『ほんまかいな the power of a DSLR from DxO ONE』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ほんまかいな the power of a DSLR from DxO ONE』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

ほんまかいな the power of a DSLR from DxO ONE

2015/06/19 10:04(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件

iphoneniカメラを接続して・・・1”センサー
http://www.dxo.com/us/dxo-one?utm_source=dxo&utm_medium=email&utm_campaign=dxo-one-2015-06-jp

面白い、実に面白いとは思うが ハウマッチ?

書込番号:18886331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/06/19 10:14(1年以上前)

8万円弱ですか・・・

書込番号:18886359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件

2015/06/19 10:18(1年以上前)

CM1比較ではそれなりかと・・・・かなりほしいです^^

書込番号:18886367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/06/19 11:00(1年以上前)

http://www.dxo.com/jp/photography/%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2/dxo-filmpack

DxOってこのフィルムパックのソフトが魅力的なので、iPhone版アプリもでればもっと魅力があがるでしょうね。
個人的には日本メーカーがこれを入れたデジカメを作って欲しいと思っていましたが、
DxO ONE+iPhoneならそれもいいなと思います。

これを見て、日本メーカーがある意味「また負けた」的な気分になりました(^^;…

書込番号:18886472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22157件Goodアンサー獲得:183件

2015/06/19 11:04(1年以上前)

Android版もよろしく (^^;;。
Lollipop以降で構いません。

書込番号:18886484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件

2015/06/19 11:12(1年以上前)

>ねねここさん
そうですね、こういう企画をソニーあたりに出してほしかったところです。
ソフト300ドル分がバンドルというのもDXOらしいです。

このiphoneアプリ、見た限りは結構使いやすそうな??
ipadmini2あたりと組み合わせると、弱点を補完しあえていいかもしれません。

書込番号:18886494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22157件Goodアンサー獲得:183件

2015/06/19 11:31(1年以上前)

ねねここさん

> これを見て、日本メーカーがある意味「また負けた」的な気分になりました(^^;…

負けたも何も(^^;;、日本メーカーとDxOでは、そもそも、売りたいものが違うと思います。
日本メーカーには日本メーカーの闘い方があるわけです。Appleとニコンの協業の噂も根強くあるしね。

日本メーカーにカメラメーカーであることを止めろ、という趣旨ですか?

書込番号:18886539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/06/19 12:24(1年以上前)

あれこれどれさん

日本メーカーがデジカメ製作で負けたという意味ではありませんし、
世界で負けてることはないと思います。

「ある意味」と書いた部分は、たとえば、
日本の車はとても性能が良く壊れない優れた物ですが、
海外の自動車にはどこか惹かれる魅力を感じてしまうのと同じような意味です。

新しい発想とそれを実現する決断力の違いを感じただけで、あくまで個人的です(^^;…

書込番号:18886657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22157件Goodアンサー獲得:183件

2015/06/19 12:54(1年以上前)

ねねここさん

> 新しい発想とそれを実現する決断力の違いを感じただけで

そこは基本的に同感です。DxOの場合、決して藪蛇にならないのを見切って仕掛けていると思えるところはすごいな、と思いました。
何を言っているかというと、Adobeの追撃は『ない』と読んでいるのでしょう。
その辺も、一部外国車に通じるものを感じます。

書込番号:18886744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/06/19 18:44(1年以上前)

杜甫甫さん

>こういう企画をソニーあたりに出してほしかったところです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502410342/SortID=17235586/#17235586

去年、こんな記事で合成画像をここに載せましたが、SONYじゃなくDxOからでました(^^;…

書込番号:18887399

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件

2015/06/19 18:58(1年以上前)

ぐっ、じょぶ \(◎o◎)/!
DxOがねねここさん企画をぱくったのかも・・・・^^v

書込番号:18887448

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/06/20 01:32(1年以上前)

う〜ん、、、、USB Type-Cではなく、Lightningなのか、、、、3年後には実質使えなくなるのか?
それとも、コントローラとしてiPhone5辺りを残しておく? でも、SIM刺してないiPhoneではSNSにアップ出来ないからコントローラとしての魅力激減だよなぁ、、、、、、USB接続の後継機種待ちだな

書込番号:18888909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22157件Goodアンサー獲得:183件

2015/06/20 09:16(1年以上前)

真偽体さん

> USB接続の後継機種待ちだな

後継機が出るほど売れるなら、Android対応もしますよね。きっと(^_^;)。


書込番号:18889486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング