PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P2715Q [27インチ ブラック]
今回初めてDisplayPortを使ってPCと接続しようと思い5mのエレコムのDisplayPortケーブルも購入したのですが、繋いでもモニタが表示されません。
サンワサプライの5mのケーブルでも試したのですがやはり表示されません。
しかし、モニタに同梱されていたMiniDisplayPortケーブルだと正常に表示されます。
モニタ側のDPソケットのINとOUTの確認もしました。
DisplayPortに問題があったというレビューを読んだのですがやはりモニタ本体の不具合なのでしょうか?
どなたか何か改善策があれば教えて下さい。
書込番号:18817569
2点
購入されたエレコム、サンワサプライのDisplayPortケーブルは、Version 1.2に対応していますか。
書込番号:18817604
![]()
1点
早速のレスありがとうございます。
ケーブルはちゃんとVer1.2を選びました。
書込番号:18817743
2点
OSDメニューのうち、Input Source(入力ソース)でmDP(Mini DisplayPort)入力から、DP(DisplayPort)入力を選択しましたしたか。
マニュアル32ページ参照。
http://downloads.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_display_projector/esuprt_Display/dell-p2715q-monitor_User%27s%20Guide_ja-jp.pdf
書込番号:18818056
2点
私のはたまに映らなくなります。
HDMIのビデオは映るのにDPのパソコンのみだめ
モニターのコンセントを抜いて付け直すと復帰しました。
書込番号:18818579
![]()
7点
キハ65殿レスありがとうございます。
入力ソースも確認しましたが、ちゃんとDPに設定されています。
ついでにモニタの簡易放電もおこなってみましたが、改善されませんでした。
ktasks殿レスありがとうございます。
コンセントも確認してみましたが、改善されませんでした。
書込番号:18818951
2点
おそらくケーブルは問題ないと感じます。
私の場合もそうでしたが、他の4KモニターにDisplayPort接続しても何ら問題はありませんでしたが、P2715QにDisplayPort接続すると画面が映らない。
さまざまなテストをしても何の問題もないのに映らない。
しかし同じPCでもHDMI接続では問題なし。
相性問題 ??
等と思いながらしばらくHDMI接続で使用していたところ、ひょんな事で試しに付属のDisplayPortケーブルで接続してみたら問題なく映るようになった。
自分的にはP2715QのDisplayPortに問題があるように思えるのですが???
しばらく電源を抜いた状態で放置してDisplayPort接続してPCが立ち上がった後P2715Qの電源を入れる動作で改善された例もあるようですので一度お試しあれ。
書込番号:18819697
![]()
6点
Uncle SERENA殿レスありがとうございます。
モニタの放電をおこなっても改善されませんでした。
DELLのサポートに連絡したらそちらも放電したら改善したケースがあるとの事でしたが、手元にある製品では駄目だったと伝えると交換品を送ってくれるとのことでした。
交換品でDisplayPortを再度試してみたいと思います。
皆さん有難うございました。
書込番号:18820067
1点
スレ主様へ、つい10分ほど前、私のディスプレイも映らなくなっあのでクチコミから対応策をみていたのですが、ここの書き込み↑での電源の抜き差しで治りました。
流れとして
付属のミニDPでつかない→購入しちゃってたエレコムの正規品DPVer1.2と交換してもパソコンから反応がない
→クチコミみる、電源引っこ抜いてもっかい指し直す、→治った。
んで、今は付属のミニDPでなく通常のDPさしています。
映らなくなったときはまさか不良?かと思いましたけどよかったですわー
書込番号:18822886
1点
自分のもまたなりました。
今度はHDMIでつないでいるビデオが不通に、
電源コンセントを抜き差してもだめで
その後ビデオの電源,切り入りで復帰しました。
書込番号:18824273
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > P2715Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/20 9:46:05 | |
| 3 | 2020/05/11 14:08:38 | |
| 5 | 2017/10/31 22:10:06 | |
| 7 | 2016/04/13 18:07:29 | |
| 8 | 2016/03/09 20:52:08 | |
| 6 | 2015/09/09 20:52:03 | |
| 3 | 2015/07/17 15:47:40 | |
| 5 | 2015/07/06 5:14:00 | |
| 10 | 2015/06/19 14:31:51 | |
| 4 | 2015/06/23 21:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








