『雨中ではパッとしなかったです』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『雨中ではパッとしなかったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

雨中ではパッとしなかったです

2015/09/25 20:15(1年以上前)


カメラフィルム

スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

先日、雨中でオリンパス製コンパクトフィルムカメラ(OZ105R)で撮りましたが、雨中ではパッとしなかったです。

なにしろカメラ任せの露出なので事後のレベル補正しかできなかったです。

フィルムの在庫がそろそろ尽きますので、この書き込みが、私の最初で最後の書き込みです。

書込番号:19172877

ナイスクチコミ!5


返信する
夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/26 12:01(1年以上前)

masamunex7様

こんにちは♪
私もこのカメラ、持っています(^^)
先日電池交換もしました。
動く間はコンビニにあるようなフィルムでも
いいので、使い続けてあげたいと思って
います。
放り投げてあるような物ですが、傷も無く、
レンズもファインダーもピカピカです。

フィルムのご紹介なのに、同じカメラを
お持ちの方がいらして嬉しかったので、
どうぞお許し下さいm(_ _)m

書込番号:19174812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

2015/09/26 15:50(1年以上前)

>夏津さん 初めまして。
コメントを下さり、嬉しく拝読しました。ありがとうございました。

私のOZ105Rは、当時大学生だった子が友人と海外旅行する時に買ってやり、帰国後は誰も使わず、タンスの天板に箱のまま放置してありましたが、カビなどは全くなく綺麗です。
電池はカメラから外していたんですが、それを入れたら動作したので驚きました。その後、電池は新品を予備として用意し、夏に交換しました。

今回頂いたコメントで、これからも使う気になりました。そのことも嬉しくなりました。重ねて御礼申し上げます。

書込番号:19175375

ナイスクチコミ!3


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/26 16:13(1年以上前)

masamunex7様

お返事ありがとうございます!
我が家のもずっとタンスに入ったまま
でした。
今、我が家にあるのはコダックのフィルム
なのですけど、カメラのことはさっぱり
分からないで来ましたので、フィルムに
よって色が違うのも、感度が違うのも、
最近知りました^^;
もっとフィルムの頃にカメラに興味を持てて
いたらと残念です。
でも一眼レフは使いませんでしたが、110と
レンジファインダーは使っていました。
父の持ち物でしたので、詳しくは無いのが
また残念です。
私も大切に使いたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19175430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 masamunex7さん
クチコミ投稿数:1003件

2015/09/26 19:18(1年以上前)

夏津様 こんばんは

奥ゆかしいご返信を頂きありがとうございます。

OZ105Rはフィルムがなくなり次第、元の場所に置こうと思っていましたが、前述の通り、また使います。

一旦立てた、OZ105Rの掲示板(「http://bbs.kakaku.com/bbs/10205010128/#18933950」)も終わるつもりでしたが、再開する気になりました。

それでは、お互いにフィルムの描写を楽しみましょう。ありがとうございました。

書込番号:19175968

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)