『フラッシュを出すときボヨヨーンとなります』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,778 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『フラッシュを出すときボヨヨーンとなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:447件

昨日このカメラが到着し、色々弄っておりますが

フラッシュを出すときに
フラッシュ出用ボタンを左手親指で押して出すわけですが(当たり前ですが)

バネの力が強いのか、2回くらいバウンドするような感じで飛び出す感じです。

皆様の製品もそうでしょうか?

衝撃を無くすには、フラッシュの飛び出す部分を右手で押さえ、左手親指でロック解除用ボタンを押すしか無さそうですね・・・

話が変わりますが、良いと感じたのは

取説のページ数の少なさです。索引を入れても100ページそこそこです。
これなら直ぐに覚えられます。

キヤノンのGX3も購入しましたが419ページは圧巻です。
歳をとったのか419ページを読破する気力はありませんので、必要なところだけ覚えて
あとは解らないことが出てきたら取説を引く様にしています。(^^;)

書込番号:18969103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:447件

2015/07/15 20:07(1年以上前)

自己レスで済みません

キヤノンはG3Xの間違いでした。(^^;)

書込番号:18969119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/07/15 22:41(1年以上前)

キャノンには、簡単な小冊子は、付いてなかったですか?大体ポケットに入る簡単な冊子が付いて来たものです。
今は、そこまで、コストダウンしてるのかな?そう言えば、取説がCDに納められていますから、本のような冊子は、省略される傾向に、有ります。

書込番号:18969741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2015/07/15 22:47(1年以上前)

デジ亀オンチ さん

こんばんは

>キャノンには、簡単な小冊子は、付いてなかったですか?大体ポケットに入る簡単な冊子が付いて来たものです。
今は、そこまで、コストダウンしてるのかな?そう言えば、取説がCDに納められていますから、本のような冊子は、省略される傾向に、有ります。

キヤノンには小冊子は着いてきませんでした。
その代わりと言っては何ですが、PDFファイルをスマホで見ております。(*^_^*)

書込番号:18969769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/07/16 00:02(1年以上前)

これからは、書籍が、PDF 化して、紙の冊子が有料になるかも知れません。
追加の取説は、有料。取説のコストはバカにならないです。

書込番号:18970013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/16 02:02(1年以上前)

ひでまっちょさん。こんにちは。

失礼ながら、スレタイが可笑しくって面白くってタマリマセン。もちろん心から感心しています。
「ボヨヨーン」とは、この場合、見事に的を射た素晴らしい表現ですね。

私はこの機を持っていません。しかし、スルーするにはスレタイの誘惑がありすぎました。
通り一遍のアドバイスになってしまいますが、ニコンのサービスセンターに実機をお持ちになり、確認されたら如何でしょうか。

書込番号:18970239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2015/07/16 06:51(1年以上前)

ひでまっちょ さん、おはようございます。

自機で試してみました。

パッコーン、コーンコンと、勢い余って2回ほどバウンドしています。
ばねの力に対して、ストロボ部分が軽いのでしょうかね。

将来、支えの部分が破損して、どこかへ飛んでいくかもしれません。

書込番号:18970390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2015/07/16 08:01(1年以上前)

御用だ さん

おはようございます。

スレタイ面白かったですか。良かったです(*^_^*)


ぼーたん さん

おはようございます。

>パッコーン、コーンコンと、勢い余って2回ほどバウンドしています。
ばねの力に対して、ストロボ部分が軽いのでしょうかね。

やはりそうですか・・・・

やはり右手で押さえつつ出すように心がけたいと思います。
破損して飛んでいってはもったいないので、丁寧に扱うことにします。(^^;)



書込番号:18970508

ナイスクチコミ!1


em_MA32さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/16 14:06(1年以上前)

ひでまっちょさん、

北米の P900も、ぼっよよーん でした。

ご報告まで。

書込番号:18971236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2015/07/16 14:47(1年以上前)

em_MA32 さん

こんにちは

>北米の P900も、ぼっよよーん でした。

北米にお住みなんでしょうか

やっぱりボヨヨーンですよね。

仕様として容認したいと思います。(^^;)

書込番号:18971305

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/16 14:55(1年以上前)

カエルがぼょよ〜んなら子供が大喜びするんたけどね n(-)_(-)nケロケロ

書込番号:18971317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2015/07/17 19:15(1年以上前)

皆様 こんばんは

こう言う仕様なのだと受容致します。

ボヨヨーンにお付き合い下さいまして有り難うございました。m(_ _)m


書込番号:18974900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/07/17 19:30(1年以上前)

私のは、ガンって出てきました。

ボヨヨーン、って出て欲しかったかも。
ロットによって、バネの強さが違うのかな?
私のは、少し強く開きます。
でも、バウンドはしませんでした。

私も、G3Xを購入しました。
私も、マニュアルはPDFをスマフォに落として
います。

書込番号:18974941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2015/07/17 19:44(1年以上前)

テンプル2005 さん

こんばんは

>ロットによって、バネの強さが違うのかな?
私のは、少し強く開きます。
でも、バウンドはしませんでした。

強さの表現はボヨヨーンかガツンとか色々だと思いますが

どうしてもバウンドするのです。
ロットによって少しバネの強さとか違うかもしれないですね。

あとPDFは本当に助かります。
400ページ越えは辛いです。

ニコンのこの機種ではPDFにしなくても覚えられますけれど・・・

ではでは(*^_^*)

書込番号:18974988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング