『パソコンの表示文字が薄くて見難い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンの表示文字が薄くて見難い』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコンの表示文字が薄くて見難い

2015/09/14 15:04(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 kurikomaさん
クチコミ投稿数:62件

パソコンを自作して数年使用してきましたが、昨年頃なぜか黒色の文字が薄くて読み難いのです。
パソコンの設定などを変更したりしたこともあるのでその際に何らかの操作によって生じたのかと思っていますが
修正できなくて困っています。
例えばメールなどを見る際、黒色の文字の線が細くて薄いので読み難いのです。
ホームページなどを開くとやはり黒色文字の部分が薄い黒色で表示され読み難いのです。
その他の色は普通の濃度なので全く支障はありません。
何故黒色文字のみ薄いのか、設定方法などご教示くださいます様お願い致します。
                                                    以上

書込番号:19139317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2015/09/14 15:18(1年以上前)

kurikomaさん、こんにちは。
まずはモニターのボタンで、自動調整が出来ると思うので、お試しください。

あと、Windowsが何なのか不明ですが、
Windows7だと、ClearTypeテキストの調整項目があるので、そちらをお試しください。

書込番号:19139333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/14 15:37(1年以上前)

こんにちは、
只Internet explorerにて文字表示が可笑しいですね、
添付ご参照して設定変更して見てくれませんか。

書込番号:19139366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/09/14 16:49(1年以上前)

kurikomaさん こんにちわ。

ワープロソフトなどで文字を入力する場合は如何でしょうか・・・・?。
小生、5,6年ほど前になりますが同じような感じになり、背景を黒色にし白色文字で入力すると非常に見易く目も疲れませんでした。

ワープロソフトをお持ちでしたら、一度お試しになられたら如何でしょうか。

書込番号:19139515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/09/14 18:36(1年以上前)

あっちこっちで設定を変えて試してみると良いと思います。

例えば文字の種類、メイリオは見やすいかも、

あとはモニターでコントラスの変更、シャープの調整が出来ればその調整、

ディスプレイの設定から設定の見直し、などです。

書込番号:19139737

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/09/15 07:39(1年以上前)

明度差で言えば、背景が白で黒文字、背景が黒で白文字が、最もコントラストが強く、視認性が高いように思えますが、ヒトの場合には黄色と黒の組合せが最も視認性が高いと言われています。

しかし、コントラストの高い色の組み合わせは疲れますから、淡いクリーム系の色と黒文字の組合せを試されてはと思います。

文字の大きさやマウスカーソルもできるだけ大きくすることも、視認性を良くします。

書込番号:19141382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurikomaさん
クチコミ投稿数:62件

2015/09/16 18:05(1年以上前)

早速多くの方々から解決方法を書きこみ戴き誠にありがとうございます。
一寸数日用事があってご教示いただいた対策を実施しておりませんが、その内実行してみようと
思っています。 使用しているOSソフトはWindows8.1です。
この問題については個人的は理由で申し訳ありませんが、この時点で一応終了させていただきます。
どうも有り難うございました。
                          以上

書込番号:19145537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング