『クールシルバー(W6V)の傷消し・傷隠し』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クールシルバー(W6V)の傷消し・傷隠し

2015/09/06 11:52(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

気がついたら傷がついていました
駐輪場などでこすられたかもしれません

クールシルバーでいい傷を目だななくする商品ありませんか?
市販のタッチペンや他の商品で代用できるものがあればおしえてください

今はプレクサスを洗車で使ってて傷部分にも使いましたが、若干目立たなくなった程度です

今後も似たような傷があるかも知れないので、おすすめの対処方法をできるだけ具体的に教えてください
よろしくお願いします

書込番号:19115530

ナイスクチコミ!0


返信する
novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/06 12:19(1年以上前)

この画像を見る限りではやや、ピンボケ気味で、塗装の地がでて素材にまで入ったキズかどうかが判別つきませんね。

もし、素材までに入ったキズでなく、塗装表面にうっすらと黒い擦りキズが付いた程度であれば、
クレのLOOXとかのコンパウンドで磨いて水吹きで拭けば気にならなくはなりますが・・・

書込番号:19115596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/06 13:53(1年以上前)

リヴァプールの風さん

傷の部分を指の爪でなぞった時に引っかかる様ですと傷は深いのでコンパウンド等の研磨剤でも完全に修復出来ないかもしれませんね。

書込番号:19115830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2015/09/06 18:15(1年以上前)

回答ありがとうございます
傷はすごく浅いです
とりあえず放置でもいいかな、かなり近くで見ないと傷自体認識できませんでした
たまたま洗車してて発見しました
今後の参考にどういう対処がいいか聞きました

novieさん
爪でなぞってもあまり引っ掛かりはありません

LOOXなどで磨けばいいんですね

コンパウンド系など他にもおすすめ商品おしえてください

書込番号:19116553

ナイスクチコミ!2


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/06 18:45(1年以上前)

駐輪環境的にキズが入りやすいのであれば、見栄えの気になる方は気になるでしょうが、四輪のバンパーガードや、タンクパッド、保護シール等をキズになりやすい場所に貼るのが一般的でしょうか。

コンパウンドについては基本的に研磨剤が荒すぎな物以外なら四輪用とかでも対応できます。

気をつけるポイントはキズが消えたらそれ以上は研磨しない事と、作業が終わったらコンパウンド成分を洗い流すか、拭き取る事かな。
コンパウンド成分を残したままほっとくと、白ボケの原因になります。

書込番号:19116634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/06 19:03(1年以上前)

>爪でなぞってもあまり引っ掛かりはありません

でしたら白系の車用のワックスには研磨剤が入っていますので、お持ちでなければ友人等に声掛けしてみては如何ですか。

書込番号:19116696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2015/09/06 22:47(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:19117491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング