


携帯電話何でも掲示板
携帯に登録していたお気に入りのページが開けなくなったので、購入したショップでみてもらった。
店員がセンターとやり取りしながらいろいろと操作したものの開けず、クリアキーを押すと復旧することもあると言われた。
私が登録されているデータは消えないのかと確認したところ、大丈夫という答えだったので、そのまま店員がクリアキーを操作したところ、全データが消失した。
その後、ショップやカスタマーセンターに、消失データの復旧か損害賠償をを求めたが、どちらもできないという返事だった。
らちがあかないので、消費者センターにも相談し、消費者センターの方もそれはひどいということで間に入ってくださったが、auはその後も、消費者センターの指導に法的拘束力はないということで、一切聞く耳持たずだった。
ショップの店員の操作による損害に対して、何ら責任ある対処が取れないとはあきれた企業である。ちなみに正式な謝罪すら受けていない。
こちらとして今後どのような対応を取ればよいか、よいお知恵があれば、お聞かせください。
書込番号:19117100
4点

まずスレ主さん自身がどこまで戦う気があるのか
今は感情的になってると思うけど、時間が経つにつれ冷めて面倒になり途中でもういいやって展開が多いので
書込番号:19117161 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

バックアップ取ってなかったのかな。
データ消失の危険性を予測しなかった側も脆弱では?
新規アカさん。
書込番号:19117989 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

バックアップ位の事は当然とっているでしょう。
書込番号:19118081 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そもそもガラケーの話?
書込番号:19118092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ、普通はそういう事やる時は、誓約書なり口頭で事前にデータ消える事もあるとか言われるけどな。
当然バックアップも取ってるでしょ?
こんな所に書き込むわけだから。
書込番号:19118209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いろいろと書き込みありがとうございました。
いくつか補足します。
1.ガラケーの話です。
2.バックアップは取っていませんでした。取ろう取ろうと思いつつ、先延ばしにしていました。
この点については多数の方からご指摘いただいている通りだと思います。
ただ、操作をする前に店員からデータ消失の危険性があるとも、バックアップを取ってくださいとも言われなかったし、
むしろこちらが逆に聞いた時にも、大丈夫だと答えたくらいなので、こちらもその時は深く考えませんでした。
もちろん誓約書など書いていません。こちらにも落ち度はあったとして、しかし、ショップの店員の操作に対して何ら責任を取ろうとしないauの態度に疑問を持っています。
書込番号:19118798
0点

ちょっと本題から外れて。
なぜ、クリアキーを押して、データが復旧すると思ったんだろ?
ガラケーに興味にないが、ガラケーってそういう物なのかな?
書込番号:19119021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もっと言えばクリアキーって何?
ガラケーで言う所の2の上にあるボタンの事?
それで何が消えるのかよく分からないが初期化したって事?
書込番号:19119095
4点

クリアキーではなく初期化だろうと普通に理解できましたが
その後お気に入りサイトには入れたのですか?
最近ガラケーへの配信を終了する動きが加速してますので…
書込番号:19119719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 19:34:10 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 7:31:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)