『大手企業も採用の「磁気式燃費改善装置」とはいったい?』 の クチコミ掲示板

『大手企業も採用の「磁気式燃費改善装置」とはいったい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のカー用品」のクチコミ掲示板に
その他のカー用品を新規書き込みその他のカー用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

その他のカー用品

クチコミ投稿数:130件

COOP(生協?)のトラックに装着されているらしい
「磁気式燃費改善装置」とはいったい何でしょうか?

まさかあの「燃料ホースに巻きつけるだけで燃費UP」な金属シールとか
所謂オカルト疑惑のある高価なアイテム系でしょうか?

でもそんな得体の知れない高額グッズを大企業が全車に装着なんて普通しませんよね?

何か確実に燃費UPする実績のある装置があるのでしょうか?
(一日中走り回っているので僅かでも効果があれば装置が高額でも元はとれるでしょうけど)

誰かご存知の方おられませんか〜?

気になる〜気になる〜

書込番号:18923299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/30 17:08(1年以上前)

憶測ですが、広告効果を狙っての無償提供じゃないでしょうか?

生協さんにしても、燃費が改善されればめっけもんですしネ。

書込番号:18923507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2015/06/30 20:29(1年以上前)

昔コレの営業がデモ機無償貸し出しに来てたな。

全く効果が無く即刻叩き返した。

書込番号:18924038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/30 21:55(1年以上前)

よくある燃料投入口に吊り下げる奴じゃないの?
磁場で燃料に作用し・・・何がどう作用するのやらオカルト的な。

書込番号:18924369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/01 14:22(1年以上前)

燃費up が目的では無くて、
「 環境にも配慮してますよ〜 」 ってのをアピールするのが目的なんじゃないかなぁ。

そうだとしたら、
実際に効果があろうが無かろうが、
何らかの装置を付けて、それをアピールするステッカーが貼れれば、
それだけで目的は達成ですね。

書込番号:18926040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「その他のカー用品」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)