『NVIDIA GeForce ドライバ355.82WHQLに更新できない...』 の クチコミ掲示板

『NVIDIA GeForce ドライバ355.82WHQLに更新できない...』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 MR.708さん
クチコミ投稿数:22件

自分の使っているビデオカードはこれでhttp://kakaku.com/item/K0000699832/?lid=myp_favprd_itemview
ディスプレイはこれhttp://kakaku.com/item/K0000368120/spec/#tabなのですが
GeForce Experienceで更新してインストール中にタスクトレイにアイコンが出現しデバイス ドライバーのDisplay(表記そのまま)のインストールが始まってしまって結局失敗します。前にもWindows UpdateのオプションのでWDDMドライバーのインストール中に上記の症状が出て結局OSでビデオカードを認識せず、インストール前の復元ポイントまで戻り、Windows UpdateのオプションのWDDMドライバーはスルーすることにしていたのですが今回のドライバーからWDDM同梱されたのか同じ症状が出て結局インストール(更新)できずにいます。

更新以外にクリーンインストールも試しましたが同じく駄目でした。

ディスプレイのドライバーはWindows Updateで適用済みで上記のようにDisplayのドライバーをインターネット上(Windows Update)からインストールしようとするということはディスプレイとの互換性がないのでしょうか?

それとも、自分の使っているディスプレイは使っている人多そうですし、ハードウェアの互換性が原因ならもっと話題になってそうですしGeForceドライバのバグでしょうか?


最新のドライバ(355.82WHQL)はMetal Gear Solid V: The Phantom Painに最適化されているということで今自分が使っている旧バージョンドライバ355.60でも遊べないわけではないですが話の流れから分かると思いますが自分はMetal Gear Solid V: The Phantom Painを予約して購入済みでどうせなら最適化した最新ドライバで遊びたいです。

書込番号:19101854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/09/01 17:07(1年以上前)

355.82WHQLとは、Win 10で使うモノなのだろうか?Win 7かWin 8.1か?。


GeForce Windows 10 Driver バージョン: 355.82 WHQL
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/90738/jp



GeForce Game Ready Driver バージョン: 355.82 WHQL
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/90630/jp


不思議な事に2種類存在する様だ。

書込番号:19101888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件

2015/09/01 19:01(1年以上前)

こんばんは(^_^)
DDU等フリーのドライバ削除ツール(最新版)と最新ドライバをダウンロード後、LANケーブルを抜いて(無線なら無効に)、ドライバ削除→最新ドライバインストールではダメでしょうか?

書込番号:19102147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2015/09/01 21:42(1年以上前)

MR.708さんのおかげで新しいドライバー出ているの知りました、情報感謝です。(^^;

環境は違いますが、自分のところはGeforceエキスペリエンス経由で何事もなく無事アップデートできました。

ただしカスタムを選択して、3dvisonと、確かその下の物(失念しました)は必要ないので入れていません。


OS:Windows10 HP64bit
GPU:GTX970
モニタ:RDT232WLM(三菱)、自動で入ったドライバーのままです。



書込番号:19102645

ナイスクチコミ!0


スレ主 MR.708さん
クチコミ投稿数:22件

2015/09/02 09:24(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

>355.82WHQLとは、Win 10で使うモノなのだろうか?Win 7かWin 8.1か?。

自分の使っているOSを聞いているのか、355.82WHQLについて聞いているのか判らないので(おそらく後者?)両方答えます。

前者について聞いているのだったらこうすはスルーして結構です。

自分が使っているOSはWin 7でドライバはバージョンは同じでもOSやGPUによって中身は違って分けられています。
→このようにhttp://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

>不思議な事に2種類存在する様だ。

GeForce Game Ready Driverは上記のOSやGPUによって分けられているドライバに含まれている一部でゲームごとに最適化します、最新のゲームをプレイする人にはアップデート(更新)する価値のあるものです。

つまり、逆にいえばこのドライバ単体ではGPUは動きませんし、ゲームをプレイしない人には更新する必要無いものです。

>gotugotugottuさん

提案していただいたやり方で無事、インストール出来ました! ありがとうございました!

>アテゴン乗りさん

>MR.708さんのおかげで新しいドライバー出ているの知りました、情報感謝です。(^^;

アップデート(更新)をお知らせするつもりはなかったのですがお役に立てたなら良かったです。

書込番号:19103765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング