『Macのcore2duoでもダイジョーブかな?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『Macのcore2duoでもダイジョーブかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Macのcore2duoでもダイジョーブかな?

2015/09/27 19:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

こんばんは〜^ ^

このFZ1000を買いたいんですけど、うちのPCスペックだとどーでしょうか??

私の希望としては…

@4Kで動画を撮影
A静止画の切り出し
(カメラ内でできるのでしょうか?)
B4Kで撮った動画をカメラ内で1920x1080にダウンコンバートしてそのデータをMacに移動

みなの作例を見て、こんな希望の事が出来たらいいな〜て思ってますがどーでしょうか??

書込番号:19179288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/09/27 20:36(1年以上前)

>@4Kで動画を撮影
もちろん出来ます。

>A静止画の切り出し
これもカメラ内で出来ます。

>B4Kで撮った動画をカメラ内で1920x1080にダウンコンバートしてそのデータをMacに移動
これは出来ません。PCで変換します。

>Macのcore2duoでもダイジョーブかな?
4K動画の再生は出来ますが、編集は厳しいと思いますよ。
1920x1080にダウンコンバートも時間は掛かりますが出来ます。

書込番号:19179539

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/27 21:30(1年以上前)

core2duoでは動画編集は厳しいかもしれませんが、とりあえずカメラを買って、いつかMacを買い換える時には思いきり編集できる、と未来志向で良いのでは。
iMovieでカメラから取り込んだり、カメラのメモリをコピー保存するくらいならできますから、あまり心配しなくても。
仮に4K動画編集が難しくても、もっと小さなフォーマットで撮影すれば現行機でも編集できますし。
欲しいカメラを買うのが吉かと。

書込番号:19179724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/09/27 21:38(1年以上前)

まるるうさん、wyniiさんご返信ありがとうございます^ ^

私の動画編集と言うのは、iMovieで取り込んで要らない部分をカットして、1分・3分・2分とバラバラな動画をプロジェクトでくっつけるだけなんです(笑)

この作業さえできれば明日にでも買いに行きたいのですが…

カメラ内で4Kフォトの切り出しができるのは嬉しいですね〜^ ^




書込番号:19179757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/09/27 21:50(1年以上前)

>デカメロンプリンセスさん
カット編集はカメラ内で出来ますから、それをPCに取り込んで結合ぐらいなら大丈夫だと思います。

ただ、出力するときに再エンコードの時間が掛かると思いますが、この時ついでに1920x1080にダウンコンバートしちゃいましょう。
結合とダウンコンバートが一度で済むので効率的。とにかくPCでの作業を極力少なくしたほうが良いですね。

書込番号:19179817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/27 22:57(1年以上前)

メモリの搭載量も動画編集等は影響あります。個人的には最低でも8GBだと思っています。

書込番号:19180070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/09/28 21:47(1年以上前)

皆様、ありがとうございました‼︎
じっくり検討して決めたいと思います‼︎

書込番号:19182678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング