『タッチパネルとバッテリーについて』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,380 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『タッチパネルとバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルとバッテリーについて

2015/08/28 00:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

クチコミ投稿数:78件

G7XかSONYのRX100M3の二択まで絞りました。

どちらを買うか迷っており、ポイントになるのがG7Xのタッチパネルの使い勝手とバッテリーの持ちだと思っています。

G7Xをお使いのかた良かったら教えて下さい。

・オートフォーカスなど、タッチパネルの使い勝手はいかがでしょうか。

・バッテリーは省エネモードみたいのがあるようですが、使ってて減り具合はいかがでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:19089003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/08/28 11:04(1年以上前)

こんにちは。

購入してまだ1ヶ月ほどですが…。

タッチパネルについては、あまり使わないですが、オートフォーカスは普通にきます。

バッテリーについては書き込み等で持ちが悪いと聞いていましたので、はじめから覚悟していたのもあり、思ったよりはマシかと…。
普通に写真で使うのであれば1日は持ちます。
動画やWi-Fiを使うとはやく減りますが…。

目盛りが2になってからの減りは早いです。


書込番号:19089658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/08/28 11:29(1年以上前)

望遠端の長さとか
望遠端のレンズの明るさ
マクロはG7Xの方が良いと思いますが。

それは選択ポイントになりませんか?

書込番号:19089689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/08/28 11:51(1年以上前)


>エリズム^^さん
>kurolabnekoさん
回答をありがとうございます。

すみません書き間違いがありました。
オートフォーカス→タッチフォーカスの誤りでした。

望遠はふだんあまり使わないのと、両機で大差はないかなと思っていました。結構違いますでしょうか?

書込番号:19089729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/08/28 12:09(1年以上前)

>>望遠はふだんあまり使わないのと、両機で大差はないかなと思っていました。結構違いますでしょうか?

それを判断するのは本人次第なので…
なんとも言えないです。
70mmと100mmをどうみるか?

あとはファインダーの有無ですかね。

書込番号:19089764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NEC A-11さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/28 12:45(1年以上前)

>珈琲マメオさん

こんにちは。

PowerShot G7 X オーナーです。

初代RX100から買い換えました。
操作性が合わなかったのも買い換え理由のひとつです。
RX100M3との比較はできませんが…。

タッチフォーカスはとても便利ですよ〜。
AFポイントを自分の思い通りに、ダイレクト選択できるのはストレスフリーで快適です。
お手軽スナップにはタッチシャッターもバンバン使っちゃいます。
私にとって、両機能共にレフ機以外のカメラでは必須の機能となっています。

個人的には、G7 Xに買い換えて大正解でした。

書込番号:19089861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/28 14:39(1年以上前)

>珈琲マメオさん
私はRX100M2からの買い替えですが、
タッチフォーカスは便利です。
手前にピントを合わせたいときにフォーカスロックしてから構図を変えるなどと言った
必要がありません。

それとバッテリーの持ちはRX100シリーズに軍配が上がりますが、予備バッテリーを
持てば問題ないでしょう。
因みに、私はサードパーティーのものを2つ持っています。
純正高いので(笑)

書込番号:19090073

ナイスクチコミ!0


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot G7 Xの満足度5 フォト人 

2015/08/29 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最近購入し、先日ツアー旅行に持って行きました。

バッテリーは、3日目に319枚目というところでバッテリー切れとなり交換しました。
(省エネモードではありません)
以前、RX100、RX100M2と使っていましたが、持ちはあまり変わらないように思います。

タッチパネルは便利です。

それと決定的な違いは、操作時のレスポンスです。

ソニー製は、他にα6000も持っていますが、起動時間、レンズの収納が遅く、シャッターチャンスを逃します。
その点、G7Xは、さっと出してスッと撮れます。

S110も持っていますが、それと同程度のレスポンスで、RXのようにイライラすることはないです。

また、デジタルテレコンはF値が変わらず、2倍(200mm相当)まで撮れるのも便利です。

RXより優れている点として、望遠側の写りが非常に良いです。

書込番号:19093135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/08/29 19:43(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

バッテリーについて追記です。
今日、京都に行ったので、ロケハンのつもりで新幹線の撮れる場所に行ってみると、人だかりが…。

これは…。と思いネットを調べたらドクターイエローの運転日!

とはいえ、今日は所用できていたのでカメラはG7 X…。

仕方がないのでこれで撮ることにしました。
場所もいい所はなし…。

本題です。やって来る時間は誤差があるので、モニターを付けっ放しにしていると、目盛りが2になり、1分ほどで、1になり、赤点滅が始まりました。もう来る時間なのに…。

慌てて、予備のバッテリーに替えて何とか間に合いました。

やはり、この減り方には要注意です。
ファインダーがあればましなのでしょうが…。

写真も載せておきます。
Wi-Fiでスマホに飛ばしたものです。
写真のほうですが、ピントがあまいのは腕のせいとして、コンデジでそこそこ対応できるのはさすがG7 Xです。

書込番号:19093363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot G7 Xの満足度5 フォト人 

2015/08/29 20:49(1年以上前)

当機種
当機種

もともとファインダーのメモリは当てにしない方か゜良いです。

というか300枚を常識的に考えて撮影していれば問題ないですし、
予備1個持っていれば済むことですから・・・・

でも、普通、自分が何かの撮影に出掛けるときは、満充電しまいよすね。

だったら、バッテリー1個で十分です。
一日で300枚以上撮る人は別ですが・・・・・・

書込番号:19093549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/08/30 23:40(1年以上前)

みなさん
返信本当にありがとうございました。
写真をアップいただいたことも感謝します。
綺麗なのがよくわかりました。

納得して買いたいのでもう少し悩んでみます。

書込番号:19097514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング