『PENTAXと森歩き♪A』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PENTAXと森歩き♪A』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ907

返信200

お気に入りに追加

標準

PENTAXと森歩き♪A

2015/06/16 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

とにかく自然が大好き♪
休みのたびにお気に入りのK-01を連れて
山に登ったり、森を散歩したり 。
花も葉っぱも鳥も湖沼も、何でもかんでもパシャパシャ撮って楽しんでいます(^^)

うっかりここを覗いてしまった人も、お気に入りのカメラで撮ったやつをペタッとしてくれたらうれしいです。お気軽にどうぞ♪

書込番号:18878326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/06/17 00:29(1年以上前)

松永弾正さん指名入りましたああ♪(笑)

書込番号:18878913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/17 04:56(1年以上前)

アジサイはもうお腹いっぱい^^;

おはようございます。

うっかり覗いてしまったのでペタっと貼りました♪

これからの季節は虫刺されにも注意しないといけませんね(笑)

書込番号:18879167

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/17 07:44(1年以上前)

初めまして、K-bauerさん

森の緑、川のせせらぎ、自然の中は癒されます♪

大阪の天気は、今日もどんよりとした感じで、梅雨の真最中です。
紫陽花は、梅雨のしっとりとした感じが似合います。^^

書込番号:18879338

ナイスクチコミ!7


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/06/17 20:52(1年以上前)

ハイイヌガヤ

モリアオガエルの卵

あふろべなと〜るさん
そ…それって一体!?…(^_^;)

ルナルナ♪さん
うっかり覗いてしまいましたね(=^ェ^=)
アジサイがお腹いっぱいとはうらやましい☆
こちらはまだなので腹ぺこ状態です(笑)
虫除けと日焼け止めが必須な季節が近づいてます♪

アルカンシェルさん
はじめまして。ありがとうございます(^^)
色々な種類のアジサイがキレイですねぇ!
どんより&じめじめしている時に少しでもみんなが癒されるようにアジサイは梅雨の時期に咲くんでしょうね、きっと(о´∀`о)

書込番号:18881388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/17 22:54(1年以上前)

スレ主さん、みなさん、こんばんは。

「森歩き」も好きなのですが、普段は「街歩き」&「ネコ撮り」がメインなオヤジでございます。
PENTAXのカメラは何気ないアプローチにグッと来る答えを返してくれる感じがして好きだったりしています^^
最近ので緑色なものが無かったので誤魔化し失礼します。

ペンタのカメラはポジフィルムを思い出させる気持ちよさがあるので、新緑などはとても気分が良いですよね。
楽しみましょう、みなさま。

書込番号:18881911

ナイスクチコミ!9


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/06/18 07:55(1年以上前)

おはようございます。
ペンタックスK−3にコーワのプロミナー500mmf5.6で手持ち撮影したサンカノゴイ様です。

書込番号:18882755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/18 14:52(1年以上前)

ニュージーランドの羊。うそ、ニッポンです

アリさんを探せ!

張り逃げごめん!

書込番号:18883723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/06/18 22:37(1年以上前)

最近お気に入りのズダヤクシュ♪

ツクバネソウ

Cowardly☆Catさん
“何気ないアプローチにグッと来る答え”
なんかその感じ分かります!
だからPENTAXが好きなのかもしれないなぁ。
木がいっぱいで緑もあって良い雰囲気のお店♪
ある意味、森っぽいですね(笑)
ちょっと飲みたくなっちゃいます(=^ェ^=)

ken-sanさん
こんばんは(^^)
ほほ〜、サンカノゴイ!凄いですね〜!
手持ちでいけるなんて素晴らしい☆
サギっぽい鳥さんも色々な種類があるんですね〜。

とろわささん
貼り逃げオッケー!
本当はニュージーランドです。って言われても信じちゃいそう!羊のパワー凄い(笑)
がんばってアリさん探しましたよヽ(・∀・)ノ

書込番号:18885161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/18 23:08(1年以上前)



K-bauerさん、山ガール本領発揮シーズン第2弾ですね(^^)。
またおじゃまするかと思います。よろしくお願いします。

まずはご挨拶までで失礼します^^;

書込番号:18885289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/19 05:45(1年以上前)

記憶

greenの使者

オジイの夏

SEASON

|д゚)・・・笑

書込番号:18885855

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7670件Goodアンサー獲得:44件

2015/06/19 06:54(1年以上前)

迷い込んだ里山で見かけました

平々凡々は風景で・・・

この世に生まれてきた証に・・・毛虫嫌いの方、すみません

K-bauerさん、皆さん、お早うございます。



徘徊癖があるので、里山をふらついているうちに、またこちらをのぞき込んでしまいました。徘徊につき、いつもほとんど手ぶらで手元にろくなものがありませんが、足跡残してこっそりおいとまします。

前スレ同様、皆さんの作例、また楽しみにしています。

書込番号:18885926

ナイスクチコミ!8


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/06/19 22:24(1年以上前)

ブラックつぐみんさん
こんばんは(^^)
いい感じの木だなぁ〜!
しかもすごく気持ち良さそうなところ☆
こちらこそよろしくお願いします。

sukeさん
やった☆カエルさん健在!
相変わらず玉ボケキレイだなぁ(=^ェ^=)
greenの使者さん初めて見ました。
バッタにしては顔が(目が)違うような…
なんかカワイイ♪

アナログおじさん2009さん
こんばんは!
徘徊してうっかり迷いこむ感じがいいですね(^^)
毛虫…。
どきどきしながらついつい見てしまいます(笑)

書込番号:18888227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2015/06/20 02:42(1年以上前)

GR1sにて


いつも素敵なスレッドありがとうございます。


「雨でも楽しい森歩き♪」の写真を拝見してから、森のもつ静寂
さと力強さに惹かれ、山が大好きになりました。^^


K-bauerさんのお写真は、いつ見ても素敵ですね。


緑溢れる自然の世界に吸い込まれていくような感覚を覚えると
同時に、学生時代に原書で読んだレイチェル・カーソンの『The
Sense of Wonder』の世界を思い出します。


娘が成長したら、きっと一緒に森を探検し、“自然”の楽しさを
教えたいと思います。


それではK-bauerさん、素敵な週末をお過ごしください!!^^/


書込番号:18888975

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/20 09:39(1年以上前)

飛ぶか・・やめとこか・・

瞑想中

greenの使者・・・2人目(笑)

greenの使者・・・3人目( ゚Д゚)

K-bさん、皆さんあらためましてこんにちは〜。^^

カエル君もバッタの赤ちゃんもこの時期は田んぼに行けば会えますよん。

田んぼへ行くときは100mmマクロ1本だけ持ってくんですよ。

楽しい・好きな時期の一つです。
この時期は海より緑ですね〜!

書込番号:18889551

ナイスクチコミ!8


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/06/20 23:30(1年以上前)

安達功太さん
びっくりしました!
レイチェル・カーソンの『The Sense of Wonder』
持ってます!
森歩きの先輩から教えてもらって買った本で、私の大好きな本の1つです。
私が撮った写真を見てこの本の事を思い出してくれたことも、山を大好きになってくれたことも、本当に嬉しいです。
驚きと感動でちょっと涙ぐみました。
本当にありがとうございます(^^)
ぜひぜひ娘さんと“自然”を楽しんでください♪

sukeさん
そっか!
使者はバッタの赤ちゃんだったんだヽ(・∀・)ノ
葉っぱにつかまってるカエルちゃんの手もカワイイ♪
私も探してみようっと!
はぁ…100マクロの世界あこがれるなぁ〜
くっそー。HD15でがんばるじょ(笑)

書込番号:18892029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2015/06/21 02:44(1年以上前)

Nikon New FM2にて


K-bauerさんも、レイチェル・カーソンの『The Sense of Wonder』
をお持ちだったんですか!私も大好きな本の一つなので、とて
も嬉しいです。^^


K-bauerさんのお写真は、まさに『The Sense of Wonder』の世界
を彷彿とさせ、 写真に写る森の静寂さが、いつも私を癒してくれ
ます。


“ヒーリング写真”とでも言いましょうか…。
お写真を拝見しているだけで、何だか優しい気持ちになれます。


> ぜひぜひ娘さんと“自然”を楽しんでください♪

ありがとうございます。


もともと植物を観賞するのは好きなので、実は先月娘を連れて
他県のフラワーパークに行ってきたばかりなんですよ。


その際の動画です↓^^;
https://www.youtube.com/watch?v=geRGXyZlS-o


でもいつか娘が大きくなったら、原生林のような場所にも連れて
行ってあげたいと思っています☆


これからも、陰ながらK-bauerさんのスレッドを応援しております!


書込番号:18892431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/21 05:38(1年以上前)

K-bauerさん、おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18878326/ImageID=2251136/

色も光もものすごく綺麗ですね、山歩きもしてみたいのですが時間と体力が(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18892192/?lid=myp_notice_comm#18892192

もし良かったらこちらでも写真見せてくれませんか、スレ主ではありませんが時々参加させてもらってます。

書込番号:18892560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/21 06:13(1年以上前)

オバアの夏

sunshine

K-bさん、こんちゃ〜(^^)

15mm・・めっちゃ難しい画角をよっくここまで使いこなしてますね。。
僕が使うとセオリー通りのつまらん絵を連発してしまいます!笑
だから背景のゴマカシが効く望遠系が楽なんですよね。

安達功太さんが言っておられた「ヒーリング写真」は僕も同意です!
K-bさんフォトは癒し効果があるような気がしますね〜。
僕の場合は撮影という行為そのものがヒーリングなんすけどね。
撮ってる時が一番楽しい!データの整理が苦手。
だからSDカードに眠ったままの世の中に出ることがないデータがアホほどあります・・・笑


書込番号:18892587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 15:44(1年以上前)


K-bauerさん、みなさんこんにちは。

K-bauerさんいつもコメントありがとうございます。
あのブナの木は安比高原です。とても気軽に行けるところなのでお気に入りの場所です。

今年のプチ登山はK-bauerさんも何度も行かれている秋田駒ヶ岳を考えていました。
ただ心配があって、周りの話だと「秋田駒ヶ岳も火山活動が活発しているから・・・う?ん。」
という意見もありちょっと躊躇してました。
たぶん大丈夫だと思いますが、都合がつけば登ってみようかと思います。八合目まで車で行って(笑)。

書込番号:18894005

ナイスクチコミ!6


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/06/22 21:17(1年以上前)

小さな庭園♪

コメツガかな?なんかカワイイ(^^)

安達功太さん
私の写真で優しい気持ちになれるって嬉しいです♪
私自身も強くて優しい人になりたいと、いつも思っています。
娘さん可愛らしいですね〜☆
応援ありがとうございます(^^)

たそがれた木漏れ日さん
ありがとうございます☆
気に入ってる写真なので嬉しいです!
山歩きは体力よりも時間が無さすぎて困っちゃいます(笑)
写真撮りながらだと本当に一日24時間なんて少な過ぎです(笑)
そちらのスレも後で覗いてみますね(^^)

書込番号:18898241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/06/22 21:52(1年以上前)

sukeさん
15oを使いこなせてるかはわかりませんが(^_^;)
やっぱり大好きな画角なんです♪
癒し効果があるだなんて本当に嬉しい(о´∀`о)
ちなみに私も撮ってる時がヒーリングってゆう感じわかる気がします!
夢中になってパシャパシャ撮ってる間が凄く楽しくて癒されてるんですよね(^^)

ブラックつぐみんさん
お〜っ!秋田駒ヶ岳♪
火山活動の事は何も考えず昨日行ってきました(^^)
色んなお花がたくさん咲いてるし、八号目からでも十分楽しめます!
ゆっくり座って休める所もありますよ。
カメラ目線のウッシー君いいですねぇ(=^ェ^=)

書込番号:18898402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/22 22:12(1年以上前)

6月の人・・・

ダイエットは明日からにしよう・・・

K-bさん、こんばんは〜(^^)

そう、kidさんも海スレで言ったかもしれんっすけど、
僕にとって写真を撮るって禅なんですよね〜笑
α波ドバドバ!

だから撮影自体が目的であってフォトはオマケみたいなもんなんです(^^♪

15mmが体に染みついてるんですね〜!
僕はやっぱこの100mmが体に馴染んでます(*^^)v

書込番号:18898531

ナイスクチコミ!5


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/23 08:44(1年以上前)

K-bauerさん、皆さんこんにちは

楽しいスレをありがとうございます。
今がさかりの紫陽花
ペタっとさせて頂きます。

書込番号:18899622

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/23 19:33(1年以上前)

.

わたしも紫陽花をとってみようと思ひ、あじさいの森へ突入!

1 たくさんありすぎて迷い

2 あきて、きれいな淑女に見とれ

3 しまいに防犯カメラに写ってしまいました!


(完)

書込番号:18901055

ナイスクチコミ!5


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/06/23 21:59(1年以上前)

トチの巨木

ツマトリソウ

sukeさん
うぁぁぁ〜っ
カエルちゃんの写真すっごく綺麗( ´∀`)
オマケでこんな綺麗って、ずるーい!!(笑)
禅な感じは少しわかる気がします。
頭からっぽにして心は「無」
パシャパシャ撮ってる時ってそんな感じだから
撮り終わると写真の出来がどうであれ、スッキリとした気分になります(^^)

dottenさん
こんばんは!
ありがとうございます(^^)
紫陽花の散歩道♪すごく気持ち良さそうです(о´∀`о)
まだ私の近所では咲いてないんですよ〜。
うらやましいなぁ、私も早くK-01で紫陽花を撮ってみたい♪

kidさん
ありがとうございます(=^ェ^=)
相変わらずストーリーがあって面白いなぁ。
最後どうなってるのかパッと見わからなかったんですが、防犯カメラだったんですね〜(笑)
sukeさんには100oが馴染むように、kidさんは35oが馴染んでますね♪
人それぞれ得意な画角や、好みの画角が色々と違っていて面白いですね(^^)

書込番号:18901653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/23 22:01(1年以上前)

定点観測

時空の旅人、スケスケ

でたっ!オッチャン!
またふわっと現れて強烈な爪痕を・・・笑

来てほしいタイミングで現れますねー^^

嬉しいね〜、K-bさん!(*^^)v

書込番号:18901657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/23 23:36(1年以上前)

スレ主さん、みなさん、こんばんは。

紫陽花は毎年撮ってはいますが、どのように撮ったら良いのか悩みます。
たぶん、情景も写し込むと良いような気がするのですが、そうなると写し込める状態のあるところに出かけなければならず、サンデーカメラマンとしては辛いですね。

近場の森を花だけに集中しながら歩いてみました。
「綺麗だね」と言いながらカメラを向けている。これはこれで幸せなんでしょう、きっと^^

書込番号:18902037

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/24 15:51(1年以上前)

スレ主様、皆様、
素敵な写真をありがとうございます。

うちの近所の森には蓮池もありまして、
もーすぐ咲くぞ咲くぞ、と声聞こえる様相です。
あじさいも一息ついて、次は蓮華ですかね。

蓮華、大好きです。
つぼみもまた美しい。

どアップばかりでごめんなさい。

書込番号:18903609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


無宿人さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/24 21:08(1年以上前)

毛がお見苦しく申し訳ない

こんばんは。

続編、始められたんですね。

これからの季節は虫刺されにも注意しないといけませんね(笑)

書込番号:18904411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/24 23:13(1年以上前)

覗き見

黄金のSEASON

タマタマですよ・・・

K-bさん、ペンリコを愛する皆さんこんばんは〜。

>オマケでこんな綺麗って、ずるーい!!(笑)

やったー!「ずるーい!」頂きました〜笑

最近アジサイばっか撮ってるはずなのに、SDカード覗いてみても
使えるフォトがない!やっぱ花を撮るのは難しい・・・
まぁ、僕の場合何を撮っても難しいんやけど。。

書込番号:18905002

ナイスクチコミ!5


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/06/24 23:24(1年以上前)

ピンクの葉っぱ♪

たぶんミヤマキンバイ

スケスケさん
なんかカッコいい感じの写真だっ!
さすがですね☆
色んな雰囲気の写真が撮れるってうらやましいなぁ(о´∀`о)
オッチャンの登場の仕方もさすがですよね(笑)

Cowardly☆Catさん
こんばんは(^^)
こちらもようやく近所のお庭に咲く紫陽花を発見しました♪
今週末にはもう少し咲くかなぁって感じです。
この雰囲気↓いいですねぇ(^^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2253925_f.jpg

書込番号:18905072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/06/24 23:42(1年以上前)

とろわささん
こちらこそありがとうございます(^^)
森に咲く蓮って素敵♪
つぼみもキレイだなぁ!
咲くのが楽しみですね〜( ´∀`)

無宿人さん
はい、続編はじめちゃいました。
安易なタイトルで(笑)
写真はもしかしてヒルですかね?
既にこないだの日曜に顔(主に耳の近辺)を「ブヨ」に刺されたみたいで、赤くなっててカユイです(泣)
虫除けスプレー効かないなぁ(-_-;)

書込番号:18905143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/25 05:45(1年以上前)

題名; ひみつの花園  3年1組suzakid

.

アジサイの写真ありましたありました 

片手でひょいひょい コンデジもやっぱり楽しいわ〜

豆粒センサー、トランジスタラジオで聞くポップスみたいな

あっ ペンタックスじゃないとだめじゃん


書込番号:18905612

ナイスクチコミ!4


無宿人さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/25 20:07(1年以上前)

こんばんは。

はい、ヒルです。
こやつと違って重篤な病気を媒介しない(と言われている)ので余裕ありです。
神社の裏手だったので居るとは思っていませんでした。
野生の動物が増えると共に生息域も広がってきてるみたいですね。

ブヨ、ハッカ油が意外と効きますよ(^^)
ハッカ油なのに「意外に」効くのか、虫除けスプレー「なのに」効かないのか、定かではありませんが(^^;
効果の持続時間が短いのと、肌の弱い人には向かないのが欠点です。

あ、少し赤くなった女性はとても素敵ですよ(^^)
…違うか(^^;

書込番号:18907510

ナイスクチコミ!5


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/06/25 23:50(1年以上前)

sukeさん
ホントに花って難しいですねぇ。
とくに群落はどこをどう撮っていいのかわからなくなっちゃいます(^_^;)
それにしても水滴キレイだなぁ〜( ´∀`)

kidさん
もぉ〜浮気者なんだからぁ〜(笑)
キレイですけど、やっぱり色合いがペンリコとはちょっと違うような気もしますね!
なんとなくですけどね(^_^;)

無宿人さん
あぁ〜、ヤバいやつだっ。
でもホント森歩きの時は気をつけないとだめですね。
前にネットで調べたら「ハッカ油」が効くって意見が多かったです。
無宿人さんも言うなら間違いないな!
早速ためしてみよっと♪

書込番号:18908418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/26 00:12(1年以上前)

秋田駒ケ岳はお花の山なんですね。
信州の2000m級高山のような趣きです。
ちょっと調べたら、駒ケ岳って名前の山は日本に18座ぐらいあるみたいですね。

写真は、雨上がりのサツキです。
雨上がりはワクワクします(^^♪

HDDA16-85mm

書込番号:18908483

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/06/26 23:10(1年以上前)

dottenさん
やっぱイイですねぇ16-85♪
雨上がりのしっとりした感じがいいなぁ(о´∀`о)
私も雨上がりはワクワクしますよ〜!
秋田駒ヶ岳は春から秋まで色々な花が咲いてますね。
お花なら森吉山もおすすめですよ(^^)

書込番号:18911682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/27 20:52(1年以上前)

DA14mm

カールの上から、遠くにロープーウエイの駅。

森吉山って花の百名山なんですね〜。
花いっぱいでのびやかで、とても気持ちの良さそうな山ですね。
岩稜帯よりこういう山のほうが好みです。

駒ケ岳つながりで、木曽駒の写真です。
ロープーウエイでいきなり標高2300mm千畳敷カールへ〜♪
K-5Us with DA14mm

書込番号:18914512

ナイスクチコミ!3


無宿人さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/27 21:58(1年以上前)

こんばんは。

マニュアルとは違う対処法かもしれませんが、ダニは咬まれたらすぐ抜くようにしています。
時間が経つとより深く食い付かれるのか、頭が残ったことがあるんですよ(^^;
病原体の中にはダニから人に移行するのに数時間かかるものもあるみたいですし。

あ、抜く時は「やさしくつまんで素早く抜く」です。
頭を残したくなくて、ダニの体をしっかりつまんで引き抜いたら…体液が逆流したんですかね。
服が擦れても痛いくらいに腫れちゃって(^^;
当たりを引いちゃったかと思ってしばらくビクビクしながら過ごしたことがあります。

それではつつがなく、山歩きを楽しまれてください(^^)

国立感染症研究所 http://www.nih.go.jp/niid/ja/sfts/2287-ent/3964-madanitaisaku.html

書込番号:18914745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/30 14:28(1年以上前)

上から目線


K-bauerさん、皆さんこんにちは。

K-bauerさん
さっそく岩手日報(地元新聞)に秋田駒ヶ岳のチングルマが見頃という記事が載っていましたよ。それも一面に!
こりゃ、早々に行ってみなくては。と思ってますが、なかなかスケジュールが合わず・・・。
とうとうこちらも梅雨にはいりましたね。天気予報とにらめっこがはじまりそうです。

書込番号:18923209

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/06/30 22:23(1年以上前)

ムーミン谷

山頂に蝶がいました♪

シラネアオイ

dottenさん
いいなぁ〜木曽駒☆
一度は行ってみたいです!
千畳敷とか涸沢とかのカールな地形が好きなんですよ〜( ´∀`)
秋田駒ヶ岳のムーミン谷(1枚目の写真)がちょっぴり雰囲気が似ていて大好きな場所です♪

無宿人さん
凄いっ!カモシカですかね?
めっちゃカメラ目線だ!うらやましいですねぇ♪
私も遭遇してみたいなぁ(^^)
ダニの対処法ありがとうございます!
素早く抜く作戦でいきたいと思ってます。
でも出来ることなら噛まれたくない(>_<)

ブラックつぐみんさん
気持ち良さそうなところですねぇ(о´∀`о)
一日中のんびりと過ごせそう♪
秋田駒ヶ岳はチングルマの群落もすごいですが、コマクサもすごいと思います。
どんどん色々な花が咲くので、いつ行っても楽しいですよ(^^)

書込番号:18924463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/07/01 22:13(1年以上前)

はぁ…。
こないだ森をお散歩したばっかりなのに…
もう恋しくなってしまった(>_<)
早く日曜日にならないかなぁ〜。

書込番号:18927250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2015/07/02 00:22(1年以上前)

DA★60-250mm

HDDA21mmLTD

HDDA21mmLTD

K-bauerさん

緑の充電にまた行ってください(´∀`)
秋田駒ケ岳、たおやかな山容がいいですね。
ここに気軽に歩きに行けるなんて羨ましいです。

またまた大台ケ原の写真で恐縮ですが。
PENTAX、撮って出しの色が良くって(^^♪

書込番号:18927682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/02 05:46(1年以上前)

生命

ヒョロリ・・

K-bさん、皆さんこんにちは〜。

K-bさん、マイスレへの訪問ありがとうございました。
ボチボチ訪れる人も少なくなってきたんであっちは中締めしよかな〜っと思ってます。笑

K-bさんの森への欲求・・スゲー!笑
多分、僕にとっての海なんでしょうね。なくてはならないモノ。
生きてる限り自然に足が向かう場所・・・生粋の山人やね〜。(^^)

今回はキノコ尽くしで〜^^

書込番号:18927897

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/07/03 23:33(1年以上前)

青いけど「赤沼」です(^^)

この子の名前がわからない…

シダも気になる〜♪

dottenさん
あ〜、やっぱHD21いいですねぇ(о´∀`о)
私もPENTAXの色が大好きです♪
dottenさんこそ、大台ヶ原とか気軽に行けるなんてうらやましいですよ〜!
緑の充電とはナイスな表現☆まさにそんな感じなんです(^^)
明日一日がんばればまた充電しに行ける〜♪

sukeさん
そうです。自然に足が向かう。
行ったら帰りたくない。
ず〜っと居たいって思っちゃう(о´∀`о)
キノコづくしとはgoodタイミング☆
この梅雨の時期に色々なキノコが顔を出してるらしいのです♪
何種類みつけられるか楽しみ楽しみ(^^)

書込番号:18933255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/07/08 23:54(1年以上前)

たっぷり森の中を楽しんできました(о´∀`о)
あぁ〜、気持ち良かった♪

緑の充電完了☆
でももう減ってきてます(笑)
前は1度行ったら1週間はもったのに…(^_^;)
週一では足りなくなってしまった自分がこわい(笑)

書込番号:18948978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/09 14:10(1年以上前)

飛騨にて

.

こんにちわ
青と緑が美しいですね (西武ライオンズカラーも好きです)

緑のトンネルを歩いていると、この空間にいることが
人として普通に思えてきます

そういえば、東山魁夷画伯のハンディ本があるんですよ
日本経済新聞出版社 東山魁夷への旅 東山すみ監修 1400円
とても分厚い紙でできたブコツな装丁で絵葉書にも使えそうなくらい頑丈な本です

1950〜1980年に、おそらく彼はあらゆることをやってしまっていて・・
現在の風景写真家たちが追い求めていることを半世紀くらい先を旅していたのかも

とは言い過ぎかもしれませんが、あの青と緑は唯一無二
雪の結晶に通じるものがあると思います
チャンスがあれば、また傍においてあげてくださいね

今日は1まいだけ k-bさんならスッとわかる景色ですけど
いつもトレックしてる方なら普通の光景
わたしは過充電しすぎて、それもまたアカンもの・・
というか、なでしこショックで沈んでおりました(爆)
それでは






書込番号:18950250

ナイスクチコミ!6


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/07/10 22:33(1年以上前)

kidさん、こんばんは。

もちろんスッとわかります(^^)
この感じ大好きです!
色とりどりのキレイなお花も好きなんですが、
やっぱり青と緑の世界にうっとりしてしまいます♪
東山魁夷画伯の本をちらっと調べてみました。
欲しいもの(とゆうかジャケ買いしたいくらい好きな色合い)がいくつもあって嬉しい悩みです(^_^;)
少しずつ手元に呼び寄せたいと思います。

色々な人の色々な世界があるんだなぁ〜。
うーん☆面白い!
kidさんいつもありがとうございます(^^)

書込番号:18954403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/11 01:11(1年以上前)

.

きのこを見ると思い出す なめこ丼!(笑)
大きめのを油でいためてドドドーッとごはんにのっけるだけ・・うまいんだこれが
山の村人に教えてもらったんだけど海鮮丼に全然負けてないね

ところで、コロボックルみたいなキノコを見て小話をひとつ
数年前ですが富士の樹海を自然観察員の女性と散策しておりまして
けっこうコアな話までいきまして

> で、こんな不思議な体験したんだけどボクは妖精だったと思う
ところで、妖精っていると思いますか?

> もっ、もっ、もちろんよ! と目〜まんまる!

といって彼女の体験を聞かせてもらったのですが
森のなかで、いっせいに枝がゆれだして歓迎されたことがあるとか

やっぱり、なにかしら森の精はおられるんでしょうね というか います!(結論)

今日のTV「おおかみこどもの・・」は富山たてやま山麓が舞台だったので
じっくり見てオロロ〜ンとしてしまった
もののけ姫みたいワイルドな話じゃないんだけど地味な富山人監督、よかったな

あ、そうそう (脈絡のない散文で申し訳ない)
渓流へいくと、ついつい足元の宝石さがしをやってしまいます
貝殻やトンボを撮ったりするのと同じですね あ〜〜、まるで夏の子供だ(爆)



書込番号:18954844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/11 05:19(1年以上前)

サバイバー

森の入り口

み・・見た・・・「おおかみ子供のあめとゆき」

森の妖精もいますし、海坊主もいると思います(笑)。

書込番号:18955029

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/07/11 20:50(1年以上前)

コダマがいましたよ(^^)わかるかな?

kidさん
ぬぁ〜☆この感じ〜!!
水が宝石のようなこの感じが大好きなんですよ〜( ´∀`)
でも自分じゃなかなかこんなふうに撮れない…
「おおかみこどもの…」は森の風景が凄く良いし
ストーリーも好きなので何度も見てます。
でもまた見ちゃいました♪
森の精はぜったいいますよ(^^)

sukeさん
ふふふ(^^)おおかみこども…
sukeさんも見てたんですね。
海坊主のsukeさん(笑)が撮る“森の世界”も凄く好きなんです♪
簡単に言うと「あ〜、やっぱスゲーな!」って感じです(о´∀`о)
ちなみに私が感じる森の精は…
妖精でもなく神でもなく「精霊」とゆう言葉がしっくりくる気がします。

書込番号:18957080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/11 21:54(1年以上前)

会ってしまったのが22のときだけどね

もう、これ以上は話せないなあ

おしまい(笑)



書込番号:18957335

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/07/23 16:59(1年以上前)

こんにちは。
森ではなく利根川沿いですが3連休の中日の日曜日熱中症警報の出てる中、自転車で往復165km走って国宝の妻沼聖天山(めぬましょうでんざん )本堂を見に行きました。
3枚目は途中利根川で行われていたイカダレースの開会式の様子です。
ここからまだ50km先なのでレースは見ずにまた自転車をこいで向かいました。

書込番号:18992222

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/07/25 12:04(1年以上前)

高いところに、きのこ!

kidさん
なるほど!
若くてピュアだった頃の出来事なんですね(^^)
てか…今もピュアだからこそ、どんなものでも色々な視点でとらえる事ができるんでしょうね☆
なんだかちょっと納得しちゃいました。

ken-sanさん
お〜っ!荘厳な雰囲気がいいですねぇ!
暑いなか165qって、やっぱり凄い☆
最近の私は、雨あがりの森をお散歩する事が多いです(^^)
しっとりとしてても、なぜかちょっと涼しくて気持ち良いんですよ☆

書込番号:18997302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/07/30 00:09(1年以上前)

蒸し暑さが続いたり
突然どしゃ降りだったり
ここ最近すごく不安定な日々でしたが(^_^;)
ようやくこっちも梅雨明けしたみたいです♪

書込番号:19010110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/30 05:27(1年以上前)

K-bさん、こんちはー♪(^^)

梅雨明けしたのは良いけど、

メッチャ暑い(;´д`)!

最近写す枚数が減っちゃって…

早く紅葉がキレイな秋がこないかなー(笑)

書込番号:19010351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/08/01 10:47(1年以上前)

お昼寝中

sukeさん、こんにちは〜(^^)
こちら北国でも真夏日が続いてて、脳が溶けてしまいそうな感じですよ(*_*)
この時期じゃなきゃ撮れないようなものを撮ってみたい♪…と思いつつ…
スイカバーばっかり食べて、ぼ〜っとしてる日が多い今日この頃です(笑)
お互いに夏バテ、熱中症には気をつけましょうね☆

カマキリって、泡々の卵はよく見かけるのに本体にはなかなか出会えないんだよなぁ〜(^_^;)

書込番号:19016427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/01 13:48(1年以上前)

本体…(*´∀`)

K-bさん、こんちはー♪(^^)

クソ暑い日本、僕はファミマのカフェフラッペに癒されてますよ…

夏場は苦手ですけど、この時期しかなかなか撮れないものさがさしましょ。花火とか?
日本は四季があって本当に面白い♪
カメラ始めてから季節や気候、時間の変化に凄くビンカンになりました〜

カマキリ、僕は本体にばっか出会って逆に卵をみないっす…(´-ω-`)

書込番号:19016801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/08/04 15:31(1年以上前)

こんにちは。
日曜日はお祭りだったので並んで無料の遊覧船とモーターボートに乗せてもらい撮影した霞ヶ浦に浮かぶ帆曳船(ほびきぶね)です。
4枚目は帆をたたんで休憩に向かっているところです。
森歩きではなく水上散歩になりました。

書込番号:19025049

ナイスクチコミ!3


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/08/07 22:23(1年以上前)

智恵の滝

みろくの滝

川内渓谷

sukeさん、こんばんは!
花火めっちゃキレイ(о´∀`о)
まさに夏の風物詩ですねぇ☆
私はここ最近「滝めぐり」してました♪
マイナスイオン浴びまくりです(笑)
私もカメラ始めてから季節にビンカンになったような気がしています!
四季のある日本で良かった♪

ken-sanさん、こんばんは!
帆曳船ですかぁ〜!
これもまた凄く涼しげに見えていいですねぇ☆
「帆」のふくらみが何とも良い感じ♪
水上散歩ってのもいいですね(^^)

書込番号:19033563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/08/11 07:43(1年以上前)

K-bauerさんおはようございます。
森というか自然界ではバヌアツ共和国のジャングルの中に咲いているであろうブルボフィルム・ネオブディクムと言うランのお花。
日本初開花ということで見に行きました。
2000年にフラスコの中で無菌培養を始めて15年ようやくお花が咲きました。
開花までは15年かかりましたが花の命は短く開花期間は3日間だそうです。
自然界で人間がこのお花を咲いているのを見るチャンスは奇跡に近いぐらい少ないのでしょうね。
一般の方がこのお花を見るチャンスはまず無いと書かれていました。
見れてラッキーなんですね。

書込番号:19042204

ナイスクチコミ!3


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/08/13 12:38(1年以上前)

>ken-sanさん
こんにちは。
15年待って3日間なんて物凄く貴重ですね!
今しか見れないとか、この時期だけとかの期間限定に弱い私(^_^;)
うらやましいです。
森の中でも、その時期しか見れないとか
その時間帯だけでしか見られないとか…
色々と貴重なシーンがあるので、それを楽しみに色々な季節や時間帯に森に入ります♪

書込番号:19048168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/16 01:58(1年以上前)

とりあえず撮った写真なので、画質の方は見逃して下さい。
ウリボウさんです、何か良い作戦を考えてキレイに撮れるようにしたいと思います。
4枚目の写真が本来の色です、車のフォグランプがイエローなんで思いっきりイローかぶりしてます。
子供は8匹まで確認してます、車からおりて撮ったら良いのですが、親がいつ出てくるのか分からないので不安がいっぱいです。
車も道幅いっぱいの所です。

書込番号:19055682

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/08/18 14:38(1年以上前)

>555a110さん
こんにちは!
すごいですねウリボーがたくさん♪
遭遇できたのも素晴らしいですが、
夜道で咄嗟に撮れたってのも凄い!
私は車道脇の森を歩くカモシカを見かけた事があるのですが、写真におさめるのは無理でした(^_^;)

書込番号:19062296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/08/23 18:46(1年以上前)

外宮

内宮

緑風

>K-bauerさん
初めまして
つたないですが、
参加貼り逃げさせてください。
「神宮へ行って来た。」
K-50 取って出しです。

書込番号:19077031

ナイスクチコミ!5


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/08/24 10:04(1年以上前)

おはようございます。
関西から関東に単身赴任できているので夏休みの家族旅行は関西人には未知の東北を回りました。
一枚目は平泉中尊寺の本堂です。
こちらではちょうど玉川学園オーケストラ部のコンサートが行われていました。
2枚目は昼食後訪れた毛越寺本堂。
彼らもちょうど移動してきててこちらでもコンサートを聴けました。
世界遺産で音楽が2度聴けるという贅沢を味わってきました。
3枚目は出羽三山神社の国宝五重塔です。
4枚目は会津の鶴ヶ城です。

書込番号:19078693

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/08/28 06:34(1年以上前)

>歯欠く.comさん
おはようございます。
あ〜、何だかほっこりした雰囲気とゆうか、色合いとゆうか…素敵な感じですね。
すごく気持ち良さそうなところだなぁ〜♪
ぜんぶいいですが、1枚目の感じがとても好みの雰囲気です( ´∀`)

>ken-sanさん
お〜っ!平泉だっ(^^)
しばらく行ってないので、なんだか懐かしく感じます。
鶴ヶ城もかっこいいですが、私は出羽の五重塔にぐっときました!
うん、やっぱり一度行ってみたい所ですね☆

書込番号:19089243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2015/08/29 09:28(1年以上前)

横尾から先は登山道

手持ちでも結構いけますね

こっちも、スローシャッター

>K-bauerさん、皆さんこんにちは、
素晴らしい緑の風景、ありがとうございます。
滝の写真、奥行感もいい感じですね。

久しぶりに投稿、上高地横尾あたりの森です。

撮って出し
HD21mm
カスタムイメージ:ナチュラル

秋編も、有るのでしょうか(^O^)

書込番号:19092007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/09/01 23:53(1年以上前)

芽生と

夫婦

奥の院

雫滴

>K-bauerさん
こんばんわ
滝です。廉太郎です。

手餅急ぎです。
(言い訳です)
失礼しました。

書込番号:19103149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/09/02 00:04(1年以上前)

草原へ  えぇ〜

スタープラチナ?

そして文明に

でもやっぱり。

>K-bauerさん
ごめんなさい
森の中が暗かったので
一時明るい場所へと
移動しました。

書込番号:19103171

ナイスクチコミ!3


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/09/07 13:57(1年以上前)

HD21

ここが秋色に染まるのが待ち遠しい♪

>dottenさん
いいですね〜、横尾の森♪気持ち良さそう♪
手持ちでこんなきれいに滝が撮れるなんてすごいですね〜!
ちなみに私もついにHD21に手を出してしまいました(^^)
思った通りちょうど良い感じの画角で、これからたくさん使いそうな予感♪
秋もこのまま続行です(新スレとかは立てません…笑)


>歯欠く.comさん
こんにちは!
うぉ〜!深い森の奥にあるパワー溢れる滝って感じで素晴らしいですねぇ♪
草原もすごく気持ち良さそうです(^^)
30o1本勝負ってのも良いですね〜☆
私は今まで15o1本が多かったですが、もしかすると今後は21o1本のパターンが増えるかもです。

書込番号:19118835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/07 21:12(1年以上前)

K-bauerさん
はじめまして。

このお写真すごく好きです。色んな色があって、超素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18878326/ImageID=2252954/

私の写真濃いですが^^お仲間に。ペタリと

書込番号:19119894

ナイスクチコミ!7


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2015/09/08 01:10(1年以上前)

HD21 楽しいレンズです

>K-bauerさん
紅葉がたのしみな場所ですね〜。
手前の朽木も、HD21の立体感が活きるいい被写体ですね。

ひまわりでお祝いです☆

書込番号:19120718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/09/08 01:59(1年以上前)

懸け橋

木立

スイ〜ト・スポっと

架橋

>K-bauerさん
活動範囲が広いですね〜

僕には
山岳の麓に広がる草花や
山嶺の風景は全く無縁だし、
森林といえば
杉林か竹林しかなく、

すっごく裏山です。

レンズは18-135ズームと
Σの30mmしか無いので
「単に、仕方無かった」だけです。(笑)

横レスですいません。
>dottenさん
大台ケ原の紅葉の見頃は、10月中旬ですか?


書込番号:19120789

ナイスクチコミ!5


無宿人さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/08 20:04(1年以上前)

嫗仙の滝

社台の滝

こんばんは。
夏の暑さとゲリラ豪雨が恐ろしくて、しばらくお休みしておりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18878326/ImageID=2300389/
見事な直瀑なので「降る滝」かな?って思ったのですが、奥入瀬ですかね。

弥勒の滝にちなんで、人面滝三兄妹(個人の感想です)あげておきます。

書込番号:19122583

ナイスクチコミ!5


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/09/08 22:26(1年以上前)

緑の中の緑♪

黄色もいいね。

>あしたは雪がふるらしい。さん
ありがとうございます♪
すごく気に入ってる写真なので、すごくうれしいです(^^)
私はこれ?が好き☆
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2306726_f.jpg
ここを切り撮るセンスが素敵です☆
緑色も美しいなぁ(о´∀`о)

>dottenさん
わ〜い(^^)ひまわり♪
ありがとうございます!
そう言えば今年はひまわり撮らなかったなぁ〜
季節の移り変わりが早いなと感じる今日この頃。
今年の紅葉はどんな感じかなぁ〜( ´∀`)

書込番号:19123105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/09/08 22:41(1年以上前)

流れの音が気持ちいい♪

苔むしてるの好き♪

>歯欠く.comさん
裏山サイコーじゃないですか〜(^.^)
身近なところで素敵に切り撮れるのって凄い!
この感じ↓凄く好きです(^^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2306959_f.jpg
架橋の景色も好きだなぁ♪
ずっと眺めていたくなるような景色☆

>無宿人さん
大正解です☆
気軽に行ける奥入瀬渓流にある滝です。
無宿人さんの写真の滝は…読み方がわからないですが…(^_^;)
確かに人面っぽい!
なんとも不思議な雰囲気の滝ですね〜!
いつか行ってみたいなぁ(^^)

書込番号:19123165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2015/09/09 00:46(1年以上前)

光線がイマイチですが。。

正木峠あたり

>歯欠く.comさん
大台ケ原は十月中旬から一週間ぐらいがいいと思います。
それより遅いと葉っぱが少ないかも。
休日は朝8時前には駐車場がいっぱいになりますから、前日から宿舎や駐車場泊がおススメです。
防寒具もしっかりお持ち下さい。
去年の写真です。今年は少し早いかもしれませんね。

>K-bauerさん
一枚目、嫉妬しちゃいます(^^;

書込番号:19123573

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/09 22:52(1年以上前)

秋かな〜

秋だろうな〜

鍋がおいしい季節・・・

END

.
こんばんわ もり上がってきましたね!

森ではありませんが、小さな秋の予感を4枚にちりばめてみました。

題名: 秋かな   作詞・作曲: suzakid77 



書込番号:19126071

ナイスクチコミ!6


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/09/10 22:09(1年以上前)

秋なんでしょうね〜

秋なのよね〜

珊瑚がにょっきり♪

>dottenさん
こんばんは!
私も一枚目に嫉妬です(^^)
いいなぁ秋色の山♪
てか、二枚目の感じもいいなぁ。
青空と秋色の組合せが好きなんですよ。

>suzakid77さん
うぉ〜っ!!いいっすね♪
一枚目の景色がすごく好きです☆
私がススキを撮ると、なぜか哀しげな景色になってしまうんです…(^_^;)
kidさんさすが!!

二枚目と三枚目はRICOH WG-5です。
最近は雨の日が多いので、防水コンデジが大活躍です(^^)

書込番号:19128731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/11 11:42(1年以上前)

大雨大丈夫でしょうか?

W爺ファイブ、大活躍! チャンスをのがさない! 原点ですね〜

書込番号:19129978

ナイスクチコミ!2


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/09/13 19:26(1年以上前)

kidさん
ありがとうございます!
こちらも雨は降り続いていますが、大きな被害はありませんでした。

W爺は心強い相棒です☆
でも本当はK-01でパシャパシャ撮りたいので、早く晴れて欲しいなと思っている今日この頃です(=^ェ^=)

書込番号:19137108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


無宿人さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/15 20:26(1年以上前)

フキの花

こんばんは。

嫗仙(おおせん)の滝
地理院地図 http://maps.gsi.go.jp/#16/36.607523/138.617592
おばあさんって意味ですかねえ。

社台(しゃだい)の滝
地理院地図 http://maps.gsi.go.jp/#16/42.665188/141.274593
訪れるにはややハードル高めです。

あれはもしかして、カエンタケですか?
ちょっとだけ触ってみたいです(^^)

書込番号:19142853

ナイスクチコミ!4


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/16 00:47(1年以上前)

何かチョロチョロしてるなーと思ってたら

LEDの懐中電灯です、宇宙人ぽい

こちらが本命です。

いま時季は、この曼珠沙華です。

夜の野ウサギなんで、写ればOKて感じです、LEDの懐中電灯は目が光過ぎですね。
なかなか難しいです、この日は星空がキレイでした。

書込番号:19143825

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/09/22 15:14(1年以上前)

淡い感じも好きです♪

鮮やかな秋(^^)

鳥海山が見えた〜♪

>無宿人さん
滝の詳細ありがとうございます(^^)
フキの花って面白いっ!
こうなってる状態って見たことないです!
ちなみに↓これはベニナギナタタケではないかと思ってます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2308305_f.jpg
カエンタケだったらビビりますね(^_^;)
触っちゃだめですよ〜。

>555a110さん
またまた凄い出会いで羨ましい限りです(^^)
ウサギの足跡や糞はよく見かけるんですが、なかなか本体には出会えないんですよ(^_^;)
きれいな星空写真☆素敵ですね〜!
私もいつかは挑戦してみたいっ!!

写真は3枚とも山形県の月山で撮ったものです。
お天気にも恵まれて秋を満喫♪
気持ちよくて最高の山旅でした(о´∀`о)

書込番号:19162834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件

2015/09/23 23:26(1年以上前)

K-bauerさん、はじめまして。

夏の写真で恐縮ですが、私もアップします。
旅行で訪れた、北海道・函館の近くの大沼でのショットです。
とても形の良いキノコにめぐり会えました。

書込番号:19167969

ナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/09/24 08:55(1年以上前)

弁慶七戻り

母の胎内くぐり

出船入船

ガマ石

おはようございます。
連休最終日筑波山に登ってきました。
ここは不思議な形をした岩が多いんです。

書込番号:19168538

ナイスクチコミ!2


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/09/25 23:59(1年以上前)

焼石岳山頂からの景色

泉水沼から見る山頂

キノコの仲間?

>じゃがのすけさん
こんばんは(^^)大沼いいですねぇ〜♪
函館は大好きなところなので、大沼も含めて何度も行ってるんです♪
すっごい可愛いキノコだなぁ☆お菓子みたい(*´ω`*)
あぁ〜また行きたくなっちゃいました〜!
K-S1もなかなか良さげですね☆

>ken-sanさん
あっ!テレビでチラッと見たことあります。
本当に不思議な形の岩がゴロゴロしてますね〜。
そして、大きい岩には必ずと言っていいほど弁慶伝説がありますね(^.^)
でも確かここは、頭に岩が落ちてきそうで弁慶でさえも七回戻ったとか…
力自慢の弁慶にしては珍しい伝説ですよね(=^ェ^=)

書込番号:19173693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/26 22:25(1年以上前)

ほあほあ No.1

ほあほあ No.2

ほあほわ No.3

.
こんばんわ 五郎丸 suzakid と申します

21_絶好調ですね! 風景撮りに なかなか良さげだと思います

そろそろ我が立山も10度きりそうだし 雪がちらつきそうで ん〜〜今のうちかな・・・

森ではありませんが、たまたま寄った道の駅の花壇でたまたま撮ったケイトウです

毛糸みたいだから? と思ったくらい ほあほあな葉っぱですね

ホムセンでは良く見かけていて、人目がはずかしかったのですが

こういうのも練習しないと! と少しがんばってみました。

次回こそ 森の風景を撮ってみます 乞うご期待!


書込番号:19176603

ナイスクチコミ!4


無宿人さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/27 09:32(1年以上前)

廃道になった林道を藪こぎしていくとフキの群落がありまして。
誰かが器用に葉っぱの上を齧り落としては、茎をムシャムシャと。
2m四方を一通り食べると10mくらい移動しては、またムシャムシャと。
しばらくすると花が咲きます(^^)

私の写真の状態だと2〜3日前かな?って思います。
誰が食べたか見てないのでわかりません(^^;

林道脇なんかでも草刈が入ったわけでもないのに、フキの葉っぱだけがバタバタ落ちてる時があります。

もう山の上はすっかり秋なんですね。
寒々しくなく前に水辺の写真をあげておきます。

書込番号:19177690

ナイスクチコミ!4


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/30 01:02(1年以上前)

.
あまり、これといってテーマを決めて撮っておりませぬが

ときどき低山の水辺まわりを歩くことが多いかな

スパッツを忘れると朝露でヒザ下がべちゃべちゃ

ハイランドほど空気はうまくないけれど、ある意味 濃さ を求めてかな?

こんなところでさえ、Usの出番がなく けっこうラフに使ってるかもしれない


書込番号:19186257

ナイスクチコミ!3


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/09/30 08:15(1年以上前)

何とも言えない水の色♪きれい(^.^)

こうゆう水辺が大好き

ふかふかの絨毯ぽい

>suzakid77さん
こんにちは〜!
ほあほあ♪たまらないですねぇ〜(*´ω`*)
21oは予想通りの丁度良い画角で、常に山のお供です!
ついつい斜めがけしたままガシガシ笹やぶを歩いてしまって、気付いたら笹の水滴でカメラがっ!!
とゆう事があったので、やぶこぎの時はザックにしまうように気を付けてます(^_^;)
あ〜、私もマイK-01の写真撮ろうと思って忘れてた〜。次こそ撮るぞ☆

>無宿人さん
美しいですねぇ!
バイカモ?でしょうか?
水辺の緑は本当に気持ちが良いですね(о´∀`о)
それはそうと…
誰が蕗の茎をムシャムシャ食べてるのが、めっちゃ気になりますね!
鹿かな?と思ってますが、どうですかね?(^_^;)

書込番号:19186622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/01 12:56(1年以上前)

明智先生、事件です!

モードダイヤルはとれるから注意してね

イエロー君はひなたぼっこ好き

.
フキを食べたのは私です ごめんなさい

おわびに マイk-01の画像をおすそ分けいたします(いらんわ)

次回こそ、森へ!



書込番号:19189940

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/01 20:39(1年以上前)

クマザサって濡れるとテロテロに

ここも近所なんだよ

.
森フォトの在庫整理であしからず

次回はSDカードもすっきりとリフレッシュして生まれかわりたい(笑)

不思議と、緑につつまれていたいって時があります いつもじゃないんですけど

高山から睥睨するのと、ちょっと違うマインドなんで

自分ではすごくマイナーな世界




書込番号:19190762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/02 07:52(1年以上前)

こんな世界観や…

こんな世界観も…

森は深く…

腹も減る…笑

以上…スケスケ森林組合の活動報告でした。

書込番号:19191890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/03 15:52(1年以上前)

K-bauerさん
こんにちは。
へたっちょな私が言うのもなんですが、日々腕があがってますよね。
このお写真なんて、私には絶対無理で(構図から色合いまで完璧です!)JPEG以外で見たい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18878326/ImageID=2306545/
このお写真も、秋の到来をつげる。すばらしいの一言です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18878326/ImageID=2323367/
すごくいい刺激になります。ありがとうございます。

書込番号:19195785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2015/10/03 23:10(1年以上前)

蓼科

蓼科湖

[番外]大沼だんご(胡麻)

K-bauerさん、こんばんは。

21mmで撮られた山の写真、素晴らしいですね〜。
色のグラデーションが見事で、ちょっと行った気分にさせてもらっています。

今回は長野のリゾート地で撮った緑の写真をアップします。
静かで爽やかなところだったので、それをイメージして撮りました。

4枚目は大沼の続き(おまけ)です。(^_^;)

書込番号:19196917

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/10/05 07:42(1年以上前)

おはようございます。
森の中ではありませんが土曜日の土浦全国花火競技大会です。
80万人の方がこられるそうなので車でも電車でも大変なので三脚かついで何処までも歩い行きました。

書込番号:19200607

ナイスクチコミ!3


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/10/05 13:55(1年以上前)

ここはいつ来ても気持ち良い( ´∀`)

秋の空だなぁ♪

森でみつけた天使の羽根

>suzakid77さん
イエロー君は『カレー味』っぽいですね(^.^)
私のはソーダ味かな(笑)
緑に包まれたい気持ち分かりますよ〜!
ご近所のデカい葉っぱは水芭蕉ですかね?
近くにあるなんてうらやましい☆

>-sukesuke-さん
ぬぁ〜♪たまらんっ(о´∀`о)
苔むした森にずっと居たくなる〜♪
キノコも可愛いなぁ♪
その角度サイコーっす!
森林組合長さんありがとう(笑)

>あしたは雪がふるらしい。さん
うれしいです☆ありがとうございます(^^)
てか、へたっちょだなんて何をおっしゃる!!
100マクロも興味があって、そちらの写真も覗き見してますよ(笑)
ほんと切り撮るセンスが素晴らしいなぁと思ってます。
私にとっても凄く刺激になります(^^)

書込番号:19201277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/10/05 14:11(1年以上前)

麓の色づきは、これからかな

岩手山。頭は雲の中。

池塘の青がきれいだったな〜(о´∀`о)

>じゃがのすけさん
こんにちは!ありがとうございます(о´∀`о)
蓼科の静かで爽やかな感じが伝わって、すごく気持ち良いですねぇ♪
大沼だんごっ!!
私は、だんごの存在に気付いた時には既にお腹いっぱいで食べられなかったんですよ(^_^;)
次こそは食べたいっ☆

>ken-sanさん
花火いいですねぇ〜!美しい(^^)
私もチャンスがあれば、三脚かついで撮りに行きたいと思ってはいるんですが…
なかなか実現できていません(^_^;)
実際に行くと三脚立てる場所取りとか大変そうですよね〜(-_-;)

書込番号:19201304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/05 15:16(1年以上前)

台風に耐えれるかな

がんばりましたね

スキー場ではこれから一斉に咲きます

コスモスはさらっと撮りましょうか

.
こにちわ

カレ-味のsuzakidでございます
さいきん、森をあるくと体毛が抜けるんだよなあ

21_、いよいよゾーンに入ってきましたね!軽量だし、くっきり良いレンズ
こんど、貸してくださいね

先日の台風も過ぎて、ますます空があおく高くなってまいりました
コスモスがおわれば、いよいよ冷たい風が・・ 
たまに、まちがって自販機で 「つめた〜〜い」 のを押してしまい

(つづく)


書込番号:19201423

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2015/10/06 02:04(1年以上前)

森ではありませんが

今年は撮ることができませんでした

とある街の郊外だったりします

目指せ〜て違うか

こんばんは、K-bauerさん。
たいへんご無沙汰していました。

今年の夏はほとんど撮る暇がなく、時間ばかりが過ぎてしまいました。
まだまだ忙しい日が多いですが、一応はペンタックスユーザーのはしくれ。
機会がありましたら、撮ってこようかと。

在庫になってしまいましたが、地元の隣の県に出掛けたときのものです。
Kー50にDA18ー55の1本勝負です。

さすがはペンタックス
こういったレンズでも手は抜いていませんね。
自分はこれとDA55ー200があれば、基本的に充分かな…と。

書込番号:19203117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/08 01:41(1年以上前)


みなさんこんにちは。
>K-bauerさん
プチごぶさたでした。
4日は八幡平にいかれたのですね。
その日はちょうどK-bauerさんのカメラの先の岩手山の影にいました。
といっても時間帯はちがいますけど^^;。
とても風の強い日でしたね〜。

>じゃがのすけさん
あれ?いつのまにK-S1に。

書込番号:19208317

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/10/08 16:13(1年以上前)

コスモスと青空♪

里の秋♪

>suzakid77さん
21oすっごく楽しいです(^.^)
こんど貸しますね。
それにしてもコスモス美しいなぁ〜
私のは、くっきり過ぎですね…
もうちっと、ふんわり撮ればよかったな(^_^;)

>Hinami4さん
こんにちは(^^)
18-55の1本勝負いいですね!
緑がいっぱいで気持ち良さそうなところ♪
またPENTAX片手にお散歩に行ってリフレッシュ出来るといいですね(^.^)

>ブラックつぐみんさん
およっ!なんと!
岩手山のかげに隠れて見えませんでしたよ(笑)
私は、源太ヶ岳〜三ツ石山の縦走コースを歩いてましたが本当に強風で大変でした。
山頂ランチをあきらめて、避難小屋まで頑張って歩きました(^_^;)
写真のお山はどこでしょうかね?

書込番号:19209607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/08 17:57(1年以上前)

レディ- ガガ?

けむりが目にしみるぜっ

がんばれPENTAX!

.
こんばんわ

コスモスって、単品で撮るとむずかしいですよね〜

かわいいモデルさんをいれると全く別のものになるのだが・・

深い森では 蝶や 蛾 を撮ったりしてまぎらわしております・・・

とりあえず、今日はサッカー応援で!

 

書込番号:19209787

ナイスクチコミ!3


無宿人さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/08 18:09(1年以上前)

こんばんは。
いろんな景色で賑わってきましたね(^^)

うちのはバイカモです。
水面に花を出していました。

フキを食べたのは熊じゃないかと思ってましたが…。
まさかの伏兵、suzakid77さんかもしれませんね(^^;

人の真似して水滴写真です(^^)

書込番号:19209813

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/10/09 14:09(1年以上前)

マイK-01♪うふふ〜(*´ω`*)

三脚とフィルターを使ってみた。おほほ〜♪面白〜い(^.^)

>suzakid77さん
こんにちは。
サッカー勝ちましたね(^^)
ガガ…(笑)
いいなぁ☆そうゆうふうに撮りたいんだけどなぁ〜
蝶や蛾はなかなか手強いです(^_^;)
蝶のように舞いながら撮らねば(笑)

>無宿人さん
こんにちは、ありがとうございます(^^)
そう言えばフキを食べたのはkidさんでした!
先に食べられちゃって熊もさぞかしガッカリだったでしょうね(笑)
やっぱ水滴写真はたまりませんねぇ。
うっとりと眺めちゃいます( ´∀`)

書込番号:19211983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/09 15:07(1年以上前)

>K-bauerさん
>岩手山のかげに隠れて見えませんでしたよ(笑)
K-bauerさんに写されないように隠れてましたので(笑)

あそこの山は犬倉山です(たぶん)。
網張からの三ツ石山コースと岩手山コースの分岐点あたりです。
もちろんそこまでお気軽リフトで行きましたf^^;。
リフトの下りは初めて乗りましたが、けっこう怖かったぁ。
高所恐怖症なもんで・・・。

書込番号:19212085

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/09 17:23(1年以上前)

.
K-bauerさん、おほほ〜て

あれはエクトプラズムといふものです 

たぶん、上流に誰か居たのでしょう 

今年の春にサラッと廻ってきましたが、やはり東北は神秘の国ですね

今度いくときは、きっちり武装していきたいと思います



書込番号:19212369

ナイスクチコミ!4


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2015/10/10 23:38(1年以上前)

HD16-85mm

DFA150-450mm

>K-bauerさん、皆さんこんばんわ。

こちら近畿地方の里山も少しずつ色付いてきました。
ブナがきれいな私の隠れ家の森もいい感じに♪
青空とHD21mmの画、好みです。

>suzakid77さん

小松に居ました、私も。
すんごい人出でしたね(^^ゞ
55mm、日本刀のキレ味ですね!


書込番号:19216376

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/11 00:14(1年以上前)

小布施散策-1

栗ごはんが絶品でしたよ

運転疲れでSAで(笑)

.

dottenさん、小松の絵をよろしくです!(笑)

なんと 150-450&16-85!!

たまらないですね〜〜 (よだれ掛け必要)

今日は信州へ果物の買い出しに500キロの旅 かつ温泉目的

志賀高原の紅葉は平床あたりだけで、いまいち撮れませんでした残念

森ではありませんが 練習の絵を何枚か・・・

次回こそ 森を! がんばります(笑)


書込番号:19216463

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2015/10/11 20:53(1年以上前)

>suzakid77さん

リクエスト頂きましたので(^^♪

この日の小松は青空がイマイチでしたね。
ちょこっとだけ晴れ間のところで撮ったショットです。
PENTAXらしくカスタムイメージは風景です(笑)

ノートリミング、露出補正だけしてます。

明日は、森探索に行ってきま〜す。

書込番号:19218817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件

2015/10/12 01:36(1年以上前)

ススキの季節になりました。

輝くススキ!

クリスタルガラスのススキです。

みなさん、こんばんは。

>K-bauerさん

ブラックつぐみんさんと同じ日の近い場所での別アングルでの写真、とても楽しいですね〜。
またお願いします。(^。^)
それにしても10月4日はきれいな青空だったんですね。

それからローアングルの「里の秋♪」、光の具合といい雲の形といい、とてもいい感じですね。


>ブラックつぐみんさん

K-S1は、5月から仲間に加わりました。
軟弱な私はK-50ですら重く感じていたので、K-S1を密かに狙っていたのですが、
K-S1がいよいよ市場から姿を消しそうな予感がしたので、思い切って決断しました。
これからはK-50との2台体制で行こうと考えています。(^^♪

書込番号:19219610

ナイスクチコミ!6


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/10/12 19:10(1年以上前)

銚子の滝。おほほ〜♪これも面白い(^.^)

黄金色☆

>ブラックつぐみんさん
なるほど、あっち側か〜!
あっち側からはまだ登ってみたこと無かったです。
芸術的な枝振りの木々が良いですねぇ♪(^^)
てか…高所恐怖症でリフトに乗るとは、なかなかのチャレンジャーですね(^_^;)

>suzakid77さん
上流に居たのはkidさんでしょう?(笑)
東北は本当に神秘の国。
住んでる私もまだまだ知らないことだらけです。
ぜひぜひ次回はサラッとではなく、どっぷりと堪能しちゃってください(^.^)

書込番号:19221395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/10/12 19:35(1年以上前)

峨瓏の滝

森の中の水辺が好き♪

>dottenさん
こんばんは。
ありがとうございます(^^)
ブナがすごくキレイですね〜!
緑の葉っぱもサイコーですが、黄色くなると秋の森がパァ〜っと明るくなって好きです♪

>じゃがのすけさん
どうもありがとうございます〜(^^)
また奇跡が起きるのを私も楽しみにしてます☆
それにしても輝くススキ!すごいっ!
これは一体どうなってるんですか?
ホントにクリスタル?

書込番号:19221469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/13 03:15(1年以上前)

称名滝といいますが、ここは近寄れない

山奥の名もない滝もいいね

とにかく撮りまくろう

今日は地味に水滴シリーズ(自宅さき)

.
PENTAX探検部のみなさま、こんにちわ

おほほ〜て、bauerさん 水辺の神秘はある意味、魔のゾーンですから
自分もソロではまっていますが、ドボンには気をつけてくださいね(笑)
と、いいつつ 水辺の音と陰影にはほんとうに癒されますね

dottenさん、航空祭の人手はパないっすね! 
あの無数の仮設トイレに行列がつくなんておそろしい光景でした(笑)

16-85 150-450 どちらもHD-DC-WRなので最高、どっちを先にしようか悩み中
アウトドアではいまやHD以外、考えていません

でも150-450て、K3U16-85セットより5万も高いのか・・・・ きびしいなあ
と、悶絶しつつ いまある機材で紅葉のシーズンを乗り切ることにします(笑)



書込番号:19222534

ナイスクチコミ!6


無宿人さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/14 20:08(1年以上前)

イワナ、かな?

みなさん、こんばんは。

銚子の滝、なにか良さげな匂いがしますね。
この滝だけ訪れてないのですが、ここの銚子の滝でしょうか?

東北はだいぶ以前に訪れたのですが、また行きたくなります。

書込番号:19227049

ナイスクチコミ!6


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/14 21:07(1年以上前)

.
こんばんわ

秋をテーマに少し撮ってみました!

このうち、関係のないものが1枚だけありますが

わかるかな〜


書込番号:19227287

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/10/15 08:03(1年以上前)

これは何だろ?

おだやかな農村♪

別角度からの銚子の滝!

>suzakid77さん
おはようございます。
いいなぁ!次回のタイトルは『PENTAX探検部』にしても良いですかね?(^^)
名もなき滝♪すごくいい雰囲気で好きです!
山も滝も有名なところ以外でも素敵なところがたくさんあるんですよね〜(о´∀`о)
『た』が1つ足りないような気が…
『当たたたたーる!!』のほうが言いやすい(笑)

>無宿人さん
そうです!そこの銚子の滝です!
気軽に行けるのに秘境感があふれていてオススメですよ☆
私は峨瓏の滝よりも好きです(^.^)
ただ…この秘境な感じをあらわすようなグッとくる写真がなかなか撮れなくて(^_^;)
年内にもっかいチャレンジしたいと思ってます。
この模様はきっとイワナですね(^.^)

書込番号:19228456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/15 09:06(1年以上前)

メルヘンオヤジは今日もゆく

.

クサギだと思ひます

( くさい親父ですみません )



書込番号:19228560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/15 17:38(1年以上前)

suzakid77さん、これ。

みなさん、こんにちは。

>じゃがのすけさん
ローパスレスでK-S1はコスパ最高ですね。
自分がモノ選びする時はコスパがいいもの優先に考えます。
2台体制でますますスイッチ入りましたね(^^)。
確かに単三4本はずっしり感ありますね・・・。自分も納得。



書込番号:19229430

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/16 09:33(1年以上前)

.
あたた・・ オマエはすでに飲んでいる!・・ みたいな(笑)

秋の山奥の谷あいは ぼやぼやと色づき そらは青あお

鈴は手放せないですが

立山は真っ白けになってきたもよう 室堂で5センチとか

朝晩の冷え込みに 掛け布団かえましたぞ

フォトはぜんぶHD35





書込番号:19231252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2015/10/18 10:59(1年以上前)

箱根・ガラスの森

ガラスのススキ、ほぼ全景

クリスタルガラスのススキ!

ヴェネチアン・グラス(美術館展示品)

みなさん、こんにちは。

>K-bauerさん
「輝くススキ」は箱根にある美術館「ガラスの森」の季節のオブジェなんです。
本物のクリスタルガラスで出来ていて、実物はもっときらきら輝いて美しかったのですが、
写真だとなかなかそこまで表現出来ません、残念!

今回はその時の写真です。
ガラスの森美術館なので、「森」つながりということでご容赦を。(^_^;)


>ブラックつぐみんさん
K-S1はおススメですよ。
デザインは好みが分かれるところですが、
ローパスレスの画質、見易い光学ファインダーで、
今の価格は本当にコスパ最高だと思います。
一つだけ残念なのは多重露出が出来ないところで、
PENTAXさん、次のファームアップで対応してくれないかな。

書込番号:19237448

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/10/18 22:50(1年以上前)

>suzakid77さん
メルヘンオヤジ様(笑)こんばんは。
クサギ!ありがとうございます(^^)
1つ謎が解けて良かった♪
私は朝晩の冷え込みにストーブつけてます(^_^;)
グリーンの湖面が美しいですね〜☆

>ブラックつぐみんさん
当たたたたーりましたね(笑)
てか、虹!虹!すごーい☆
虹を上から見てる感じがレアでいいですね(^^)
山の麓で見たことはありますが、山の上からは見たことないです。うらやましいっっ!

>じゃがのすけさん
こんばんは。
『ガラスの森』ってお洒落ですね(^.^)
建物の中だけじゃなく、屋外にもガラスの作品があるなんて凄い!
世の中には色々な森がありますね〜(=^ェ^=)

書込番号:19239410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/18 23:20(1年以上前)

雨と雪 みたいな

.
落ち葉と キノコと 雨ちゃん

かわいいったら 

ないっ!




書込番号:19239535

ナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/10/19 12:17(1年以上前)

こんにちは。
霞ヶ浦を自転車で走っているとお祭りの音が。
3枚目の写真の麻生の家老屋敷を見に行ったのですがたまたま麻生のお祭りの日でした。
2枚目の写真のように道路は封鎖せずに山車が通るときにおまわりさんが手信号で片側通行させて行われていました。

書込番号:19240566

ナイスクチコミ!3


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/10/19 22:55(1年以上前)

いま何時かな?

>suzakid77さん
あぁ〜〜〜
雨ちゃん可愛い過ぎですねぇ〜(*´ω`*)
また観たくなっちゃったなぁ〜。
そう言えばこれ↓
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2334286_f.jpg
よくみたら『彩雲』ですね!すごーい☆

>ken-sanさん
こんばんは。
街中で人も車も普通に居る状況でのお祭りなんですねぇ。
屋台が出るようなお祭りとは、ちょっと違う感じなんでしょうね。
たけみかづちのみこと…
山車の雰囲気とコスモスが意外に似合いますね(^^)

書込番号:19242157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/19 23:30(1年以上前)

花の家に遊びにいって来ましたの

現在はサポーターさんたちも

来年、申し込んでおきますね(爆)

.
おお

21と70 言うことなしですね

やはりフォトはアシで撮るもんじゃのう



書込番号:19242283

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/10/21 20:54(1年以上前)

kidさん、こんばんは。
なんと!!
花の家が実在してたなんて知りませんでした〜
すごーい☆行ってみたいです(о´∀`о)
北陸は行ってみたいとこが、たくさんあるなぁ♪
いつかゆっくり回ってみたいと思います。

書込番号:19247508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/21 22:10(1年以上前)

さいしょ、人形かと思ったくらい!

観光化されていないです

カーテンシーンを思い出しちゃイヤ

秋の大きな空を背負う主役は・・

.
秋の色をがっちり受け止める21かな

bauerさんならでは です 2枚目、上高地を思わせる絶景地ですね
あでやかな森の紅葉のあとに、海の淡い遠景から音楽がながれる・・ 
いよいよ、まほろば感 全開です

花の家の映画上のいきさつを知りました
築130年以上経ってると家主の山崎さんからお聞きしました
すごく山奥の大きな家で しかも3メートルくらい積もりそうなところです
現在はサポーターさんたちの強力をえて、フリーに解放されているんですよ

この日ちょうど、快晴の尾根で劔を眺めてきたという親子さんと遭遇
なんと、雨と雪みたいな姉弟だったので思わず声をあげてしまいましたよ(笑)
また、東京から若いご夫婦さんとか、僕らも山崎さんに写真を撮ってもらったり
和やかで、かつ不思議な時間をすごせました

北陸は地味ながらも、あざやかな加賀文化圏が浸透していますが、
北アルプスのようにワイルドなままのところも、また魅力が強いです
あとは食事かな ふつうのレベルがちょっと高いです
よそへ行ってもあまり感動できないという北陸ズィン ←や〜ね(笑)

ぜひ、能登の先っぽとセットで周遊してみてくださいね


書込番号:19247921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 16:01(1年以上前)


みなさんこんにちは。

>K-bauerさん
たしかに虹が見れたのはとてもラッキーでしたね。
ただ、虹が出るという事は雨が降っているって事でして・・・。
そしてこの日は風が強かったという事もあり・・・。
この時は横殴りの雨をビシビシ受けてました^^;

盛岡市内も紅葉が見頃になってきました。
ただ、結婚式やら何やらで忙しく、今年はあまり紅葉撮る機会が少なそうです(泣)。

先月ですが定番八幡平。

書込番号:19249988

ナイスクチコミ!5


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/10/25 08:39(1年以上前)

木の根の苔と水辺の景色。ちょっとお気に入りの場所。

振り返ったら気持ちの良い景色。ちょっと路駐してパシャリ♪

いつも立ち寄る展望台。この日の色合いもちょっと好き♪

まんべんなく敷き詰められた秋♪

>suzakid77さん
ありがとうございます(^^)
花の家♪ほんとデカい!そのまんまですね♪
そこに行ったら雨と雪の世界に自分も入ってしまうような感覚になるんでしょうかね(о´∀`о)
私が行くときまで変わらずにあるといいな。
加賀文化とワイルドなアルプスの共存が楽しみ☆
ふつうのレベルが高い食事…ふつうのレベルが低すぎる私はどう感じるのかそれもまた楽しみです(^.^)
まだまだ行けそうにないので、妄想だけがどんどんふくらんでいます(笑)
それもまた楽しいんですけどね(=^ェ^=)

>ブラックつぐみんさん
おぉ〜!八幡平だぁ〜(^^)
やっぱり八幡平のスパ〜っと開けた景色はすごく爽快で気持ちが良いなぁ♪
八幡沼からひょっこりと見える岩手山もいいですよね♪
結局今年は行かなかったなぁ〜。
盛岡城趾公園もゆっくり散歩したら気持ち良さそうですよね(^.^)
石垣と紅葉の組合せけっこう好きです。
でもあそこは人が多いのかなぁ〜(^_^;)


書込番号:19257593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/25 15:07(1年以上前)

水辺は気持ちいいですなあ 半日はその場から動けなくなりそう

そういえば、万風呂戸のミニ三脚 すっごく完璧になりましたね 

買い替えるぞ〜!  って、いまのどうしましょ

書込番号:19258529

ナイスクチコミ!2


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/10/25 20:37(1年以上前)

この日はここで絶景ランチ♪気持ち良かったなぁ〜(*´ω`*)

kidさん、こんばんは(^^)
スゴいですねミニちゃん!ほぼ完璧♪
欲を言えばbefreeのクィックシューが使い回せたら楽チンなんですが…(^_^;)
でもボール雲台になったからいいかも☆
素敵な情報ありがとうございます。
これはぜったい買い替えるぞ〜!


って、私もいまのどうしましょ(笑)

書込番号:19259531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/25 21:51(1年以上前)

わたしのベロじゃありませんよ

ノンフラッシュ ワンチャンス

ちょっと へん

落ち葉もはじけてみたい!

.
K-bauerさん

私の推理によると、あれは、万風呂戸の担当者が日本に来たとき
クレーンゲームからひらめいたんじゃないかと (なわけないか)
股割りできるのも、すごすぎです
じつはグネグネゴリラ君の立場もあやうい・・

山中の水辺はいいですね あたたかいコーヒーとサンドイッチとかあれば最高
春の十二湖はゲートオープン前日だったので、すごく残念でしたが・・
いつか早朝の光で撮ってみたいものです

冬は冬で、すごく楽しみにしていて
イメージだけはエスキモーみたいな恰好で、吹雪きのなかで三脚を
鼻水を凍らせながら撮る! なんてね

で、今日の練習を何枚か




書込番号:19259827

ナイスクチコミ!2


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/10/30 07:41(1年以上前)

やった〜!青空♪

巨木の足元がなぜか好き♪

美しいしましま。

晩秋の赤沼

kidさん、おはようございます。

葉っぱの色がキレイに出てていいですねぇ☆

そうそう!森の中でのコーヒーは格別(*´ω`*)
至福の瞬間です♪
冬は冬で、雪のなか豚汁でも食べながら撮影を楽しむのもありかなぁと企んでます(^.^)
そして、昨日すでに一桁の気温!
手がかじかんでしまって…
三脚は持って行かなかったので、ほぼほぼブレブレな写真(^_^;)
でも気持ち良くて楽しい一日でした。

さ〜て、今度の日曜はどこ行こっかな〜☆
仕事したくないな(笑)

書込番号:19271708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/30 09:18(1年以上前)

曇天にて

山の重さ怖さはふつうですね

.
もうすぐ冬が 

いつもこの時期 華やかさだけではない

ハラにズドンとくるタイプの寂寥感が 山人を鍛えるのです

曇天の光のなかで 木々たちも一生懸命に 静かにサバイバル中です

書込番号:19271847

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/10/31 21:15(1年以上前)

こんばんは。
今日はお祭りでした。
随伴船に乗り霞ヶ浦に浮かぶ7艘の7色帆引き船を見に行きました。

書込番号:19276140

ナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/11/01 21:59(1年以上前)

こんばんは。
今日は自転車で坂に挑もうと筑波道を神社の鳥居まで自転車をこいで急な登っていったところお祭りをしてました。

書込番号:19279498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/03 08:35(1年以上前)

うはーーー^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18878326/ImageID=2345062/
この青みががったというかうす紫というか、支配する色が超素敵です。
うっとりです。

書込番号:19283395

ナイスクチコミ!3


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/11/04 11:42(1年以上前)

>suzakid77さん
こんにちは!
曇天での風景をどれだけいい感じに撮れるかいつも色々がんばってます。
ただ暗いだけもやだし、不自然に明るくし過ぎるのもやだし…(^_^;)
kidさんのはしっかりとした山の重さが出てていいなぁ〜!
曇りでもわずかな光を読むのは大事ですよねきっと。

>ken-sanさん
こんにちは!
この時期いろいろな所でお祭りがあったみたいですね。
人混みの中の撮影が難しそうでまだチャレンジしてないです(^_^;)
この↓感じいいですね。曇天の中の7色がキレイ♪
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2346175_f.jpg

>あしたは雪がふるらしい。さん
こんにちは!
葉が落ちたあとの淡い色合いのあの場所。
すご〜く気に入っているので本当に嬉しいです☆
いつも嬉しいコメントありがとうございます(о´∀`о)

書込番号:19286996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2015/11/07 21:34(1年以上前)

>K-bauerさん、皆さん、こんばんは。

美しい森の写真、いつもありがとうございます。

私は、大台ケ原の森歩きを。
というか、午後から予定があったので結構走っていましたが(^^;

天気が良かったので明るめに仕上げてます♪

書込番号:19297041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/08 07:01(1年以上前)

某元気玉!

サラサラも長秒露光で台無しに・・笑

疲れてるね

地球のみんな、オラにちょっとずつでいいから
元気を分けてくれ!!


「こんなものーーー!!」←フリーザ様(笑)



あ・・皆様、お久しぶりーふ。

書込番号:19297991

ナイスクチコミ!5


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/11/09 00:38(1年以上前)

暖かそうな靴下

十和田湖

>dottenさん
ありがとうございます(^^)
やわらかな明るさの森もいいですよね♪
すごく穏やかで気持ち良さそうです!
そう言えば私もバスの時間に間に合わなくて、森を早歩きした事あります(^_^;)
ぶらぶらゆっくりお散歩したいので、かなり時間に余裕を持たなきゃダメだと実感しました(笑)

>-sukesuke-さん
『地球か…何もかもみな懐かしい… 』 by沖田艦長

あ、古過ぎですか?(笑)
悟空からヤマトに飛んでみました。

ほんとにお久しぶりですね☆
うれしいなぁ〜、sukeさんの写真はすごく“ほっ”とします(^.^)

書込番号:19301063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/09 06:02(1年以上前)

もうちょいですかね〜

これももうちょいか・・・

>K-bauerさん
ふふふ・・・そうでしょう、ほっとするでしょうよ・・・
沖田艦長もシンミリする地球のような男ですから(笑)

またいつ消えるかわかりませんが、また来ますよ!
ステキなスレがある限り!(^^)

PS:なんかkidさん、すんげ〜レンズゲットしてますね!

書込番号:19301308

ナイスクチコミ!4


無宿人さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/09 18:46(1年以上前)

何か名機の雰囲気がします

こんばんは。

変わった名前に覚えがあって、昔の写真を見直したんですが…
当時、自分が何に心動かされたのか、何を撮りたかったのか、ただ記録写真をとりたかったのか…
それすら思い出せないです(^^;
だからこそ、“今度こそ”って思うんですが、きっとまた10年経つと同じことを思ってしまうんでしょうね(^^)

やっぱりイワナですか。ありがとうございます(^^)
雨上がりの涸れ沢の水溜りでピチャって跳ね上がったのでびっくりしました。
きっと、勢いで遡上してみたんでしょうけど、帰れなくなっちゃったんですね。
捕まえて沢の始まりに逃がしに行ったのですが、水溜りの横を通ると手の中で大暴れするんですよ。
下に水があるってわかるんでしょうね。

書込番号:19302769

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/11/11 02:18(1年以上前)

ひなたぼっこ♪

なんかここキレイだったな♪

>-sukesuke-さん
ありがとうございます(^.^)
もうちょいかもしれないけど…
キレイな赤と深いみどりの組合せが何ともいい感じだなぁ♪

PS…ほんと凄いレンズ!値段も大きさも〜。
でもやっぱ自分が気になるレンズ(ずっと欲しいなーと思ってるレンズ)は、どんなに高くてもゲットしといた方が後悔しないんだろうなぁと、思いはじめてしまった今日この頃…(^_^;)

>無宿人さん
あっ!この写真!
ドムってゆーか、ザクってゆーか…
そんな系のやつに見えちゃうなぁ( ・∇・)
でも黄色っぽいのは居ませんでしたかね…。

ちなみに私もたま〜に昔の写真をほじくり出すと、いったい何に心を動かされたんだろ?って写真がちょろちょろ出てきます(笑)
たぶん歳をとるにつれて感覚が変わってきてるんでしょうねぇ(-_-;)
サカナって下に水があるってわかるんだー!
凄い!何となく神秘的なものを感じます♪

書込番号:19306923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/13 18:38(1年以上前)

こんどの70-200で撮りたかった・・

.

深まる秋・・

毎日、鍋がおいしいシーズン きのうはヘルシーなキノコ鍋でした

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

きょうは13日の金曜日 おまけに曇天でした

ど-てんことないze!  曇天

あ、Qを手に入れていまいました  どうしましょうね?

(つづく)




書込番号:19313865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/13 22:21(1年以上前)

入り口の高野山蛇腹道、ぎりぎりセーフ

縦走路はこんな感じ

ここからエスケープ

唯一の収穫、謎のクモ?

紅葉に出遅れ、ただの藪山でした。

護摩壇山→伯母が岳→熊野古道小辺路

書込番号:19314495

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/11/14 08:21(1年以上前)

おはようございます。
紅葉を見に袋田の滝まで行ってきました。

書込番号:19315370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/11/14 12:46(1年以上前)

疎水 蹴上付近

クランクイン

市内方向

疎水沿い

>K-bauerさん
こんにちは。
超おひさし鰤です。

秋を通り越して初冬になりましたね。
昔には、クリスマスソングをBGMに紅葉狩なんて
全く考えられなかったのですが。
皆さんの
幻想的な写真ばかりで
目移りしてしまいます。

ひざを、悪くして
(重杉)山歩きが不調な為、、
山科疎水沿いを歩いてみました。
森というより庭山という感じです。




書込番号:19316087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/11/14 19:26(1年以上前)

後ろを振り向いた時に

お迎え

新旧

疲れたけど。

連投失礼します。
本日近くの公園ですが。

雨・雨・雨
 雨・雨
    雨
     ・・
      ・・
       ・・
   ( ・◇・)?(・◇・ ) です。

書込番号:19317228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件

2015/11/15 00:36(1年以上前)

石畳も落ち葉でいっぱい。(幸福の谷)

旧軽銀座のパン屋さん

K-bauerさん、みなさん、こんばんは。

先週軽井沢に紅葉狩りに行って来ましたのでアップします。
「軽井沢紅葉まつり」はもう終わっていて、時期的にはちょっと遅かったのですが、
それでも結構楽しめました。

書込番号:19318405

ナイスクチコミ!6


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/11/15 06:58(1年以上前)

不思議なカタチの木

>suzakid77さん
おぉっ!美しいですね〜( ´∀`)
ヒコーキも凄いけど、やっぱり葉っぱ好きです(=^ェ^=)
ところで…
Qっすか!?まさかここでQがくるとは予想外(笑)
あまりにも小さ過ぎて私はスルーしてしまったんですが、kidさん的にはどんな感じなんでしょうね。
それはそれで楽しみにしてますよ〜☆

>へのKappaさん
こんにちは〜(^^)
入り口の色合いキレイですね〜!
でも落ち葉が敷き詰められた藪山も、それはそれで見晴らしが良くてなんだか楽しいですよ♪
いいなぁ熊野古道…。いつか歩いてみたい。
最後のやつ…クモじゃなくて『ザトウムシ』かも。

>ken-sanさん
おぉっ!袋田の滝!
いいっすね〜。1度は行ってみたいなぁ♪
みんなが撮るような角度から狙ってないってとこが、さすが!って感じです(=^ェ^=)
でもなぜかここ↓がお気に入り♪
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2356465_f.jpg

書込番号:19318771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/11/15 07:48(1年以上前)

近くの神社でまったりしてた猫さん。めっちゃ睨んでます(^_^;)

