SDカードを分解したら・・・・・・
これは予想できなかったですねー、結構分解したらこんなカードがあるんですねー
もしかしたら格安CFカードもこんなのがあるのかもしれませんねー(笑
http://jin115.com/archives/52087334.html
書込番号:18926769
9点
ビックリ(^^;;
これは流石に、、、
コメント出来ませんσ(^_^;)
書込番号:18926802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
????
何が問題????
機能的には何も問題ないように思うけど……。
モールドが一層多くて心強い……かな?
書込番号:18926881
1点
>何が問題????
中国などのメモリーカードを作れないコピーメーカーにも簡単にコピー商品を作れてしまいます
書込番号:18926924
4点
噂は聞いたことがありましたが、そんな昔からやってたんですね…
自分がバラしたADATAさんのは、防水仕様の一体チップで、本元のメーカーは暴けませんでした…
書込番号:18926974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PCの内蔵SSDなんかは数枚のSDカードを繋いで作ってありますね。分かってるぶんには問題ないですが、中身がマイクロSDっていうのは^o^/。自分でマイクロSDとアダプターを買って使ってるんじゃないんだから、一種の詐欺かな?^o^/。
書込番号:18927424
3点
書込み防止のスイッチは、機能してるのかしらん?
書込番号:18927864
3点
なんとなくそんな気がしていたら、やっぱり・・・
書込番号:18928150
2点
SDカードの書き込み禁止スイッチは、カセットテープの爪と同じように、スイッチの位置を外側から検知する仕組みで、内部で電気的につながっていません。
ですから、安心してご使用ください。
書込番号:18928331
0点
> スイッチの位置を外側から検知する仕組みで、内部で電気的につながっていません。
なるほど、そういう仕組みなんですね。
機器側が判断しているだけなんだ。
ということは、機器側が、そのスイッチの位置を無視して書き込みを行えば、書き込めるという事なんですね。
一つ勉強になりました。
書込番号:18928485
0点
つまりは、書込み防止のスイッチは、機能してるということですね。
ふむふむ、まだまだ知らないことがあるなぁ。
ん・・・書き込みできないカードアダプターがあるんですが、
スイッチあるあたりを観察してスイッチがあったら、
それを押しこめば書き込めるようになるかもしれないのだな・・・
出張中なので明日試してみよう。
書込番号:18932441
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SDメモリーカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/13 13:27:52 | |
| 0 | 2025/10/12 23:06:27 | |
| 2 | 2025/10/02 7:43:57 | |
| 3 | 2025/10/01 10:57:59 | |
| 3 | 2025/09/26 6:07:36 | |
| 3 | 2025/09/12 3:33:11 | |
| 2 | 2025/07/01 10:34:51 | |
| 1 | 2025/06/28 18:44:58 | |
| 1 | 2025/06/23 15:55:29 | |
| 4 | 2025/06/14 4:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)






