『Vista アップグレードに関して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Vista アップグレードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Vista アップグレードに関して

2015/06/30 19:13(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:15件

今windows Vistaを使っているんですが、windows7か8にアップグレードしたいと思ってるんですが、素人なもので自分のpcができるのかどうかもわかりません。
できたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
スペックは
CPU Core 2 Duo E7400 2.8GHZ
メモリー 4GB
HDD 1.00TB
os Vista home premium

書込番号:18923815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2015/06/30 19:21(1年以上前)

CPUとメモリー容量とHDDの容量だけを見ればアップグレード可能と思われるけれど、ちゃんとドライバー等揃えられるのかが不明(特にスレ主さんの力量でできるかどうか)なので、動いているものをどうにかしなくてもいいんじゃないかと。

書込番号:18923840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/30 19:29(1年以上前)

MSのチェッカーで可能かどうか確認。
Windows 7 Upgrade Advisor http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20
Windows 8 アップグレードアシスタント http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-assistant

書込番号:18923865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/06/30 19:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:18923872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2015/06/30 19:35(1年以上前)

こんにちは。
たとえば7をターゲットにされるなら、
まずはコレ↓を、お使いのPCで走らせてみましょう。
「Windows7 Upgrade Advisor」
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20

ボトルネックになりそうなポイントがもしあれば、事前に炙り出してくれます。

書込番号:18923885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/06/30 19:37(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。
試してみます。

書込番号:18923891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2015/06/30 19:42(1年以上前)

新しいOSで性能が上がるわけでもないので。新しいOSでないと動かないアプリなどの切迫した理由がないのなら、買ったときのOSで使いつぶすことをお薦めします。

書込番号:18923904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/06/30 22:50(1年以上前)

VISTAのサポートが終了する2017年4月11日以降も使い続けるかどうか、あと2年弱、様子を見て決めるのが良いですね。

書込番号:18924581

ナイスクチコミ!0


KOTA201さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/30 23:16(1年以上前)

 もしかしたらVistaも対象になる廉価なアップグレード版Windows10が販売されるかも…(自分は結構期待してます)。

書込番号:18924701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/06/30 23:21(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。
いろいろな方向で考えてみようと思います。

書込番号:18924714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング