『CLA-14でのケラレ等は?』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

OLYMPUS STYLUS 1s

焦点距離表示に対応した全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ

最安価格(税込):

¥82,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (1製品)


価格帯:¥82,800¥82,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚 OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

OLYMPUS STYLUS 1sオリンパス

最安価格(税込):¥82,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月14日

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

『CLA-14でのケラレ等は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1s」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1sを新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CLA-14でのケラレ等は?

2015/08/05 06:38(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s

クチコミ投稿数:62件

このカメラにCLA-13では、フィルター等つけた場合ワイド端でケラレが出るとのことですが、
CLA-14はワイコン用なので、その様なことはないということでよいでしょうか?

また、CLA-14にフィルターをつけた場合、テレ端でせりだしてきたレンズとぶつかることはないでしょうか?

CLA-13板にも書き込みましたが、あちらは終わりにします

書込番号:19026643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/05 10:22(1年以上前)

オリンパスに問い合わせたほがいいと思います。

書込番号:19027046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2015/08/05 18:30(1年以上前)

CLA-13 は テレコン取付用
CLA-14 は ワイコン取付用
いづれも保証は純正のみ

CLA-14 は ワイ端で使うものです。
フィルターつきますが、ズームしたら当たります。

書込番号:19027976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2015/08/05 19:36(1年以上前)

とんきーとんさん

無印1ユーザーです。

> CLA-14にフィルターをつけた場合、テレ端でせりだしてきたレンズとぶつかることはないでしょうか?
メニューからワイコンを選択すると、換算22〜56mmの範囲でのみズームできます。
もし設定をし忘れても、ある程度以上鏡筒が伸びないように、CLA-14内部にドーナツ状のストッパーがあり、これに当たって非常停止します。
したがって、前玉がフィルターに当たることはありません。

フィルターは使ってないのでわかりませが、確かCLA-13が推奨では?
14はワイコン専用だと思います。

書込番号:19028119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/08/05 19:45(1年以上前)

付属の自動開閉キャップを外してそれぞれのアダプターを付けて、その先からテレコンなりワイコンを付けるので、フィルターはテレコンやワイコンの前に付けるのでアダプターには直接付けないはずですよ。フィルターを付けたいがためにアダプターだけ取り付けて使うという想定ならオリンパスのSCに訊いた方がいいと思いますけどね。

ワイコンを使う場合は本体の設定でワイコンを選択するのですが、取扱説明書には広角端でしか使えないとあります。テレコンについてはこの記載が無いので広角(レンズが伸びきっていない)端でテレコンを使うとケラレが出るかもしれないですね。まだ付けて使ってないのでなんともですが*_*;。

書込番号:19028143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/08/05 20:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます
この機種を買おうか迷っていて、助かりました

書込番号:19028257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2015/08/05 23:03(1年以上前)

とんきーとんさん

グッドアンサーありがとうございます.
防湿ケースの中を漁ったら,φ55mmのフィルター(旧型の厚枠タイプ)を見つけたので,試してみました.

@ CLA-14 + φ55フィルター 換算28mm ケラレなし
A CLA-13 + φ55フィルター 換算35mm ケラレ有
B CLA-13 + φ55フィルター 換算38mm ケラレなし

結果,CLA-14であれば,広角端の換算28mmでもフィルター枠によるケラレはありませんでした.
一方,CLA-13は換算35mm以下では四隅にケラレが生じました.換算38mm以上ならケラレないみたいです.

エラーが出て画像がアップできないので,とりあえず結果だけお知らせします.

書込番号:19028772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/08/05 23:47(1年以上前)

検証していただいてありがとうございます
楽天のジョーシンで買おうとしてたら、すごく値上がりしてました(ToT)

書込番号:19028916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/08/06 00:40(1年以上前)

カメキタが確か44500円ぐらいだったかと。Tポイント持ってるなら割引に使えますよ^o^/。

書込番号:19029028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/08/08 20:29(1年以上前)

別機種

こんな感じになります。
アダプターの先端にフイルターやレンズプロテクターなどを付けなければ、広角端でも望遠端でもケラレはありません。
写真は望遠端の状態です。
僕は純正のキャップがどうしても嫌でこうして使っていますが、もう一つ大きなメリットとして、アダプターを持てるので左手が自然で格段に楽で安定します。

書込番号:19035856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1s
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込):¥82,800発売日:2014年11月14日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS STYLUS 1sをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング