テレビCMで見て気になったのですが、自動で写真を選んでくれるそうで
楽にアルバムが作れるのでは?と興味がわいています。
デジカメを買ったころから数えると5万枚くらいの写真があるので
自分で選ぶのは大変な作業なので、自動でちゃんと選んでくれるならいいな〜と。
http://year-album.jp/detail/
https://www.youtube.com/watch?v=NWcQUULBhMM
たとえば写真の中から人物が写ってる写真だけを自動でピックアップしてくれる
ということも可能なのでしょうか?
書込番号:18813059
1点
この前、一回だけ作りました。
主役と優先人物を何人か決めると日付ごとに抽出してくれて、ある程度自動的に作ってくれます。
ただ、やはり自動的にやってくれても、修正はしちゃいますね。1時間以上キタムラで作業してた覚えです。
あと、イヤーアルバムですので5万枚一気には難しいのでは?
作業効率的にも悪い気がします。
書込番号:18813126 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>自転車県『岐阜』さん
ありがとうございます。主役とかも決められるんですね。
それってすごく便利そうですね。
あとソフトをダウンロードすると自宅のパソコンでも作れるんですね。
5万枚の写真をとりあえず年別に整理してから作ってみようと思います。
書込番号:18813303
0点
>富士フイルムのイヤーアルバム作ったことある方いますか?
イヤ。ありません。(駄レス失礼いたしました。)
書込番号:18813881
![]()
1点
PCはWindowsのみの対応だったかと思うので注意です。
スマートホンは逆にiOSだけだったかと。
仕上がりはなかなか良くて、家族にとても好評でした。五月末までだと、カメラのキタムラで8P増量無料なので急いで行ったほうが良いですね^_^
書込番号:18814474 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>じじかめさん
イヤー、おもしろいです。
>自転車県『岐阜』さん
ありがとうございます。ソフトをダウンロードしてやってみたんですが、
サイトに載ってる説明とは違って編集もできなくて「???」です。
最初、2.5バージョンをインストールしていたのですが、最新版ではありません
というメッセージが出て更新したら、逆に2バージョンになりました。
私のパソコンが古いからなのか、挙動がおかしいです。
キタムラに行って店頭で作ったほうがよさそうですね。
5月末までには間に合いそうにありません…
書込番号:18815433
0点
作った事あります!
自動選択はキタムラだとデータ読み込みにめちゃくちゃ時間かかります。自宅ではわかりませんが、読み込めば作成はすぐでした。
なので抜粋したsdでやりました。(それでも2千枚くらい)
更にページ数によりますが、最少枚数で数十枚からしか載せられないため、どうしても入れたい写真があったり、時系列を守りたかったので任意にしました。
後は、見た目的に文字入れした方がいいです。
文字入れだけでも時間かかりますが・・・
ちなみに任意で、一冊で写真を決めてから、レイアウト等で5時間くらいかかりました。
キタムラだと2冊作ると一冊無料(3冊目)になるキャンペーンがおススメ!
参考まで
書込番号:18825779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JUN133さん
ありがとうございます。そんなに時間かかるんですね…
私は家のパソコンにソフトをインストールしてみたんですが
たぶん私のパソコンが性能が悪いせいだと思うんですが
富士フイルムのサイトの説明に載ってるのと違うようなので
キタムラに行って作ることになると思いますが、
そんなに時間かかるんだったら、すぐには無理かもしれないです…
3冊目が無料になるってすごくお得ですね。
とりあえず5万枚くらいある写真を整理して、1万枚くらいにまとめてみようと思います。
書込番号:18827447
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/21 12:32:42 | |
| 19 | 2025/11/21 20:17:08 | |
| 3 | 2025/11/20 18:28:51 | |
| 2 | 2025/11/18 21:00:45 | |
| 6 | 2025/11/21 8:15:34 | |
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 6 | 2025/11/18 13:29:46 | |
| 19 | 2025/11/18 2:58:35 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 | |
| 3 | 2025/11/19 10:31:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






