『VIERAとAQUOS、どちらにしようか迷うところですが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-40CX700 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-40CX700 [40インチ] の後に発売された製品VIERA TH-40CX700 [40インチ]とVIERA TH-43DX750 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43DX750 [43インチ]

VIERA TH-43DX750 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]の価格比較
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のレビュー
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のオークション

VIERA TH-40CX700 [40インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]の価格比較
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のレビュー
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のオークション

『VIERAとAQUOS、どちらにしようか迷うところですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-40CX700 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-40CX700 [40インチ]を新規書き込みVIERA TH-40CX700 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-40CX700 [40インチ]

スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

今は、Sharpの液晶LC-37BE1Wと、PanaのBRレコーダーDMR-BZT600の組み合わせで主に録画視聴しています。
通常は、耐久性と使い勝手の良さから、出来るだけPana製品を使用するようにしていますが、購入当時はPanaはプラズマだけでしたので。
ところが最近、休日の朝8時を過ぎるころ、番組視聴中にいきなりフリーズして静止画になってしまうことがあります。
チャンネルを切り替えたり、電源を入れ直すと直ります。
TV側のチューナを使用しているときだけ発生し、BRレコのチューナ使用時には発生しません。

そこでTVの買い替えを検討しています。
部屋の広さから40型以下の4K対応ということで、本機とSharpのLC-40U30の2種に絞り込みました。
価格、大きさ、機能とも似たようなものですが、4K/60pだけは本機が非対応、Sharpは対応となっています。
そこで質問ですが、この4K/60pの有り無しが後々どのように効いてくるかという事です。
スポーツ番組は相撲を見るくらいですので、動きの良さについてはあまり気にしないので、本機が良いかなと思うのですが、将来4K放送に移行した場合などは大丈夫なのでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:19034992

ナイスクチコミ!1


返信する
ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/08 15:56(1年以上前)

> 4K/60pだけは本機が非対応、Sharpは対応となっています。

どちらも HDMI入力は 4K/60p 対応だと思いますが。

書込番号:19035195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:476件

2015/08/08 16:41(1年以上前)

>将来4K放送に移行した場合などは大丈夫なのでしょうか。

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu11_02000058.html
来年BS-17ch(地デジ難視対策放送に利用した物理チャンネル(アナログ放送時のBS17ch))
で試験放送するそうです。緊急に必要なければ購入を待った方が好いのでは。

書込番号:19035314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/08 18:12(1年以上前)

そもそも40型では、つらつら間近で見つめない限り、4Kの違いを見分けられる人はほとんどいません。
また、現在の放送がすべて4Kに移行することはありません。将来的に、ごく一部の専用チャンネルで細々と行われる程度です。
かりに来るとしても主力はネットでしょうし、その場合でも、プレミアコンテンツにとどまります。
というわけで、4Kにこだわっても、あまり意味はないです。

書込番号:19035524

ナイスクチコミ!2


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2015/08/09 07:28(1年以上前)

itachiさん
ありがとうございます。
下記に「※50v型以下モデルを除く」とありますが。
http://panasonic.jp/viera/technology/hexa_chroma/frame.html

次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。
そうですね、今使用中のものがいつまで頑張ってくれるかで決めたいと思います。

P577Ph2mさん
ありがとうございます。
確かに、今のハイビジョンとの差はあまり感じませんでしたね。
ただ、小さな字を比較すると4Kの方が綺麗でした。
実は、12年前に買ったSONYのノートパソコンがメモリー不足で動かなくなっていますので、買い替えを考えてました。
本機にはLANが付いているので、ネットショッピング位は兼用できるのではと思ってるのですが。

書込番号:19036958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/08/09 07:44(1年以上前)

よく読んでください。

映像にあわせて分割したブロックのバックライトを順次オフ※
が、
「※50v型以下モデルを除く」です。

要は50型以下はバックライトスキャンはしないよ、ってコトです。

書込番号:19036976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2015/08/09 13:50(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。
なるほど、文中の米印を見落としてました。
ということは、4K/60p対応ということですね。
とても嬉しい誤算でした。

ihachiiさん
大変失礼いたしました。
しかもハンドルネームまで勝手に思い込み間違いしてしまい、申し訳ありませんでした(恥)。

書込番号:19037825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:476件

2015/08/09 14:02(1年以上前)

過去の経験からひと言。
最近、テレビはサウンドがショボいです。一度試聴した方がいいですよ。
ドルビーサラウンドシステム、外部スピーカーを設置されているならスルーしてください。

書込番号:19037851

ナイスクチコミ!1


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2015/08/09 18:24(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん
そのようですね。
今使っているTVは、スピーカーがむき出しなので良く聞こえますが、本機のは液晶画面の裏側に付いてますね。
画面を振動させて音を出すようですが、確かに聞こえは悪くなるのでしょうね。
耳は片方しか聞こえませんので、音の方は聞こえさえすれば良いです(^-^)。

書込番号:19038358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:476件

2015/08/09 18:32(1年以上前)

>歌謳歌さん
すみませんでした。

書込番号:19038377

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2015/08/11 17:48(1年以上前)

昨日、量販店に行ったついでに、2Kと4Kテレビの比較を再度してみました。
皆さんのご意見の通り、現在の放送を見た場合は両者に差は感じられませんでしたが、4K放送を4K対応で見ると素晴らしく鮮明な画像でした。
東京の夜景を空から俯瞰したものでしたが、小さなビルの一つ一つが鮮明で素晴らしいものでした。
2K映像を4K対応で見ても意味がないことが分かりました。
皆さんのご意見どおり、4K放送が本格化するまで待つのが得策だと判断しました。

書込番号:19043323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-40CX700 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画設定 2 2022/03/12 12:03:22
どちらがいいでしょうか? 4 2022/02/03 22:27:51
HDMI2.1対応について 5 2022/01/07 14:21:52
YouTubeログインが出来ない 5 2020/10/13 20:22:20
リモコンの感度? 8 2020/05/21 18:02:59
YouTube 7 2020/02/12 15:08:04
購入2年1ヶ月で故障 4 2019/02/12 22:46:42
画質について教えて下さい 3 2018/04/16 22:35:51
2年で液晶故障→交換で実費請求 25 2018/03/15 10:59:07
ファームウェアのアップデートでARC関連のバグ 10 2017/09/26 17:34:02

「パナソニック > VIERA TH-40CX700 [40インチ]」のクチコミを見る(全 471件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-40CX700 [40インチ]
パナソニック

VIERA TH-40CX700 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-40CX700 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング