


F-05G購入し、使用しましたがやはりアプリがほぼ使えない携帯は不便で以前使用していた機種での情報収集が不可能です。しかし、高速・大容量は魅力で機種を戻すのはやりすぎだと思って悩んでおります。旧foma機種でi-modeだけを使用したいのですが最低限の契約でどの程度月額コストがかかるのでしょうか??(どんなプランが推奨)
ちなみに前fomaでの一か月のパケット使用は0.05GB程度です。
書込番号:18929932
0点

Fー05Gはタッチクルーザーもないですしね〜
雪だるまはSH-06Gにしました。
アプリは動かないものもありますがタッチクルーザーでなんとか動くものもあったり・・・
ほとんど使っていないかと思いますので売ってそれでSH-06Gを買えば動くアプリも少しあるかと思います。
長文すみません。お役にたてたら幸いです
書込番号:18931085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

名無しの雪だるまさん、ありがとうございます。SH-06Gでは下記の問題は全て共通でしょうか??
・アプリが使えない(地図アプリとかが使えないので検索しにくい)
・カメラは細かな設定が出来ない
・ガラケーユーザーだった自分は再度充電用ケーブルを購入(microUSBなのでケーブルとアダプターがあれば問題なし)
・電話帳から引用ができる場合とできない場合がある
・シークレットモードがない(端末自体にパスワードをかけれますが、ブックマークだけとか写真データだけといった個別にパスワードをかけることが出来ない)
・カメラ等の撮影した保存ファイルが1か所しかない(SDカードへの移行は可能、フォルダの追加ができない)
書込番号:18932948
1点

雪だるまもガラホ購入したばかりであまりわからないです。
とりあえず、スマホのようにしていても、アプリは追加出来ません。
ブルトゥースファイル転送などが必要になります。
ちなみにSH-06GにはGPSがついてます
他のことについてはもう少し調べてみます
お力になれずすみません
書込番号:18938098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SH-06GでGPS捕捉の試験をしました(格安SIM運用)
ヤフーマップ、ヤフーカーナビ・・・捕捉せず。
うーん。イマイチです・・ ・
SH-06Gもマップアプリは使えないようです
書込番号:18939576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

名無しの雪だるま さん。ありがとうございました。やはりドコモのガラホはスマホへの誘導だと勝手な解釈に至りました。事前知識のなかった自身の責任ですね!auのガラホに買い替えたほうが断然使えるみたいなので検討中です。ご指導ありがとでした。
書込番号:18942745
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 23:26:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
