『接続はHDMI2.0とDPはどちらが良いか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月上旬 発売

27MU67-B [27インチ]

  • HDMI 2.0に準拠する4K/60Hz対応のHDMI端子を2ポート実装した、27型「IPS 4Kモニター」。
  • ゲームや映像などのスムーズで快適な表示が可能なAMDの「FreeSyncテクノロジー」を搭載。
  • 暗いシーンの視認性を高める「ブラックスタビライザー」などの機能や、超解像技術「SUPER+ Resolution」も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 27MU67-B [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

27MU67-B [27インチ] の後に発売された製品27MU67-B [27インチ]と27UD68-W [27インチ ホワイト]を比較する

27UD68-W [27インチ ホワイト]

27UD68-W [27インチ ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月22日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 27MU67-B [27インチ]の価格比較
  • 27MU67-B [27インチ]のスペック・仕様
  • 27MU67-B [27インチ]のレビュー
  • 27MU67-B [27インチ]のクチコミ
  • 27MU67-B [27インチ]の画像・動画
  • 27MU67-B [27インチ]のピックアップリスト
  • 27MU67-B [27インチ]のオークション

27MU67-B [27インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月上旬

  • 27MU67-B [27インチ]の価格比較
  • 27MU67-B [27インチ]のスペック・仕様
  • 27MU67-B [27インチ]のレビュー
  • 27MU67-B [27インチ]のクチコミ
  • 27MU67-B [27インチ]の画像・動画
  • 27MU67-B [27インチ]のピックアップリスト
  • 27MU67-B [27インチ]のオークション

『接続はHDMI2.0とDPはどちらが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「27MU67-B [27インチ]」のクチコミ掲示板に
27MU67-B [27インチ]を新規書き込み27MU67-B [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

接続はHDMI2.0とDPはどちらが良いか?

2015/08/09 22:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27MU67-B [27インチ]

スレ主 b_hunterさん
クチコミ投稿数:102件

接続はHDMI2.0とDPはどちらの方が良いのでしょうか?
違いが有れば教えてください。

書込番号:19039098

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/08/09 22:56(1年以上前)

ラデオンのFreeSync対応カードあるならDP接続かなぁってくらい?

書込番号:19039113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/10 01:40(1年以上前)

SAPPHIRE
SAPPHIRE R7 250X 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000633648/
\10,770

↑DisplayPortありで4KならRadeon R7 250Xが一番安いです。
ゲームをしないようですが・・・Radeon R7 250Xでもいいんじゃないですか。

書込番号:19039381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/30 01:22(1年以上前)

tsukumoの店員に聞いた話では、4Kの解像度を使う場合RADEON系では最低でもR9-290以上は必須とのこと。
GEFORCEでも970以上ないと、とてもブルーレイ再生なんかできないとのことでした。
かくいう私もサファイアのr9-290を使っています。

書込番号:19094425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/30 01:47(1年以上前)

4Kの再生支援が効くのはUVD5の RADEON R9 285 ではないでしょうか。
R9 290 や R9 295 はフルHDまでのUVD3なので4Kの再生支援がないかと思います。

4Kの動画を見るのなら RADEON R9 285 が良いかと思います。

CPUがCore i7 4770や4770Kとかなら、CPUのパワーで内蔵GPUでも4K動画も再生できます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Unified_Video_Decoder

書込番号:19094446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件 27MU67-B [27インチ]のオーナー27MU67-B [27インチ]の満足度3

2016/07/31 23:35(1年以上前)

>b_hunterさん

いまさらかもしれませんが、そして、ご質問の意図に適した返答になっているか分かりませんが…

4Kで60Hz表示できればよいというのであれば、HDMI2.0でもDP1.2でも優劣はありません。強いて言えば、HDMI2.0はDP1.2より低価格のケーブルが出回っています。

ただし、HDMI2.0にはLEVEL A(18Gbps)とLEVEL B(10.2Gbps)という2種類の規格があって、LEVEL Bで4K60Hz表示する場合、YCbCr=4:2:0…色差情報が省略されてしまうので、色の情報が重要なフォトレタッチなどの用途と、リフレッシュレートが重要な動画視聴やゲームなどの用途を両立したいという要望には適していません。といっても、2016年第2四半期時点の家庭用テレビやBD/DVDレコーダーではYCbCr=4:2:0が主流なので、ご自宅のテレビの色味に違和感がなければ気にしなくても大丈夫かと。

一方、DP1.2であれば規格は21.6Gbpsの1種類なので、上記の問題はありませんが、PC(内蔵GPU or ビデオカード)との組み合わせによって、スリープ状態から復帰したときなどに、ウィンドウのサイズや位置が勝手に変わってしまうという不具合が発生する場合があります。

この製品(LG 27MU67)にはHDMI(おそらく2.0)とDP1.2のケーブルが両方付属しているので、接続するPCがHDMI2.0 LEVEL Aに対応しているなら、迷わずHDMI2.0で接続することをおすすめしますが、そうでない場合、両方試してみて、画面の見栄えと使い勝手を確認してから決めるのがいいと思います。

書込番号:20081811

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 27MU67-B [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

27MU67-B [27インチ]
LGエレクトロニクス

27MU67-B [27インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月上旬

27MU67-B [27インチ]をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る