『簡易水冷の寿命?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『簡易水冷の寿命?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

簡易水冷の寿命?

2015/05/28 12:24(1年以上前)


CPUクーラー

クチコミ投稿数:884件

http://m.akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20150526_703413.html

店頭デモ品で2年間使用したモノを展示中だそうで。

デモ用と言うと毎日8時間くらい稼働かしら?

書込番号:18817337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:884件

2015/05/28 12:31(1年以上前)

ちなみに自分は

エナーマックスの二代目240な簡易水冷。
i7-4790K、OSの電源管理パフォーマンスモードで4.4GHz常用。

ほぼ毎日夕方19時〜深夜0時の5時間ゲームプレイぐらい。
CPU温度は平均43℃くらい。

書込番号:18817363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28970件Goodアンサー獲得:255件

2015/05/28 12:45(1年以上前)

お〜す!   シュウちゃん

1日に8時間稼動なんて 私め普通ね。
ま〜面倒くさいので 分解点検はしてないが
H80iは思い切り快調なのよね。

3ヶ月に一回はラジエターは清掃するが。
確かに内部汚れてるかもね。
情報サンクス∠(^_^)

書込番号:18817411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11932件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2015/05/28 13:05(1年以上前)

アプサラス3&Corei5-4690(定格)

AMD(な)ショウさん、こんにちは

興味深い記事ですね。

簡易水冷で自分でPC組むような人は、3年ぐらい経つ前に、
新しいクーラー欲しくなるから大丈夫じゃない?
と思ってみたり。(^^;

ただこの手の物の寿命って、稼動していなくなくても
酸化が進んだりする分があるから判断が難しいですよね。
(熱が加わればそれだけ促進されてしまうとは思いますが。)

ヒートパイプも旬があると言われてしまうと、
昔ながらのアルミや銅だけで出来ているヒートシンクが劣化が少なく一番長寿命で安定しているのかな?

自分のところの2年弱のアプサラス3-120での現状です。
Corei5-4690(定格)、室温26℃です。
今のところまだ不安要素ありません。

書込番号:18817465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件

2015/05/28 15:28(1年以上前)

オリエントブルーさん
アテゴン乗りさん

まぁパソコン自体消耗品の塊ですからねぇ。
(ケースは除く?

というか今の簡易水冷入れて1年経ってました。

書込番号:18817719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11932件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2015/05/28 17:42(1年以上前)

シュウさんお名前間違ってしまっていました。
すいません。

書込番号:18817996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/28 21:51(1年以上前)

AMDなシュウさんこんばんわ
2010年6月に作った初号機のCorsair CWCH50-1は、今はそれ程酷使してませんが、
自作当初はFF14で相当酷使しましたが、現在も元気に冷やしてくれてますよ。
これで、完全に簡易水冷派になってしまいました。

書込番号:18818720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/05/31 21:05(1年以上前)

2年目安とは考えていたけど・・・・ブログで分解された水枕の細かいフィンが白く錆びている写真を見かけた事はあります。・・・使用期間は忘れましたが、2年も使われてなかったような記憶です。

どこが目安? 多分? ポンプもファンも正常で、ラジエターのホコリ掃除もしている前提で、冷却温度が高いかな?と感じた時が廃棄時?

空冷クーラーの方が見た目安心だけど、ヒートパイプ内の冷媒?の漏れを考えると・・これも、温度高くなれば捨て時?


夏場のエンコ高負荷でのCPU温度は、簡易水冷のほうが良い結果に思います。

書込番号:18827725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりの自作PC 7 2025/12/14 11:24:45
送料込み 税込 3568円 0 2025/12/04 4:41:19
Noctua NH-D15 SE-AM4で、レイアウトに問題・・・ 19 2025/11/15 12:37:58
虎徹MARK3 Rev.Bがやっと発売するのか? 5 2025/11/13 9:23:07
寒い?おかげで良く冷える。 0 2025/10/22 7:55:45
段差があるのですが。 20 2025/10/22 20:43:48
静かで快適 2 2025/10/15 22:07:35
低価格なのによく冷えます! 12 2025/10/13 21:15:51
BIOSでのCPU温度について 4 2025/10/08 6:54:55
カチカチ言うなと思ったら… 2 2025/10/04 11:53:36

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56177件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング