AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
- 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
- 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
- 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1430
AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000485922/SortID=18263052/
であった速度低下の事ですが、PA-WG1800HP2では起こらないのでしょうか?
現在検討している機種は
PA-WG1800HP2
WG1200HP
です。
書込番号:18860512
0点
1800HP2ルーターに限定すれば、ファームウェア更改での速度低下を緩和する修正をしている様です。
中継機を考慮する場合には、1800HP2ルーターを2台、若しくはWG2600-HPルーターを1台+1800HPルーターを中継機にと言った形が無難かと。
書込番号:18861037
0点
ありがとう御座います。
レビューでは速度低下の書き込みがあったけど、口コミ情報では全くなく実際に使われている方の情報を知りたいと思いました。
ac接続は1200でも速度低下はあるのでしょうか?
今はwr8500を使用しています。
環境はPCは有線、無線はスマホ&ゲームだけです。
書込番号:18861142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
両機種を気分で切り替えながら使用中です。
WG1800HP2で最新ファームでも、速度低下は改善していません。
おおよそ1週間程度、ひどいときは1〜2日で発生します。
WG1200HPは速度低下は発生していません。
ただし、(速度低下発生前の)1800HP2と比べて、複数台同時接続しているときの
接続速度が若干遅い気がしますし、デュアルコアやビームフォーミングだのといった
機能の恩恵は感じません。
そういえばWG1200HPは新しいファームが出ていますね。
早速試してみたいと思います。
書込番号:18861205
![]()
1点
返信有難うございます。
最初はWG2600を購入しようと思っていましたが、無線の使用機器がスマホ、ゲーム機なのでやめました。
次にWG1800HP2 or WG1200HPとなったわけですが1800にあったac接続での速度低下が1800HP2で改善されていればよかったのですが気になり書き込みをさせていただきました。
>ただし、(速度低下発生前の)1800HP2と比べて、複数台同時接続しているときの
接続速度が若干遅い気がしますし、デュアルコアやビームフォーミングだのといった
機能の恩恵は感じません。
頻繁に速度低下するWG1800HP2がストレスになりそうです。
少し遅く感じても速度低下のなさそうなWG1200HPに決定かなと思っています。
書込番号:18861556
0点
>頻繁に速度低下するWG1800HP2がストレスになりそうです。
>少し遅く感じても速度低下のなさそうなWG1200HPに決定かなと思っています。
無線LAN接続するのが、スマホやゲーム機でしたら、
アンテナ3本のWG1800HP2でもアンテナ2本のWG1200HPでも大差はないでしょうから、
WG1800HP2の速度低下が気になるのなら、WG1200HPで良いのではないでしょうか。
書込番号:18862183
0点
1200で不規則な再起動を体験してこれに変えました。
1200のファーム1.0.6の時しか知らないのですが、
その時と、1800と比較すると
速度等の快適さは1200、切れないという意味では
1800というふうに感じています。
1200のファーム1.0.8では無線の安定向上となってますので
もしかすると改善されているのかもしれないですね。
無線で使っている複数の端末でビームフォーミング対応でない
1800の方が表示上で電波強度が何故か強く表示されています。
1200で不定期な再起動が改善されているとしたら、
不良交換は、はやまったかな・・・と思います。
参考になれば
書込番号:18863037
0点
質問の大事な部分への回答を忘れていました。
速度低下は今でも発生していると感じます。
なので遅いな・・って思った時に家族に確認して
電源OFF/ONしています。
書込番号:18863066
0点
自分も気になりましたので、毎日測定してみたら、速度低下はあることはあります。ただ、頻繁には起こらないし、再起動しなくても放っておけば元に戻っていますね。
書込番号:18863160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメント有難うございます。
1800と1200の欠点は微妙ですね。
再起動のする1200、速度低下の1800。
もう一度、機種の選定をしようと思います。
仮説ですが、1200で速度低下の症状が起きないのは、再起動が多いため皆さん気付いていないだけでは?と感じました。
1200で速度低下が起きても再起動がかかり元の速度に戻る。これの繰り返し。
1200の新ファームで再起動の症状が無くなれば速度低下する可能性あり?
全メーカー無線LANは動作が不安定な機種ばかりで困りますね。
書込番号:18863536
1点
1200で再起動は起こっていません。
書込番号:18863660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1200で再起動を繰り返す状況になるには
多分、一定の条件が重なった時だけではないかと
思われます。
無線で長時間通信をし続けた場合になっている
ような気がします。
例えば通信をし続けるオンラインゲームを長時間
やっていた場合。
ストリーミング再生を長時間続けた場合
特にストリーミングとかの場合は再生よりも
読み込みが早いので50秒ぐらいかかって再起動したとしても
ん??一瞬止まった?ぐらいにしかわからない
場合があります。
なので、再起動に気がついていないというよりは
再起動するような状況になるほどハードに使用して
いない人が大半で再起動自体していないのではと
推測しています。
(あくまで推測なので・・・)
逆に悩ませるような書き込みですね。すいません。
書込番号:18864197
![]()
1点
追記です。
私の場合
1200で勝手に再起動した時、必ず、Atermの時計がリセットされて
いました。
インターネットで時刻を取得し日をおいて日時が大きくずれている
状況であれば知らない間に勝手に再起動しているのかもしれません。
書込番号:18864229
0点
皆さんこんばんは。
1200の再起動の件ですが参考になりました。
再起動の起こる場合の環境を教えていただき参考となります。
我が家は普段無線を使用するのはスマホ、ゲーム機ですが、TVやレコーダー、LANHDDなども接続しています。
TVの録画番組をスマホやタブレットで視聴した場合再起動が起こる可能性がありそうですね。
子供がタブレットやスマホでdtv、録画番組をよく視聴するので今の時点では1200は除外しようとおもいます。
。
書込番号:18865173
0点
皆さん、悩んだ結果1800HP2を購入しました。
速度低下はあるかもしれませんが、こちらに決めました。
値段も10800円でした。
この度はありがとう御座いました。
書込番号:18870214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらのスレッドを見て同じ時期に購入した者です。
2ヶ月程度経ちましたが、iPhone5でダウンロード100〜70Mbpsを維持しており、特にルーターが原因と考えられる速度低下は起きておりません。
速度低下を示唆する報告いくつかあるものの、速度低下が無いという報告が無いようでしたのでこの場をお借りして報告致します。
ただし本体の発熱がそこそこあり、そもそも本機を購入したのが以前使用していたWR8700が5年で壊れたからであるため、耐久性への不安は残ります。
書込番号:19038689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/12/22 22:31:23 | |
| 7 | 2023/11/17 22:33:30 | |
| 0 | 2022/12/05 15:11:17 | |
| 10 | 2022/11/30 9:10:16 | |
| 26 | 2022/10/02 12:16:58 | |
| 5 | 2022/04/26 0:41:57 | |
| 6 | 2022/01/05 18:37:54 | |
| 21 | 2021/09/18 22:06:31 | |
| 2 | 2021/09/05 11:35:28 | |
| 7 | 2020/11/03 9:39:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








