『ポートラ135のバラ売り注文してみた』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『ポートラ135のバラ売り注文してみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ポートラ135のバラ売り注文してみた

2015/06/21 16:32(1年以上前)


カメラフィルム

みなさん、こんにちは。

5本パックのみのポートラ160/400 135 36枚撮りを、バラ売りしているお店を見つけたので注文してみました。
価格は160が1,188円、400が1,228円です。
5本パックだと6,000円切るので割高ですが、試しに使ってみるにはいいかな。
お店は静岡の杉山写真材料店です。

ポートラ160
http://camera-sugiyama.shop-pro.jp/?pid=45796015

ポートラ400
http://camera-sugiyama.shop-pro.jp/?pid=47299723

残念ながらバラ売りはこの2種類のみ。
スーパーゴールド400やフジ・スーペリアX-TRA400、業務用フィルムはパック販売のみです。

配達業者を西濃、ヤマト、郵便の3社から選べます。
夜間配達と代引きが選べるということで、今回はヤマトを選択しました。
また到着したらレポートします。

書込番号:18894125

ナイスクチコミ!4


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/06/21 16:43(1年以上前)

ポートラ含めて値上がりが痛いです、まだ製品があるだけましですがね(無くなる事は無いと思う)
とは言えのんびり撮影を楽しむのにはフイルムが一番です。

書込番号:18894162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2015/06/21 17:13(1年以上前)

橘 屋さん、レスありがとうございます。

たしかにフィルムは高くなってしまいました。
AFフィルム一眼レフの新品は30万円です。
新品を買ったという書き込みなんて何年見てないんだろう。

これに比べれば、フィルム価格はかつての倍くらいで抑えられているのだから良心的では。
中古ならカメラは数千円で手に入るし、故障しにくいから長く使える。
機材代を考えれば、一概にデジタルが安いとは言えないのではないかと最近思うのです。
フィルムならPC不要なので、高価なPCにする必要もなくなるし。

さすがに金額を計算する気はない。

書込番号:18894250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件

2015/06/21 18:27(1年以上前)

追記です。
期限が近づいているフィルムも安いですね。

エクター100 36枚撮り5本パックが3,756円 2016年11月期限
http://camera-sugiyama.shop-pro.jp/?pid=48062603

スーパーゴールド400 36枚撮り5本パックが2,441円 2017年1月期限
http://camera-sugiyama.shop-pro.jp/?pid=56070271

他にもモノクロフィルムで期限切れ接近あり。
フィルムのページから探してみてください。
http://camera-sugiyama.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1310119&csid=0

書込番号:18894494

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/06/21 19:25(1年以上前)

たいくつな午後さん、返信ありがとうございます、
エクター5本パックはお得ですね、2016年11月なら期限が近いとは思えないです。
まだネガはフジカラー100が20本有り、モノクロも有りますがポジ(135、120、220とも)の在庫が切れたので購入したいです。

書込番号:18894679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2015/06/23 22:19(1年以上前)

こんばんは。

本日到着しました。
日曜夕方注文の火曜到着です。

あとはいつ撮りに行こうか。
(週末天気悪い予報なんだよなあ〜)

書込番号:18901741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)