『PRO400Hで東武亀戸線』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『PRO400Hで東武亀戸線』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

PRO400Hで東武亀戸線

2015/08/19 23:23(1年以上前)


カメラフィルム

クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

亀戸八幡宮お約束の構図?

亀戸の中華街?

総武線ガード下から

亀戸駅発車

プロビア400Xhttp://bbs.kakaku.com/bbs/S0000698240/#18957500に続いて、PRO400Hを使ってみました。
製品の掲示板が見つからなかったので、こちらに投稿します。

フジカラーCDに焼いてもらっただけの感想ですが、粒状感は「あぁフィルムだな」と思える程度でむしろ好ましい印象。
発色はかなり地味といえば地味だけど、フジカラーCDでもコントラスト強くなりすぎず、落ち着いて見れる感じ。
ちなみに、テレビで「あざやか」モードで見たりすると丁度良い気がしました。

>一番粒状性が細かい135の感度400は、フジのプロ400Hでしょう。でも、ポジと正反対のいい意味で眠たい絵です。
と書いて下さった、おっさんレーサー様の表現どおりです。この場をお借りしてお礼申し上げます。

先日(日曜日)に東武亀戸線沿線を撮ったものです。駄作ばかりですが、フィルム板の賑やかしに、ご笑覧いただけると幸いです。

書込番号:19066081

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/08/19 23:42(1年以上前)

駅構内の踏切を記録しておきたかった

貴重な大正時代の民家

緑を背景に

この注意書きが何とも

続きです。
恥ずかしながら、中央重点測光しかないOM−1でリバーサルの露出は自信がないので、ネガフィルムの方が有難いです。

書込番号:19066187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/08/19 23:51(1年以上前)

お盆休みのせいか?閑散としています

電車も写っているのがみえるでしょうか

曳舟駅前

10分間隔での運転で、シャッターチャンスは多いとはいえ、36枚撮りを一度に使いきるのは結構大変で、
熱中症一歩手前の状態でした(笑)

駄作をご覧いただきありがとうございました。

書込番号:19066245

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/20 09:59(1年以上前)

エンジョイ・フィルムカメラ!

書込番号:19067087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/22 10:08(1年以上前)

OZ105Rで撮りました

同左です

MINOLTA製α-7で撮りました

同左です

>kazushopapaさん
初めまして。宜しくお願い申し上げます。

どれもシャッターチャンスをしっかり捉えていらっしゃると感じました。

私もフィルムカメラを持って、時たま、撮影しています。比較的安価なフィルム(「FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400」)に頼っていますが、拙いスキルなのに懲りずに、そこそこ愉しんでいます。

これからも「東武亀戸線」を含めて様々なお写真を拝見できるとありがたいです。

書込番号:19072580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/08/22 20:44(1年以上前)

@

A

>masamunex7さん
他スレでの書き込み・お写真拝見しています。

ミノルタ機を主力でお使いでしょうか。
亡父がα7xiとかを使っていたので、親近感があります。
@はイタリア旅行でα7xiで撮ったと思われるスライドをデジタルデュープしたものです。

A自分も少し前にX−TRA400を使ってみたのですが、冷凍庫から発掘したとっくに期限切れのものなので、
 これが本来の性能かはわかりません。(これもOM−1で撮影)

こちらこそよろしくお願い致します。

書込番号:19074186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/23 19:00(1年以上前)

>kazushopapaさん こんばんは。

私は北米、中国大陸、台湾、そして韓国しか訪れていません。しかも、現地での写真撮影は上司から禁じられていました。撮影より仕事に専念せよと。

α7xiにも愛着がありますので、今度は、スペリア プレミアム400に惹かれています。「X−TRA400」の倍以上の値段ですが試してみます。

書込番号:19077076

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)