はフレッツでブロードバンド。

WiFiモデルがあってもいいと思いますし、それと同じようにLTEモデルがあればもっと便利でしょ、
というのが私の「考え」で、LTEモデルは不要、という意見とは一線を画します。
その判定はマーケットがすることになります。

書込番号:18921692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/06/30 16:25(1年以上前)

一般向けモデルがWiFi使えないと思ってるのでしょうか?WiFiついてますよね?

WiFiのみで安く買いたい人は法人向けモデルを買えばいいと思いますよ、
個人でも普通に買えます。

書込番号:18923417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件

2015/07/01 19:49(1年以上前)

法人向けを個人に売ってくれるのかい
本当だろうな
本当ならソースを出して下さいな

書込番号:18926762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/01 21:05(1年以上前)

もしかしてこれ?
http://www.tanomail.com/special/j/bf/product/surface.html

スレ主様の「ストレス」も一気に解消!かな?

書込番号:18927008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/07/02 17:19(1年以上前)

ふむふむ3様、Urlを貼っていただきありがとうございます。

こんなのちょっと頭つかって検索したら直ぐ見つかるものをわざわざ文句言ってくる輩なんか
居ないだろうと勝手に思い込みUrlを貼らなかった私に落ち度がありました、申し訳ございません。

尚、7月1日より法人登録の方のみの販売になっておりますので
ご購入を検討されている方はご注意ください。

書込番号:18929200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件

2015/07/03 07:35(1年以上前)

ふむふむ、
法人限定。ざんねん。

書込番号:18931001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オープンセールで 0 2017/05/09 18:36:05
u mobile simについて 6 2017/04/21 9:17:39
wixは操作出来ますでしょうか? 4 2017/02/08 1:19:06
sim接続できない 1 2017/01/26 20:02:47
69,800円 2 2017/01/08 19:24:37
コジマの初売り タイプカバー付 4 2017/01/01 17:45:00
Android化したかた教えてください 5 2016/12/07 22:02:40
中古品のofficeについて 9 2016/08/20 9:54:02
GPS性能はいかがでしょうか 5 2016/08/14 19:50:00
MT4動作どうでしょうか? 0 2016/08/13 0:22:57

「マイクロソフト > Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリー」のクチコミを見る(全 611件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリー
マイクロソフト

Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月19日

Surface 3 64GB MSSAA1 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング