『虹彩認証のコツを教えてください。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『虹彩認証のコツを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

虹彩認証のコツを教えてください。

2015/06/02 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

スレ主 yutak16さん
クチコミ投稿数:5件

縦画面では問題なく虹彩認証が可能なのですが、
横画面の片目では左右どちらの目でも、
距離を変えてもできません。
コツがあれば教えてください。

書込番号:18832782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tu_kiiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/02 16:20(1年以上前)

↓ご参考に(知ってたらすみません)

【ARROWS NX F-04G】 虹彩認証の精度を劇的にあげる方法 http://www.ideaxidea.com/archives/2015/05/f-04g_iris.html

書込番号:18832851

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/02 20:31(1年以上前)

tu_kiiさんの情報、素晴らしいです!
メッチャ精度が上がりました♪
ありがとうございました(^^)

書込番号:18833507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/06/02 23:01(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
 <機種変をしようとは考えています(^_^;


「画面を見る」のでは無く、「虹彩認識のカメラのレンズを見る」って事ですね(^_^;

確かに、言われてみればそうですね...


でも、「横画面」でも認識出来るんですかねぇ?
 <「ファインダー」が正しく横向きに表示されるのでしょうか?

書込番号:18834204

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutak16さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/02 23:17(1年以上前)

表現がちょっと間違っていました。
横向きというか、クレードルに立てた横向きの片目認証時に全く認証されないのです。

しっかりレンズを見る方法は縦画面なら認証までの時間が早くなりましたし、ファインダーなしでもいけるようになりました。

tu_kiiさんありがとうございます!

しかしそれでも、クレードルに立てた横向きの片目では全くロック解除されませんでした。

書込番号:18834266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/02 23:34(1年以上前)

感覚的ですが片目と言うよりファインダーを眉間の位置くらいにするとよく認識します。

書込番号:18834334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2015/06/03 08:53(1年以上前)

虹彩使いこなしサイト
http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/app/iris_recogn_guide/

書込番号:18834871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tu_kiiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/03 09:25(1年以上前)

質問の意図とちょっと違ったようで、すみません。

公式のガイドぐらいしかちょっと試す心当たりがないですね・・・。

もっと知りたい!虹彩認証!|富士通|ARROWS NX F-04G スペシャルサイト
http://atfe.fmworld.net/at/arrows_sp/2015_sum/irispassport/guide/

虹彩認証に関する疑問・質問|富士通|ARROWS NX F-04G スペシャルサイト
http://atfe.fmworld.net/at/arrows_sp/2015_sum/irispassport/faq/

書込番号:18834931

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutak16さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/03 10:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
眉間の辺りを試してみたり、リンク先も参考にしましたがロック解除されませんでした。

ただ、クレードルに立てた片目認証時は寝っ転がって、片目でロック解除するものだと思っていましたが、寝っ転がらないで起きていれば解除出来ました。。。ぇ、まさかそういうこと?
端末の向きに合わせて顔を横向きにしてはいけないということでしょうか。

書込番号:18835132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/03 13:07(1年以上前)

認証は必ず端末の向きに関係なく顔は縦の状態です。
端末が横向きだから顔も横では認識しないです。

書込番号:18835464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yutak16さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/03 13:25(1年以上前)

赤橙黄緑青藍紫. さん
そうでしたか。。。
ありがとうございました。

書込番号:18835505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング