M70AD M70AD-I54460
「Core i5 4460」を搭載したNFC/UPS対応デスクトップパソコン
デスクトップパソコン > ASUS > M70AD M70AD-I54460
シャットダウン後電源ファンが回りっぱなしになってしまいます。
電源ケーブルを抜いて挿し直すと再び回転し始めます。
このPCの仕様なのでしょうか。
書込番号:18930041
4点
電源を切っても1時間も2時間もファンが回っているなら、購入店やメーカーに相談した方がいいでしょう。
電源部分に不具合があると思われます。
すぐにはファンが止まらなくても、しばらくすれば止まるのであれば、それは仕様です。
電源の冷却のためシャットダウン後もしばらくファンが回転する電源があります。
一定の温度まで下がらないと温度センサーで電源が切れないようになっているのでしょう。
書込番号:18931801
4点
私も同じ症状が出てましたが
電源オプションから高速スタートアップを無効にすることで
シャットダウン後のファンは止まりました
書込番号:18951899
![]()
10点
初期不良ということでメーカーに交換を依頼しました。
これでもダメだった場合misajiさんの方法を試したいと思います。
書込番号:18954500
3点
購入し本日届きました。起動しMicrosoftアカウントの設定等だけしてシャットダウンしたのですがファンが回ったままです。初期不良なのでしょうか。
書込番号:19130967
6点
僕も電源ファンだけ止まらない症状に悩んでいます
高速スタートアップ切っても変わらずなので初期不良なのか、ファンを回転させ続ける使用なのか・・・
書込番号:19175477 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あまりに情報がなかったのでASUS JAPANに確認したところシャットダウン後もUSB機器(主にスマホ)に給電する機能がこの機種にはあるらしく、機能維持のために電源ファンは常時動作するらしいです。
ファンの回転数はBIOSで設定すれば下げられるそうですが、システムからファンは切れないそうです
どうしても電源ファンを止める場合はケーブルを抜いてくれとのことでした。
書込番号:19175553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > M70AD M70AD-I54460」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/09/28 15:49:49 | |
| 17 | 2021/08/17 20:42:55 | |
| 3 | 2021/09/11 17:06:33 | |
| 4 | 2018/12/10 18:11:16 | |
| 8 | 2018/11/15 12:10:47 | |
| 7 | 2017/07/25 14:05:51 | |
| 2 | 2017/01/08 18:02:48 | |
| 5 | 2016/10/22 13:53:39 | |
| 3 | 2015/10/01 22:07:47 | |
| 7 | 2018/02/27 6:52:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