この後ヒザの激痛!予定時間をオーバーして真っ暗。ヘッドランプで下山しました。

夏は葉が生い茂って見えない位置から見えた晩秋の蔦沼♪

>歯欠く.comさん
お久しぶりです〜(^^)
庭山も近所の公園もしっとりとした色合いで凄くキレイだなぁ☆
膝は辛いですよね(>_<)
私もガッツリ登山で膝を壊してから、サポーターとかインソールとか色々と気を使って歩いてます。
こうゆうの↓好き♪(^.^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2356843_f.jpg
雨の公園もいいですね〜♪

>じゃがのすけさん
お〜っ☆紅い景色が何ともスバラシイ(^.^)
『八甲田』と言うと何となく険しいイメージがあると思いますが…
『軽井沢』だと、なんだか響きがオシャレ(笑)
バスもこじゃれてるし(笑)
ちょっと時期を過ぎたぐらいの紅葉スポットを歩くのもまた楽しいものですよね♪
紅葉真っ盛りの時期じゃ見られなかった何かがある。

書込番号:19318845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/11/15 09:38(1年以上前)

>K-bauerさん
おはようございます。
パンでの景色
とてもとてもいいですね〜。
やはり歩かないとそういう場所には
いけませんね。(溜息ふぅ〜)
でも行けたとしても記録写真になりそう。
ねこもキャラが強すぎて漫画チックで
わらってしまいます。

唐突ですが、
モネっていいですね。


書込番号:19319130

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/11/19 21:26(1年以上前)

この日は70番1本勝負♪(^.^)

晩秋の森で緑の葉っぱが光ってた☆

うん。やっぱ70oで切り撮るのも楽しいなぁ♪

>歯欠く.comさん
こんばんは!ありがとうございます(^^)
こちらは山や森が近くにある田舎町なので、
そんなに歩かなくてもいいところがけっこうあるんですよ♪
でも私は藪をこいで、どこまでも歩いて行きたくなっちゃいますけどね(笑)

モネとは…
『光の画家』と言われているモネでしょうか?
詳しくはありませんが、独特な表現とゆうか色合いとゆうか…好きですね。
私も光をうまく表現できるような写真が撮れるようになりたいなぁ…。
画家と写真家では少し違うのかもしれませんが、やっぱり私としては光がすごく大事だなぁって思う今日この頃なんですよね(^.^)

書込番号:19333016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/22 21:25(1年以上前)

.
こんばんわ

輪島アサイチ通りにて 食べ歩き のち コーヒーをいっぱい

塗師やさんなのに やきものが置いてあるの?

と、思っていたら このカップ! いい色でしたわあ

こんな出会いもあるんだなあ・・

ひと口飲んでしまってから、あわてて01で秒撮 

こんなときQだったらな ということだったのに持ってこなかった(笑)

またまた、森のお話でなくてすみません 森は歩くのがメインになっちゃって・・

そうそう、ボーエンスレッドで >dottenさんという面白い方に出会いましたよ

戦闘機からお花まで、何でも来い! もう、マクロも大砲もぜんぜん関係ないです

ただ、撮ってるだけで楽しいのですから

ひさしぶりに失礼しました






書込番号:19342168

ナイスクチコミ!2


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/11/25 08:51(1年以上前)

猫の島に行ってきました♪

猫さん撮るのむずかしい…。

翌日は水族館。ひゃっほ〜う♪

しゃがんで見てるお客さんをガン見するペンちゃん

kidさん、おはようございます(^^)
いい色合いのカップ。みるく入れも素敵〜♪
こんな感じで『おっ☆』と思ったものをサクッと撮れるのっていいですよね。
てか、朝イチのお散歩って楽しそう☆
あまりの人混みだと苦手ですが(^_^;)
森でもどこでも、のんびり歩くのってすごく好きです。
素敵な色のカップのように、小さな発見がたくさんある感じがお散歩の醍醐味ですよね(^.^)

私も今回は森ではなく、猫の島と水族館♪
森とは違う難しさで苦戦しましたが、苦戦しているのも楽しいんですよね(笑)

おとといの帰り道は雪がモサモサ降ってました!
さてと、そろそろ冬の森歩きに向けて準備しなくっちゃ〜(^.^)

書込番号:19349651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/25 20:09(1年以上前)

寝乱れ姿もよし

.
K-bauerさん、あざやかです

猫の島は聞いたことがありますが、まさにソコなんですね

黙って、竹中直人さん、じゃなかった岩合さんが撮影してそうなところです

猫って、いちいちかわいいんで困ります

書込番号:19351005

ナイスクチコミ!3


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/12/02 23:09(1年以上前)

ふと空を見上げてみたら、鳥さんは海を見つめていた。

kidさん、こんばんは〜

デカ〜い猫でも肉球と寝顔はなんだか可愛いですね(=^ェ^=)
猫の島は全国に何ヵ所かあるみたいです。
私が行ったのは宮城県。
カメラマンはたくさん居ましたが、岩合さんは居ませんでした。
猫を撮る岩合さんを撮りたかったな(笑)

はぁぁぁぁ…
それにしても…
毎日毎日仕事が忙し過ぎて…。
『わしゃぁもうダメぢゃ…、後は若いもんに任せたよ…』
って言い残してどっか海外にでも逃亡したい気分です(^_^;)



山に帰りたい…。

byアルプスの少女ハイジ

書込番号:19371290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/02 23:26(1年以上前)

SADO

SAD

サドゥンリィ

.

K-bauerさん, こんばんわ

むかしのフォトがありましたが、たぶんリコーペンタックスだと思います

夏は冬にあこがれ 冬は夏にあこがれる・・

ってイルカさんが、むかし歌ってました

いろんな珍しい地名を覚えていますけど ここは佐渡 

願い・・

あなたの願いはナニ 

それは紛れもなく 自分に問いかけてくる まなざしだろう

だから・・ 明日もレンズを構えるアタシだった・・・・




書込番号:19371341

ナイスクチコミ!3


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/03 07:13(1年以上前)

青島(猫島)に行ってきました。
平日で人が少なくて、のんびりして良い一日になりました。
途中から、魚眼てやっぱり良いなあと思いました。

書込番号:19371839

ナイスクチコミ!3


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/12/06 23:25(1年以上前)

大掃除がようやく終わりました。いまの気分はこの写真の感じ。

猫さん。なに見てるのかにゃ〜(=^ェ^=)

>suzakid77さん
こんばんは(^^)
佐渡いいなぁ〜、いつか行ってみたいところのひとつです!
佐渡の空の色(空気感なのかな?)がなぜか好きです。
“願”とはなんて素敵な地名。
きっと願いが叶うっぽい由来があるんでしょうね(^.^)
ってゆう訳でもないのかな(笑)

>555a110さん
こんばんは(=^ェ^=)
私は連休に行ったので、すごい混みっぷりでした。
しかもけっこう寒かった(^_^;)
やっぱり平日に行って1日のんびりと過ごすのがベストなんですね。
来年は暑くもなく寒くもない時期の平日に行ってまったりしようっと♪

書込番号:19382721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/07 01:59(1年以上前)

.
K-bauerさん、おはようございます

棒ほど想って針ほど叶う とか言いますが

願いはすこしづつかなってきています

一眼と望遠 なぜか5年もかかってしまいましたけど

あの時の 秘かな決心というのは、もうその時に決めているんですね

寒くなりました

そろそろ、白鳥さんに会いにいこうと思っていますよ♪


書込番号:19383056

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/10 00:52(1年以上前)

Wolf

ザラメの美しさよ・・

氷の惑星 森の静けさ

.

とうとう 冬になっちまいやがりました

タイヤはまだノーマルなんですけどね

で、待ち切れず 森に突入!

雪とワンコ状態になりましたが、とりあえず 一息

宝石だらけ・・ でした





書込番号:19391123

ナイスクチコミ!6


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/12/11 20:22(1年以上前)

なんだか冬感ゼロなphotoですな(笑)

晩秋のお気に入り。でもよく見たら釣りのウキ?が絡まっていて何だかせつない…

kidさん、こんばんは。

今日は雨降り。ざーざー降り。
12月にこんなに雨が降るなんて変な天気です…。
雪もつららも何にもありません。
なので、クリスマスな雰囲気もありません(笑)
私も早く白鳥さんに会いに行きたいです〜(о´∀`о)

ってことで、2月のphotoですみません(^_^;)

冬な北陸がうらやましいです!
そろそろ冬タイヤにした方が良いですよ〜(笑)

書込番号:19395456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/12/13 21:35(1年以上前)

久しぶりに森に向かう。水がきれいだなぁ(о´∀`о)

すこ〜しずつ冬の森へ

まだ晩秋と初冬の中間ぐらいかな…(^_^;)

うふふふ〜(*´ω`*)

久しぶりにお天気な日曜日(^.^)
いつもの森でお散歩してきました。

登山靴からスノーブーツに衣替え。
まだスノーシューを使わなくても大丈夫な程度の雪。
静かな森の中で、さくっさくっと雪を踏む音が何とも心地好い♪

野鳥もたくさんいました☆
もはや私なんて目に入ってないんだろうなってゆうぐらいに、めっちゃ近くを飛んできたり、目の前の枝に止まったり。
すごく近くで色々見れて楽しかった〜!
名前がわかったのは、シジュウカラ、ヤマガラ、アカゲラ、コゲラ、カワガラス。
そのほか名前が分からないのも何種類か居ました。
いっぱい鳥に出会っちゃうと、手軽な望遠のコンデジが欲しくなっちゃうんだよなぁ(笑)
ま、今回は撮るのはあきらめて肉眼と双眼鏡で楽しみましたけどね(^_^;)
うふふふ。

書込番号:19401722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2015/12/14 22:54(1年以上前)

神宮外苑

浅草、浅草寺仲見世

K-bauerさん、みなさん、こんばんは。

12月に入って東京の紅葉を撮って来ましたので、アップします。
東京の紅葉もそろそろ見納めですね。

4枚目は浅草の写真ですが、浅草寺仲見世では早くもお正月の飾り付けとなっていました。
もうお正月なんですかね?

書込番号:19404942

ナイスクチコミ!4


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/16 22:42(1年以上前)

微妙な季節です

白樺ってどう撮るんだよ

HONDA FIT 夕陽

.
こんばんわ

さむさむになってまいりました もうすぐ冬至ですね





書込番号:19410754

ナイスクチコミ!5


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/12/19 19:29(1年以上前)

あえて葉っぱはボカしてみる。虹色の氷のキラキラ見えるかな〜(^.^)

>じゃがのすけさん
こんばんは。
秋の色合いが少し懐かしく感じる今日この頃。
今夜はめっちゃ寒いですよ!
そちらはまだ秋の景色なんですね(^^)
美しい色合いでうらやましい!

>suzakid77さん
こんばんは。
いいですね〜!いい景色だなぁ〜!
やっぱり雪化粧の山って好き♪
FITに夕陽がフィットしてますね(^.^)

書込番号:19418506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/20 02:04(1年以上前)

.
K-bauerさん、おはようございます

題名: 「 食いかけのアンパン 」 作:suzakid77 備考:クリスマス作品展用

構想30年 ようやく撮れました デスクトップにぜひどうぞ!

寒くなりました いよいよキラキラシーズンですね 




書込番号:19419436

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/12/20 22:40(1年以上前)

こんばんは。
今日は自転車で不動峠までヒルクライムに出かけてました。
1枚目は不動峠で撮影。
2枚目3枚目は下りてきたところにある平沢官衙遺跡です。
自転車でも山登りは気持ちいいですね。

書込番号:19421712

ナイスクチコミ!2


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/12/23 20:39(1年以上前)

夕暮れの白鳥さん。なかなか難しい(^_^;)そして超寒かった(-_-;)

>suzakid77さん
こんばんは!
月すごいっすね〜(^.^)
てか、ズル過ぎる望遠(笑)うらやましいなぁ〜。
アンパン食い過ぎですよ!
早くジャムおじさんに作ってもらわなきゃ(笑)

私もキラキラシーズン楽しみにしてますよ〜☆

>ken-sanさん
こんばんは。
お天気も良くて、自転車で爽快ってのが伝わってきます♪
Qもいいですねぇ(^^)
やっぱり登ったり下ったりで見る景色が色々かわってくるので山登りはやめられないんですよ〜(^.^)

書込番号:19429160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/23 21:55(1年以上前)

HAKU・・

HAKU・・ SYON!

3000キロのおめめ

3月には帰っちゃうんだよ

.

K-bauerさん、こんばんわ メリークリストマスです

HD70でしょうか すっきり撮れていますね

白鳥さん撮りは 寒さ覚悟ですが、もう ベンチコートと手袋ほすいところです

冬はまだ、始まったばかりなんですけどね





書込番号:19429375

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2015/12/30 21:48(1年以上前)

つららの季節♪

こなぁ〜雪ぃ〜♪

kidさん、こんばんは(^^)

HDじゃないほうの70なんですよ。
たまたまカスタムイメージを『ナチュラル』にしてたのでスッキリしてるのかな?
ちょっとこくのある感じが好みなので、だいたいいつもは『風景』にしちゃうんですけどね(^_^;)
今日は今年ラストの森歩き☆楽しかったー!
寒さ対策の手袋問題がついに解決したんです♪
後日どこかで発表しますね(^.^)

書込番号:19447463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/30 23:47(1年以上前)

ほし〜柿 ぃいぃ〜 ♪

.

K-bauerさん、こんにちわ

手袋もんだいが解決したということは・・・・

ということは・・・・

全身にホッカイロを貼りまくるとか? 

こんど、やってみます(うそ)



書込番号:19447796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2016/01/09 00:01(1年以上前)

下の方

とちゅう

とちゅう

上の方

スレ主様 & みなみなさま

このスレ初めての参加です。

貼り逃げしまーす

書込番号:19473183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/11 13:09(1年以上前)

関心のない被写体と思いますが。すいません。

リサイズしてます。

>K-bauerさん
遅い挨拶ですが、あけましておめでとうございます。

上から目線のコメにきこえるかもですが、日々写真の腕前があがっているのが、画像から伺え羨ましいです。(嫉妬してます^^)
このお写真は構図や色合い超好みです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18878326/ImageID=2353264/

森歩きではないですが、ネイチャー系の写真(試写)貼り逃げさせてください。
昨年末、ペンタからマウントというか本体キャノンに変更しました。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:19481140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/11 13:13(1年以上前)

↑あ、手持ちなので、2枚目ピンと甘く手振れ見逃してください^^

書込番号:19481147

ナイスクチコミ!1


無宿人さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/11 18:30(1年以上前)

>K-bauerさん、みなさま、あけましておめでとうございます。

寒いのは苦手なので、なかなか外に出てみる気になれません(^^;
蝋梅がもう満開とのことなので、頑張ってコタツから這い出てみました。

今年はもう福寿草が咲き始めてます。
暖かいのは嬉しいのですが、この気候、どうなることやらと思ってしまいます。

書込番号:19482106

ナイスクチコミ!4


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2016/01/11 22:34(1年以上前)

K-bauerさん、皆さん、こんばんわ

福寿草などのお花、可愛いですね!
今年は雪も少なく、おまけにこの連休は風邪で、スノーシュー冬の森探検も行けず(ToT)
軟弱にも温室の睡蓮で汗をかいてきました(笑)
熱帯雨林ですがお許し下さい。

FA77lim、ラブです★

書込番号:19483077

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2016/01/12 01:18(1年以上前)

暖かそうな灯りが好き(^.^)

夕暮れの帰り道

>suzakid77さん
こんばんは(^^)
冬の柿景色が大好きなんですよ〜♪
撮りたいと思うところは車を停めるとこが無かったりして、一度も撮れてないんですけどね(^_^;)
全身ホッカイロは逆に暑そう(熱そう?)ですね(笑)

>青空と自転車大好きさん
はじめまして(^.^)
下から上へ徐々に季節が変わる感じが面白い!
『下の方』の雰囲気がいいですねぇ♪
また気軽に貼り逃げしに来て下さい(笑)

>あしたは雪がふるらしい。さん
あけましておめでとうございます。
そして嬉しいコメントありがとうございます(^.^)
ホントに嬉しくて励みになります♪
キャノンになったとはビックリ!
でも2枚ともすごく色合いが好きです♪

書込番号:19483635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2016/01/12 01:35(1年以上前)

そうだ!函館へ行こう♪

このあと吹雪になりました(^_^;)

>無宿人さん
あけましておめでとうございます。
す…すごいっ!!もう福寿草が咲いてる〜!!
福寿草も大好きなんだけど、どの辺に咲くのか分かってないのでいつも撮りそびれてます(^_^;)
蝋梅も美しい(о´∀`о)

>dottenさん
こんばんは〜!風邪は大丈夫ですか?
私もまだスノーシューでの森歩きには行けてません。
今週末頃は行けるかなぁ〜と期待してます♪
今回のphotoは森歩きじゃなくて極寒の函館です(^^)

書込番号:19483660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/12 12:32(1年以上前)

みなさん、あけましておめでとうございます2016

あの坂道は、ブラタモリで拝見いたしておりました

夜スナップはなぜかスリル満点ですね 光が面白い 

青森東部、地震頻発してましたがだいじょうぶでしたか?

それではまたいつか

書込番号:19484465

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2016/01/12 22:13(1年以上前)

こんばんは。
1枚目はマミヤの500mmf8ミラーレンズで手持ち撮影した飛んでるダイサギさんです。
人気のバブルボケ(リングボケ)が出るのですがなぜか全く人気の出ないレンズです。
私は昔から大好きなんですけどね。
2枚目はフーゴーマイヤー(Hugo Meyer)のスライドプロジェクター用レンズのDiaplan 100mm F2.8で手持ち撮影したナガミカズラのお花。
日本の植物園では3例目の開花だそうで見に行きました。
これもバブルボケが出るレンズで少し出てますね。
人気のトリオプラン100mmと同じ光学系のレンズです。
値段は全く違いますが。

書込番号:19486063

ナイスクチコミ!3


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2016/01/18 12:32(1年以上前)

スノーシュー最高♪

山で食べるシーフード最高♪

楽しい時間はあっという間に…

>suzakid77さん
あけましておめでとうございます。
地震はとくに被害もなく大丈夫でした。
ありがとうございます。
ようやく森もフカフカの積雪で昨日は雪と戯れてきましたよ(^^)
でも今朝のテレビで見てびっくり(*_*)
雪国じゃないところの大雪は本当に大変そう…。

>ken-sanさん
こんにちは(^^)
手持ちでのダイサギすごいですね!
私はこないだ3羽並んで飛んでる白鳥さんを狙いましたが、ぜんぜんダメでした(^_^;)
ナガミカズラは初めて知りましたが、変わったお花ですね。
それにしてもどちらも美しい空気感♪
なんだかうらやましいです。

書込番号:19502150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/19 00:21(1年以上前)

嘆きの天使

レインボーフライト

夢のなかでユメを見るの・・

.

K-bauerさん、大雪になりそうですね 北陸は1メートルとか来そうかな?

西洋式かんじき♪ 楽しそうです たぶん、ボクはカップヌードルのかわりにウイスキー持っていきますが・・ ぐびっ

雪面の表情がなんとも やはり陰影が出やすい林の斜面やマジックアワーがよろしいですね

青かぶりしても自分はまったく気にしないほうで 勝手にブルーモーメントだわい♪ と楽しんでおります

昨日の快晴、ようやく地元町内会の役員も引継ぎ時期となり ホッとしています 無事終了

さて 明日からは たっぷりすぎる雪の世界 ゴム長とスコップと除雪マシンがオトモダチ・・

いや ほんとうは それくらいの世界じゃないと面白くないですね

150-450 使ってみますか? 一回100えんでいいですよ(笑)

 


書込番号:19504180

ナイスクチコミ!5


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2016/01/19 08:19(1年以上前)

K-bauerさんこんばんは。
こちらの植物園は実験植物園という名前でよそでは見れないいろんな植物が見れます。
先週末も国内では2度目の開花と言うヨウラクボクのお花を見に行きました。
八セルブラッド社のスライドプロジェクター用レンズのPプラナー150mmf3.5で撮影。
撮影用のレンズではありませんが素晴らしく良い雰囲気です。
2枚目は看板に留まっていたジョウビタキさん。
マミヤの500mmf8ミラーレンズで手持ち撮影です。
ミラーレンズはプアマンズ超望遠レンズですが立体感もバブルボケも半端ではないです。
デジカメが高感度に強くなったので軽さもあり実用的になりました。

書込番号:19504646

ナイスクチコミ!6


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2016/01/22 13:27(1年以上前)

たまに広がる青空がうれしい♪

除雪の邪魔になるので三脚は使えません(^_^;)

>suzakid77さん
わーい♪たった100円でアレが使えるなんてリーズナブル〜(笑)

ウイスキーは飲めないですねぇ(^_^;)
私は芋焼酎のお湯割りが好きです♪
山では飲みませんけどね(笑)
西洋式かんじきオススメですよ!
いや、和式でも良いと思いますけどね(^.^)

>ken-sanさん
なるほど!実験植物園なんですねぇ!
ヨウラクボク(これも初めて聞いた名前です)の色合いが好きです。キレイな色(о´∀`о)

あぁ〜、ジョウビタキさん可愛いなぁ〜( ´∀`)
私はまだ遭遇した事がないんですよ。
さんざん森の中をお散歩してるのになぁ…
うらやましぃ〜!

書込番号:19513869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/22 18:50(1年以上前)

夕暮れの山門にて

☆55は面白いです

薄暗い雪囲いのなか 子供のころコマまわしして遊んだ場所

.
K-bauerさん そうなんです たったの百円です (期間限定2020年までです)

青空が恋しいですね〜

天気は仕方がありませんが、明日は冷え込みそうなのでケムンパスでキラキラを撮ってみるかなあ・・

と、いいつつ 本日「シーズンズ」を鑑賞してまいりました!

http://cinema.pia.co.jp/news/168756/65518/

映画館で窮屈なシートにじっと座っていると、残り30分くらい寝てしまいましたが(笑)

つるべ〜さんのナレーションは違和感なかったですね オオカミとヒグマはド迫力でした

で、印象的だったのがクワガタの飛行シーン! あれドローンで撮影してるのかな? 

などなど 曇天つづきなのでオススメ映画の報告でございました^^



書込番号:19514457

ナイスクチコミ!2


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2016/01/24 19:46(1年以上前)

光る夕暮れの森♪

kidさん、こんばんは。
うふふふふ〜♪
私も『シーズンズ』観てきちゃいましたよ。
久しぶりに映画館で映画を観ました。
『earth』以来かも。
やっぱ大自然のやつは、大画面がいいですね(^.^)
クワガタもですが、その他にも『これどうやって撮ったの〜?』ってのがたくさんありました。
実際に生で自分の目で見てみたいなぁ…
って思っちゃいました(=^ェ^=)

書込番号:19521378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2016/01/25 15:06(1年以上前)

こんにちは。
日曜日朝一で見に行った袋田の滝です。
2枚目は滝の横の散策路を登って撮影した生瀬の滝です。
登りより帰りの下りのほうが怖かったですが。

書込番号:19523726

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/25 21:17(1年以上前)

この冬の1枚かなあ

どこか北陸の

.
K-bauerさん、ペンタラバーズのみなさま こんばんわ

さぶーい冬らしくなって、北陸も真っ白け ああ、腰が・・ 雪かき毎日です

シーズンズ、ご覧になったんですね! 映画館は画面がデカくていいんですけど

あのチンコいシート疲れます・・ お年寄りにはきつい・・ ひさぶしりの映画館は体力が要りました。

ほんと、どうやって撮影したんでしょうか メイキングも見てみたいかな

オオカミが撃たれるところはペイント弾だと思いますが・・

ワイルドライフや ネットで鉄拳さんの「振り子」をみて何度も泣いてたころ 冬の海もずっしりといいものです

アイスフォールはむかし、高校生の友人がクライミング中に落下して亡くなってしまい、ハードな思い出があります

Pentax といつまでもいきたいです



書込番号:19524667

ナイスクチコミ!5


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2016/01/28 07:49(1年以上前)

も少し雪のつぶを丸くしたかった…(^_^;)

満月に近いお月様…21oで撮ると小さいな(>_<)

>ken-sanさん
おはようございます。
うぁ〜、冬の袋田の滝も凄くいい雰囲気ですね(^^)
白と黒の繊細な景色。
でもべったりしてない…って凄いなぁ〜!
色んな季節や時間帯に行ってみたくなりますね♪
そうそう、登山でもお散歩でも下山の時が要注意なのです!
滑落や転倒は圧倒的に下山の時が多いそうです。
気をつけて歩いて下さいね(=^ェ^=)

>suzakid77さん
おはようございます。
雪かきお疲れさまです!腰は大丈夫ですか?(^^)
コレ↓美しいですねぇ〜(*´ω`*)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2407079_f.jpg
タイミングも色合いも光も…凄いなぁ〜!
う〜ん、いつか私もこうゆうの撮れるようになりたいなぁ( ´∀`)

書込番号:19531566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/29 14:12(1年以上前)

カモシカとか歩いてればなぁ

雪のはじまり

ホワイトブルー

お寺にて 雨だれを撮りだしたら止まらない

.
K-bauerさん、雪はそこそこでしたが これからの曇天攻撃に困っています

北陸の ほんの少しの間の青空がどんなに貴重か だからこそってのはありますけど

まあ、撮れるときに淡々と でいいと思っています

わたくし事、ヴォケ写真やスロー流しがまったくダメでして

どちらかと言うと、真逆なガリガリ君的なものやハイスピードものばかりですねえ

性格が極端なのかも知れません。。。





書込番号:19535516

ナイスクチコミ!2


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2016/01/30 00:37(1年以上前)

ナイトハイクも楽しいです♪

冬の森へようこそ♪

kidさん、こんばんは(^^)
お〜!雨だれおもしろ〜い!
さすがハイスピードのテクニシャン(笑)
私はボケもハイスピードも苦手…
とゆうか、ちゃんと出来てないんですね(^_^;)
とりあえずはまだまだ勉強中なので、色々試して身に付けたい今日この頃です♪

ちょっと久々に昨年の写真を掘り出してみました。

書込番号:19537328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/30 18:10(1年以上前)

ナノ・メロディ

.

K-bauerさん、そろそろお開きになりましたね いろいろ遊ばせてもらった

さいごに今日の雨だれを ピッチョン とのせてみるかな

オジンですから BGMはP.Fしかありませんが、コムには合いませんなあ(笑)

奇しくも今日はグレトラの最終回! つづいてU23決勝!!

また、ふらりと遊びに来ますね ごきげんよう


https://www.youtube.com/watch?v=0UhVVb0wb2g




書込番号:19539618

ナイスクチコミ!4


無宿人さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/31 16:40(1年以上前)

いつの間にか終わりかけてるじゃないですか!

いろいろなカメラがあって、それぞれに楽しみがあり、そんな人たちにちょっとだけでも触れることができて、楽しかったです。
ありがとうございました。

我が家の家訓に「冬の山には入るな」というものがありまして…この時期はネタ切れです。 つまらないものですが…

書込番号:19542689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2016/02/01 21:18(1年以上前)

>suzakid77さん
いろいろとありがとうございました(^^)
雨だれキレイだなぁ〜!
水の『美』って素晴らしいですね☆
またどこかでお会いしましょう。

>無宿人さん
そうなんです。
まだまだだと思っていたら、もうラスト!
びっくりです。
色んな人がそれぞれ大好きなカメラで楽しんでるのが伝わるってのがいいですよね♪
またどこかでお会いしましょう。

今回もまた色んな人がふら〜っと、遊びに来てくれてすごくうれしくて楽しかったです♪
みんながそれぞれ楽しんでるのを見るのも好きだし。
自分の好きな写真を見てもらえるってのもやっぱりうれしいことです(^^)

いつかまたどこかでお会いしたら、その時はまたよろしくお願いします。
ここに遊びに来てくれた皆さん!
本当にありがとうございました(=^ェ^=)

書込番号:19546494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング