『windows7の認証』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windows7の認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

windows7の認証

2015/06/27 13:48(1年以上前)


OSソフト

スレ主 tksh8574さん
クチコミ投稿数:7件

BIOSをアップデートしたら、windowsが正規品ではないと出てしまいました。
元のwindowsは正規品なのでこれをそのまま使いたいのですがどうすればよろしいでしょうか?
やはりOSの再インストールしかないのでしょうか?

PCスペック
OS Windows(R)7 Professional SP1 32bit/64bit 正規版[セレクタブルOS]
プロセッサー インテル(R) Core i7 3770K(3.5-3.9GHz) 4コア/8スレッド キャッシュ 8MB
チップセット インテル(R) B75 Express チップセット
標準メインメモリ DDR3 1333 4GB×2 (計8GB)
拡張メモリスロット(空きスロット) DIMMスロット×2(0) 最大16GB
グラフィックアクセラレータ インテル(R) HD Graphics 4000 (※CPU統合)
HDD/SSD 2TB
光学式ドライブ 24倍速 DVDスーパーマルチドライブ
オーディオ機能 High Definition(HD)オーディオ
マザーボード B75H2-M2
BIOS MAI 4.6.5 04/12/2012だったはず(更新前) MAI 4.6.5 06/18/2013
ME FW 8.0.2.1410

書込番号:18913407

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2015/06/27 14:08(1年以上前)

ECS B75H2-M2のHPに,
システム(PC)でご購入いただきましたお客様は、こちらのBIOSでのアップデートは行わないで下さい。当BIOSはマザーボード単体でご購入いただきましたお客様のみとなります。万一、誤ってBIOSのアップデート行った場合、PCが起動しなくなるなどの問題が生じる可能性がございますので、お手数ではありますが、システム販売元にお問い合わせ下さいます様お願い申し上げます。

こんな,コメントがありますが,大丈夫でしょうか?
M/BのBIOSアップデートで,別PCと認識されたのかも・・・
再認証が必要になるのですが,果たして ???
PC製造元に相談されては如何でしょう。
場合によっては,MSの再認証に挑戦!



書込番号:18913458

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/06/27 14:18(1年以上前)

正規版なら画面の指示通りにMSに電話して堂々と再認証出来ますよ。
長い数字を電話で打ち込むのは面倒ですが、全部で10分かからないと記憶。

書込番号:18913484

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/06/27 16:46(1年以上前)

>BIOSをアップデートしたら、windowsが正規品ではないと出てしまいました

実際の文言を教えてください。

正規品でないと判断されたのなら認証を受けることはできないと思います。
正規品であることが確認できない、ということなら認証を受ければ良いと思います。

書込番号:18913814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2015/06/27 17:02(1年以上前)

システムの認証画面の右のところにある青いシールみたいなものがあるけどそこが認証をしている部門なので、MSに問い合わせれば、直通電話番号を教えてくれるので、そこに問い合わせるといいです。なんか、速くつながった記憶があります。

書込番号:18913857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2015/06/27 18:10(1年以上前)

スペックの書き方からすると、どこかPCショップで購入されたPCかと思います。
まずは、付属していたOSのkeyでオンラインで再度認証がとれるか確認するのが良いかと。
それでもダメなら、電話認証。
さらにダメなら、お店に電話するのが良いと思います。
もしかすると、マイクロソフトがDSP版/OEM版を区別しだして急に認証がとかれたという話を最近きいたことがあるので、それかもしれませんy

マザボのBIOS更新でOSの認証がはじかれたとは考えにくいですね

書込番号:18914053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/06/27 19:42(1年以上前)

メーカー製パソコンだとそうなります。出荷前に認証作業をいちいち手作業でやるわけにはいかないので特殊なBIOSで認証済みにしています。その場合のプロダクトキーは型番ごとにみんな同じでダミーです。
なのでBIOSを更新すると、ダミーのキーでは認証が無効になって非正規扱いになります。
もし該当するようでしたら、その時はPCケース等にホログラムのキーが貼り付けてあれば、そのキーは未使用なのでそれを使えば認証できます。

書込番号:18914301

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tksh8574さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/27 19:51(1年以上前)

ヘタリンさん
PCケースについていたシールのプロダクトコードを入力したらできました。
本当にありがとうございます。

その他の皆様も自分の質問に返信していただきありがとうございます。

書込番号:18914320

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2015/06/27 20:07(1年以上前)

お役に立てませんでしたが,無事解決でよかった〜!

書込番号:18914371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング