『2.5インチ・シャドウベイ付きのPCケース』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2.5インチ・シャドウベイ付きのPCケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 2.5インチ・シャドウベイ付きのPCケース

2015/07/19 17:56(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:14件

2.5インチ・シャドウベイがついていて
ATXで出来るだけコスパのいいケース
教えてください!!

書込番号:18980776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9198件Goodアンサー獲得:1136件

2015/07/19 18:01(1年以上前)

何個でもいいの?
3.5インチのとは共用でない、専用のが欲しかったりもするの?

書込番号:18980787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11790件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2015/07/19 18:11(1年以上前)

安い=コストパフォーマンスが良い では無いので、
ケースに求める質で人それぞれ違うと思います。

コスパの良いPCパーツと聞くのは、個人的に違うと思いますが…

http://kakaku.com/item/J0000014266/

http://kakaku.com/item/K0000572550/

http://kakaku.com/item/J0000016336/

http://kakaku.com/item/K0000776079/
(¥6,346-)

http://kakaku.com/item/K0000713334/
(¥2,980-)

ここのランキングで上位に来ているので、2.5インチベイ持っているケースです。
したの2つが一応安めだけど…

個人的にはケースは実際触ってみて買うことをお勧めします。
鉄板の厚みや剛性感など触らないと分からないことが多い。

参考程度に

価格.comのスペック表に2.5インチベイ数載っているとありがたいとは思いますね。

書込番号:18980810

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2015/07/20 11:51(1年以上前)

コスパの判断は不可能です。
価格に見合うもしくはそれ以上の性能や機能があるものをコスパがいいというのですが、それを他人の価値観で判断しても意味がありません。
5万円でもコスパのいいと思えるケースはありますが、ケースに5万円出せない人にとってコスパがいいとは言えないでしょう。

単に安いだけで悪いケースなら、これもコスパが悪いとなります。
ただその判断した理由が、その人にとって必要なる機能がないということなら、もしかしたら貴方にとって最良のものになる可能性すらあるのです。
別に2.5インチベイなんてなくても3.5インチベイがあれば固定することは可能ですし、SSDなら適当にテープで止めておくとかでもいいのです。

ケースなんて多くの種類を比べて使うことはないので、中々コストパフォーマンスの良いケースというのは判りません。
良さそうだと思うケースを買うことしかできないのです。

書込番号:18983003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/07/20 20:14(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/pc-case/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec202=-1,1-2,2-3,3-&pdf_so=p1

2.5インチベイ1個以上付きケース・・・各社。 条件変えれば1個とか2個、電源有無とかで絞れます。

2.5インチベイ以外で必要な物は自分で吟味してくださいな。

書込番号:18984372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング