NW-ZX2 [128GB]
- 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
- Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]
宜しくお願い致します。
結論から申しますと、moraで購入したXのSilent Jealousy(以下URLの7曲目)の前奏部を、
ダイナミックノーマライザーをオンで聞きますと、ピアノの音に「ザッ」と雑音が乗ります。
http://mora.jp/package/43000001/4582290403892/
前奏部が短いですが、試聴でもこれを確認できます。
個体の問題で点検に出すべきかを悩んでおりまして、どなたかお試し戴き、結果を御教授くださいますと幸いです。
(毎日使っており、できれば点検には出したくありません。)
以前から他の曲でもザラつきを感じておりまして、この度発生条件が分かりましたので書き込みさせて戴きました。
F885でも同様の報告がありましたので、Androidウォークマンの仕様なのかな、と思ったりもしております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010477/SortID=17768767/
書込番号:18934254
1点
リセットを試した方が良いのでは?軽い不具合なら解消する可能性はあります。
http://helpguide.sony.net/dmp/nwzx2/v1/ja/contents/TP0000551728.html?search=リセット
私の環境ではストリームだと確認出来ないですね。
ダイナミックノーマライザーを利用しない前提で考えた方が良いのでは?
音質的にデメリットがありますしね。
書込番号:18934336
2点
9832312eさま
ありがとうございます。
リセットは実施済ですが改善されませんでした。
ダイナミックノーマライザーは、屋外で、シャッフルで、の際は使いたい機能です。
書込番号:18934399
1点
音源側をいじって音量レベルを統一するという手もありますが面倒ですしね。
この機種でダイナミックノーマライザーを利用している人は少ないと思うので、事例が少ないとは思いますね。
私の環境では発生しないですが、個体の問題なのか仕様なのかは分かりませんね。
書込番号:18934594
![]()
2点
X JAPANファンなので、そのハイレゾ版アルバム持ってます。いま聴いてみましたが、ダイナミックノーマライザー使用時にもノイズはありませんでした。
書込番号:18934793 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
確かに若干あるかもですね!
試聴だとよくわかりませんが、始まりにぶつっとある気がします!
ただその後のノイズはオンオフ関係なくあるようにも感じる微妙てす!
後音のザラ付きは自分もたまに感じます!
自分は購入してまだ1週間くらいなので、エージングの進み具合かなと思っていたので、不具合だと少しショックですね!
ただ少し気にならなくなってきたので、自分は様子見ます
書込番号:18935674 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
9832312eさま
ありがとうございます。
音源側をいじると言いますのは、リプレイゲインというものでしょうか。
101LJさま
同じ音源で試してくださり、大変感謝です。(X良いですよね!)
ありがとうございます。
ノリサマーさま
ありがとうございます。
確かにエージングも関係あるかもですね!
私も最近購入でして、エージングは100時間弱、位です。
御回答くださいました皆さま、本当にありがとうございました。
もう少しエージングをして、改善しないようでしたら点検に出します。
ありがとうございました。
書込番号:18935756
1点
スレを締めているところですが失礼します!
ダイナミックノーマライザーか原因と思われるノイズを自分がもっている別の曲で確認できました!
その曲をf886とa16でも確認できました!ダイナミックノーマライザーがオンならノイズが発生しました!a16は、dsee hxがオンになっていればダイナミックノーマライザーもキャンセルされる仕様なんですね、、
これは個体差があるにしても、結構当たる確率高そうな感じですね!
因みに自分が確認できたのはLisaちゃんの【優しさに辿りつくまで】です!
静かな始まりなので確認できたのか、曲自体の録音状態が関係するのかはわかりませんが、、
書込番号:18953976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノリサマーさま
ありがとうございます。
私はLiSAさんの楽曲を持っておらず試すことができませんが、個体差はあるとしても、やはりダイナミックノーマライザーの仕様にも問題があるのかもですね。
先日、先にお伝えしておりました楽曲を家電量販店の展示品で試聴させて貰いましたところ、私の所有するものより少し小さい気がしましたがダイナミックノーマライザーオンで同様にノイズが聞こえました。
ソニー使い方相談窓口にその旨伝え、点検に出すように言われておりますが、時間がかかった挙句に仕様通りで回答される可能性が高いと思うので、ダイナミックノーマライザーの使用は諦めようと思います。
本機を大変気に入っておりますので、より残念に思います。
書込番号:18954610
2点
ノイズは、曲の最初だけだと思うのだけど、巻き戻しボタンでなく、時間を直接戻してやれば発生しませんてした!
また、前の曲によっては発生しませんてした!
推測としては、ダイナミックノーマライザーが作動する補正の幅に関係してくるのだと思ってます!
プレイリストにセットする場合曲順を工夫すればあるいは気にならないかもしれません?
書込番号:18963850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノリサマーさま
ありがとうございます。
先にお伝えしてます楽曲において、イントロ部の0〜42秒の間、ピアノの音に「ザッ」というノイズが10回以上(15回?)乗ります。
前半で大きく聞こえるのは0秒の出だしと、9〜10秒付近です。
確かに時間を戻しますと、出だしのノイズは聞こえないですね!
ただ、その後は私の所有するものでは変わりませんでした。
この辺は個体差あるかもですね。。点検出したくないけど、、少し前向きに検討してみます。
アドバイスくださり、大変感謝です。
ありがとうございます。
書込番号:18964068
1点
なるほど、ノイズ発生の数や場所は曲によって違うという事だと理解しました!それ自体は個体差というよりも曲の違いだと思います!
修理点検前向きに考えておられるという事で、自分もそれが良いと思います!
自分は買った店が遠いので中々踏み切れませんが、笑
もしよろしければその祭は、結果報告していただければうれしいです!
もちろん無理にとは申しません!気が向いたらですが、、
書込番号:18964238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX2 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/11/20 5:36:45 | |
| 4 | 2020/08/11 14:17:31 | |
| 5 | 2020/07/12 4:24:17 | |
| 12 | 2020/06/06 5:38:44 | |
| 2 | 2020/06/10 1:45:52 | |
| 9 | 2020/05/23 8:29:13 | |
| 4 | 2019/03/26 7:08:20 | |
| 4 | 2018/10/07 20:17:52 | |
| 3 | 2018/06/27 6:53:41 | |
| 5 | 2017/12/24 12:58:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







