『mvno xiスマホ fomaスマホ2台持ち』 の クチコミ掲示板

『mvno xiスマホ fomaスマホ2台持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

mvno xiスマホ fomaスマホ2台持ち

2015/08/31 02:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:28件

今日、ドコモのパケ放題フラット5700円を解約しようと思っています。 当初はspモードも解約しようと思っていましたが、キャリアメールができれば使用したいと思います。
現在xiにねんを契約していて、xi携帯を使用しています。月々サポートも終わり、来月が解約月です。
今のXi携帯にBIGLOBEsim(を注文中です)をさして使いたいと思います。検索していたらspモードを解約しなければ、この端末でも、キャリアメールが受信できそうなことが書いてありました。
今までの、xiのumiカードを前使用していたfomaスマホにさして音声通話だけしたいのですが、umiカードにアダプターをつけたところ音声通話は出来ました。
問題は、spモードを続けた場合のパケット料金はかかってしまうのか?です
FOMAスマホにxi契約のumiカードを挿して通信ができてしまうと困るのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
それとmvno化した携帯でキャリアメールが受信できるのかです。
詳しい方教えて下さい。お願いします

書込番号:19097791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/08/31 03:07(1年以上前)

SPモードを契約したSIMを挿す以上、常に通信出来てしまうリスクは付きまといます。

通常であれば解約してしまうのが安全なのですが、ドコモメールを使いたいのであれば残さざるを得ませんからね。

Androidの設定でモバイルデータをオフにしたり無効なAPNを設定したり、その辺で対策するしかありません。

ドコモメールに関しては、マイドコモからマルチデバイスの設定を済ませておけば、通常のIMAPメールとしてほとんどのメーラーで送受信出来ますよ。

書込番号:19097822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/08/31 07:49(1年以上前)

万全を期すなら、Fomaスマホじゃ無くて

Fomaガラケーまたはキッズケータイ

にXi挿すことで、音声通話のみ可、iモードなのでデータ通信が増えようが無い。PとかNとかSHとかほぼ未使用な中古がゴロゴロしてる。

書込番号:19098051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/31 08:13(1年以上前)

冬にFOMAスマホからガラケーとMVNOスマホに持ち替えした者です。
(ドコモメールをMVNOで使用中)

水を差すようで申し訳ないのですが、
XiSIMをそのままFOMAスマホに差しても使用不可能でした。
そこはクリアされてますか?

どうしてもパケ漏れが嫌なら、
ガラケーをお使いになることをオススメします。

書込番号:19098093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/31 08:16(1年以上前)

あ、申し訳有りません。
音声通話はできていたのですね。失礼しました。
データ通信のところに×がついていれば
データ通信はできない状態のはずです。

書込番号:19098101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/09/02 09:10(1年以上前)

ありがとうございました。
無事mvnoできました
結局キャリアメール残してモバイルデーター通信無効でなんとかパケ漏れは無さそうです。まだ1日目ですが

書込番号:19103735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング