『Lenovoのネットブックs10eが変な画面から動かない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Lenovoのネットブックs10eが変な画面から動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 nakatiyoさん
クチコミ投稿数:4件

画面が動かない

中古で買ったLenovoのネットブックs10eが変な画面から動きません。
どうしたら普通に使えるでしょうか?
直し方わかる人教えてください!

書込番号:19005462

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/28 10:21(1年以上前)

nakatiyoさん  こんにちは。  OSが入ってないのでは?
ノートパソコン以外の付属品は ありませんか?  リカバリして初期化出来ると良いけど。
Lenovoのネットブックs10e
http://ascii.jp/elem/000/000/199/199385/

書込番号:19005508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2015/07/28 10:26(1年以上前)

これはLenovoのSecure Data DisposalというHDD消去ソフトでデータ消去された画面ですね。
新たにOSをインストールしないと使えないです。
http://www.lenovo.com/jp/tvt/sdd.shtml

書込番号:19005518

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakatiyoさん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/28 10:42(1年以上前)

どうやって新しいOSをいれるのですか?
パソコン初心者なので…

書込番号:19005564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/07/28 11:43(1年以上前)

中古購入時に,OSがありませんよ!とか,
添付のディスクで・・・・とか,
言われませんでしたか?

書込番号:19005678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2015/07/28 11:48(1年以上前)

リカバリーディスク等は付いて無いですか。
ただディスクがあっても外付のドライブが必要ですが。
因みに、このPCの初期OSはWindowsXPなので、もう使えないですね。
Windows7のディスクが付いてれば、外付ドライブを接続して、そこから起動します。

書込番号:19005689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2015/07/28 13:38(1年以上前)

リカバリCDは販売されていましたが、既に購入できなくなっています。
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht035659
外付けドライブを用意して素のOSをインストールしてもドライバ等が用意できずに使い物にならない可能性が高いと思います。
一度、購入店の販売条件を確認した上で、購入店に相談してみたほうがいいでしょう。

書込番号:19005908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2015/07/28 13:48(1年以上前)

初心者を自認してるなら、訳の分からない中高品買っちゃダメですよ。
以前と比べれば、新品でも3万円程度からパソコン買えます。
例>http://kakaku.com/item/K0000791974/
もしディスク付いて無いなら、そのまま転売して新しいの買った方が良いと思います。

書込番号:19005919

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:189件

2015/07/28 20:29(1年以上前)

無料のOSの Lubuntu や Chromium-OS を
インストールするしかないでしょう。

新規にWindows買ってまで入れる価値の無いハードです。
ハッキリ言ってゴミです。

書込番号:19006631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング