


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo P-01G
ガラケーとしてほぼ完成形で満足のいく機種です
ただ一点大きな不満があります
ケータイを閉じた状態でないと充電ができません(スタンドの場合)
以下スタンドで充電の話です
充電しながら通話やメールなど何も出来ません
充電中にメールや電話が来るたびに充電外さないと何も出来ません
これまでスタンド以外で充電したことがなく直接刺すのは違和感があります
そもそもこういう仕様ではスタンドの意義がほとんどありません
結果として充電回数も増えるので電池パックの寿命も短くなります
せっかくいい機種なのに残念で仕方ないです
みなさんはどうして使っていますか?
寝るときに充電すればいいかもしれませんが、それ以外でもよく充電するのでかなり不便です
書込番号:18836518
2点

私は本体側面の充電口に直接ケーブルを
接続し充電しています。
スタンドありますが使っていません。
予備の充電ケーブルも購入しました。
書込番号:18850368
2点

結局こういう設計するということはユーザーの利便性を考えてないとしか思えませんね
もし充電しながら使いたいなら本体に直接さして使ってください。ということになります
ほとんどの人が卓上ホルダを使いこなせないでしょうね
仮に就寝時ホルダ充電してもメールなど来て外さないといけない
設計した人の考えが理解できないですね
結論
直接さして使う
151に電話してクレーム(今後の要望)して後継機種では起きないように意見を挙げておく
書込番号:18851699
0点

別にスタンドで充電しながら使いたいとは思いませんが・・・
書込番号:18858022
7点

最初クチコミの意味が分かりませんでしたが、この機種は充電台に横向きに刺すのですね!
確かに充電中に携帯を開いてメールのチェックとかしますから、この形は?ですね。
充電台から充電器のプラグも飛び出すようですから設置スペース的にも狭くもならないし不思議な仕様ですね?
皆さん、この充電台で満足なんですかね?
書込番号:18930777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

う…ん。
リチウムイオン電池の特性として、充電しながら使用するのが一番劣化しやすいのですが。
また、残量がたくさんあるのに、こまめに充電するのも劣化させやすい充電方法です。
満充電にした後で、残り30%くらいまで使用したら充電するようにしていただくと長く使えますよ。
書込番号:18944781
3点

R32bestさん
んー、たしかにその通りですね
でも、充電中にメール見るくらいほとんど負担ないでしょう
30%以下になったら充電、でも、充電中にメールが来るとスタンドからはずす
結果的に充電回数が増えてしまい電池パックは長持ちしなくなります
使う側のことを考えてない充電の設計としか思えない
書込番号:18944963
1点

JUMBO@ さんへ。
充電中にメールが来ると、どうしても気になってしまいますか?
2時間程度で満充電にできるのですから、充電が完了してから見ても遅くはないと思いますが。
書込番号:18950497
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo P-01G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2018/12/24 6:51:14 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/12 11:08:34 |
![]() ![]() |
8 | 2016/07/23 23:43:08 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/30 14:07:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/25 10:12:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/06 21:09:38 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/26 9:22:48 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/04 20:05:32 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/21 10:08:03 |
![]() ![]() |
11 | 2015/11/23 1:32:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
