『電池もち悪くなってませんか?5.1.1のせい?半年で劣化?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『電池もち悪くなってませんか?5.1.1のせい?半年で劣化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

クチコミ投稿数:206件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度4

昨年11月に購入してから愛用しています。
家でちょっと調べる用途でウイークデーですと3日ほどは使えたのですが…
最近は2日目の朝には10%程度となってしまうので毎日充電しないといけません。
1日持てば十分といえば十分なのですが、スマホ2台とルーターとこれはちょっと辛いです(^^;
ズボラな私のくだらない質問で申し訳ありませんが皆さんのはいかがでしょうか?
改善策はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18822356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/30 08:27(1年以上前)

毎日使えば、毎晩充電。それだけです。
寝るまえに無線充電機器に置くだけ
1日持てば十分

書込番号:18822509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/30 08:43(1年以上前)

スレ主様

 おはようございます。小生も昨年11月から本タブレットを使用しています。バッテリーの持ちは使い方により大きく変化します。小生のは最初の2〜3ヶ月はほぼ毎日充電が必要でしたが、5.1.1にバージョンアップした後、スリーブ時のバッテリー消耗が少なく成った事(改善)は感じましたが、電池持ちが悪くなった印象は無いです。最近は使用頻度が下がった事が主因かコンスタントに充電は2日に一回程度で済んでいます。

 更にスリーブ中のバッテリー消耗を改善したのは、余り使わないアプリをアンインストールした事です。使う時にインストールすれば良いやという発想で行いました。バッテリーミックスというアプリを使うとどのアプリがバッテリー使用(%)に影響しているかが分かります。

 兎に角使えばバッテリーはあれよあれよというスピードで減って行きます。一日当たり使うアプリと使用時間をベースにして比較しないとバッテリーの劣化とか?個体差等は分からないのではと思います。(まあ2〜3年が寿命とは言われていますが)

 別件ですが、最近外出時には7インチタブレットは少々大きいので、ZenFone2(5.5インチ) に興味を持ち始めました。色々とクチコミ見て判断しようと思います。先日展示品見たら、小生の使い方では画面の大きさはほぼ充分かなと思いました。現在OCNモバイルONEの一番安いもの(税込み756円/月)で使っていますが、ZenFone2購入した場合には、ZenFone2にSIMを移し,7インチタブレットは家での(Wi-Fi環境下)使用だけにしようかなと検討中です。余談でしたが。

書込番号:18822559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度4

2015/05/30 09:23(1年以上前)

素早いご返答、ありがとうございます。
お二人のご意見を伺う限りではアンドロイドバージョンアップとは無縁のようですね。

鵜の目と鷹の目さん、
無線充電機器を買うと確かに楽になるかもしれませんね。

白ウサギM2さん
私も使わないアプリをアンインストールしてみます。
最近、入れたアプリがもしや…
ZenFone2は魅力的なスペックですね。
私はお財布ケータイ依存派なので型落ちスマホとルーター利用派です。
そうでなければ私も欲しいなぁ。

書込番号:18822667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/05/30 10:14(1年以上前)

うちは、Android5.xにあげてませんが、最初の頃に比べたら電池のもちが悪くなった気はします。
1年半以上使っているので、バッテリーもある程度劣化してるのでしょうけど、使ってるアプリが増えているからかも。
仕方ないと思っています。

LTEモデルなので、テザリングを使うと1日でバッテリー消費します。
普段は2〜3日に1回ペースでQi(チー)無接点充電パッドで充電していますが便利です。

Qiの充電台+Nexus7の相性のためか、
バッテリー満タンと認識しないでずっと充電パッドのランプが付いてるんで、
充電終わってるか時々 Nexusの画面で確認します。

書込番号:18822813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度4

2015/05/30 10:48(1年以上前)

しら2012さん ありがとうございます。

Qi便利そうですね。検討してみようかなぁ…

書込番号:18822928

ナイスクチコミ!0


a357さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度4

2015/05/30 21:00(1年以上前)

過去にOSのバージョンによって電池の減りが激しい時もありましたよ。

書込番号:18824634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/05/30 21:48(1年以上前)

斜めに置けるのが、使いながら充電出来るので、便利よね

Nexus7LTEとQiを購入して1.5年経ちます。
電池は、少し劣化しているが、毎日充電してるので大丈夫です。

Qiは、斜めに置けるのが、使いながら充電出来るので、便利よね(※)



(※)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0077SQM0A
http://www.amazon.co.jp/dp/B00LSNM6VE
http://www.amazon.co.jp/dp/B00VHKM0UK
http://www.amazon.co.jp/dp/B00VJM60VQ

書込番号:18824825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度4

2015/05/31 10:47(1年以上前)

a357さん HARE58さん

情報ありがとうございます。
怪しそうなアプリを消してみましたがそれでも減りが早い気がします。
もう少し、トライしてみますね。

書込番号:18826135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/05/31 11:50(1年以上前)

自分の場合は、最低限のアプリしかいれてないですが、
バッテリーを長持ちさせるためと、通知バーに電池残量がパーセントで表示されるのが便利で、
「バッテリー長持ち・節電 Yahoo!スマホ最適化ツール」というのを使っています。

似たようなソフトがいろいろとあるし、既に何か利用されてるかもしれませんが、
参考までに。

書込番号:18826325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2015/05/31 18:49(1年以上前)

しら2012さん

Qiの充電台+Nexus7の相性のためか、
バッテリー満タンと認識しないでずっと充電パッドのランプが付いてるんで、>

今更ですが、これはNEXUS7の仕様による物です。Nexus7が、充電終了信号をQiの充電機側に投げない仕様です。ですが、USB端子に繋いで充電する時と同じで過充電にはなりません。心配無用です。ただ、充電台側はコイル発振を続けるので若干の発熱と、無駄な電力消費は起りますが^^;

書込番号:18827287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2015/05/31 18:55(1年以上前)

obesity_odysseyさん

少しでも省電力で使いたい場合のヒントを。

なによりRAMの消費を抑えることです。例えばアプリを最小化したまま使い続けるのはRAMをどうしても消費します。きちんとスワイプしてアプリを確実に終了させる癖を付けるだけでもバッテリー持ちがかなり変わります。

書込番号:18827303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度4

2015/05/31 21:21(1年以上前)

しら2012さん Radeonが好き!さん ありがとうございます。

お二人の案も試してみますね(^_^)b

書込番号:18827788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/31 22:33(1年以上前)

無線充電器は買うべきでしょうね。
Nexus7の欠点だと思うのですが、
マイクロUSB端子の取り付けが弱いので抜き差しを繰り返すと壊れそうなんですよね。
充電時間が長いのが欠点ですが、無線充電器の方が手間いらずだし、安心ですね。

書込番号:18828116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/06/01 00:28(1年以上前)

Radeonが好き!さん

Nexus7でQiで満充電を認識しないのはこう言う物だと前に調べて知っているので、
特に心配してないです。寝るときにバッテリーが10%以下になっていたら、
充電台に乗っけて朝には充電終わってるみたいな使い方してます。
情報ありがとうございます。

Qiを使ってない人には不要な機能なのでしょうけど、
Qi充電は、使うと凄く楽で便利です。

書込番号:18828495

ナイスクチコミ!0


慎重君さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/01 20:50(1年以上前)

ダイソーで、スマホ用と銘打った「\218充電器」と「充電&データ転送コード」を
職場と出張用に、二組買いました。
その充電器には、タブレットには使えませんとか、1A以内で使用のこととか、
注意が書いてありましたが、実用に耐えています。
半年以上使用してきた私のでは、
バッテリー残20%程度が、約4時間で充電完了となります。

書込番号:18830501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/06/01 22:49(1年以上前)

Nexusの充電を色々なケーブルで試したことがありますが、
純正で付属する充電器とケーブル(USB ACアダプター + micro USBケーブル)が一番良いと思いました。
下手な急速充電器より負担をかけず、早く充電出来るようです。

書込番号:18831070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度4

2015/06/02 03:17(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
どの意見も参考になりました。
感謝いたします。
ご意見が充電機器についてと
当初意図を越える形となってきましたので
いったん解決済とさせて頂きます。
充電機器については新たにスレ立てていただいた方が
必要な方の役にたつと思いますので…
本当にありがとうございます!

書込番号:18831608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング