『プリンタヘッドを外せるのは・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンタヘッドを外せるのは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタヘッドを外せるのは・・・?

2015/07/06 23:28(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:2件

自分でヘッドを外して掃除のできる機種がどれか
わかる方いましたら教えていただきたいです。

書込番号:18943100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6947件

2015/07/07 00:32(1年以上前)

>自分でヘッドを外して掃除のできる機種がどれか
無いですね。
昔のプリンタではありましたが、最近は本体にヘッドがついているか(インク独立式でインクのみ交換)、一体型カートリッジ(インクとヘッドが一体型)になります。

書込番号:18943302

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/07/07 07:40(1年以上前)

パーシモン1wさんのレスにある
一体型カートリッジ(イン クとヘッドが一体型)
ですと、プリントヘッドは、インクタンクと合体していますから、着脱が可能で、プリントヘッドの露出部の清掃ができます。

また、目詰まりした場合は、インクタンクを買い替えることで、目詰まりを解消できます。

書込番号:18943668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2015/07/07 12:32(1年以上前)

キヤノンの7530、6730、5630が簡単に取り外せますよ。

書込番号:18944237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/08 15:12(1年以上前)

外せる、とは違うかもしれませんが、キャノンのPIXUSでMG3530やiP2700だと、使用するインクタンクがヘッド一体式となっているそうです。

書込番号:18947526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2015/07/09 02:56(1年以上前)

質問だけ投げかけといて返信しないので写真貼り付けときます。

キヤノンのヘッド取り外しは簡単。

外し方を知りたければ教えます。

書込番号:18949277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/07/12 17:45(1年以上前)

返信遅れましてごめんなさい。
キャノンの機種ではヘッドを外して
清掃することができるのですね!
次に購入するときはキャノンのものにしようと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:18959821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング