『アイドル時の消費電力はどれくらい?』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 960 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/2GB STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月23日

  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『アイドル時の消費電力はどれくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みSTRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドル時の消費電力はどれくらい?

2015/08/10 01:46(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:113件

現在、グラフィックボードを搭載せず、CPU側のグラフィック機能で利用しています。

今回、マザーボードをi-mode設定にしてグラフィックボードを
利用しようと思います。

環境は下記の通り。
 OS     Windows7 (64bit)
 CPUCore i7 3770K BOX
 マザーボードP8Z68-V PRO/GEN3
 電源SST-ST75F-P

UPSを利用しているため消費電力をあげたくありません。(アイドル時の余剰はあと100W程度)
ゲーム中は仕方ないにしても、何もしていないアイドリング時の消費電力は押さえたいです。


そこで質問ですが、このグラフィックボードを追加したときに増加する電力はアイドリング時で何ワット程度でしょうか?
かなり昔の話ですが、経験上アイドル時のグラフィックボードの消費電力はだいたい20〜30W程度だと認識しています。

そもそも、i-mode設定と言う単語自体最近耳にしませんが、このような節電利用は可能なのでしょうか?
ちなみに利用用途ですが、ゲーム自体はたまーにやる程度で、Webや動画閲覧などの利用が多いです。

書込番号:19039386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2015/08/10 02:02(1年以上前)

構成は多少違いがあるのと、サイトによりやや差はありますが、使用環境がいろいろと記載漏れがあるようですが、全体消費でアイドリングで60W、フル稼働で200Wほどと考えると良いかと。多めに見積もるなら、+10Wほどで。

第2世代Maxwell初のミドルクラスGPUは,得手不得手のはっきりした低消費電力モデルだ
GeForce GTX 960
http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20150121125/

『GeForce GTX960』ベンチマーク 期待通りの省電力性能で今ならMGSVも貰える!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/295/295776/

新ミドルレンジ「GeForce GTX 960」の性能をチェック
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/20150122_684957.html


>UPSを利用しているため消費電力をあげたくありません。(アイドル時の余剰はあと100W程度)
この意味は今ひとつわかりませんが。
フル稼働で耐えれるかがUPSの上限の決め手であって、アイドリング時のことを考えても意味はないです。

書込番号:19039400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/10 16:42(1年以上前)

ASUS GTX 960 STRIX OC 2 GB Review | techPowerUp
http://www.techpowerup.com/reviews/ASUS/GTX_960_STRIX_OC/1.html
http://www.techpowerup.com/reviews/ASUS/GTX_960_STRIX_OC/27.html

上の記事のようにGTX960のアイドル時の消費電力は歴代のグラボと比べて十分に低いと言えると思います。
ちなみにHaswell世代のシステムで自分は使っていますがPC本体のみのアイドル時の最低消費電力は48Wでした。
色々付いている拡張機器を外せばもっと下がると思います。

書込番号:19040535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2015/08/10 21:34(1年以上前)

情報ありがとうございます。
同じチップ搭載でも多少の差はあるとは思っていましたが、なぜかASUSのGTX960のアイドル消費電流は微妙に違うのですね。
貴重な情報ありがとうございました。


ちなみに、補足必要かわかりませんが念のため。
最近のビデオボードはMAX消費電流が何百ワットもあり、どのボードを買っても現状のUPSではMAX消費電力を支えきれません。
加えて、それほどの大電流をサポートするUPSは高価で買い替えは現実的ではなく、質問文にも記載の通り、殆どの時間はアイドル状態で利用しているため、今回の質問に至りました。(純粋に省エネという観点もありますが)

書込番号:19041262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月23日

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング